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津留式浄化法 3種類

津留さんの「幸せレッスン」に書いてある、エネルギーブロック浄化のやり方を3種類ご紹介します。

その前に・・・今まですっかり書くのを忘れていたのですが

浄化する時は、呼吸が大事らしいです。

呼吸に集中するだけでも、現在という時間「いまココ」に居れますし

現在の感情も感じやすいです。

どの浄化法もゆっくりと深い呼吸をしながら、おこなってっください。


以前の記事でちらちら私が浄化法を使っている絵を差し入れていたもののご紹介です。
ただ、私の自分勝手解釈が入っている場合もあります。理念を知り、ちゃんとやりたい方は、やはり本を読んでくださいませね。

(納得できない状態で、以下の浄化テクニックを使って・・・・
一度「こんな方法、効かないじゃないか!」って、潜在意識に一端そう思いこませたら、それを変えるのは困難を伴います。
皆様は「神の力」を持っていますので・・・その思い込みの力はすごいんです。
無いものでも、現象化出来ますし、何でも起こせちゃいますからね!
近い話だと、一回食べ物に当たったり、これ嫌いって思ったら一生食べないでしょう・・・アレと同じです。第一印象って影響力がすごいですよね・・・。(^^;))

どれもこれも超簡単な浄化法です。

☆想念の風船(バルーン)を割る 

① いまやって来た、感情を感じる

② それを感じているハートから繋がるホースが出ていると、想像してください。

③ ハートから繋がるホースの先には、風船(バルーン)が浮かんでいます。
  そこからストレスのエネルギーがやってきているのを感じてください。


④ その風船に的(マト)を書きます。

⑤ ライフルで「ズトン!」と撃ち抜くというものです。
  (割れない場合は時限爆弾をつけて爆破してください)
 


以前もお話しましたが、私はライフルではなく、ガイドさんに切ってもらっています。
(壊すイメージだと何でもいいかなと思ったし・・・コレをやる前からガイドさん達がいろいろ手伝ってくださっていたので・・・自然とそうなりました。)

想念のバルーンを切ってもらう
※何度も同じ画像を使っています・・・スミマセン(笑)

先の記事でも書きましたが・・・刀が通らず弾かれてブヨンとして割れないのがあったりします。それは大カジュが目からビームで爆破してくれます。


ビーム!


ガイドさんが切ってもスグ元に戻るとか、大カジュビームでも、まったく溶かせないものもありました。それはどうしたかというと・・・また後日の記事でお話しますね。(^ワ^


☆津留式M2テクニック

感情は大抵、言葉に乗っていますので・・・感情的な事柄を扱う時に使うと効果的だそうです。

① ひとりになれる場所で

親指以外の指を内側に向くように組み

胸に付けたまま、今感じているストレスを、声に出して言います。


胸に手を当てて、言葉を出す

「イライラする~!」とか「腹立つ~!」、「悲しい~」とかでもいいですが、感情を表す言葉でなくてもOK・・・その感情がおこった時、言いたかった文句を、一人で言います。

「目障りなんだけど」、「なんでやってくれないのよ~!」とか「余計なこと言わないで!」とか・・・
例えれば、まだまだいっぱいありますが(笑)直接本人に言わず、内々で感情を外に出すやり方です。
(身内同士だと、つい口に出して言ってしまってケンカに・・・・黙ってられないのが問題ですにゃ(笑))

呪いとかじゃないので・・・・(爆笑)個人名は唱える必要はありません。

自分が感じた気持ちだけを声にします。

② ゆっくり手を広げながら、想念を自分の前にひっぱり出します。

指先を見つめて離さないのがコツです。


引っ張り出す

私は、言った言葉を文字化したものをしっかり眺めるようにしています。
(↑これは私の勝手のやり方です)

これで、現在の感情を顕在意識で認識することができ、「意識の光」に照らし出している気がしますので…空間に描いた文字を、しっかり読み終えたと思ったら、想像で光らせています。(カジュフラッシュでピカピカしてもらう)

しっかり文字化して観る

③ 手が伸びきったところで、呼吸を止め

何も考えずに手を胸に戻します。(ココは自由に呼吸してください)

そして、確認のために少し胸を押します。


終了の合図で胸を押す

(戻すのはシャインフェルド氏の「プロセス」と同じですね。)

言葉に出して、ブロックを外に出し、光にして戻すという手法だそうです。



☆ハートをじっと見つめる

感情を感じた時や、訳がわからないモヤモヤ感などでも・・・。

① 感情を感じ、一緒に居る。

② ハートのチャクラにミニ自我(小我)がいると想定して
じーっと意識(光)の集中砲火を浴びせる・・・見つづけます。
   
光を当てるイメージでも良いと思います。
(インナーチャイルドを想像してもいいです)

③ ハートの辺りががホカホカしてくる感じがしたら・・・辞めます。


ホカホカを感じなくても3分~5分くらいしたら、もう良いと思います。
初めは3分も集中しきれないかもです。(カップラーメン出来る時間ですしね、結構長いかな?(笑))

とりあえず感じることに集中して、最終的にホカホカが感じなくても・・・私は気にしないことにしてます。


なぜかっていうと・・・
私達は感情を避けたり、ガマンしたり(抑圧すること)、気を散らして感じなくして、いろいろなことで誤魔化すこと(例:食欲とかに摩り替える)に慣れきっていますが、感情をちゃんと感じることには全然慣れていません。

感じる感覚は、かなり鈍っていますので、スグに変化など感じないかもしれないのです。

だから継続のコツは・・・
感情を感じることにしても、ホカホカ感も、初めから完璧性を求めないことだと思っています。



次回は、津留さんの本に書いてあった、、「M2(内杉式)テクニック」。
シャインフェルド氏の「プロセス」と同じようにエネルギーを自分に戻す浄化法です。
ナゼ戻すかの・・・私の解釈の理由もお送りします。






P.S KM様、そら☆様、まい様、うーん様、tomo様、拍手コメントありがとうございます。

カジュがどう変化しちゃうんだろう?!ちょと期待を持たせてしまいましたが・・・普通に戻ってしまい~お騒がせしました。(^ワ^;)>

ご紹介した本がピンと来なかったというご意見を頂きましたが・・・
「エネルギーブロック浄化の本」でご紹介した本は、すべてカジュが私に向いた本を、私が理解しやすい順に目に付かせてくれ、読まされた本ばかりなので・・・基本的に今の私向きの本です。

その方にはその方のタイミングと、向いた本があると思います。
ご自身のインナーセルフさんに頼んで、今の自分に向いた本を示してくれるようにお願いしてみてくださいませ。(インナーさんの姿やお名前を知らなくても、聞いてくれると思います。いつも働いてくれていますからね)

今は読みにくい、興味が沸かない、ピンッと来ない本でしたら、いったん読むのを辞めて、読むタイミングが来るまで放置しておいてください。

興味が湧く時や、読める時がきます。
(私も「セドナ・メソッド」なんか、かなり放置してましたし~私自身が欲しくて買った本ではありませんでしたしねv(笑))

本ばかりではなくても・・・今、自分が好きだと思うことや、目に付くこと、興味があることを行ってみてください。(一見それが、感情解放や、ブロック浄化とはずれたことでも)

・・・自分の道は、自分の本当の気持ちや感覚だけが頼りです。
それがハイヤーやインナーが導く羅針盤です。
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2013.07.06 02:23
Riko
アメジストさま、コメントありがとうございます。

昨日アメジストさまのブログを読んだ時、すごくウキウキしましたv
実生活で毎日インナーさんと何らかの形で交流して頂けることが、私の一番の喜びなんだなって実感しました!

インナーさんからのメッセージが、有名人やアイドルを例えにされると・・・普通に検索にひっかかりますものね。(スピブログは・・・この辺りが気をつかうですね(笑))

SNS・・・?私もよく知りません。
今調べてみました・・・フィエスブックとかミクシーとか・・・あ、スカイプも?
デジタル交流ってことですね。時代は進むよどこまでも・・・。

皆様のインナー交流もドコまでも進むといいな~!
(こちらも目に見えないグローバル・ネットワークですからね~)
2013.07.06 11:11

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