05

8月のお茶会・・・ダイレクトリンクⅡ

手と手のあいだにファーデン水晶をはさんで他の人のインナースペースに遊びに行く練習・・・・ダイレクトリンクをして、大カジュのインナースペースに、初めてやってきたアポロン君。

そこへさらに私(カジュ)がジェットさんへ手を伸ばし、ジェットさん&スティーブさんコンビが乗る車をお招きしました。

ちょっとづつ変化する相関図(笑)
※紫の矢印を増やしました(笑)


ジェットさん視点いわく、カジュからだいぶ遠い宇宙に出たというお話で
『遠くで手を振ってる大カジュが見えます~』とおっしゃっていました。

宇宙の中を走る車は、なんとか大カジュの膝にとりあえずの到着。

大カジュの膝は、かなりの広野なので(羽毛広野)カジュの手にのってもらいました。
下の絵では、車をかなり大きめに描いてます。でないとみえません。(笑)

(※ジェットさんの車かスティーブさんの車、どっちで行ったか聞くの忘れました。車の色まで根性いれてみてませんでした・・・いろいろ取材抜けてて(苦笑)・・・次回から気をつけます。(^^;)


上にまいりま~す


まいさん(アポロン君)に彼らが見えるかなと、聞いてみましたが『なんとなく…居る感じだけ』とおっしゃっていまいました。



ジェットさんスティーブさん達を、大カジュはそのままそーっと上に持ち上げ・・・



車を降りて、周りを見回したジェットさんスティーブさんが見たものは・・・!!




え?



自分たちを見つめる巨大な瞳!



この壁には眼がある!?


彼らは何も見なかったことにして、さっさと車に乗り込み・・・・帰路に着きました。(0ワ0;)

神話が身近でない時代の、20世紀アメリカ青年コンビには、刺激が強すぎたようです。
彼らにとって大カジュは、SF映画・・・といういうより特撮怪獣映画だったのかもしれません。(大爆笑)

本体であるお二人は、『カジュはおとなしいのに・・・』と、おっしゃってくださいましたが、ジェットさんスティーブさんにしてみれば、そうゆう問題ではなかったのでしょう。
(^ワ^)
(スティーブさんは以前再訪させて頂いた時ちびかじゅは許容範囲だったのか、可愛がってくださったんですよv)

そんなこんなで・・・・ダイレクトリンク練習はおしまい。

ヴィッキさんとサーチェスさんもご様子をお話で聞きましたら、初行き来を楽しんで頂けたみたいで良かったですv(ヴィッキさんとサーチェスさんの交流模様は私が直接みてないので・・・絵がなくてごめんなさいです)

練習以外にも、エネルギーのお話やたくさんスピ話(スピでない話も)をして楽しく過ごしました。

そんな皆様とお会いしてお話させて頂いた中で・・・今回私が思ったのは・・・・

「インナーさんと付き合う時に、実際に絵にかけるほどの詳細なイメージ能力は必要がないかもしれない」ということでした。

『じゃあどんなイメージ能力、どんな想像をすれば?』と聞かれると・・・
すごく説明しにくいのですが・・・T_T

インナーセルフと仲良く暮らしている、友人Tさんですら・・・

え~マリちゃん(彼女のインナーさん)という姿を

めっちゃリアルに想像しているわけではないよ~?

ぼんやりした感じだから、髪型を降ろして来た時なんか
(マリちゃんは、普段は頭の上でおまんに束ねているのです)

一瞬・・・誰かなとか思ってしまったこともあったけど

しばらくしたら・・・・あ、マリちゃんだと解ったし・・・


と以前話してくれました。

マリちゃんのイメージを「生きている人間として、雰囲気を把握して付き合っている感じ」と言ったらいいのでしょうか?!

今回ご参加くださったアポロン君をインナーセルフにお持ちのまいさんも、かなりアポロン君とナチュラルに交流なさっておられます。

ですが、今回の練習を通して感じたことは・・・それほどアポロン君の姿を視覚的に見てお付き合いをなさっているわけではないという感じでした。彼女はアポロン君とは、どちらかというと言葉コミュニュケーション派っぽい。
(でもガイドアニマルのラク君は姿はみえる感じらしいです、彼女もインナーセルフが自分自身に重なって見えにくいタイプなのかな・・・?)

ほかのメンバーの方にお話をお聞きしても・・・
『基本的には大体の雰囲気で、会っているのではないかな』と感じました。

現実でも、親しい人間は、遠くから背中を見ただけで『あ、あの人だ』って解りませんか?

親しい人間なら、機嫌がいいか悪いかは、なんとなく解ります。

親しい人からの虫の知らせや夢枕に立つ時って「あの人が来た気がする」という程度の知覚ですね?

現実の人間同士でも、他者をかなり雰囲気で知覚している気がします。
(これをオーラを感じるというものかな?)
「人間は、どう他者を知覚し把握しているか?」の話にまでなってきました・・・(^^;)

現実世界で、似ている俳優を探すのも、視覚化にはいいかもしれません。
でもどれだけリアルに想像しても、応えてくれなくては・・・マネキンと同じ。

姿だけでなく、生きて考えてしゃべる人間としての

キャラクター性の把握、存在の人格(?)

雰囲気を感じることが重要なのかもしれないと思いました。


(言葉で表現できないところを、無理やり言葉で表現しています・・・言葉自体にとらわれずに雰囲気が伝わることを願います。)

先輩ヒーラーのsoraさんに『視覚も感覚だから・・・感覚派だよ』と言われたことを思い出しました。

感覚・・・・・その存在の人となりや雰囲気を掴む感覚!?

視覚化もその一部に過ぎないのかもしれません?


漠然とした目に見えない存在の、それぞれまったく違うエネルギー(雰囲気)をとらえるのに、私の描いたイラストは、その雰囲気を保持し掴むための補助に使えるんだろうなと、今頃考えました。(遅い)

ただただ・・・
『インナーセルフが、現実にすぐ手助けしてくれる存在みたいだし、イラストを描いて親しく感じて頂けたらな』と始めたお仕事だったので、そこまで深く考えてはいませんでした。(笑)

こんな感じに・・・スピ会は皆様のお陰さまで、いろいろなことを気づかせて頂いております。・・・私の中でもいろいろ、すこしづつ紐解けていくようです。

遠路はるばる集まってくださったことに・・・本当に感謝感謝です。m(_ _)m

次回、大阪京橋でのお茶会は、9月22日です。(締め切りは9月13日)
どんな会になるでしょうか?・・・楽しみですv





P.S まい様、ミラ様、八千優さま、hinyaさま、拍手コメントありがとうございます!

まい様、先の記事のイラスト、ラク君にも喜んでいただけてよかったです。
この仕事をして・・・いまだユニコーンは描いたことがなくて、描いちゃいました~(笑)

ミラ様、描いても描いても誰にも見てもらえない時期が長かったので、絵をほめて頂けるのが本当に嬉しいです。ありがとうございます。

八千優さまの新ブログ、アクセス数が増えているのですね!お恥ずかしながら、うちのアクセス数はそれほど多くはないのですが・・・・ナンデカナ?(笑)でも良かったですv

hinyaさま、スピ会でまたお話できるのを楽しみにしておりますv^ワ^
近頃は竹ちゃんの姿のアメーバーピグで、八千優さまが作ってくださった「R館インナーワールドファン・コミュニュティ」に、私も不定期に雑談しに行っております。

いつ出会えるかは分かりませんが、ばーちゃるスピ会にご参加の方もいらっしゃいますので、よろしければ、ご自身(もしくはインナーさん)のアメーバーピグを作成して頂いて、ご参加頂けたら楽しいかもですv

いやあ・・・アメーバーのマワシモノみたいになってますね~ここはFC2なのに!!(苦笑)
それにしても9月からFC2のアクセス解析が壊れててか、あんまりうまく表示されないんで・・・早く直して欲しいなあFC2。(TワT)


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/289-93b6d2e0