08

カジュ☆リサイタル 後編

カジュは、恒星の精(太陽の精)です。(でも地球の太陽じゃないの^v^)

現代科学で言う太陽は、目に見えないニュートリノをはじめ、X線やプラズマ流、太陽宇宙線、太陽電波を放出するとあります。
太陽が出すプラズマは地球の磁気圏にあたり、あの美しいオーロラという現象をおこします。(オーロラの仕組み説明

カジュの放った波動が、皆様個人個人の違う磁場(波動圏)に当って、どんなオーロラ現象(想像)が起こったのでしょうか?!

ご自身の出すの波動とカジュの送る波動(歌)の反応で、どんな光(イメージ)が立ち現れるかは違ってきます。

遠隔でカジュのところに歌を聴きにきてくださった皆様の反応は、とても興味深いものばかりでした!
(ブログをお持ちの方はそこの記事にて感想を書いてくださっています。
どらてんこさまブログ記事、momoさまブログ記事、天色さまブログ記事


カジュ・リサイタル


顔にバシっとあたる衝撃を感じた方や(波動だから・・・(笑))

聴こえる曲もさまざま。

フィフスエレメント」という映画に出てくる歌みたいだったり

「夜の女王のアリア」とか「アヴェマリア」とか「ハレルヤ」など

越智啓子さんの「ヴォイスヒーリング」というご感想もありました。

面白いところでは「はるかな尾瀬~♪ 遠い空~♪」と唱歌が聴こえた方もいらっしゃいました。

全体的には、フワーンと響く高音~の声という、共通性があるようでした。

天使がそばにきて一緒に聴いているという映像を見た人もいれば、

羽の生えた茶色い髪の女神が両手をこっちに伸ばしているイメージが浮かんだかたも・・・。

視覚、聴覚、感覚、全ての感覚を通して、イメージが喚起されたようです。

聴いているうちに、寝てしまいそう・・・寝オチしてしまったという言葉が飛び交います。

私もカジュに歌ってもらうと、出だしを少し聴くだけで、ほとんど意識を保てません。超リラックスするのでしょうか・・・もう眠くなる眠くなる。(笑)

さすがにチャット会の時は、半分以上チャット画面に意識がいっていましたので、大カジュの声はあまり聴けなかったのですが・・・珍しく下腹あたりにブーンという微妙な振動を体感していました。

その歌はどんな歌?

カジュの歌の感想に「ハートチャンクラが正常に成るような波動」や

「すんごくすんごく癒される感じ……肩凝りなくなりました」

と書いてくださるかたもいて・・・「ヒーリング効果ありなの?!」とちょっとビックリしました。

実は・・・以前、遠隔セッション時に、ちびかじゅがご本人様のもとに訪れると、暖かさを感じる方が多いとお聞きしています。(今回の拡散遠隔でも暖かくなった方が多かったようです)

それが「まるで、ヒーリングエネルギーを遠隔で受けてるのに似ています」と感想を頂いたときに・・・

『カジュ~まさかヒーリング(精神的な)出来ちゃったりするの~?』

と、ジョークで聞いてみたのですが・・・その時、ちびかじゅがコクコクと頷いていました。
(と、以前の自分の日記に書いてありました(笑))
その時は「え~そんなバカな」とか思い、ほとんど本気にしてないかった私です。(←ヒドイ)

ですが今回のリサイタルで・・・「ヒーリング?!それもインナーセルフの能力なの?!」とちょっと信じてもいいかなっと思いましたので・・・今後研究観察していきますv(^ワ^


私の今回のカジュの歌のイメージはコレでした。



こんな感じでスピ会は、インナーセルフについての新しい見解や、いろいろな遊びに満ちています。

今回以外にも、バーチャルスピ会では、人様のインナースペースに遊びに行って、花見の宴会(酒宴)が始まったり、健全にハイキングをしてみたり(笑)・・・毎回どうなるかは予測がつきません。

「インナーさんのことを、忘れずに付き合っていって欲しいな」
と考えて始めたスピ会でしたが・・・・開催しているうちに、こんな感じで、いろんなイベントが突発的に起こるようになりました。

(大人の方は事前に「こんなことしますよ」と言うと、がんばったり、緊張して構えてしまわれますので、突発が一番かと・・・。(笑))

ただ、参加して下さる方の中には、インナーさんがまだ視覚的にイメージ出来ない方もおられます。
その方には、遠隔遊びに参加いただけないので、悲しく寂しい思いをさせることもあって、申し訳ないなとは思っています。

「なぜそんな・・・誰かが仲間はずれになると解っているようなことをするの?」と思われてもしかたがないですが・・・
スピ会には「類友効果」&「遊びの力(創造性)」があると信じて行っています。

「類友効果」でいうと・・・・同じ空間にいれば同じようなことが出来るようになる・・・周りの人が出来ているのをみれば、そんなことも出来ていいんだ・・・出来るかもと感じ、今まで押し留めていたリミッターが解除されるかもしれない・・・!

私の例では、友人のSちゃんやYちゃんがインナーセルフがみえる人達で・・・・「いいなー、私にはそんなことは無理だけど」と思っていたのですが、家で何度もスピ会をしているうちに、私まで人様のインナーセルフがみえる様になりました。

友人のTさんも「私は見えないし感じないし~」とか言っていましたが、私と会ってる内に、なぜか勝手にみえる様になってきましたし・・・

ハイヤーセルフは、外出しに出来ないだろうと、勝手に思っていた私でしたが、友人のTんさんが外出ししているの知って「それもありなんだ」と思ったら次の日から、ハイヤーセルフも外だしになりました。

「遊びの力」とは、現在の習慣の外に出る、現状を打破する創造性の力です。
(これについては、また別記事にいたしますね)

いったい何がきっかけで、今までの思い込みがほどける瞬間がくるか予測が付きません。

インナーさんはなんとなくイメージできるけど、自分の妄想だと思っている人で、チャットの文章から、遠くで宴会をやっているイメージに誘われて、ためしに遠隔をやってみたら出来ちゃった、ということもありました。

まずは一緒にいて、おしゃべるりするだけでもいいので、是非参加して頂けたら嬉しいです。
(毎回必ず「遠隔遊び」をするわけではありませんし)


こんな感じでスピ会はいろんな意味で、私にもたくさんの刺激を頂く機会です。
・・・参加くださっている皆様ならびに、今回も感想を詳しく書いてくださいました方々、ありがとうございました!

今まで参加されていなかった方々も、どうぞ気軽に入ってきてくださいませね。
(本日21時からですv)

バァーチャルでも、かなり刺激的なのですが、先月から現実で会う、お茶有りのスピ会も始めました。

現実で対面するというのは、やはり文字だけで伝えられる情報量より多くのエネルギーが飛び交いますし(みえないですけどね)・・・その影響や類友効果で言うと、さらにパワフルかなと感じます。(あと4名様あいてますv)

またこのお話も、別の記事で書きたいと思っています。
(・・・・書きたいことがいっぱいv)


またまたカジュ歌、イメージソングv


それにしても、なぜお星様のカジュ・・・恒星(太陽)が歌うのか、気になったので、その後カジュに質問してみました。

通常は、カジュのまわりの惑星たちに聴かせる歌なのだとか・・・・・

惑星を育てるための歌 

「植物に歌を聴かせるとグングン元気に育つよ~」と聞きますが、そのノリなの?
恒星の歌で、惑星がにょきにょきと進化するってことなのかな~?カジュ!?(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hinya
8月17日と18日はお疲れさまでした。
私も実際にRikoさんとお会いして書いていただきたいものです。

カジュさんのリサイタルは私も行きたかった(聞きたかった?)です。
光も音も波長(波動)ですから、人によって色々受け取り方が聞こえたり、視えたり違うのでしょうね。

つい最近のバーチャスピ会も最後の方に少しだけ参加でした。
今度はもっと参加できれば良いなと思います。

先日試験が終わり、図書館に越智さんの本を予約していたら、色々予約したのですが、5冊がいっぺんにきました。それと「人は死なない」「人は死なない、ではどうする」という本も一緒に来て、今、読めということかとこれらに関しては一気に読みました。


国家試験がやっと終わり、色々ありましたが一息ついたところです。

そして、小さなことですが、報告させていただきます。
試験の最中にああー、ここもう少し勉強しておけばと泣きそうになりながら、最後まで中途半端でも少しでも書こうと思った最後の30分の時です。
自分の願望だと思いますが、一人じゃないと、後ろから黒竜さんやユニコーンさんとかが(他にもいたような気がするのですが、認識できていない感じで)自分を囲んでがんばれーと言っているような様子を思い浮かべていました。

現実の試験結果は9月の終わりなのと、試験の出来は微妙だと自分で思っているので、現実に効果があったかはともかく、あの試験の最中に皆に応援してもらっていたことは(応援してもらったと勝手に思っています)、緊張して泣きそうになりながらも少しでも書こうとする気力を継続することができのではないかと思います。

実際になにかを引き寄せたとかそういう話ではなく、ほんのささいなことですが、報告をしたくなりました。

またブログの記事の更新を楽しみにしています。
(もちろん、Rikoさんのペースで)
暑い中、身体に気をつけてお過ごしください。
2013.08.19 22:48
Riko
hinyaさまコメントありがとうございます。
すこしお返事が遅れてすいませんでした。

国家試験の無事終了、おめでとうございます。
長い間の勉強・・・本当にお疲れ様でした。

それにしても、目に見えない存在でも、そばに居てくれると感じると、孤独に戦っているのとは、だいぶ違いますよねv

そんな試験の緊張する場面で、彼らに意識が向けられること自体が、hinyaさまの感じる能力が開けてきたんだな~と思いました。

(どうしても目の前の、現実に巻き込まれてしまいがちですからね・・・)

また、ばーちゃるスピ会でお話できるのを楽しみにしております。カジュの歌も聴いてやってくださいねv

本当に・・・私もいつか東京に出張してみて、hinyaさまにお会いしてみたいです・・・(^v^/
2013.08.21 14:33
hinya
イベントでお疲れのところ御返事ありがとうございます。

>そんな試験の緊張する場面で、彼らに意識が向けられること自体が、hinyaさまの感じる能力が開けてきたんだな~と思いました。

えーと、単に現実逃避がしたかったのかもしれないとも思っているのですが(汗

それでもコメントしたくなりまして、小さなことで迷ったのですが書かせていただきました。

こちらこそまた、ばーちゃるスピ会でお会いしたいです。
その際はよろしくお願いします。
2013.08.22 10:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/284-fcbbc8cc