08

ガイド列伝【シハさん】

私を助けて下さっている目に見えないガイドさん達のお話を紹介いたします。

私が定義する「ガイドさん」とは…
アセンデットマスター、天使さん、宇宙人、その他の精霊、その他の人間霊さん達です。

ハイヤーセルフやインナーセルフ、インナーチャイルドは、次元の違う自己(自分自身)なのでガイドと表現はしないことにしています。

ガイドさん達はお願いするとボランティアで助けてくれます。もちろん対価なんか要求されません。(要求されたりすると、それらはちょっとガイドとは違う存在かもしれませんね)

私たちは気がつかない所で、たっぷり愛されているようなのですが、中々気がつかずに彼らを頼ることをしません。

自力でやろうとする限り、ガイドさん達はあまりおせっかいには、出てこないようです。
でも…天使さん達は、シハさんみたいに、ふとやってきて手伝ってくださってることがありました。

そんなガイドさん達は、私の場合、みんなカジュの周りにやってきてくださいます。

以前にもご紹介した常駐ガイドのシハさん。知らない間に、カジュの右側に浮いていたベガ星人です。

宇宙人なの

朝一番、目が覚めたら、よく大カジュのところにいくのですが…

朝一カジュv

カジュの右横かなり高い場所にシハさんが浮いて居るので、二人に挨拶をします。

現実でも意識を向けたら、彼はいつでも私の右上にも浮いています。
(カジュと同じ・・・右上に。カジュは私と同一存在だからでしょうか?)

知らない人が居る
※以前の画像をまた使用しています。

シハさんの得意分野?、役割(?)は、私が気がついたことだけしかまだ解りませんが…このブログの監修や、ガイドの手配をしてくださっているようです。


昨年は(一昨年私は無職で確定申告ができなくて)市税を収める申告をしないといけませんでした。市税の説明書がややこしくて脳が拒否(笑)、でも私が世帯主だからやらないといけません。

あんまりにも読めないので、「市税の解るガイドを呼んできてください」とシハさんにお願いしたら彼は、自分を指差しました。

『宇宙人に日本の税金の仕組みが解るの?!』と驚いたら、シハさんはニヤニヤしていました。

お願いしてから説明書を読むと、すらすら読め理解ができました!
苦手だと思ってブロックしている左脳的な文章も、読めるようにしてくれたようです。

そのシハさんには、カジュ共々日々の悩みの相談役にもなって頂いています。
見たとおりのクールで論理的な回答で、はっきりと言いたいことを言いますが、けして脅したり、怒ったりなどしません。(あまり言葉が聞こえてこない私でも・・・シハさんは、態度で言葉が少し解ります。)

そんなシハさんに呼んできてもらった、ガイドさんはいろいろ居て…

マンガを描くための、物語担当ガイドさんは、ぽっちゃりした心やさしいミハエルさん。

ミハエルさん

PCでのデザインのガイドさん・・・・グラフィックデザイナーのジョン・テニスンさん

PCが壊れかけた時にお願いした・・・・アフロ頭の兄さん、三太さん

「ネガティブな気持ちとどう付き合ったらいいのか?」のガイド…演劇家(?)のエドワードさん、などなど。

元人間さんだった方が多く、皆さんお願いした時だけ、疾風のようにやってきて下さって、その後は人知れず去っていくヒーローばかりです。(笑)

それにしても、『私が毎日にしていることのガイドさんって、どんな人だろう?』と気になりました。






それは「絵を描くガイド」としては誰が居るんだろうか、ということ。






シハさんが連れてきた人物は・・・







歴史的有名人


ギャッ!浮世絵の大家っすか?!Σ(0_0;


次回は歌麿師匠のご紹介です。
師匠とは去年の2月に出会っておりましたが、発表する勇気がなく…だって歴史的な超有名人だし~~!!

師匠ネタは1年ほど寝かしていましたが…私が絵を描くにあたり、いつも助けていただいておりますので、感謝の意味もあり、書いておこうかなって…(^v^;>

つづく

P.S 蒐集好事家さま、そら☆さま、KMさま、hinyaさま拍手コメントありがとうございました。
3Dカジュ…家でも存在感がすごいのです。
食事中にじっと見つめられると、つい3Dカジュにもパンなどを上げてしまいます。
5Dカジュにだけに、ゴハン上げてるのが、妙な罪悪感で・・・(爆笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

ミミ
初コメントです〜

おもしろいですね!私も訓練して、どんなガイドさんがいるのか見てみたい^ ^

それにしても、シハさんの前髪が斬新な件は、爆笑です〜!
2013.03.09 11:10
Riko
ミミさま、コメントありがとうございます!

心の内側に集中して、光を思い浮かべ話かけたり、インナーセルフなどに会いに行く瞑想(?)などを試みていると、ガイドさんたちに会うチャンスが増えるみたいです。

「お呼び出して来てくださるガイドさん」と、「呼んでなくても手伝いに来てくださるガイドさん」と、2パターンある気がします。

宇宙人の髪型は・・・・斬新過ぎ!
シハさんの髪型は正確に描くのが難しいです(笑)。
2013.03.09 14:30
どらてんこ
歌麿さんがガイド!ってびっくりしました。
Rikoさんの可愛い絵と浮世絵の画風?のギャップに(笑)

携帯からコメント書き込めなかったんですが…設定変わったのでしょうか?
2013.03.10 08:04
Riko
どらてんこ様、コメントありがとうございます。

私も「え?浮世絵・・・日本の人~?!」と思いました。
葛飾北斎のだたら、TVとかでよく人生模様などが放送されていてよく知っていましたが…
歌麿師匠の話はほとんど知らないので…
会った時思わず「何も知らずに、ごめんなさい」と謝ったりして(笑)

師匠との共通点は、多分これかな・・・っていうのは次回の記事で書きますね!

携帯からコメント書き込めなかったんですか?!
どこで設定を変えるかが解らないです~
FC2…この頃管理画面変えたし、何かというとパスワード要求されるようになり
不便になりました。元に戻して欲しいなあ。


2013.03.10 23:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/232-5f3aa41a