14

アヴァさんとカジュの関係 その4

今回は連載途中に新メニュー記事など、いろいろ挟んですいません。
その上、諸事情にて大変遅くなりました・・・。m_ _m

アヴァさんが外出しになり、カジュは地味にケリをいれたり、いけずしていましたが、アヴァさんはあんまり気にしていません。

気になるのは私です。(苦笑)

インナーセルフとハイヤーが仲良くないって・・・超悲しい。 T_T

インナーセルフも・・・高次存在なはずなのに!!嫉妬とかってナニゴト?!

そんな時、」5月4日に先輩ヒーラーSoraさんとチャットでお話する機会があり、「カジュの嫉妬」について話してみました。

インナーも超冷静な姿(9次元)から・・・感情表現などがある姿(5次元)をいろいろ使い分けている感じで、感情を表現をしてくれるからこそ、共感したり癒されたりすることあがるとお聞きしました。

私は4月から6月まで、エネルギーブロック浄化のデトックス期間中で・・・そのときもその真っ只中でした。

Soraさんに『今回のカジュのヤキモチ姿は5次元バージョンで、何かを伝えているのかもですね~』と言われ・・・

『あ~~~~~!!なるほど!』

と、カジュの行動の意味がやっと解りました。

アヴァさんはカジュが何をしても、いつも許す態度で対応しています。

私も、どんな汚い感情と言われるものがあっても・・・汚い感情というもの事態が無いって少し後で知ったのですが・・・。(笑)

どんな嫉妬や憎しみや怒りがあっても

気にしないで、やさしく受け入れるハイヤーセルフ。

「アヴァさんはそのままハイヤーセルフ役で

カジュは私の役を演じてるってことなのね!!」


それを知ったあとちょっとして・・・外だしアヴァさんとカジュは、いきなり仲良しな態度になりました。
(180度違う!)


仲良し・・・なの?!

私へのメッセージ劇が繰り広げられていたに過ぎなかったわけですね。


では、今回のアヴァくまになってからの、カジュの「アヴァくまさんのハグを嫌う、阻止する、拒否る(?)理由は何の象徴なんだろう?」と考えてみました。


これは愛を受けとらない姿勢?

モフモフになったことからも解るように、アヴァさんは私ともっと親しく仲良くしたいっぽい。
ハグしたい=アヴァさんは愛を受け取って欲しいけど・・・カジュ(私)は嫌がる、拒否る・・・・受け入れない。

安心して抱っこされていられない、委ねられない。
・・・それってハイヤーセルフに対して、いまいち不信ってこと・・・?!

モフモフ姿の象徴からも解るように、アヴァさん的には・・・ハイヤーセルフは「温かくて、愛があってやさしい存在だから安心していい」と伝えて来てる様に感じました。

でも、私の中に今までの人生がほとんど楽しいことが無かったので・・・(主観ですが(笑))
こんな人生設計をしたハイヤーに委ねて「これから良いことがあるなんて信じられない」という、ハイヤーセルフに対する不信が奥底にあったのだと思われます。(苦笑)

「どんなに努力しても自分ではどうしようもない日々が、またやってくるんじゃないか?」と、常に恐怖を感じていることが解りました。

習慣的思考の発見です。

アヴァさんにハグされても、妙に白けていたのはそのせいだったのかもですね。(^^;
(スネきった不良のようだ)

「さあ!甘くて優しくてホワホワしたしたモノをあげるから受け取って」と言われてるようなので・・・・まあ一応受け取るとしてみようと思いました。(←あ、まだちょっと疑ってるっぽい・・・(苦笑))


そんなことに気が付いていくうちに、カジュはアヴァさんの膝に乗ったり・・・抱っこされて・・・

はあ・・・仲良しなんですね?(苦笑)

また仲良し体制にもどりました。(もう慣れた)

あなたのインナーセルフとハイヤーセルフの関係はどんな象徴的なドラマを演じていますか?


実は高次の存在たちの関係だけが、私達へのメッセージではありません。
三次元であるこの世の、周りに繰り広げられる出来事も同じ・・・私達が「自分自身の心を写した象徴ドラマ」らしいのです。(身近な事柄からニュースまで)

通りすがりの人間ですら・・・「あの人こうしたほうが良いのにな~」と感じる時、自身が「こうしたほうが良いこと」を見せてもらってるに過ぎないのだと、津留さんの本に書いてありました。

周りのすべての人間は、私達の気付きのために、その役を演じてくれているようです。
(私達はみんな一つの存在だから・・・ある次元ではみんな仲良し(笑))

あなたの周りの人達は、どんな演技をして、何を見せてくれているでしょうか?
それは、あなたのどんな心の現れなのでしょうか?

・・・・・「三次元でのメッセージ演劇」のテーマは、また別の記事で詳しく書きたいと思っていますが・・・その前に、あれもこれも書きたいから・・・ちょっと後になると思ふ・・・。
(このごろ、そんなんばっか(・ワ・;))



P.S直江様、あむ様、アメジストさま、ロビンmomo様、アルファ様、なつ様、みるく様、八千優さま、tsuneminさま、拍手コメントありがとうございました!

10月6日にセッションを受けてくださいました皆様からもたくさんコメント頂きまして本当にありがとうございましたvインナーさん観察日記を始めてくださっている方も数人、いらっしゃって凄く楽しみですv
(アルファ様も楽しみにご連絡おまちしておりますv)

ロビンmomo様、tsuneminさま、イベントの看板に絵をほぼ毎回展示させて頂かせています。ありがとうございます。またばーちゃるスピ会ででもお話できましたら嬉しいですv

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

どらてんこ
どうしてカジュちゃんとアヴァさんが微妙に仲が悪い時があるのかな…って疑問でしたが、納得です。
仲が悪いわけないですよね~。
Rikoさんが以前インナーと一緒にハイヤーのとこに行くと、インナーさんがハイヤーさんによそよそしかったり、顔を合わせないようにしてるとおっしゃってたかと思いますが、それも、同じ理由ですよね?
ずっと引っかかってたから納得です。スッキリ!!
2013.10.15 10:31
直江
今回もいろいろと再確認させてもらえるような内容で……
ありがとうございます。
……うちのハイヤーさんとインナーさんのやり取り……は、まだ見たことないので、これから見れるかもしれませんww
(どんなやり取りするのか想像つきません(爆))


そうそう。
Rikoさんが辿ってくれた道を、私も辿ってファゴさんとこまで行ってみました。
なんていうか……その道程がクールダウンの効果もあったようです^^;
今、ファゴさんのいる洞窟に興味津々で、しばらくじっくりと探検してみようかと思ってます(笑

2013.10.15 10:32
Riko
どらてんこさまコメントありがとうございます!

どうもハイヤーセルフとインナーセルフとの、関係で目に付くこと意図がありそうですねv

まだまだ観察中だけど、皆様の経験などお聞かせいただいたら、もっといろいろおもしろいことがわかりそうです。

どらてんこさんも何かあったら教えてくださいませねv楽しみにしてますv


2013.10.15 16:48
Riko
直江様、コメントありがとうございます。

金さんとファゴさんともどうも、まだ親しく関わるってくれる雰囲気ではない感じでしたね。
多分直江さまがハイヤーさんに親しい感じを抱いていないからかもです。

クールなスタンスでハイヤーに対するインナーさんも多かったコトからして・・・ そうゆう気持ちのかたも多いのかもしれません。私も最初そんな感じでしたし・・・(苦笑)

直江さまのブログで、ハイヤー散策を読ませていただくのを楽しみにしております。^ワ^/
2013.10.15 20:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/295-1f879002