12

小さなヘウレーカ?!

題名のヘウレーカは「発見!」というギリシャ語です。
アルキメデスがアルキメデスの原理を発見した時、風呂から裸で飛び出て叫んだ言葉。

最近、小さいことですが・・・発見がありました!

すべての物質、方程式、この世にあるモノは、元々すべて目に見えない世界に既に存在しています・・・

そんななんとなくぼやーんとしている像(イメージ)が、顕在意識の領域できっちり焦点を結び、私たちの世界の摂理にそって説明できたり理解できる形に成るとき、それを「発見」「発明」と呼ぶのだと思います。

なんだか少し、インナーさんやハイヤーさんの像に焦点が合って見えてくるのに似ていますね。(^v^


さて一つ目のちっこい発見は・・・・近頃、カジュの姿が変わったこと!
さてどこが変わったでしょう?(これは間違い探しに近い・・・(笑))

これは・・・変化というのか?(笑)

どうですか?お解りになりました?
正解はまた後ほどね・・・(ひっぱるんかい(笑))



もう一つ目の発見は・・・呼吸法不要、瞑想不要、目をつむる必要もなし

「インナーさんと視覚的に会うための練習法」をみつけたことです。

先日のばーちゃるスピ会や、9月から始めたピグコミュで出会う方々にも、いろいろ試させ頂いたところ・・・

あまりインナーさんに視覚的に会いに行けていない方々にも

「会う感覚はこの感覚なんですね!」

と、よい反応を得られたみたいで嬉しかったです!!


そもそものきっかけは・・・・・

スピ会前日の9月9日に、親と親の友人T・Tさんと一緒にご飯をさせていただいた時です。

何故かものごっつうT・Tさんとお話がしたかったので・・・
親に頼んで『3人でランチに行こう』とお誘いしてもらいました。

私の友人ではないのですが・・・スピ話がOKの方だし、なんでか凄く話したかったんです。
その少し前、私が出かける日にT・Tさんを親が家にお招きした時は
『なんで私が居るときにしてくれなかったんよ~!』と親に怒ったくらい会いたかったんです)

だから9月9日もプチスピ会(笑)。

T・Tさんのインナーセルフも以前に見せて頂いていますが・・・
(インナーセルフさんはゲンティアーナさんです。)

親もT・Tさんも、二人で会うときは・・・

「私達には、インナーセルフ見えないしねえ・・・」
が合言葉になっていたようでした。(悲しい(TT;;)

別に、インナーさんの姿がはっきり見えなくても会えなくても、インナーさんと付き合うことは可能です。言葉で会話なさるかたもいらっしゃいますし・・・体を動かされたりとか、さまざまな反応があります。ただお願いをしているだけでもかまわないのですが・・・

でも「見たいな会いたいな」という言葉は常にいろんな方からお聞きしていました。

なので以前「ちびかじゅとインナーさんに会いに行こう~」という再訪を、モニター価格でさせて頂いていましたが、ちびかじゅの光がドアップで見えるだけで終わる方が多くて・・・(苦笑)。

その後も「誰もが苦なく・・・インナーさんを視覚的に見れるようになる方法がないのかな」って、ずっと考えていたのですが・・・

がんばって、頭で考えても答えはやってきません。
(エゴの領域では、たかだか情報量はしれていますので)

ところが、今まで努力して手に入れられなかったことが・・・

おいしいランチと、そのあとに、まったりお茶を

楽しんでいる時、ふと自然にもたらされました~(^ワ^/



T・Tさんや親とお茶している最中・・・話題が、いつもの「どうしたら見えるのかしら・・・・見えないわ~」って話になりました。

『私って想像力がなくて・・・』と、インナーセルフがみえない方が必ずおっしゃる常套句が
T・Tさんの口からも洩れました。

R 『不安や心配も想像力の力です。悪い自由連想・・・不安や心配は出来ますよね?』

と申し上げましたら、すぐにT・Tさんも・・・ご自身が言った言葉が、単なる集合無意識からもたらされた、ネガティブな常套句に過ぎないことに気が付かれたようでした。

自分を低くみなす価値感(神ではない存在だと思わせる価値観)は・・・すべて、人間の過去から長く蓄積してきた集合無意識の中にいっぱい溜まっています。

私達は自分を創造性がなく、制限ある能力しか無い存在だと思い、自分を低く言ったりする時、その集合無意識のペインボディー(エネルギーブロックで出来たエネルギー体)に無意識に同調します。

しつこく言いますが・・・

イメージ力や想像力は、人間はみんな普通に持っている能力です。

そして私がインナーセルフと出会っっているのは想像の領域です。
「想像はエネルギーを感じる強力な道具」ということは、「直感と霊感の差」の記事でお話ししました。

ただ「想像するのが苦手で…」と皆さんがおっしゃる「イメージングや想像」と、私がカジュを見るきっかけになった「想像」とが、どう違うのかがよく解からず、「こうしたら良いです~」とはっきり説明できなくて、ずっと歯がゆい気持ちでした。


T・Tさんや親に、誰一人として想像力がない人間は居ないということを、納得していただいたところで、私はふと「自由連想の練習をして頂いたらどうだろうか?」と思い・・・
親とT・Tさんと同時にしてもらいました。

親も「身近なものなら動画で想像できるけど」と前から言っていたので、遊び(練習)だし・・・現実的な身近な食べ物を想像するところから開始!

次に自由連想で、車に乗って出かけてもらいました。

私の言う簡単な言葉から、各自勝手に、好きなように想像していただくだけなのですが・・・
これが妙な結果になりました。

この自由連想の領域は、想像がコントロール出来ない瞬間がくるようなのです。

『車をどこかに止めて』と言っても、親は『止めるところが出てこない~だから走ったまま~』

『いや、想像なんだからどこでも止めれば~~?!』とかツッコむんですが・・・
なんでか車は止まらない。(爆走)

その妙な想像の領域を体験したお二人に「インナーさんに会いにいってみてください」と言ったらすぐにすんなり出来ました。

『竹ちゃんの絵を想像するだけではダメだし、竹ちゃんの動画を頭で想像するなんて無理よ!』と、ず~っと頑なに「みえないみえない」と言っていた親が、竹ちゃんの横に居る自分をすんなりイメージ出来きたのです。

ありゃ??

T・Tさんもすぐ、ゲンティアーナさんが居る森を想像でき、今の自由連想の要領で・・・彼女と一緒に歩いて行き、小川が見えてきたとおっしゃられたのです。

『あらこんなのでいいのだったら簡単ね』

ありゃ?ありゃ???!

想像の道の真ん中にて、二人でつったたままだった親と竹ちゃんなのですが・・・親はそれに飽きたらしく、四人がけのテーブルの空いた席に竹ちゃんを座らせて(?)いきなり外だしイメージをし始めました。

『そこに、肘掛に両肘をおいて、竹ちゃんが座っている』といってお茶のコップまで竹ちゃんに差し出すしまつ!

ええ???

まあ・・・・あれほど何度も『想像してみてよ!』って言っても『出来ない出来ない』って思い込んでいた親の変化ですから・・・うれしいんですけどね。

その後も、買い物をしたあと、重い荷物を持っている親が、竹ちゃんが『持ってやろうか?』と言ってくれたとか言っていました。(^^;;

「あれほど出来ないって言ってたくせに何よこの変容っぷり?!」

びっくらいたしました!


その後10日のスピ会や、ピグのコミュでも、見えてるか不安な方々何人かに試させていただいた結果・・・・見えない方への処方として、これはかなり有効な練習法だと感じました。

( ↓ スピ会やコミュでのその模様を、皆様が記事にしてくださいましたv)
東雲さまの記事を読む
そら☆さまの記事を読む
天色さまのブログ記事読む
霄さまのブログを読む


「あ~そうか~!、ここか~ここなんだわ!!

だから目を開いたままカジュを外だしにしても、みえるんだ~!」

私がカジュと会っていた領域はココなんだなと

やっと客観的に発見した瞬間でした。

そしてこの領域は、やはり誰でもいけるところだと確信致しました。


毎日不安や心配を妄想(自由連想)している領域だから・・・多分みんな大得意だと思います。(爆笑)

恐れの妄想は自由にどんどん連想するじゃないですか?

不安や心配な想像って、わざわざ目を瞑ってやりませんものね。

その想像の向きを「心配」から「インナーさん」に変えて

会いにいく自由連想をして頂けたらなって思います。


インナーさんと会う癖が付くまでちょっとは慣れや練習が要りますが・・・
この手法は、自分の顕在意識(頭)で考えて想像するのとはちょっと違い、意外な像(イメージ)がどんどん見えてきます。

そこがきっと私達が見えないエネルギーを感じる領域なのでしょう。



9日は「T・Tさんに会ったら、こんなことを試させてもらおう!」など、何~にも計画していませんでした・・・私の目的は「おいしいご飯をたべて、スピの話をしても大丈夫な人と、気楽にお話ができたらいいなv」だけ。

今の世界は、もうそんな世界なのでしょうね。「気合」「根性」も「努力」も要らない。

私達は「望みを言っておいて」、後は「流れ」がもたらしてくれるのを「待つ」。
(結構、人間って「待て」が出来ないないものですけどね(笑))

待つ間に、何もしないというわけではありません。
外からもたらされる、どうしてもしなきゃいけないことだけには対応して、後は「楽しそう」「したいな~」って思うことだけ行動に移す。

T・Tさんに『会いたいな~』って何度も思っていたのは・・・どうもカジュの導きだったようです。

今回のこの小さな発見により、もしかして・・・

「誰でも気楽にインナーさんが見えて付き合えるといいな」という

私の夢がさらに近づいてきたようで、ドキドキしています!




さてカジュの変化にお話をもどしますと・・(笑)


答えは・・・


前の髪の毛が一本立ちました~!

だからなんやっちゅーね~ん!!

わああ本体もだ・・・・(似合わない^^;)

うわ・・・ちびかじゅだけかと思ったら大カジュも・・・!!
美形なのに美形なのに・・・毛が一本立ってる・・・(T0T;

・・・ね、意外なイメージが来るでしょ?(爆笑)

「待て」ば、この変化(サイン)の意味が解る日がくるのでしょう。
カジュ?・・・「ぴちゅ」じゃ解らないって・・・(←あいも変わらず(笑))。




P.S八千優さま、ジェットさま、hinyaさま、まい様、拍手コメントありがとうございます!

皆様、いつも素敵なコメントをたくさん書いてくださいまして・・・「雰囲気で交流」に共感して頂けて、うれしいです。

皆様の貴重なご意見や疑問、インナーさんとのお付き合いの様子をお聞きし、お陰様でいつも色々な気付きを頂いております。ご協力や応援・・・本当に感謝致します。

ジェットさん・・・前回のお茶会の記事の補足を、ありがとうございました!
(様子をジェットさんの視点で書いてくださっていますv)
やはり、スティーブさんの黒い車で、カジュのところに来て下さったので、間違いなかったんですね。よかったv

(もし拍手コメントでの長文の入力が大変な場合は・・・
 ブログの記事タイトル下に小さく表示のあるcommenが、表のコメント欄です。
 よろしければお使いくださいませ。)


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hinya
カジュさんクイズ?は私はわかりましたよ!
なんか毛が立っているような気がするけど、前からだったかなあ?
違うような気がすると思っていたら当っていました。

先日のバーチャスピ会ではお世話になりました。
個人的感想とか体験になりますが、こちらに書きこませていただきますね。
少しだけでも参考になりましたらと思います。

そういえば私はほとんど想像するときは目を瞑っていないことが多いんです。
最初は目を瞑ってもとか、思い浮かべるときに目を瞑って思い浮かべようとか
考えていないことがあって。
バーチャスピ会でもいつも目をあけたままですし。


頭の片隅というか右上みたいな別空間でなにかが起っているという感じで。
なので全然はっきり見えるわけではなく、なんとなくそんなような気がすると。
(先日瞑想CDのときは目を瞑りましたが。)

寝る前は目をつむって、呼吸法を少しして、インナーさんに会うというのはやっています。
それも例えばよくヒーラーさんのように段階で第二チャクラに会いにいくというのができなくて直接インナーさんをぼんやりと思い浮かべる程度ですが。



ところで先日、ヒーラーさんのところでまた誘導でやってもらいました。

その誘導のコントロールの話の前に別の話です。

インナーさんへのお願いごとの件ですが、
ヒーラーさんのところに行く日はすごい雨の予想でした。
(次の日に雨がもちこされていました。電車がとまっているところもありました)
体調もあまりよくなくて。

しかし朝少し降っているときに、インナーさんか黒竜さん(天気は竜さんの方がよいとかは聞きましたが)どちらともなく、
「雨、降っても良いけどせめて外歩くときはザアザア降りじゃなければ良いなー」と思ってお願いしたところ、
私が出掛けるときにはやみ、私が出掛けた間は降りませんでした。

そして、実はその日は東京での人身事故が多く(私が使わなかった路線でも)、
最初行こうと思っていた乗り換えの電車が乗る少し前に人身事故があり、
(乗っているときじゃなくて良かったです)
別周りで乗って行きましたが、特に遅れることもなく到着することができました。

帰りもスムーズに行きと同様に座ることもでき、そして、帰ってきてから
私が乗ったまた違う路線で人身事故があったことを知りました。
少し遅れていたら巻き込まれていて、体調を考えるとスムーズに行って帰れて良かったなとインナーさんか黒竜さんかどちらかわかりませんが感謝しました。


ところで、いつもヒーラーさんの誘導のとおりにコントロールができません。
少し巻き戻してくださいとか言われても、全然少しだけではなく、
もっと過去らしきところの映像が一瞬浮かんだりして。

後から聞いたところ、ヒーラーさん曰く、慣れだというのですが。
いつもコントロールできたためしがありません。

このときインナーさんに手伝ってもらってくださいというので
フリーデリーケさんを思い浮かべました。
映像があっちこっち行く感じのときにヒーラーさんが
その必要な映像をみせてくれるように頼んでみてくださいとというので
お願いすると、なんとなく悲しそうな顔でかぶりをふってまだという感じでした。

それをヒーラーさんに伝えると準備ができているのでと伝えるようにとのこと。
そうして伝えるとしぶしぶといった感じで見せてくれました。
(誘導では図書館でそれが書いてある本を取り出すという形式です)

ただ、それもどんどん場面が急にすごく過去へ行ったりして
コントロールはできていません。
ヒーラーさんはでもこれはこれで別に見れていないわけではなく、
個別の話ではなく、大きな話なので
こういうのもあるというのがわかったから自分も勉強になったとのお話でした。
(何をみようとしたのかは今回省きます)


ところで、ここのヒーラーさんは黒竜さんのことを感じられていて、
黒竜さんがとっても罪悪感をもっていて、私に謝っていると
いうお話をバーチャスピ会で少しだけしました。

それについての詳細です。
この黒竜さんは私と一緒に育ったそうです。
これについても誘導でその頃を見るというのをやったのですが
コントロールできないというかうまくみれない感じでした。
黒竜さんに乗って、空を飛ぶというのを昔やっていて、
でもなにか戦争のようなものに使わなくてはいけない感じでした。


黒竜さんはある組織にコントロールされていて
(洗脳というかマインドコントロールみたいなもの)、
送り込まれていたそうです。
(そのヒーラーさんも同じような竜さんを見たことがあったそうです)

ある一定の条件になるとそれが発動して、コントロールされながらも
私と一緒に育った私との絆があって、その両方で苦しんでいたとのこと。

結果としてはそのコントロールにより私を裏切ることになり、
私に不信(裏切られるから信じない)というカルマをつけてしまった、
そのことについてとても罪悪感を抱いて謝っているとのこと。

それを聞いたときには思わずぽつりと「もう謝らなくてもいいのに」
つぶやいてしまいました。
ヒーラーさんもそうですよねとだけ言っていました。

ヒーラーさんはそれでなんですね、どうして黒もやみたいなものが
ずっとついているのだろうと思っていましたと。


今の平和なこの時代に一緒に色々なところに行ってくださいと言われました。
一緒に遊びたかったということですから。

それにしてもとヒーラーさんは黒竜さんの姿についてこう言っていました。
種類なのか戦闘用なのか、すごくムキムキのたくましい竜さんで
二本足で立っているのが珍しいとのこと。
(私もずっと最初に思い浮かべたときから二本足でした。)

映像はうまくみれなかったのですが、
黒竜さんとハートのエネルギー交換をしてくださいと言われ、
こうかなと思い浮かべてやってみました。
そうしたところ、だんだん地面に伏せるような感じで寝ころび、
気持ちよさそうでした。
このエネルギー交換で黒竜さんの内側から少し輪郭にかけて
白い光があるというか、視える感じでした。

それ以来は思い浮かべると地面に伏せるような感じの姿が思い浮かびます。

長くて申し訳ありません。
後半、記事の話からは外れましたが、記事にあったように
目を開けたまま想像する今までのやり方で良いんだと思いました。


2013.09.13 17:47
直江
わ~お母様おめでとうございます!
そして、
外だしインナーさんを見るコツ(?)っていうのがよくわかりました。
これは楽しそうです。
外だし金さんが可能になりそうです(笑)

カジュさんのピンと跳ねた前髪……お月さんみたいですね~v


 
2013.09.13 18:20
そら☆
リンクOKですよ (^^)/
人の体験談って、面白いですものね。私も他の方の体験知りたいです。

今回のスピ会、暑さをすごく感じました。
参加は15人?くらいだったでしょうか?人間でもそれだけの人が集まり楽しい交流をしているときは部屋が暑くなりますから、スピ会会場はインナーさんの熱気がすごかったのかもしれませんね。

楽しい時間をありがとうございました。
2013.09.14 06:57
Riko
hinyaさまコメントありがとうございます。

経験なさったことをシェアして下さいまして感謝いたします。

今までも目を開けたままだったんですね・・・想像!(知らなかった(笑))

スピ会でも目をあけて画面文字をみながらでも

インナーさんと会う場面が展開していくと皆様がおっしゃっていたので

ああ、そっか・・・私たちは、もともと目を瞑らなくても

カジュ達を感じることが出来るだわと・・・妙に納得いたしました。

(ちょっと慣れがいりますが・・・)

それにしてもガイドさんにも・・・まだ悔恨みたいなものがあると知ってちょっと驚きました。

黒竜さんやっとリラックスなさったようでよかったですね!
2013.09.14 10:29
Riko
直江さまコメントありがとうございます!

親はちょっとコツをつかんだものの

その後練習をさぼっているので・・・どうなるやらですが

なまぬるく見守っていこうと思っております(笑)。

金さんの外だし!

わ~壮大な眺めになることでしょう~ね~!?

(あ、小さめで出すのかな?(笑))
2013.09.14 10:35
Riko
そら☆さまコメントありがとうございます!

リンクの快諾ありがとうございます。

皆様の体験を、シェアしていただけたら

いろいろな共通点が出てきて大変おもいしろいですね。

(暑さの件もしかり)

だから「そっかそれでも良いんだな~」って

一人考え込んでるよりは、とても安心感が出てきますね。

昨夜もピグコミュで話していたら・・・

どうも視覚でインナーさんが見えてくる時は

インナーさんの顔がなかなか見えてきにくいらしいです。

姿が出てきても、顔が見えてくるのは一番最後かもですね。

だから顔や表情が見えなくても名前を呼んで

「傍に来てください」ってお願いしていただけたら・・・

大丈夫だと思います。

きっとインナーセルフさんは、やさしい態度で迎えてくださいます。

あの時のアドォウリャさんのように・・・^v^/

2013.09.14 10:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/290-b4ecce37