23

アヴァくま

いろいろ、書きたいネタがまたいっぱい目白押していますが・・・

現在まだ疲労が目にきているので、文章に時間をかけ練る根性がありません。
今日は気が抜ける、時事ネタでまいります。

久々のお笑い系~v

先日、8月8日のバーチャルスピ会が終わった夜中・・・・なので8月9日ですね、
寝る前の瞑想にて・・・瞑想といっても、わたしの場合は大カジュのところにラブラブしに行くあれです。(笑)

毎夜通うv
※昔の絵を使いまわしているので・・・私の寝巻きが冬服です。


いつものように、壁みたいに広いカジュの胸に甘えていると、近頃は時々背後からハイヤーセルフのアヴァさんが、スパイダーマンみたくやってきます。

アヴァさんは、大カジュを包む宇宙空間全部なので・・・

こう・・・くにゃ~っとその空間から造りたての飴みたいに、宇宙からたれてやってくるのです。(たれぱんだナラヌたれアヴァ・・・美しくない表現でごめん(苦笑))


宇宙からデロンとやってくる


アヴァさんはこのあと人間型になって、大カジュの手に降り立ちました。

初期のロボットみたいな無表情とは違い、すっかり笑顔ができるようになったアヴァさんは、『ぼくとも仲良くハグしよう~』とジェスチャーで示してきます。


カジュサンド


会うたびに、アヴァさんとも一応ハグはするのですが

一回で十分なので・・・・(冷たい(笑))

すぐカジュのふわふわモコモコ抱っこに戻りますv

やはりカジュに甘える時間の方が圧倒的に長い!なんだか、ハイヤーにはドライな私です(笑)



ぼくのなにがいけないんだい?



そんな態度の私に、アヴァさんは何を思ったのか!?



次に振り向いた時、アヴァさんの姿が・・・・!?  




















アヴァくま



 Σ(0Δ0;・・・・チーン。



この姿勢は本物のクマの場合は威嚇です(笑)

ハイヤーセルフは、存在が広くてでかいからか・・・あまり姿が安定しません。

うちのハイヤーのアヴァさんは「回転する紐」→「回転する仏像」→「大きかったり小さかったりする仏像」→「無表情な少年」→「宇宙姿の少年」と変わってきました。

まあ、自分自身だし・・・自分の心が変化したきっかけとかで、姿が変わると聞きますが・・・・・・


ハイヤーセルフって神々しく、かっこよくて~神秘的で、愛にあふれていて~

王冠かぶっていたり、貴族っぽかったり、老賢者みたいだったり、キリストみたいに神々しかったり・・・・というイメージはありませんか?

別に・・・悪いかっこうというわけではないのですが
でも・・・こんなんもありなの??

どこかの誰かさんの・・・・ハイヤーセルフへの憧れが

砕け散っていないことを祈ります(笑)


私のハイヤーセルフのアヴァさんが、くまの着ぐるみを着だした8月9日に・・・
お客様からのメールにまるで図ったかのような文面が・・・

観音様が集まるというお祭りに出かけます・・・

観音様について調べてたら、「梵名アヴァローキテーシュヴァラ」と書いてあって
(あれ~どっかで聞いたような…)

Rikoさんのハイヤーさんのアヴァさんって観音様と関係があるんでしたっけ?
アヴァさん、最初の方は観音様っぽいお姿だったような記憶が…

今日はアヴァさんのお祭りなのかな(*^^*)


ええ?観音さん?!(くま姿なのに?!)

自分のブログ記事をみなおしてみたら・・・あ、書いてあったわ~。(爆笑)

シヴァさん&パールヴァティの合体版、両性具有の姿、観音さんという名前や、シヴァになる前からいた、もっと古い神さんの名前という感じで記憶していました・・・・。(^^;;>

私のハイヤーセルフが、アヴァローキテーシュヴァラという神様・・・その存在そのものではありません。

ハイヤーセルフの名前はあってないも同然っぽくて・・・。
単なる「大いなるエネルギー」なので、どのハイヤーさんも、名前には全然こだわりがなさそうなのです。

『好きに呼んでチョv』って感じ。(笑)

でも一応ハイヤーセルフの名前で、ヒントっぽく情報を送ってくれたのですから・・・きっとエネルギーの種類ぐらいは似ているのでしょう。

で・・・今回注目するように、お客様のメールを通じて送られてきた「観音様」というキーワードは、何なのだろうと今さら勉強してみました。

梵名のアヴァローキテーシュヴァラとは

ava(遍く(あまねく))+lokita(見る、見た)+īśvara(自在者)

という語の合成語との説が、現在では優勢である。

玄奘三蔵による訳「観自在菩薩」はそれを採用していることになる。


・・・あまねく=あまた=数多く・・・・の音(波動)を見る=観察する・・・・自在者。

あ~このあいだ勉強した「感情や思考を観察する視点」のことのようですね!

「この頃から、私が向かう道を示していたメッセージ的な名前だったのかな!?」とちょっと感動しました!

「観自在」とは、智慧をもって観照することにより自在の妙果を得たるを意味する。

思考や感情を観察することにより、エゴと同化することから脱出し

本来の自分(ハイヤーセルフ)の自在さを得るってこと・・・。


そっか~すばらしい意味の、アヴァローキテーシュヴァラって名前だったんだわ~。


・・・でも現在のアヴァさんの姿は、腰が砕けるリラックマ。(爆笑)


自主規制(笑)


これ以上、観音さん(アヴァローキテーシュヴァラ)のイメージを壊さないように(?)

は~い・・・カジュの自主規制入りました~!(笑)





P.S 八千優さま、hinyaさま、麦さま、暖かい拍手コメントをありがとうございました!

イベントでお会いできなかった方もお会いできた方も、インナーセルフの世界ではつながっていますので、インナーさん同士ではよくお会いしているのだと思います。

あっちは距離が無いから・・・いいな~。


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/285-883c9797