03

三次元 光臨(笑)

お・・・?








は・・・・ね?








あし・・・?!








はら?!





鏡餅じゃありません。もうわかっちゃうですね・・・(笑)




かお~v




じゃじゃじゃじゃーん

遂に三次元にも、カジュの分身が光臨いたしました~v



三次元に来たピヨ~v




三次元だから手乗りも出来ますv



このコはカジュの友達 ほー太郎




昨年のだいぶ前にカジュが気に入って買った、フクロウの「ほー太郎」くん。




カジュが名前をつけたのよv




これで一緒に遊べますv




仲良しなのv






2013年元旦生まれ、3Dカジュ 1/1サイズ(体長約33cm×27cm 高さ約33㎝)
制作:親  監修と瞳入れ:Riko

大きさ比較



親がくれた誕生日プレゼント・・・手作りのモノとは、3Dちびかじゅ!(笑)

「鳥のぬいぐるみの型紙がない」やら、「あの長髪が問題だし~」、角や、口ばしもあり、いろんな意味で立体化がすんごい大変な「ちびかじゅのぬいぐるみ化」・・・

私は、無理だと思っていたので、「作ってください」とリクエストしませんでしたが、突然去年の11月下旬から制作にかかりだした親様!

一昨年くらいに、ぬいぐるみ化の話が、チラっと出た時には、親は「絶対作らない」って言っていましたが・・・カジュは「作ってくれる」って言ってましたので、予言どうりになりました。(インナーセルフ…強し。竹ちゃんの所に行って裏から手を回したね、カジュ?(笑))

制作中も『出来るか出来ないか解らない』と言いながら、各パーツを何度も作り直し、暗中模索&試行錯誤の末・・・遂に無事完成をみました!

すごいです!本当にありがとうございました。(^人^)m(_ _)m


ではでは~今年は、三次元カジュもよろしくお願いいたします!


三次元で会うことがあたら、よろしくぴちゅv





P.S おっしー様、ygg様、東雲様、K.N様、ながゆきだるま様
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたしますねv




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

蒐集好事家
あけましておめでとうごさいます
とうとう、ちびカジュが顕現されましたか~♪
めでたいですね

そういえば、このブログを読んで、Rinkoさんの元カジュのイメージを見て、突然に自分にも元カジュのイメージが湧いたりしましたね、これはどういうことなんでしょうかね?
ただ、それを絵に描きたいと思ったら、結構四苦八苦するんだろうなと思いました
ちびカジュのイメージにしてもそうですが、自分のインナー方に対しても同じ苦労をしそうです

自分でシークレットにしちゃうと、コメントをもらったときに、どういう内容を書いたかわすれちゃうので、今回からはオープンしておきます~♪
ではでは
2013.01.03 15:37
hisa
ちびかじゅちゃんは、立体になっても可愛いですな~。
ってか私も今、絶賛作成中なので、ちょこっとシンクロだと
思いました^^;

しかし、おかあさまは裁縫系もお得意なんですね。
2013.01.03 20:38
Riko
蒐集好事家さま、明けましておめでとうございます!
三度目のコメントありがとうございます。

カジュの姿が思い浮かべやすいのは、私の生活上で生きてる色々動いている感じを、このブログでみていただいているせいではないかと思います。

意見を皆様とシェアできたら楽しいなと考えていますので
コメントを公開していただけて嬉しいですv

2013.01.03 21:36
Riko
hisaさん、コメントありがとうございます。

えっ!絶賛作成中?!もーちゃんを?!(0v0

親は、私が生まれる前からの人形師(?)でして・・・
今まで私が描いてきたオリジナルまんがの主人公達も、いろいろ作ってもらっておりました。

実は裁縫は大嫌いらしいのですが、それを超えるほど、人形が大好きなんです。

あんなけイヤイヤ言ってたわりに、ちびかじゅもめっちゃ楽しそうに制作していました。

それでも、ちびかじゅは、人型ではなかったので、かなり難しいかったようです。

で、hisaさんが作ってるのは蛇さんなの、人型?
気なります~~。
2013.01.03 21:54
どらてんこ
かじゅちゃん、ぬいぐるみの中に入って遊べますね(^v^)
まさに中の人(鳥?)
2013.01.04 17:25
Riko
どらてんこさま
コメントありがとうございます!

カジュは、固定のぬいぐるみに中にはあまり長くは入らない様子で
「カジュ今入ってる?」と親に聞かれても、なかなか入っていことが多いです・・・(苦笑)

自由なのに慣れきっているので・・・出たり入ったりです~。
抱っこする時は入ってもらいますけどね。
2013.01.04 18:33
hinya
すごい立体感ですね。
カジュちゃんかわいいです。

ぎゅっとして、もふもふしたくなります。

ホームページの方も拝見しました。
楽しくて、目の保養になります。
2013.01.08 14:52
Riko
hinyaさまコメントありがとうございます。^ワ^/

胸がよく膨らむよう綿がパムパムに入っています。
髪の毛も苦肉の策で、綿のロープのようなものを二重付けしています。
なので抱っこすると以外に重いです。(笑)

ホームページのギャラリーもご覧いただけて嬉しいですv
昨年の分は、なんとか近日中に上げたいです・・・(^v^;
2013.01.08 18:51
hinya
先日のコメント、「ホームページを拝見させていただきました。」ですね。
変な日本語を使ってしまってすみません。
ずっと風邪で熱があったからとかいいわけしてみたり・・・。

Rikoさまもお身体に気をつけてお過ごしください。

ホームページのアップは本当に人によって色々あるのだなと楽しいですし、Rikoさまの絵がとても目の保養になります。

インナーセルフさんとはにっこり笑っているところを想像してみたりと自分ができることをしています。
2013.01.09 11:48
Riko
hinyaさま、コメントありがとうございます!

お風邪は大丈夫ですか?今年の冬は本当に寒いですね~。
大阪は一番寒さがマシな土地ですが・・・それでも寒いですからね、びっくり。

寒さにちょっとは慣れてれてきたのか・・・
今年の正月はなんとか風邪も引かず過ごせました。

昨年一昨年と、二年連続で正月は体調崩してましたので・・・今年こそは!って感じ!
かなり悲しかったので、「年初めのデトックスよ」と、考えるようにしていました。(笑)

昨年、知ったことで感動したことがありました・・・
高熱は、がん細胞を死滅させるらしいので、(体温37度以上で死ぬらしいです)
風邪の時の熱は以外に大事なのだと知り、風邪も悪者にしたもんでも無いんだと感心しました。

HPの絵を楽しんでいただけて嬉しいです。また描く意欲が上がります!
ありがとうございました!(^v^/

2013.01.09 13:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/222-7a855005