23

Tさんのアヴァさん観光 その1

4月4日、Tさんが私のハイヤーセルフ、アヴァさんを訪問したときの話です。

私の意識は、Tさん一行に付いて行きませんでしたので、下記のイラストカットは、Tさんの話した言葉からの想像図になっています。

彼女のインナー、マリちゃんはまず、私のインナーの大カジュのもとに向かい、大カジュの懐に搭乗。
飛行機に乗る

大カジュは、鳥型に変身して、アヴァさんが居る丸いドーム型の中にある町にピューーと
上昇。

ハイヤー訪問1-1

私が行くとドームの中は古い西洋の石造りの町にみえます。(ヴェネチィアっぽい)
そこに降り立って歩くTさんに聞いてみると…

T 『巨大な水晶が林立している感じ。でも透明じゃない白濁している水晶みたい~。』

R 『人っ子ひとりいない、誰も住んでない廃墟の町ぽいんですよね』

T 『人間はいないけど、寂しい感じはしないな…なんかドーム全体がアヴァさんっぽい…アヴァさんの中にいるみたいだ』

なるほど~。人に来てもらうのは、自分ではみえない自分を、違う角度からみてもらえる感じで面白いですね。

T 『あ、ちびかじゅに自分の前に出るなって、羽根で止められた!』

カジュの後ろに願います(笑)

私がアヴァさんの訪問を始めた頃は、一人で町の中を彷徨い、行き倒れる(寝おち)ことも多々あったので、今回もTさん一行の案内に、ちびかじゅが同行していました。

T 『けっこう歩くね』

R 『うん』

私の少ない経験の中の話ですが・・・Tさんのハイヤー・セイファさんのところは、短距離で会えたのはかなり珍しいケースです。

ある時は泉に入れって言われて、そこからがまた長かったり、一番長いのが、インカ道をただただ歩かされたっけな・・・(笑)

そんな回想をしているころ、Tさんはアヴァさんがよくいる噴水にたどり着いたようでした。

彼女の話からは人物配置がちょっと把握できなかったのですが、Tさんは噴水の中か傍でアヴァさんの真近にいるようでした。

R 『アヴァさんはどんな服着てます?』

T 『ふつうにスーツみたいな感じなのかな…』(絵はいつもののシャツ姿で描いてます)

  『アヴァさん、そんなに愛想が悪い感じゃないよ?』

R 『確かに・・・・ただ笑った顔を、ほとんどみないんですよ。』

T 『そうだね…もうちょっと口角が上がるとさらに良い感じv(笑)』

T 『わ!水、頭からかけられた!!』

水かけアヴァさん

R『え~?!Tさんアヴァさんになんか悪戯でもしようとしたんですか?』
(原因は彼女にあると考える…なんつう友達(笑))

T 『まだしてないよ。』(まだなんかい?!)

R 『まあでもその噴水の水、なかなか良い水なんで、飲んでみてください。』
(私はいっつも元気にしてもらっているので←これは彼女には言っていない)

T 『うぎゃ・・・水差しに水汲み始めたよ・・・それを頭から全部かける気なのかあ!!よしてぇぇぇぇぇぇ~!』

これでいっとく?


つづく(笑)

P.S そら☆様、hinya様、直江様、ながゆきだるま様、拍手コメントありがとうございます!

皆様がそれぞれハイヤーさんにチャレンジしておられる話を書いてくださって楽しいしです。
ハンサムさんでも、妄想とか判断せず・・・自分だけのハイヤーさんだし、遠慮することないと思います。それで継続して付き合えるならば、萌えも、ミーハーもすごい推進力です!(笑)

アヴァさんっぽいキャラが出てる今期のアニメの答えは・・・
(知らない間にクイズになってます…(笑))
「翠星のガルガンディア」と「革命機ヴァルヴレイヴ」です。hinya様、当たり~(^v^)
どっちも丁寧に作ってあり、かなり期待大です。面白いですからお勧めですよ~!

いやあもう、「ヴァルヴレイヴ」なんか…鉄面皮ドSキャラのエルエルフの被害者っぷりが笑えて…可愛いいったら(>ワ<)(・・ちょっと書くと・・・アニメオタク発言が出るのが、解りきっていたので、書くのをガマンしていたんんです・・・^^;)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

KM
このシリーズ、とっても楽しくてためになるので私も大好きです!
実は私も、遠隔再訪でアドバイスしてくださった解答を元に「ガイドやインナーセルフ以外で接触すると良い存在は……天使かぁ。よ、よーし!」と思いきってチャレンジしてみました。
そして会えましたよ~自分の守護天使!
意外にもアジア人(日本人かな)の青年の姿でした。自分では勝手に西洋のエンジェルを想像していたのですが(笑
今、名前を聞くことにトライしてます。

次回のばーちゃ☆スピ会でも皆さんのおつきあい方法をいろいろうかがえるのを楽しみにしていま~す!
(そしてブログの更新も心待ちにしております←プレッシャー)
2013.04.24 21:34
Riko
KMさま、コメントありがとうございます。

Tさんのシリーズ楽しんで頂けた嬉しいですv
KMさまも、守護天使様に会いに行かれてるみたいで、またスピ会で詳しく聞かせて頂けるのを楽しみにしていますv

本当はKMさまにも、見えない方々との交流ブログを書いて欲しいですけど…(読みたいな~)お忙しいのでしょうね。

今回の「アヴァさん観光」は2記事一気に書いたので、プレッシャー頂いても大丈夫でしたよ!(笑)(^v^/
2013.04.25 12:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/244-fba8ced4