21

少年アヴァ

「Tさんのアヴァさん観光」を楽しみにしてくださっていた方・・・ごめんなさい。
アヴァさんが仏像姿から変わった話をちょっと付け足そうと思ったら、その前置きが長くなっちゃったです…(^^;>

私のハイヤーセルフ、アヴァさんが、仏像っぽい姿ではなくなったのは、昨年、遠隔の仕事をはじめて、7日後・・・今調べたら7月7日の七夕の日のことでした。

まあロマンチック・・・・・みたいな話は全然なく・・・

遠隔HPを開始してスグにモニター様にいっぱいきて頂き、嬉しい悲鳴をあげながら、週末にはくたくたで目も開ける元気も無く倒れていた時、アヴァさんの町に行きました。

それまでアヴァさんに会うには毎回、町の中をさまようことが多かったので、くたくたヘロヘロの私は「やだ~しんどくて歩けない~カジュ~アヴァさんの所に連れて行って」と、お願いしたのです。

でも、さすがにちびかじゅの口ばしに抓まれ、ひきずられて行くのは嫌だったので、大カジュに「抱っこして~」とムチャ振り。

普通は「座るだけで建物を越える背丈のカジュがその中を歩けば町を破壊してしまう」と思うんですが、疲労で頭が回らなかったのです。

そしたら・・・大きい大カジュをそのまま残し、人間サイズの大カジュ型分身が出現。

私を連れってv

カジュがいっぱい分身だせるのは知っていましたが、大カジュ姿はこれが始めてだったので、びっくりしました。

わががままは言ってみるものです。

顔近い!

そして連れて行ってくれたのが、地下にあるバーでした。

なんで・・・バー?!(私はお酒は飲めないのよ?)

バーのカウンターに、左から大カジュ(打ち掛けだよ)、私(寝巻きだよ)、ちびかじゅ(鳥だよ)が並んで座った奇景にあっけに取られながら・・・バーテンさんに出された飲み物を飲みました。

なんで・・・バーなの?!

その瞑想を終えた後、私の疲労が回復していたのに、ちょっとびっくり嬉しくなりました。
それにしても、アヴァさんに会いに行ったはずなのに・・・あのイメージはなんだったんだろう?(・_・;

『カジュ?私アヴァさんの所に連れて行ってっていったよね?』

コクコク

『アヴァさんいなかったよね?』

フルフル(いたピチュ)

『え~~~~???まさか、あのバーテンのお兄さんがアヴァさんだったとか?まっさか~ハイヤーセルフがバーテンなわけないしネ!(笑)』

コクコク(そうピチュ)

『@☆×・@;0〇0!!』

ぎゃー!顔見てないし!!

その後、7月20日にちびかじゅの案内で、あのバーテンのお兄さんになった人間姿のアヴァさんの元に連れて行ってもらいました。

ちびかじゅが案内したのは、細長いアパートの三階、階段を上がった最上階の一室。
そこで出会ったのがこのフツーーーーーーーーーーーーーーーーの少年でした。

ふつーーの少年

髪型もフツー、服もふつー。変っているのはロボットみたいな無表情さ。

その後、彼に会う時、このアパートで会うことはほぼなく、以前の紐アヴァさんや踊るアヴァさんの出現ポイント、町の真ん中にあるの広場の噴水のところが多いです。(下の絵は、まだ噴水の水がない状態の時です)

輪るアヴァ1

私が疲労でクタクタになるたびに、あの無表情のままで膝枕してくれ、ビビリの私の心臓に噴水の水を注いでくれたりします。(これしてもらうと、だいぶすっきり心が軽くなる)

噴水の効果

私より見た目が若い少年に、膝枕されるのも恥かしいな~とも思うんですが、ハイヤーセルフだし甘えておこう。(笑)

ずーっと人形のように無表情だった彼なのですが、先日10次元以上のスペースアヴァ・ヴァージョンの彼に会いにいった時から、ちょっとニコッとするようになりました。

それにしても気のせいか…今期の4月始まりのアニメが、この『少年アヴァに似たキャラをよくみるよね~!』とTさんと話しあっていました。(私達はアニメの新番組を毎回ほとんど全部チェックし情報交換しています)

R 『脇キャラではありがちだけど、主役級で銀髪(髪型もそっくり)が2人もいる…アヴァさん春の自己主張なのかな?!』

Tさんが現在ハマッていて二次創作小説を書いている少年キャラも、ちょっとアヴァさんに似ているので・・・彼女は『そういう意味でも、アヴァさんに会いに行くのが楽しみv』だとか、のたまっていました。

R 『・・・動機はそこなんですか?!』

T 『うちのハイヤーさんもフレンドリーだったし、きっとアヴァさんもあんなことやこんなこととかしても、怒らないと思うんだ~v』

R 『何する気なんや・・・あんさんは?!#(--;;』

所詮・・・・Tさんの視点は、二次元オタクであって、スピリチュアルではないのです。(‐。‐)=3

でも、インナーセルフやハイヤーセルフに親しくなるには、「萌え」や「ミーハー」な心持ちで行ったほうがリラックスした状態で会えて良いかも、とか思います。
特に大人の方は「高次存在」と言う言葉だけで、ハードルが高くなっちゃいますから…ネ。

高次の存在は「そんないい加減な気持ちじゃダメだ!」なんて裁くことは決してありませんので。(それはエゴの声)

「ベイビーカモーンv」的な大きな愛が待っています、遠慮なく突撃しましょうv
軽いでしょう・・・・あっちの方々は信じられないくらい気持ちが軽い・・・それを現世では「明るい人」と言います。(笑)

私達が彼らに感じる荘厳さや畏怖の垣根は、社会常識の上下意識や、エゴが作り出す幻想の壁にすぎません。
ハイヤーセルフやインナーセルフが感じるのは、神聖さより、ユーモアやジョークを織り込んだ楽しみに満ちた愛の形です。

どんな形であれ楽なように、継続して自分自身の内側の存在の声(態度)に興味を持ち続けることが、重用だと感じます。


P.S おっしー様、直江様、hinya様、拍手コメントありがとうございます。

私達の魂ですら、肉体を包むように外にあるらしく(今までとイメージが反対で混乱します)ならば私達は常にハイヤーの中にいるのかもですね。
睡眠中も常に会っていて、ハイヤーのエネルギーをチャージしてくるとも聞きます。
(だから寝ないと人間弱っていくのかも)
向こうはいつでもカモーン状態でしょうから、気が向いたら、ハイヤー散策もインナーさんに案内を頼み、チャレンジしてみてくださいねv^v^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

蒐集好事家
 ここ最近、自分が見ていた瞑想でのビジョンを解説するようなサインを頂きまくりだなと思う日々です。
今回のRikoさんの記事もその一つです。

 最近は、アチューメントをするのに他人じゃなくて、ハイヤーセルフにしてもえば良いのでは?
という考えが閃き、それを実行中だったので、今回の記事は自分の考えを後押ししてくれている感じです。
ありがとうございました。
2013.04.22 10:38
Riko
蒐集好事家さま、コメントありがとうございます。

どのシーンをみて「アチューメントをするのに他人じゃなくて、ハイヤーセルフにしてもらえば良いのでは?」と感じてくださったのか知りたいです~。

ところで「レイキ以外のアチューメント(伝授)ってなんだろう?」と今はじめて調べてみたら…

「アチューンメントというのは、人間が神や天使などの高次のスピリットと同調 (attune) して繋がりを作ることで、そのスピリットからなんらかのサポートを受けられるようにしたものです。」と書いてありました。

・・・え?インナーさんやハイヤーさん、ガイドさんと付き合うのとはどう違うのだろうか・・・違わないような気がするんだけど・・・?????

いあやはや、スピリチュアルの世界は奥深いというか…昔からしたら、なんだかいっぱい増えたというか、本当にいろんなの技法(?)があるのですね~。(@v@;
勉強になりました。m(_ _)m
2013.04.22 18:21
蒐集好事家
 Rikoさんと少年アヴィとのやり取りで、噴水で癒されるというシーンなどを見て閃きました。

実際、アチューントという行為自体をレイキの伝授というイメージが強いですが、開祖と言われる方も見えない方からの伝授という方法で開眼したとも言えると思います。

一般人として生活しているのなら、修行僧みたいな苦行をやる必要もなく、見えない方々と楽しく付き合って何かしらを得れるといいなと思いました。
2013.04.23 00:25
Riko
蒐集好事家さま、お返事ありがとうございました。

アヴァさんの所には疲れて行くと飲んだりすることも多く、水分摂取がイメージ的には多いです。

おっしゃるとおり、今は見えない方とは、もっと気楽に付き合える、それを楽しんでいい時代だと思います。

2012年も過ぎたことだし、幼児の成長のごとく感じない速度でジワジワと次元も上昇してるんでしょうし、苦行を通して会うやり方は終わった感があります。

ただ、私達の顕在意識だけが、まだ古い時代の価値観を踏襲していますので、あとは何かのきっかけで、その考え方を切り替えれられたら、見えない方存在との繋がりは、すぐにでも強化されるのでしょう。

ハイヤーやインナー達から観たら、常に繋がってるいることが通常のことなのに、私達の方が「繋がってない」気持ちがあるだけなんですもの…。

オラクルカードで「もっと受け取れ、受け取れ」って言われるのはそのせいかもな~(笑)(^^;>

2013.04.23 14:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/243-7ad66b52