03

ガイド列伝【ラファエル】 その2

寝る前に大カジュのところへ行き、『ラファエルさんのサインばっかり出てきんだよ~』と話していたら・・・

大カジュのほうに向いてる私の背後の空間に、縦長の丸い光が浮かんでいました。

あれは?

後ろを振り向き・・・・『あれが、まさか!?』とカジュに聞くと、カジュはニコニコしながら頷きます。

その黄色から緑へグラデーションする光が私のそばにゆっくり近づいて来ました。

天使遭遇だとしたら、やっぱりその美しい姿や翼が見たいと思うじゃないですか!

でも傍に来ても、たんなるピカピカの光にしか見えません。

しばらく・・・ぼけ~っと見てたいら

緑の丸から手が・・・・


ギャ!手だけ出てきた!?

心臓の裏に手当て

その手は私の心臓の裏に当てられました。

『コレってもしかして・・・・手当てしてくれてるのかしら?』

『先週のPCトラブルで心臓が痛くなった私のために、来てくれたのだろうか?』と思いながら『天使って呼んでないのに勝手に来てくれて、親切なんだな~』と、そのまま寝ちゃいました。

次の日、4大天使のことは名前以外知らないので調べてみました。(昔っから本当に興味がなくて・・・4大天使っていうのも最近知りました。(^_^;>私はメジャーな方より、目立たないアウトサイダーや悪魔のほうに興味があった天邪鬼なのです。)

ネット検索で出てきた情報は・・・

「大天使ラファエルは”神は癒やす”という意味です。」

あら、ぴったり。

「ラファエルは癒やしのエメラルドグリーンの光で・・・」

『・・・ラファエルさんの色は緑なんだ!・・・私が見たのは黄緑っぽいけど、似てるなあ。じゃ本当にラファエルさんなのかも!』と深く考えず、あっさり納得。

次にお会いしたら姿を見ることに専心しようと意気込んでいました。
でも、やはり光の玉しか見えません。

しばら~くしたら、その光が卵型に閉じた翼みたいに見えてきました。

『おお、天使っぽい!問題は顔なんですが・・・美形?』などと、ミーハーなことを考えていましたが、まったく顔の詳細は見えず・・・。

『翼を開くと顔が見えるかな~!』と期待して翼を開いてもらいましたが・・・その翼は餅のごとく、うにょーんと超長く伸びました。

なんて広いのでしょう

大カジュの横幅をちょっと超える長さ、宇宙規模の翼とは・・・!!
お顔も体もまったく餅のごとく白くて・・・・美形をつい期待していた私は、「古典の天使の絵画は、画家が好きに描いたものなんだ」と納得しました。(現実に生きている美形のねーちゃんや、にーちゃんをモデルにして描いているんですからね)

翼を広げてみせてくれた後、天使さまは、妙な運動に入りました。翼を交差し、クルクル絡ませ回転し、光を放っています。

なんか見た事ある形だね?

このイラストを描いてみて、初めて気が付いたのですが、私はこの形に思い当たる象形を知っていました。

超有名な・・・・アレです。カドゥケウスの杖。あの文様にそっくり!


カドゥケウスの杖

ギリシャ神話のヘルメス(英 マーキュリー)の持ち物ですが、蛇が杖に絡む象形は、古代シュメールからある象形で、知恵や治療の象徴とされてきたそうです。

このラファエルさんの運動のエネルギーが、癒しをもたらすものだとしても不思議はありません。

その光を浴びつつ、カジュにもホカホカしてもらい、『本当に・・・目に見えない存在には知らない間に散々、援助を受けて来たんだろうな~』と、しみじみと感じ、みんなに感謝して眠りました。

皆で癒してくれるのね

それにしても日記を書き記すというのは面倒だなと思うこともありますが、書いているとその時に気が付かなかったことが見えてきて、『なるほど』と思えるのが良いところです。

今やっと、もう一つ気が付いたことがありました。

・・・この文章を書きながら『もしかしてラファエルさんは、カジュが呼んだのかな?』と、思い浮かんだので聞いてみました。

案の定、『呼んだピチュv』とコクコクされてしまいました。・・・半年過ぎに気が付いた私です。(笑)いつも本当にありがとうね~カジュv


P.S hinya様、KM様、いつも拍手コメントありがとうございます。

大天使と守護天使ってまた違うのですね~?(そこも知らないかった。爆)
でもやはり見守ってくださったり、ボランティアで助けてくださっている存在の姿を、知っておきたいと思って頂けたら、似顔絵を生業にしている身としては、嬉しいです。

でも・・・天使さんは、必ずしも人間の顔をしてなくて、記号みたな姿で出てきたりもするので(アンディ・レイキさんの描いてる絵みたいなの)『美形を描かなくても、それで許してもらえるのだろうか?!と悩むところです。』(^v^;
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

IK
きゃー!ラファエルさん美形だろうなぁ~お会いしてみたい~~~!

ところで・・・Rikoさんがおっしゃっていた「アンディレイキさんのシンボルみたいな形で出てくることもある」という言葉でピンときたことが。
私が愛用しているカードは「ヒーリングエンジェルシンボルカード」といって、ファシリテーターのイングリットアウアーさんが天使界からシンボルをチャネリングして、その記号が描かれたカードなのですが、そのシンボルが、天使と繋がるキーとなっています。大天使のカードのいくつかは、アンディレイキさんのようなシンボルにそっくりなんですよ~。
http://t.co/RobalIHg6j

2013.05.03 20:27
Riko
IK様、コメントありがとうございます!

ラファエルさん・・・やっぱり美形を期待なさいましたか?!

イングリットアウアーさんのシンボルをみようと、HPを検索してみました。
確かにある方の再訪でみせて頂いた、ガブリエルさんは、こんな感じでみえたです!

でも、ウチに次に来てくださった、ミカエルさんは完全人間の姿、美形筋肉マッチョにみえました。(^^;

イングリットアウアーさんのお噂を読んでいると
「キラキラ美形は、気のせいだ、幻・・・許さん」的発言をみつけちょっとびっくりしました。
(単なる噂かもしれません)

どう見えようが、問題はその存在のイメージの通して、存在のエネルギーに焦点を当てやすくなることが、大事じゃないかなってこの頃とみに思います。

それに、助けてもらってるこちらが、「コレじゃヤダとか」文句いえる立場じゃないでしょうしねえ!(^ワ^;)


2013.05.04 13:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/248-1fc055b4