17

ハイヤーセルフ☆モニター その2

遠隔のお仕事が大変忙しくなってまいりましたvありがとうございます!(^v^/

そんな中、先日は今年最後のお茶会(シークレット)・・・忘年会をしてまいりました~v
食べた、喋った、歌った~!ご参加してくださいました皆様、楽しい時間をありがとうございました!(笑)

(出席されたメンバーの方が、ご感想をUPしてくださいまいました。
*八千優さん(スティーブさん)感想記事 *りえ様感想記事)*ヴィッキ様の感想記事

ランチとカラオケをして・・・ただただ遊んで発散しよう~!という忘年会。
ランチ時間が短いので、スピ会と言うにはかなり微妙なこともあり・・・公示しませんでした。

でも公示して欲しいという要望をちらりとお聞きしましたので、来年はブログで募集させて頂きます~vその時はどうぞ宜しくお願いいたしますね。m(_ _)m


ハイヤーセルフ☆モニターさま第二弾です!
ご案内くださったのは、hinya様のインナーセルフのフリーデリーケさん
ハイヤーセルフさんのお名前は「アイシャさん」とおっしゃいます。

アイシャさんは、はじめ・・・
前回のモニター様のハイヤーさんと同じように、エネルギー体で姿を現されました。

8の字みたいな無限大の記号の、回転運動エネルギーが羽衣(布)に変化し、それを手に激しく踊るハイヤーさんが姿を現しました。

一回目の訪問では、アクロバティックダンスシーンを何カットか描くだけで、ほぼ移動していらしゃるので顔が見えず、ちゃんとした顔のスケッチは2回目以降にさせて頂きました。

このハイヤーさんは、私のハイヤーセルフ、アヴァさんの初期の感じに少し似ています。
私のハイヤーアヴァさんも最初・・・・左回転する天衣(羽衣)で「人の姿に成ってくださいよ」とお願いして、踊る人型になりました。(影みたいに薄かったけど)

今回もインナーセルフのフリーデリーケさんが、ハイヤーさんに口を利いてくださって、ハイヤーさんは人の姿になってくださいました。(前回のシアさんと同じパターンです)


ダンス美女ハイヤーさん


今回のハイヤーさんが居られるところは、はじめ・・・
背景の映像がはっきり形を結ばない所で、再訪に行くたびに様相が変わっていくという・・・不思議な状況した。

かなり流動的だったので・・・・リーディングがほとんど完成する頃に、やっと形ある神殿っぽいところが出てきて…それが出荷前日くらいなので、急いでリーディングを書き換えました。
(絵から先に描きますので、絵に追加は不可能でした)

途中の段階では背景があまりなかったので「背景はベタ塗りで行きますが、何色にしょましょうか?」とハイヤーさんに聞きに行きました。

全体を構成する布が緑だったので、私の画家心では「補色の赤かオレンジ、か紫?」など、色に変化をもたせたいな」という気持ちになりますが「背景色は青緑に」とのご指示を頂きました。

その上、インナーさんのスカートも、黄緑かパステルグリーンと言われ「え~あんまり目立たないので、そこぐらいピンクではいけませんか?」とかなり食い下がったんですが・・・

全て緑、緑、みどり~、オールグリーン~~~~とあいなりました。
(え?!オールグリーン?なんか意味深ですね!?・・・今気が付いた私(笑))

イベントのセッションでは、ここまで色強調でアピールされたことがなかったので、今回のハイヤー訪問モニターセッションをさせて頂いてみて・・・「色はもしかして重要な情報なのかな?」とちょっと思い始めています。(今後も観察が必要です^v^)

さっそくhinya様からの感想をいただきましたので、そこから一部抜粋させて頂きます。
(hinya様ありがとうございます!)

事前に八の字にぐるぐる動くエネルギー体であったこと、
人型になっていただき、女性であること、
名前がアイシャさんであることをメールでお知らせしていただきました。

その時はインナーさんと同じようにまた女性で、お名前があるのだなと
(もしかして名前がないのかもしれないとも思っていたので)
おおー、名前があって人型だと思い、また呼びやすいお名前だなと思いました。
また、八の字というのを聞いて無限大だなあと思いました。

そして、届いた日、わくわくドキドキしながら開けると
緑色が基調の絵が出てきました。

青緑といった(自分のイメージというか感触は碧の字も含む感じです。)
雰囲気の中でRikoさんのメールにも記載してあった
フリーデリーケさんとは異なる雰囲気の妖艶な踊る女性が描かれていました。

絵を見ていると踊っているのに落ち着いた感じがします。
落ち着いた感じなのに自分でもなにか踊ってみたいという気分になります。
更に、舞に使われている腕に巻き付いた布がその感触が伝わってくるような感じです。

最近、自分でやるわけではないのですが、奉納する舞とかに興味があったところでした。
舞(ダンス)は色々とエネルギーにつながりやすいのかもとか
思ったりしています。

リーディングに記載されている様子を読みながら
一緒に行く想像してみたりしてこんな感じのドームなんだろうなとか
最後の神殿のような柱の場所とかこんな感じかなととても楽しく
思い描いていました。(中略)

また、緑の話を聞いてからは外に行くときにつけるアクセサリーで
誕生石なので持っているエメラルドのものを着けてみたりしました。

蓮の装飾が多いこと、緑が愛のエネルギーを表していることに
今はどういうメッセージかは今のところわかりませんが
自分なりにまたアイシャさんと交流していきたいと思います。


hinya様のご感想で、エメラルドのアクセサリーをお持ちだと読んで・・・

前回のハイヤーセルフモニターさまのmomo様から頂いたメールでのご感想にも、ハイヤーさん象徴色の色のアクセサリーをお持ちだと書いてあったことを思い出しました。

シアさんが胸につけている宝石は…ラリマーに似てますね。実は私、涙型のラリマーのペンダントヘッドをもっているんです。早速出してきてつけます!

偶然なのか、お二人とも「ハイヤーが強調してくる色のペンダントを持っていらっしゃるんだわ…v」と一人感動しておりました。

8の字の無限大の記号は羽衣になったんですが・・・この布にカジュがすごく反応を示しました。

ハイヤーさんが舞い始めてスグに、緑の紗の布の先っちょを、必死に追いかけまくっていました。
でもハイヤーさんが踊っていいる間は、布は地面に一切着かないくらい早く動いていたからか、カジュはいっさい布に触れることが出来ませんでした。

布と散々鬼ごっこしたあげく、一回目の訪問が終る頃、やっとハイヤーさんが踊りを終え、布を地面にファサ~と置いたとたん、カジュは椅子取りゲームに勝った子供のように、停止した布の上に投げ座りで座っていました(笑)。

そんなに触りたかったんかい・・・(^^;

あと、ちびカジュちゃんがアイシャさんの置いた布の上に
座りに行ったとのことですが、布の座り心地は良かったのでしょうか?


かなりよかったみたいです・・・・!(笑)

アイシャさんの持つこの布とカジュの絡み話は、さらに続きます。
(リーディングには書ききれなかった部分です)

私がフリーデリーケさんにも、ハイヤーさんの情報の確認をしている時・・・

ハイヤーさんは、緑の布にカジュが魅了されていると知ったからか、布を遠くに放り投げ、カジュがそれに向って突撃していくという、釣りっぽい遊びをしてくださいました。

フィッシング?


釣られてる・・・。

ふと、オタクな私は・・・仮面ライダー電王のウラタロスのキメ台詞

「僕に釣られてみる?」

を思い出しました。(ごめんなさい・・・hinya様(^^;)


アイシャさんは「僕」・・・じゃなくて「私」なのですが・・妙に凛々しい感じ。
ハイヤーさんは、男姿でも女性っぽい方もいますし、女性姿でもカッコイイし。
やはりはっきりした性がないのかもしれません。


それにしても、みごとに釣られていますねカジュ。(笑)


釣り・・・全体図




釣られてやっと布の先っちょを我が物に出来たカジュは
その布を体にクルルと巻きつけ「ウフフv」と幸せそうです!

巻きつきたいv


そうして、クルクル巻きつけた、布を回転しながら解いて・・・!

キメポーズをする遊びに興じていました。

ダンサーの血が騒ぐ

多分ハイヤーさんの華麗なダンスのマネをしたかったのでしょう!

なんともうっとりしたした満足げな顔・・・・・・(笑)
「これくらい陶酔型でないと、ダンサーには成れないのかもしれないのかも」と思いました。

この後の再訪時も、私ががスケッチしている間、カジュが暇なので・・・
アイシャさんは布を波のようにウネウネして、カジュがそれを飛び越える遊びをしてくださったりしました。
(短足のカジュが、ピヨッと飛び越えられるような、かなり低い波でした)

アイシャさん、カジュ相手をしてくださって、ありがとうございました。m(_ _)m


ハイヤーセルフ☆訪問セッションは、2013年12月31日受付分までモニター価格です。
お申し込みは随時受け付けはしております!
(現在遠隔セッションは、12月・1月分は予約がいっぱいで、遠隔日&お届けは2月以降になります、ご了承くださいませ)

詳細はHPにて…どうぞヨロシクお願いいたします。v(^ワ^



P.S巴さま、hinya 様拍手コメントありがとうございます。
ランキングもいつも押していただいてありがとうございます! 

潤い・・・いろんな意味で大事ですね~(^v^


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hinya
遅くなりましたが、更に詳しいものをありがとうございました。
ちびカジュちゃんはあのひらひらした布に反応していたのだろうとは思っていましたが、けっこう遊んでいたのですね(笑
フリーデリーケさんといい、アイシャさんといい、ちびカジュちゃんと一緒に遊べていいなーと思います。
本当に楽しそうでリアルタイムで見てみたかったです。

>「僕に釣られてみる?」

思わず噴き出してしまいました。

あと、Rikoさんのメールにありました

>アイシャさんは、hinyaさまがおっしゃるように、
>冷静&情熱(エネルギッシュ・・・や運動性)を感じます。

上記文を見たときに、なぜか某作家の
「冷静と情○のあいだ」というタイトルを思い出してしまいました。(検索とかのために一応○○としておきます)

>全て緑、緑、みどり~、オールグリーン~~~~とあいなりました。
>(え?!オールグリーン?なんか意味深ですね!?・・・今気が付いた私(笑))

これにも反応してしまいました。
これからの全てがオールグリーンでそのまま進んで良しなのかもとか、都合の良いことを考えました。

あと感想メールにも書きましたが、
布の躍動感と柔らかく腕に絡む感じが、質感みたいなものが感じられるというか知っているような気がしてきています。

自分ではなかなか思い浮かばなかったので、またヒントをいただけました。
ありがとうございました。
2014.01.09 17:36
Riko
hinyaさんコメントありがとうございます!

昨年もスピ会でお話したり、再訪を2度もさせていただき
大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたしますね。

アイシャさんにはカジュがたくさん遊んで頂きましたです。
ありがとうございました。^v^

私もブログ文章をかいていくうちに、新たに気がつくこともあって興味深く思いました。

(電王ご存知だったのですね!?)

ハイヤーセルフさんの訪問の中には、いろいろな象徴が含まれていると感じました。

他のハイヤーさん訪問でも、服や風景の色が鮮明で、目に付きます。
似たような風景や装飾が出てきても、ハイヤーさんごとに質感や色が違いユニークです。
(冠や、羽衣、花畑などなど)

特に色の強調・・・これは見るのに時間制限がある、イベントのセッションではあまり感じませんでした。
姿を捉えたらすぐに描かなければ、時間がなくなるので…しょうがないですけれど(苦笑)

遠隔セッションでは、アイシャさんが、伝えたい象徴を・・・
私としてはイメージを盛り込めるだけ盛りこもうと思い、かきました。

何か感じていただけましたら幸いです!
2014.01.10 11:31
hinya
色や風景、装飾で伝えてくるメッセージは絵で伝えるというRikoさんの表現方法にぴったりですね。

私もメール文章を書いている途中に気付いたり、Rikoさんに返事をいただいて、ああ、と思ったりします。

>(電王ご存知だったのですね!?)

甥っ子がそのときちょうど見ていたので、それと知り合いに仮面ライダーシリーズと戦隊ものシリーズが好きな人がいてその時に教えてもらって。

その知り合いからのメールでが今はガイムというやつで
「かっこいいんですよ、みかんやバナナのくせに(笑」
と言っていました。(笑

また、機会があればよろしくお願いします。
2014.01.15 09:27
Riko
hinyaさま、コメントありがとうございます。

色、装飾、など私の受け取るものはインナーさんでも象徴言語なので、見せてもらった直後は、大抵「????」と戸惑う画像が多いのが難点です。(大変、言葉に翻訳しにくい・・・(^^;)

あとで、象徴言語がじんわり効いてくる(わかってくる)感じで・・・。
それを、ブログなどの文章に書くと、その時に気が付かなかったものに気がつくことが多いですね。

現在放送中の、仮面ライダーが果物なのは・・・一回だけ観ました。
私的には、「あれは、かっこいいのだろうか?!」とかなり悩みました(苦笑)。
ただ仮面ライダーのスタッフが、毎回チャレンジしている姿が透けてみえて、そうゆう意味で楽しいです。

このたびはhinya様のハイヤーさんに出会うという素敵な機会をくださって、ありがとうございました!
ではまた~^v^/




2014.01.15 11:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/306-2c638f72