05

3Dカジュと花見

4月4日・・・・昨日、大きい人形を連れ、花見に行ってきました。(笑)

3D初花見

今回の花見の日程はカジュに指定してもらいました。

3月22日頃に「今年は花が咲くのが超スピードだ」と天気予報で情報を入手した私は、早速毎年一緒に行くTさんに連絡をいれました。

私たちは花見といえども、お弁当を作ってとかまじめにしないので…^^;>
早目にランチの予約をしておかないといけません。

毎年恒例で行ってる店なのですが・・・そこは一週間前だと予約がとれないフレンチレストランで(全予約制)、3月末に行くとかになると、今ずぐ速攻予約を入れないといけない状況です。

3月22日は、近所の桜もまったく咲いておらず、予報どおり大阪は30日に満開になるなんて、あまり信じていませんでした。(でも今年の天気予報は正確でしたネ。(苦笑))

Tさんと電話しながら・・・
T 「さていつ行く~?私は3月末から4月1日まで旅行だからそこは無理」
R 「4月入ってからでいいじゃないですか?でも一週目には行かないとまずいかも~」

春の変りやすい天気なんて私たち人間には到底予測出来るわけもなく・・・二人だけでウダウダ考えていてもしょうがありません。

じゃ「気象衛星カジュ」に決めてもらおうということになりました。

カジュが指定したのは4月4日(木)4月5日(金)どっちでも良いよと頷きました。
実際今週になり、お天気をみてみれば・・・火曜、水曜が低気圧がやってきて、週末土日も嵐ということ。

お見事な予報をありがとうカジュ!
いつものことながら、びっくりします。

花天蓋

カジュのお蔭で、今年もウラウラした暖かなお天気の中、ステキな花天蓋を眺めることが出来ました。
見えない5Dカジュは花絨毯の上を走ったり踊ったり、好きに動き回っています。
5Dカジュは昨年も花見にやって来ましたので、そのまま自由に放置。(笑)

チュ敵v((素敵と言ってます)

私は実は散り際が大好きです。
足元の花びら絨毯も大好きだし、風が吹いたり、少し鳥が枝を渡るだけで花吹雪が舞います。たまりませんv

先日の低気圧は、大阪の花をそこまでひどく散らさずいてくれたようです。
週末が嵐なのでTさんと『今日明日が最後の見ごろだね』と話ました。

さすが、タイミング最高だわ!カジュv

花びらが雪のように降っていますが・・・写真では見えない(笑)

鳥達は、花の蜜を求めているので、その下ではポロッと椿みたいに花がとれ、くるくる降ってくることもありました。

お花が降ってくるピチュ

桜と暖かな日差しを堪能した私たちは、フレンチレストランに移動し、お腹を満たしました。

前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物・パン(食べ放題)コースで、ありえないお安さとクオリティ&ボリュームなので、何かの特別な日や御褒美といえばここのフランス料理を頂いています。

そこのレストランも4月から、いろいろメニューが変り、今まで選べていた前菜やデザートが、前菜盛りあわせやデザートプレートだけになっていました。選べるのはメインだけ。

私は好き嫌いがないので前菜プレートは問題なく、いままでは何品かのなかから1品好きなのを選んでいたのが、全種類が一皿に入っているので、むしろ嬉しくてたまりませんv

ただ、ちょっとずつなんて量じゃない気が・・・これって前菜の量でしょうか?!!
食べても食べても無くならない全七品!(幸せの悲鳴)
(一応説明されて覚えてることだけ書きました。量が多くて覚えられないです。真ん中はサラダです。)

これで前菜?!

一見さんお断りの紹介制、予約だけのお店なので・・・バイキング形式とかではありませんよ・・・(^^;
温めたバケットと、今日はこのお店で焼いた自家製パンまで出てきましたv

カジュ達も外出しにして、いっぱい一緒に食べました。
Tさんは、インナーのマリちゃんをはじめ、ガイドさんたちも全員呼んできて、ご相伴させる心ずかいです。
(Tさんはそれが恒例らしいですが・・・私はちびかじゅだけにゴハンあげています)

これだけですでにお腹いっぱいになりかけた私達ですが、このあとにスープとメインがきて、さらにデザートプレートです・・・まだまだ序の口。
(ごめんなさい・・・あとのお皿は撮影するの忘れました。)

メインはめったにメニューにのらない、鶉(うずら)の腿ステーキをチョイス。
お互い『今日は当たり日だね』と言いながら、Tさんも同じものを頼みました。

ワイルドに鳥の足先まで(爪もあった)が付いていますので・・・写さなくて良かったかもです。
ただ両足分あったので・・Tさん共々『食べきれるだろうか!!』と目が点になったのは言うまでもありません。お肉はフワンと柔らかく、脂身もほとんどありませんのでパクパク食べれました。

付け合わせのお野菜にはジャガイモや、太いホワイトアスパラ一本、オクラ、サヤインゲン、季節の竹の子のソテーまで乗っているのでさらにボリューム満点。おいしいので全部食べてしまったから・・・お腹が苦しい。

最後はお茶&デザートプレート!(笑)

ブラマンジェにオレンジとグレープフルーツのシャーベット、リンゴのタルトに、あとケーキ二種類(コレはかなり小さくて助かりました。)

いつもこのお店に行くと・・・その日の晩御飯はもう食べれないことが多いです。(^^;

ランチタイムが終わる3時には、当然お店を出なくてはいけません。まだしゃべり足りない私達がどうしたかと言うと・・・(もう何もお腹に入らないので、次のお茶処に行くに行けない)

・・・・近くのデパートのソファーに向かいました。(爆)
そこは、大阪では一番人が来ないデパートな上、平日なので長居出来て静かです。
(よく店じまいせず保っているな~ありがたやありがたや・・・(ー人ー))

さて、今から・・・Tさんのハイヤーさんと私のハイヤーの訪問しあいっこの時間です。
その話はまた違う題名で・・・つづく

P.S 蒐集好事家さま、hinyaさま拍手コメントありがとうございます。
現在実際に崇められ祭られている神様、仏さまについて、お二方が同じ情報を寄せてくださっていて興味深かったです。
そうですよね・・・同じエネルギーの存在を、各国それぞれが違う名前を付けて、呼んでるだけっぽいですよね。(^v^

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

どらてんこ
すごいボリュームの前菜ですね!お腹いっぱいになりそう。
私はいつも食事の時は見えない方々の存在が頭からすっぽり抜けちゃいます(笑)
いつも食べさせてあげられない…。
2013.04.06 09:38
Riko
どらてんこさま、コメントありがとうございます!
(^ワ^・・・食べさせてもらえてないんですね・・・(苦笑)

でも小さいお子様をお持ちのお母様としては、その世話で意識が手一杯ではないのでしょうか?

Tさんとは、「見えない存在をグルメに育ててるよね・・・」とかよく言い合っています。

Tさんの報告では、ガイドさんも、食べたがりもいれば、付き合い程度にしかご相伴しない人もいるとか・・・ハイヤーは指先で食べ物に触れ、感じて終わりだそうです。

「ハイヤーにまで食べるように進めたんかい!?」と私がツッコんだのは言うまでもありません。
(Tさん所はハイヤーまで外出し出来るらしい・・・さすがスピリチャル無法者!笑)

2013.04.06 11:15
蒐集好事家
食いしん坊な自分も、前菜プレートには涎を飲み込みました。
さてさて、自分だけの食い気だけでしょうか?(笑

ハイヤーさんまで外だしですか、すごいですね。
2013.04.06 16:13
Riko
蒐集好事家さま、コメントありがとうございます。

Tさんはスピリチュアルの知識にまたっく興味が無いので、一切の情報が入っていません。
ハイヤーさんが「ちょっと次元が遠い自己」とかいう変なイメージや常識もありません。

制限のない頭で(純粋とも言う)「ハイヤーに連れてて~」とインナーさんに連れて行ってもらい・・・

「あ~ハイヤーさんだ~じゃあ、あなたもご飯いかが~?」と呼び出し、フレンドリーに暮らしているようです。(笑)

意識の世界は「そう思ったもん勝ち」というか・・・「無理だろうな~」と思い制限をかけたら、それがそのままイメージの遠さに繋がるのでしょう。
2013.04.06 17:25
KM
艶やかな桜と素敵なお店、読んでいるこちらも楽しくなるようなお花見ですね(^_^)
3Dカジュさんがまたなんとも可愛らしくって~♪

そして実は私もすぐ守護チームにふるまうのを忘れるタイプです……今までなかった発想って習慣にするまでが大変ですね~(汗

非物質世界は「思ったもん勝ち」絶対に真実なんだと思います!
けれどそうしよう、そうしたいと願ってもなぜだか違う方向にいてしまったり、自分でも謎な制限がかかったりと思うようにならないこともあるもので……
それこそがまさに「いつしか身に付いてしまった思い込み」ってヤツなのでしょーかσ(^_^;
2013.04.07 12:54
Riko
KMさま、コメントありがとうございます。

あら~メインガイドさんなどなど・・・外出しなのに、ゴハン振舞ってないんですね?!(笑)

Tさんのガイドさん事情を聞きますと、人間をなさっていたガイドさんほど、ゴハンには興味がある感じです。
アセンデットマスター(地球卒業しちゃった魂)のワシリーさんは、ほとんど食べに来ないって言ってました。
佯狂者(ようきょうしゃ)をなさっていた聖ワシリーだから、食べ物への欲はもう無いのかもしれませんけどね~(^^;

KMさまのインナーセルフのインナーだったメインガイドさんは、どうなのでしょう?
精霊系のカジュ(ちびかじゅ)でも、食いしん坊だしな~(笑)

インナーさんのお風呂好きは、現在3名ほど確認されています。
KMさまもいろいろ試してみて、またご報告いただけたら嬉しいですv
2013.04.07 21:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/239-ad1cdc8b