09

さまざまなインナーセルフ その28-1

今年のお正月は昨年の31日にやって来たWindows7のPCちゃんのセットUPなどで忙しく過ごし、PCお世話正月でした(笑)。
いったん新しいPCをネットに繋いだら、メインで動くものを全部設定しないといけないくなり、周りの設置変更に部屋の模様替えまでするはめになる大掃除、大かたずけ。(苦笑)

一つショックだったのは、2000年に買ったスキャナちゃん(今も元気)のドライバーが、XPまでしかサポートされてなかったこと!

あうう。(^^;;ソフトは考えていましたが、ドライバとは・・・そこまで気がまわらなかった。
今の仕事をするのには、スキャナちゃんは重要ポイントです。

遠隔作品など、私の絵はすべてアナログ手描きなので原画を送ると、もう二度と手もとに残らないので、欠かせません。

幸いまだXPちゃんが元気なので、横で元気なうちはネットに繋がず、しばらく活躍していただくことにしました。なのでPCを二台並べるために、部屋の模様替えにいそしんでいたわけなのです。今年もよろしくがんばってね~XPちゃん!

では本題・・・

R館遠隔HPを作成してから、長いこと書いていない「さまざまなインナーセルフ」シリーズ・・・最新の活動を書くために、ちょいと復活しました。
以前はイベントでお会いしたインナーさんの絵でしたが・・・今回は一番最近の遠隔の作品をお送りいたします~。

今回は、昨年ご注文いただきました風音様のお母様のインナーセルフさんです。
風音様のインナーさんは霄(そら)くんという風の精さんです。

お届け後風音様から、ご感想をいただけましたので、そのご感想と共に順を追ってお話しますねv(ピンク色文字がご感想です)

母は似顔絵を申込みする少し前から、「一瞬大きな目だけが見えた」 とか 「外国人のような鼻が高い人が見えた」 など、 一部分がたまに見えると私に言っていました。

誰なのか気になっていたようで、インナーセルフの似顔絵を描いてもらう事に決めた時、顔と基礎データのみを依頼したのですが…


そうなのです、今回は初め「顔セッション、基礎データ付」で、お申し込みいただいていました。
ですが・・・・風音様のお母様のインナーセルフさんも精霊さんで、かなり特殊な出現の仕方なので、基礎データだけではそこまでお伝えできません。

顔メニューには「名前」、「性別」、「国籍」、「職業」や「精霊の種類」等、を6項目書く、簡易の「基礎データー付」きというものと…

基礎データ

プロフィールリーディング付きがあります。
(3点セッションや、全身セッションでは、必ずプロフィールリーディングが付きます)

プロフィールリーディング

プロフィールリーディングでは、上の細い部分に、基礎データを書き、「補足」でインナーさんとの出会いの詳細を書くという構成となっています。

※画像では紙のサイズが同じになっていますが、基礎データはプロフィールリーディングの
4分の1くらいのサイズです。

私はどちらのセッションでも同じように、インナーさんに会いにいったスケッチを描き、記録していて、
プロフィール・リーディングの場合なら「補足」部分に出現状況の詳細を書けるんですね(笑)。

今回のインナーさんは相当特殊で、面白い場面が多いと感じたので、アメーバーピグのコミュで偶然出会った風音さんにおおまかに情報をお伝えし(データ付きの場合はあまり言えない…言うと書くことがなくなります(笑))

「こんな方ですがプロフィールリーディングはいかがでしょうか?」とだけ・・・お勧めしてみました。

遠隔初訪を終了した次の日だったと思いますが、amebaのコミュの部室でRikoさんに偶然お会いし 遠隔の話しを少し聞いた後…母に聞かずその場で3点セッションに変更させてもらいましたよね(^_^;)急な変更を受付て下さり、ありがとうございました。

そうなのです・・・「3点」に変更の旨、お申し出頂けたのです!
(遠隔後、絵を描く作業に入る大体の時期をメールでお知らせしています。なので、描くまでにお申し出いただければメニュー変更は可能ですv)

すでに私の脳内でも「3点ならこう美しく描くのになあ~」という構図が勝手に浮かんでいたので・・・ものすごく嬉しかった!&気合が入った!のはいうまでもありません。(^ワ^b
(毎回どの作品でも、気合は入れておりますが…(笑))

それというのも、今回はかなり出現の仕方が特殊で・・・
リーディングはHPに掲載予定なので、ここでは軽めにご説明いたしますね。

カジュと眩しい陽射しにむかって飛んでいると、明るい日差しの中デッカイ蝶がみえ、蝶は透明なのか、すぐに空の陽射しの中に消えて、まぎれてしまいました。
(どうやって紛れられるのかは不明・・・光学迷彩なのか?)

今まで・・・・ゴジラ系の竜には、いっぱい出会いましたが・・・

え~インナーセルフが、巨大蝶~~~~~?!

モスラ~みたいなのがインナーさん?!

これは、いままでにない新しいインナーさんだわ!


などと失礼なことを思いました。m(_ _)m
(でも私はちょっと特撮ファンなので良い意味で言っています…ガメラが好き!)

飛んでいるだけでも姿がスケッチしにくい上、陽射しにまぎれて…とらえどころがなさすぎて、蝶さんに地上に着陸して頂きました。そうして話をしようと蝶さんに近づきましたら・・・

まあ、下の絵のような美青年が乗っておられたので、さらにびっくり。
(モスラ系インナーセルフじゃなかったんだ)

陽光の精アガタさん

アガタさんは、陽光の精霊さんでした。
あまり馴染みがない、「陽光の精ってなに??」って感じですよね。

(後半、長くなったので)つづく~。その2へ→コチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インナーセルフ初訪は値下げしました。

☆顔☆セッション 基礎データのみ(15ミリ×15ミリ) 20000円 →17000円

☆顔☆セッション プロフィール・リーディング付  30000円 →27000円

※顔セッションはサイズを2L判(127ミリ×178ミリ)も増やしました。
上記セッションに+2000円です。

☆3点☆セッション プロフィール・リーディング付 40000円 →39000円

☆全身画☆セッション プロフィール・リーディング付 40000円~70000円 →55000円


3点だけは・・・紙サイズも少し大きく全身画と同じA4になり…絵のクオリティも、何でかだんだん全身画と変わらないくらいになってきている気がしますので、これ以上は下げられませんでした。(^ワ^;>

あと、プロフィール・リーディングのサイズを変更しました。

大きくなりました。

昨年はセッションを重ねるごとに、書くことが増えてきました。B5では文字の大きさをどんどん小さくして、行間、文字間をツメツメにしながら書いていましたが、それでも厳しいので、ハイヤーセッションをはじめた頃から、A4に変更。

「A4になったらちょっとは文字が大きく読みやすくなるかな!」と思いましたが、いかんせん書くことが増えただけで、文字の大きさはツメツメで書いてた頃のそのままです。
・・・あれ??(^v^;>(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P.S 拍手コメントに、たくさんのお年始のご挨拶コメントありがとうございました!
(八千優様、その前の記事にも拍手コメントありがとうございました。)

八千優様、なつ様、さかえ様、そら☆様、さな様、天色様、tomo様、おっしー様、井戸口様
パンダ様。
今年も皆様がインナーさん達と楽しく暮らし、更に幸せな年を過ごされることに成りますように、お祈り申し上げます!

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/307-56d082f5