21

ハードルは低く

遠隔のお客様から・・・
『Rikoさんのように、はっきりとインナーさんが視ることは出来ないかもしれません、でもコミュニュケーションを初めてみますね!』と言う感想を頂きました。

先日のバーチャルスピ会でも『インナーさんが生きてる人間みたいに見えるようになりたい!』という声もお聞きしました。
私はすかさず『無理』とお答えしましたが・・・。

『無理』の言葉に含みたい意味としてはそこまでハードル上げる必要はまったくないということです。

まあ広い世界には、それほどリアルにみえる方もいらっしゃるかもしれません。
霊能力者とか・・・偏見かな?(霊能力者になったことがないので、どんな風に見えてるかは不明ですけどね(笑))

私が何度以前の記事で『私も絵に描いたようにくっきりは見えていない』と申し上げていても、このようにな感想を頂くというのは、きっとブログの絵のせいだろうなと思います。

どれほど、文章を重ねてもそれ以上に、絵のインパクトは強いのだと思い知りました!

何度も申し上げますが・・・インナーセルフをみるということで、私がお勧めしているのは、そこまでリアルにみることではありません。

今回は、「外だしのカジュ」のみえ方の話しが中心なのですが、色々な状態を出来るだけ解りやすくご報告したいと思います。(難しいですが・・・頑張ります・・・(苦笑))


うちのごはん時は、アニメを観るのが我が家流です、ごはん後もごろりとして、継続して観たりします。
その時…カジュが私の顔の前におっちんしている(座ってる)気配がしました。

『・・・・カジュ?!画面は観えるけどさ・・・なんで顔を背もたれにするのよ~!?』

カジュのソファーは私?

この位置がカジュも見やすいのでしょうが・・・これが3次元存在でしたらすんごく邪魔ですね(笑)
でもインナーセルフのカジュは5次元存在です。

カジュがそんな格好をしているな~…という気配程度なので、カジュに意識を向けない、想像力を向けないでアニメを観ることに意識を定めたら、当然画面が普通にみえます。

私たちが3次元の事柄に囚われていたり集中していると、まったく感じないくらい、彼らの存在は凄く薄いのです。

上の絵よりももう少しリアルに描くと、下の絵のような感じでしょうか…。 

スケスケよv

毎回こんな風にブログに載せる絵を、カジュの部分だけ透明化処理していると、めっちゃ面倒くさいので普通に描いてきましたが・・・・実際はコレに近いです。


言葉でいうと近い表現は・・・

気配がする。

雰囲気がある。

そんな想像が浮かんだ。


だからか、カジュが後ろにいてもYES・NOの返事が解ります。
気配が上下左右に動くのです。

このことでも解るように、視覚的にみているわけではありません。
目を開けていても、目を瞑っていても、どちらでも想像の領域です。
その想像した像、思い浮かんだ像に、意識を向けるか向けないか!

これくらいのみえ方の時も

もう一度ちゃんと確かめたい場合は、カジュに想像力で焦点をあて、姿をみます。
基本イメージ頼りの私の場合は、見間違えるといけないので、質問に関しては何度か頷きぐあいを確かめますけどね。

外だしに関しては、そんな「気配」が大部分を占めます。

『まあ!なんていい加減な・・・Rikoは霊能力者じゃなかったの!』と今驚かれた方がいたら、すんません。(爆笑)

だって、私はその想像に近い気配がくれる返事が、当たっていたりするから、びっくりして、こんなブログを描いて皆様にインナーセルフをお勧めし始めた訳なのです。
(リーディングをさせて頂いて、ご本人とインナーさんの共通性があるたび、一番驚いてるのは私じゃないかしら(笑))

インナーセルフをみることや、みえない存在をみることは、高度な修行をした人や、ある人たちだけがもっている特別な能力ではなく、ちょっとしたきっかけがあったり、コツが解れば、誰でも到達できる領域にあるのだと思ってもらえれば幸いです。


そんな気配が中心の、外だしカジュですが、ある時は異常に細部が見えたりして驚く時もあります。

カジュのキレイな髪の毛に青碧色の輝きまでみえ、絹以上のサラサラの滑らかさが感じられたり・・・!

キラキラキューティクル

モフモフ感触が来たりした時も、相当繋がり具合がいい時なのでしょうか?!

それにしても、「インナーセルフの似顔絵」のお仕事をしていて、「何となくの気配だ」とか「そんなによくみえてないの」とかバンバン書いて大丈夫なのって・・・親に心配されます。(笑)
(リーディングもみえるものはイメージどおり描き、みえないものは、ぼやけてたとか雰囲気だけとか正直に書いていますので大丈夫でしょう!)

私は当て物が得意なな占い師でもなく、ヒーラーでもありません。
ご自分の中の、インナーセルフという存在と親しくお付き合いして欲しいから、このお仕事をしています。

「インナーさんがどんな方か解った」で終わりにはして欲しくはないし、インナーセルフは星占いや動物占いのマスコットぽい象徴ではありません。インナーセルフは、自分自身の神の力の部分です。

絶対に感じなければいけない、ということはありませんが、見たり、声を聞いたり、感触を感じたいと思われる方が多いでしょうし、やはり身近でいて欲しいのが私の願いです。

多分ココまでは誰も書くまいと思われるところをあえて書き・・・私の見え方感じ方がそれほど高度な感じでないことをお伝えしたいと考えました。

もっともっと「みえる」、「感じる」のハードルを低く低く設定して欲しいのです。そして現実で、彼らがもたらす情報を活用して欲しいのです。

そのインナーセルフの気配と話し合い(私の場合はコクコク・ううんが中心)、実生活で役立ててもらえることが、私の希望なので、いろいろな「みえ方」「感じ方」でOKだと思ってもらうために、「気配なんです」と書きます。

姿が完璧にみえるまで待つことはありません。

気のせいだ、自分が想像したことだ・・・それもOKとして

どんどん、名前を呼び、会話したり質問してください。


自分に浮かんできたイメージを信じることは、外出しバージョンでも、まぶたを閉じてみえる映像でも変わりないです。

インナーセルフや内なる存在との付き合いは、とても個人的なものなので、誰にも迷惑をかけません。遠慮なく、「想像で良し」としてみてください。
初めはインナーさんの返事が間違っていても、接続が良くなるまで、いろいろ試してくださいねv(だから、些細なことから質問することをお勧めします)

どうか、自分だけの内なる存在のイメージと、もっと戯れることを自分に許し、ハードルを下げていただけたら嬉しいです。


さてこの記事の絵を描いていた頃、またアニメを観ている時、カジュは今度は横臥の姿勢になった気配がしました。

これで二人で観れるね(笑)

文句を言ったので、カジュも一応気を遣ってくれてるようですね!(笑)


P.S KM様、IK様、hinya様、ながゆきだるま様、tsunemin様、momo様、拍手コメントありがとうございます!
ばーちゃスピ会ご感想ありがとうございます。皆様!楽しい時間をありがとうございました!

ながゆきだるま様、私のほうも、一緒に入室してくださっていることに気がつかすに、すみませんでした、下の白い四角い部分に文字を打ち込んでEnter押してくださるだけで言葉が入力できます。次回は時間が合いましたら、ご参加お待ちしています。

tsunemin様は目覚ましに声が聞こえたとか…どんな言葉で起こしてくださったのでしょう?気になるところです。またご報告お待ちしてますv^v^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

どらてんこ
ばーちゃるすぴ会前にかじゅちゃんが呼びに来てくれたのですが、参加できず、でした(・ω・;)
かじゅちゃんによろしくお伝え下さい~。
2013.02.21 12:30
Riko
どらてんこ様、コメントありがとうございました。

まあ!カジュがお誘いに行きましたか?!

『今日は来るピチュ?どうするピチュ?』って?!(笑)

どらてんこ様がいると、皆様さらに盛り上がりますしね!
次回お時間などが合いましたらまたご参加くださいませ。

楽しみにしております(^v^/
2013.02.21 17:52
おっしー
なかなかバーチャルスピ会に参加できず・・・・(i_i)
私もはっきり見える事に拘っている方です(^^;
しかし最近はコミュニケーションをとってないで
一方的にお願いばかりで(><)でも何となくお願いだけでも
喜んで笑ってる感じがします♪ それで勝手に笑顔を
イメージして遊んでますwww
Rikoさんにインナーさんは基本”愛”だと教わったので
オールオッケーと思ってますww
でももっと話しかけて 答えを受け取る練習した方が
良いのかな?
いつか ポンって見えるようになれば良いのにね(笑)
2013.02.23 22:54
Riko
おっしーさん、コメントありがとうございます!

バーチャルスピ会・・・そういえばだいぶお会いしていませんね!
また機会が合ったら参加お待ちしております!

お願いばかりでもイイと思いますよ!
フィリップさんも忘れられてるわけじゃなし頼ってくれて喜んでると思います!

成果はいかがでしょうか?どこかに記録していますか?
メモ的なものでもいいので、書いておくと後で読むと楽しいですよ!

みるのはきっと「ポンッ」とは行きませんが・・・(笑)
何となく想像しているうちに「ジワッ」とだと思います。

何か質問してみて・・・想像上の彼の顔が
「笑顔」ばかりなのか、
「笑ってない顔」の時もあったりするのか
いろいろ試してみてくださいね。

現実で試していかないことには
中々「これは私の想像である」という考えから前に進めないものですのでね。

でもゆっくり「ジワッ」とです。^v^
2013.02.23 23:31
おっしー
Rikoさん そういえば成果ってメモしてないです^^;
お願いはいつもの行動パターンの中に組み込まれてます
だいたいお願いは聞いてもらえてるような・・・
ちゃんとお仕事も来ましたし・・・
ただ要望より若干ハードな気がしますが^^;
でもお願いすると用意はできる!って示してくれますよ^^

ただ こうした方がいいかなぁ~?的な質問をすると
いつも「どうしたいの?」って回答が来るような気がします
( `・ω・) ウーム…
相変わらず なんちゃってコミュニケーションです(笑)

Yes・Noの質問はあまりしないかも・・・・
きっと集中力が足りないのかもしれないですね、何となく
ぼぉーってしている時の方が感じやすかもwww
2013.02.24 10:38
Riko
フィリップさんが、「どうしたいの?」という感じは解るようなきがします。私たちの願いや要望が先ありきなので・・・。

実例ですと、週末HP作成しなきゃ(半義務)と、カラオケ行きたいな~(遊び)の心でせめぎあうとします。

「カラオケ行くの・・・カジュは賛成?」って聞きます。

カジュがウンウンしてきたら、行ったほうが、活力がチャージされ、後々の仕事の能率も上がるという具合。

決心というほどではありませんが、方向性は自分の中に上がっていますが、エゴのもたらす恐怖のせいで迷うので、それにカジュが賛成か、反対かで私の場合は判断しています。

フィリップさんが、仕事を見つけてくださったのは、スゴイですね!
若干ハードに感じるのは・・・多分おっしーさんの「そうして欲しい」、そうなるといいな」という、細かい願望を、頼み忘れた可能性があります。

私もよくやりますけど・・・ネ。〈^^;)

2013.02.26 00:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/230-2806e0ab