01

すぱーかじゅ☆ふらーっしゅ!Ⅱ

7月ですねv
まだ大阪は熱波ってほどではないので、室内は風を通していれば、爽やかですv

遠隔セッションを始めて1年になりました。(早い~)
この一年、本当にさまざまなインナーさんにお会いさせて頂きました!
その後もバーチャルスピ会などで、インナーさん同士のを交流を持ったりして・・・
たくさんの楽しい出会いに、感謝を込めて、一周年感謝セールをいたします。
(詳しくはHPにて)

ずっと探していた、ヴァーチャルじゃないお茶会によさげな場所が、やっとみつかりましたので、開催してみますv
インナーセルフさんとのお付き合いのしかた、見方のコツ、今私の中で流行(笑)の、エネルギーブロック浄化とかの話もシェア出来たらなって思っています。

場所がJRと京阪、市営地下鉄が乗り入れている京橋駅なので、関西近辺の方で、ご興味が有る方は是非ご参加いただけたら嬉しいですv

7月からいろいろまた開始~。(^v^


さてさて前の記事の続きです・・・

先週は、エネルギーブロックのデトックス週間だったようで・・・特にずぶずぶ落ち込んでいた火曜と水曜に集中して行うことになりました。(笑)

その時、外出しのちびかじゅの姿が白く光り、表情も見えにくくなってきたのです。

「発光してこのままカジュが消えるとか?!」

落ち込んでいる時はロクでもないことしか考えません。(笑)
とにかく、このグルグルした不快感の浄化に邁進するため、昼から大カジュのところに瞑想に行きました。

すると・・・・大カジュまでビカビカ!!


スーパーサ○ア人みたいや・・・


カジュは元々太陽の精だし、太陽のように放射状に光るんだったら解るんですが・・・。
なんというか・・この縦に光っている感じは・・・まるで某有名アニメ、ド〇ゴ〇ボールの
スーパーサ〇ヤ人みたいです。

あれは、通常の茶色いおサルが、スーパーサ〇ヤ人になって金色のおサルになりますが・・・(国民的スーパーヒーローをおサル呼ばわりしてはいけないかな?(笑))

もともと白黄色いカジュが光ると、もう色が無い・・・白光~!!


まぶしい、まぶしすぎる


『えっとえっと・・・これは何事なのカジュ?!』

ニコニコ

『このまま、光になって、形が無くなるとか?!』

フルフル

『(ホッ)そう、じゃあ・・・浄化手伝ってくれるための光なのかな?』

コクコク

『そうなの・・・』


今までの浄化瞑想の時は基本、ハイヤーセルフのアヴァさんが中心で行われました。
(また後の記事で書きます)

津留式浄化法の一つ「想念のバルーンの破壊」は、ガイドさんが担当していましたが、観念や想念が長年そうだと信じ切っていて凝り固まっていると、ガイドさんの剣でも切れない、壊れない時があります。

想念のバルーンを切ってもらう

そんなときは、大カジュが目から光のビームを出して、「想念のバルーン」を蒸発させてはくれましたが・・・今までカジュ達は、ビーム以外活躍していませんでした。

今回はカジュ中心・・・?!

津留式浄化法の一つ、ハートのチャクラから 感情に関連する言葉を引き出してみてみれば・・・(こうすることで私たちの顕在意識の中の「意識の光」を当てることが出来ます)

しっかり文字化して観る



ちびかじゅが上から強烈な光を・・・びかっ!


すぱーちびかじゅ☆びーむ


すかさず大カジュの光が下からも・・・べカッ!


瞬浄!

悲しい感情が出てきて、涙が出ても、頬を伝うまえに、目じりでさくっと乾いてしまいました。
(涙が引っ込む(笑))

古くからある感情は、エネルギーブロック化して結構しつこく頑固で、何度も手を変え品を買え、浄化しないといけませんでしたが・・・

新しめの感情などは、私の意識を向けて、光の元にさらし(ピカッ)、さらにカジュ達のフラッシュ光を向けられると(ピカピカッ)、あっという間に感じなくなる始末です。


わ~お、強力・・・!(^ワ^;


・・・ってことで、いっぱいエネルギーブロックの浄化に励みました!
今回はガイドさんもアヴァさんも出番がなしで終了。

彼らはどうしているのかしら~?と探してみたら、ガイドのシハさんもハイヤーのアヴァさんもサングラスかけて観ていたのが、可笑しかったです。(笑)

全ての本に共通する浄化とは・・・何度もお話していますように・・・

エネルギーブロック(原因の卵やペインボディと言ったりします)を
観察する視点に入ることにより、意識の光を当て
今まで嫌な出来事を引き寄せていた感情エネルギーの塊を、受け入れます。
(受け入れる=愛する)

そのエネルギーブロックは、光(愛)に溶けて、無害なエネルギー(愛)となるのです。

「光に照らされると、全てが姿を現し、光に照らされたものは全て光になる」

を体現したようなビカビカの浄化でした。(笑)



気持ちが回復した木曜もまだ、ちびかじゅが白光していたので・・・

『表情が見えにくいから、フツーに戻って欲しいんだけどな~カジュ?』

と言うと、浄化の時だけ「すーぱーピカピカかじゅ」に成るようになりました。

というわけで現在はまた普通の鳥に戻っています。(笑)
(いや・・・鳥じゃないけどさ・・つい、ごめんカジュ)





P.S hinya様、拍手コメントありがとうございます。
拙い初アニメをかわいいって言って頂けて嬉しいですv

他の方から以前「ブロック浄化はインナーさんにお願いして、丸投げしちゃってます」とお聞きしたことがありました。(hinya様が丸投げなさっているという話ではありません)

あちらの存在だけに、光をあててもらっているだけでは・・・多分ブロック浄化にはならないのかもです。
(今回の話になぞらえると、私が感情を引き出して見つめたり感じ切ることをせず、カジュだけが日々ハートのチャクラに光をあてていても無駄かも…という意味です)

インナーチャイルドの話でも書きましたが・・・
私たち自身の意識(光)の部分である顕在意識に上げて、観ることが最も重要だと思われます。

エネルギーブロックは、私達が生きてきた中で作った幻想なので、消えて無くなるためには、幻想(エネルギーブロック)を作った本人が、直視することが必要かと思われるのです。
(自覚し対峙するのは怖いし、嫌だし、いちいち面倒臭いのですが・・・苦笑)

ハイヤー、インナー、ガイドさん達は、私がやる気なら、いくらでも手伝うよって感じで、待ち構えている気がします。今回の記事も、幻想(エネルギーブロック)を、明らかにするために、計画が練られていた感じですしね~(笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

蒐集好事家
長年凝り固まったブロックを壊す方法を教えてくれてありがとうございます。

自分も、昔に消したはずの感情が未だに湧き出てくるのにと苦慮していたところです。

そういえば、やる気をだすって結構むずかしいですよね。
このブロックを消したいと認識をして、眺めながらの標準固定をして、消したいとインナーに伝える。
でも、これになれるとブロック消し以外に応用でると思います。

今気付いたんですが、自分のダイエット成功はRikoさんが書かれていた事みたいな事をしてました。
まぁ、その時の事を思い出すと、えらくスパルタな計画であったなと思いますが。

今回もシェアをありがとうございます。
2013.07.01 23:46
Riko
蒐集好事家さま、コメントありがとうございます。

私が書いたことが、何かお役に立って良かったです。^ワ^

イライラとか小さな嫌な感情の扱い方というのは、以外に大事なんだな思いました。

感情のエネルギーというものは、流れているのが普通の状態で・・・

溜まっていくと、対人関係では問題になりがちだとは知っていましたが・・・

これほど、内側から、人の人生をコントロールしているものだとは、今回勉強して初めて知りました。

感情の扱い方&受け入れ方(愛し方)は、マジに小学校か中学校で必須科目で教えて欲しいです!(その頃に知りたかった)

相当の病気予防と犯罪抑止になりそうだな~と思うんだけどな~。(笑)
2013.07.02 11:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/270-edfabf20