04

外だしインナーセルフ その2

Tさんと言えば、今年も継続してインナーセルフ&ガイドとの生活を楽しく送っています。
インナーセルフのマリちゃんともモチロン仲良しだし、困ることがあった時は勝手にガイドを呼び出し、現在ガイドは5人ほど・・・どこがスピリチュアル嫌いなんでしょう?(爆笑)

Tさんのインナーセルフ、マリちゃんやガイドさんも外に出てきます。
先日もカフェでTさんとお茶していた時『マリちゃんがそこに居るからケーキ上げてくれない?』とお願いされました。インナーのマリちゃんは特に、フルーツや、デザート、ケーキを食べる時に外に出てくることが多いそうです。(笑)

ケーキLove!

おいしい料理がある時、Tさんは彼らにゴハンを食べるかを聞き、欲しい人は出てくるのでご馳走するという寸法です。
あとは以前にも描いた、温泉に入る時とか・・・ネ。(ドコまでも神秘性がない)

彼女的にはお世話になった方々への、ねぎらいや感謝を表す一つの形としておこなっているようです。
現実の人間へお礼するのと、あまり変らない感覚なのでしょう。

昨年12月私たちのあいだであった珍しい「外だし話」としては・・・
私たちが電話中、詳しくいうと電話が終わるきわに、マリちゃんが勝手に出て行ったみたいで、電話口から…

『わ!今そっちに行った!』とTさんの叫び声が聞こえたのです。
(さすがに私も人様の外だしインナーまでは見えない・・・。(笑))

実はその時、私は遠隔のリーディングを書くためにPCを立ち上げ、再訪しに行こうかなと思っていたところに、Tさんから電話があったのです。なので電話を終えたらスグに遠隔にかかるつもりでした。

ですが、電話中そのことは言っていませんでした。

R 『今から遠隔に行くからマリちゃんも一緒に行きたいのかもね?』

T 『そうか、そうかもね~』

R 『コロッセオ(円形闘技場)で戦う剣闘士さんの所なんだけど・・・(女の子が)行きたいんかな?』

T 『ローマ!?!だからか~~!』

R 『あ、そっか。なるほど…』

そうなのです、マリちゃんは前世バージョンで、イタリアに住んでいました。

イタリアは、Tさんにっとてもインナーセルフのマリちゃんに会うず~っと前から、行きたいと話していた憧れの地でした。(もちろんローマのコロッセオ(円形闘技場)も一回はみたいと叫んでいました)

そして遂に昨年秋、実際にTさんはイタリアまで行ったのです。
行く計画になった時マリちゃんもすごく喜び、その旅の安全を全面協力したのは言うまでもありません。
ずっと夢だったこと自体が、マリちゃんの望みだったって事ですしね。

話が逸れましたがTさんは、遠隔の行き先がローマのせいかと納得したところで・・・

T 『どうせ、カジュとは勝手に行き来してるんだろうし、好きにさせておいて~適当なところで帰ってくるでしょう。じゃーお仕事頑張ってね~。』

彼女はウチに来たマリちゃんをそのままに電話を切りました。
私たちが二人で会っている時にも、ちびかじゅがTさんのインナースペースに行きっぱなしでTさんと別れることがあるので、私も気にしません。

インナーセルフ同士は、顕在意識があずかり知らぬところで、勝手に行き来しているものなのですから・・・(笑)。

遠隔ハイキング?

「人様の外だしインナーなんて見えない」と思っていたのですが、遠隔に行くカジュに焦点を合わせたら、二人が手を繋いでいる感じのイメージがきました。

なので遠隔先のインナーさんには申し訳なかったのですが、マリちゃん&カジュの二人がお邪魔することになってしまいました。(笑)

モチロンTさんは、マリちゃんに意識を合わせていませんので一緒に来ていません。
(Tさんは他人のインナースペースに行くのは大変疲れるので苦手らしいですし。)

遠隔先のゴードンさんはその時、酒場でお酒を飲んでいて(笑)へんな鳥以外に、小学生くらいの少女まで出現したので・・・『なんだおまえら~?』って顔でお出迎え。

マリちゃんも『誰?このおじさん~?』と、無邪気な感じです。
カジュが、ゴードンさんにマリちゃんを『友達ぴちゅv』と紹介していました。(笑)

へんな光景だなと思いつつ、私は仕事をしにきたので、ゴードンさんにインタビューをすることにしました。

その間、マリちゃんは好奇心いっぱいに窓に向かい、外をのぞいたり、出口が無いか探索したり…
カジュはゴードンさんのおつまみをつまみ食い(こらこら(苦笑))。
ゴードンさんはそんな二人は気にせず、お酒を楽しく飲んでいます。

三人三様

取材を終えた私は、ゴードンさんにお礼を言って帰ろうとマリちゃんにも召集をかけたのですが、出口から外にでたみたいなので、カジュに『マリちゃんをつれて帰ってきてね』と言い、先に帰りました。(どーせインナーセルフ同士は勝手に行き来してる…以下同文(笑))


そういえば前世バージョンのマリちゃんとTさんとの共通点の話を書いてないことを思い出しましたので、ついでにちょっと書いておきます。

*Tさんは豚肉を食べられない・・・マリちゃんはユダヤ教徒なので豚は食べない。

*Tさんの洋服の趣味は、以前からマリちゃんの時代の趣味を感じます。
(私が描くマリちゃんは、いつもおなじピンクの服ですが・・・あれはマンガとして描きやすく単純化したものなので、いつもディフォルメして描いていると思ってくだい。)

特にTさんは以前から、マリちゃんみたいな袖口の広がった服を持っていて・・・
中世の袖
※これはTさんの服ではなくネットの参考画像です

その服は仮装の衣装とかではなく、ふつうのおしゃれ着だったのですが、現代では、ゴハンを食べるとき料理が袖に付きそうで、なんとも厄介な袖だなと、今でもすごく印象に残っています。
(Tさんは、別にゴスロリ趣味ではありません。そんな袖の服ドコで売っているんだか…(笑))

マリちゃんに出会ってからは、少女趣味が全開!
『買わない』っと顔を背けて何度も抵抗したらしいですが、『何ヶ月も目に付くし、まだ売れてないし、とうとう値下げしてあったりして、ついに買わされた』と言ってたマリちゃんお勧めのレースレースな服!(笑)

マリちゃんに買わされた少女的レースな服

Tさんの理性は、『こんな歳で、こんな服~買っちゃった~!!』と、じたばた叫んでいますが…私から言わせれば『マリちゃんに会う前からそんな感じだから、別に違和感ないって!私は見慣れてる。』

インナーセルフの影響は、Tさんみたいに意識していない時から、地味に反映されている方もいるようです。

ところで・・・・先日のカフェでケーキをもらったのはモチロンケーキ好きのマリちゃんだけではありません。
元祖外だしインナーセルフのちびかじゅは、テーブルの真ん中にドン!と陣取り、Tさんからも頂きまくりです!(笑)

3次元への興味深々なのね

Tさんは家でも、おいしい果物やケーキが手に入ったら、マリちゃんに言って、ちびかじゅを呼んで一緒にお相伴させてくれてるみたいです・・・(ありがとうございます)。カジュはグルマン(美食家)の道まっしぐら。

少女のマリちゃんがケーキが好きなのは解りますが・・・恒星の精のカジュが、なぜ食べたがるのかわかりません?
(大カジュは尋ねてきた人様のインナーセルフさんから、ホールケーキをプレゼントされた時、静かに断っていたので、食べれないみたいです。モチロンそのホールケーキはちびかじゅが一人で全部食べたです。(^^;)

ちなみに私は生クリームが苦手で、カスタードクリームが好き。
ちびかじゅは、どっちも食べまくっています。(^^;

ちびかじゅはカレーやキムチ、唐辛子系が嫌いで、食べません。
私は辛いのも平気なんだけど・・・・食べ物の好みは、全部共通点ばかりではないようです。

ただ、新しい食べ物や、おいしいものにいつも興味があるという点では、カジュと私は一緒です。(基本、食いしん坊なのです)

それにしても…高次存在に外に出てきてもらって、『ゴハンは何が好き?』とか言っているのは、今までのスピ存在との付き合いではあまりない話でしょうね(爆笑)

インナーセルフといえども、もと人間です。
(そうじゃないのも居ますが、まあ大くくりで何らかのゴハンは食べる存在…たぶん?)

親しくなる一つのツールとして「同じ釜の飯を食べる」のは良いかな~って思います。

他人には見えないから影膳みたいになりますけど、愛情の一つの形、彼らが居るという実感の儀式としては有効なのかもしれません。(笑)



P.S ygg様、KM様、おっしー様 直江様、拍手コメントありがとうございます。
やはりインナーさんを想像する(像に焦点が当たる)には、一人で静かな時間が必要のようです。
一種の瞑想状態のような活動、yggさまなら本の散策中、私なら自転車こぐ、掃除とかかな…肉体は無意識に任せられ、あまり思考(言語系の頭)を使わず、リラックスして行える活動の時に、ちびかじゅが目の端に居る感じがします。(目の前ドーンの時もありますが(笑))

周りに人間が居ないだけではなく、忙しすぎたり、悩みで頭がいっぱいだとか、イメージを司る想像の脳が、違う妄想でいっぱいの場合もダメなようです。

目を瞑って会うにしろ、外だしにしろ、それは共通だと感じます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hisa0622
おはようございます。

大カジュさん、食べられないんですか?
うちに来たときは、もりやのいれた紅茶飲んでましたよ~。
2013.02.05 09:49
Riko
hisaさんコメントありがとうございます。

大カジュ・・・・もりやさんのトコに行ってたのですか?!
でっかいほうが?!

人型のもーちゃんのところですか?それても蛇さん?
わ~どんな様子だったか、詳細が気になるですね~。

じゃあ、大カジュは水分系は飲めるってことですね。
(飲み物は上げたことがないので・・・)

でも、もりやさんが入れるお茶、紅茶なの?
日本茶じゃないんだ(笑)・・・以外です。
(私が紅茶が好きだからかな?(^v^))
2013.02.05 11:14
天色
こんばんはー。
ゴードンさんの所にRikoさんとカジュちゃん以外にもお客様が来ていたのですね!
ゴードンさん教えてくれればいいのにー(かわいい子大好きv)。

お酒が好きなようですが、私はあんまり?です。母が強いので多分お前も強いだろう、と父談。
ここ数年でちょこちょこ飲むようになりましたが。沢山飲むと酒にのまれそうな気がして、なんとなく抑えてます。

さっき柿ピーをつまみにビールを少し飲んだので、ゴードンさんにもあげてみたところ一気に上機嫌になった・・・ような気がします。

外出しをすると、ゴードンさんの服が気になってたのですが(鎧だし露出度高し)
そっかーそういう服もあるんだーと、この茶色い服でイメージするようになりました。

毎日ゴードンさんの姿はイメージしてるのですが、繋がれてるという確信があまり持てないのですよねぇ。
でもきっと前に進んでる!と信じて、ゴードンさんと生活していきますー。
2013.02.13 22:23
Riko
天色さま コメントありがとうございます!

ゴードンさんが鎧で出てきたのは、私に一目瞭然で解らせるためだったのでしょう。

この頃は、剣闘士の生活はマンガなどで描かれてるみたいです。
「拳闘暗黒伝セスタス」白泉社とかから出てます。(題名が怖いんですけど(笑))少年が主役みたいです。読んでないので・・・おもしろいかは知らないんですが。(苦笑)

繋がれてるかの実感は、ただただ・・・
ゴードンさんに「お願い」したことの結果をみたり、「質問した」ことの答えを天色さまが現実で実行していくしか得れません。

「ゴードンさんが上機嫌になったような気がする」この感覚が大事です。(このくらいで十分です)
どこかに遊びに行く時など、ゴードンさんに相談してみて、機嫌がよさそう~な場所に行ってみるとか、小さいことからで、良いのでその方向に、進んでみることを試みてくださいませ~。(^v^/
2013.02.14 10:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/226-727ac234