31

カジュと誕生日デート

クリスマスから年末の間の忙しい時期に生まれた私。

クリスマスには、ケーキ食べて、クリスマスのプレゼントをもらい、数日後に、誕生日ケーキを食べ、誕生日プレゼントをもらい、数日後に、正月にはおせちを食べ、お年玉をもらう・・・。

子供の頃は、年末のせかせかした空気の中で祝われる誕生日に、『お祝い事がもう少し一年中に分散してたらいいのに』と、贅沢なことを考えていました。(祝ってもらえるだけいいじゃん(笑))

大人になった今は、社会の世相(しがらみ)にもあまり乗らずに生きていますので、クリスマスは何もお祝いしませんし、ケーキも買いません。正月もおせちなし、お雑煮だけ・・・昔のように、親戚が集まるわけでもないので、のんびりしたものです。

やっと誕生日だけに集中出来る感じ・・・と言っても、べつだん誕生ケーキを買うでもなく、当日も「お祝い~パーティー」なんてことはしませんですが・・・。(笑)

今年は、誕生日を覚えていてくれた友人達からプレゼントをもらしました。
その一つに、面白い共時性があったのでお話します。


去年の誕生日が終わった頃に親が・・・

『今度の誕生日にはオラクルカードでも買ってあげるわね』と話していたのですが・・・

誕生日が近づいた頃には、親はその台詞をさっぱり忘れていて、違う手作りモノのプレゼントを作ってくれていました。(これもまた嬉しいものでしたので、オラクルカードの話は出しませんでした)

オラクルカードも欲しかった私は、自分で自分にプレゼンととして『買おうかな』と心の中では思っていました。
ですがある日、親とのそんな会話があったなんて露知らずの友人が・・・

『Rikoさんって確かオラクルカード1個も持っていなかったよね?今年の誕生日にオラクルカードをプレゼントしたげるわ!』と申し出てくれてました。

その言葉を言ってくれたのが、アニメオタク話で盛り上がる友達のTさんだったので、さらに驚いたわけです。私達の会話に、スピリチャル系のグッズの話なんかほとんど出てきません。
(彼女は、オラクルカードの存在は知っていましたが・・・、いわゆるスピ系は嫌いだし)
モチロンTさんとの会話には、インナーセルフの近況は良く出てきます。

『マリちゃんは本当に良く働いてくれるのよ~』とか

『めっちゃ疲れたから、安らぐ系のガイドさんを呼んでもらった~』とか・・・

Tさんにしたら、それはもう家族の話をしているレベルなので、彼女的にはスピリチャルじゃない、日常です(爆笑)

そんなTさんから脈略もなく「オラクルカード」という言葉が出たのでびっくりしました。
カジュがマリちゃんに伝言して、Tさんがその伝言(直感)を正確に受け取ったのでしょう。

インナーセルフどうしはつーかーよv

Tさんは現在も、本当にインナーセルフのマリちゃんと仲良しだし、よく通じているんだなと感心しました。
インナーさんどうしで話が通じてるって、こういうことなのね~!(爆笑)

そんないきさつで頂いたオラクルカードは、メッセージ的なことを、ほとんど言葉で言わないカジュの口代わりに絶賛活用中です。

『カジュー今私に言いたいことある?』

現在、出るカードがほとんど2枚に限定され・・・同じのばっかなのです。
カジュの小言状態?!耳にタコ現象(爆笑)。

『わかった、解ったからカジュ!そこが私の現在の思い込みを取り除く箇所なのね?了解!』(^^;

インナーセルフとのコミュニュケーションは、オラクルカードやダウジング、Oリングテスト、何でも活用できます。是非いろいろ試してくださいませv

さて誕生日当日は、すごい良い天気で、この寒い冬に珍しく穏やかで暖かな小春日和でしたv
昼前にカジュと散歩&買い物に出かけました。するとこんなことがありました。

暖かいね~今日は小春日和

んん?

あら?デカちびかじゅ?

ランドセルのCMに出てくるカルガモの雛のように「デッカイちびかじゅ」にでも成るんだろうかと一瞬思いました・・・・










その様子をボ~っと観察していたら・・・





あ~カジュ?!

あらあらあら~~わ~!!??

人間大の大カジュの外だしバージョン?!

お手手つないで・・・静かな住宅街を少し歩きました。

なんか顔を直視できないよ

照れるのは何ででしょう????おかしいな・・・(^^;



スグに商店街についたので、透明でも、カジュが人ごみでばんばん当たられるのはイヤだなと思ったら・・・大カジュはちびかじゅに戻りました。

商店街だからコマワリ効く姿に戻りました

あんまり天気がいいので、その後も、カジュと二人で買出しに遠出することにしました。
年末の繁華街は、素晴らしい混み具合でしたので、ずーっといつものちびかじゅ姿でした。

それにしても・・・『大カジュ姿で「外だしインナーセルフ」として出てきて欲しい』

だなんて、一度も考えたことがなかったので、かなり以外なことでした。
(だってそのまま出したら、大きいでしょう?地球や太陽が飲み込まれますからね!(笑))

そういえば・・・ちびかじゅの時も、「インナーセルフさんに出てきて欲しい」とか、まったく考えてない状態でした。掃除をしていた時、勝手にイメージが出てきて変なのって思ったっけ・・・。
(その頃は、まさかインナーセルフが外に出せるなんて思いもよりませんでしたからね~。)

大カジュ姿は、誕生日だけのサービス「外だし姿」だったのかな~・・・なんだか嬉かったです。(笑)

年末にはその他、私以外の話で、「外だしインナーさん」の共時性的な出来事もあったのですが・・・今回の記事も、なんだか長くなっちゃったので、また来年に書きます。(苦笑)

今年も長文にお付き合いありがとうございました。
こんな感じで、来年も書きたいことが、目白押しております。(笑)

ではでは来年も、カジュ共々よろしくお願いいたします~!
良いお年をお迎えくださいませ!(ピチュ~v)
(^ワ^/


P.S KM様、そら☆様、ながゆきだるま様、いつもコメントありがとうございます!

拍手コメントは、インナーセルフさんとの交流に対する悩みや疑問等、興味深いコメントも多いので・・・私も読んでいて凄く楽しいです。

来年は、もし出来ましたら非公開の鍵をはずして頂いて、皆様と情報を共有してしていただけたら、凄く嬉しいです。(表のコメントでも観やすいので、そちらに書いて下さっても嬉しいですv)

今回いただいた情報も面白く(個人情報ではないので)一部載せさせていただきます。

「10月のスピ会で「インナーさんはご本人の無意識が人格化したもの」とのご意見があって印象に残りました。
ヘミシンクの方で「ガイドは前世の一人格を元に各自に合わせて生み出されたエネルギー体」という説があるんです。もしかするとインナーセルフにもそういう可能性もあるのかな…という気もしました。」

ガイドさんもそんな説があるんですね~。(・0・)
ハイヤーセルフも未だ、存在の構造はほとんど解明されてないところをみると、エネルギー体達の成り立ちを解明するのはかなり難しいんだろうな~と感じています。

自分の体験はモチロン、皆様の貴重なインナーセルフとの付き合いの体験をお聞きし
これからも日々発見したことを、少しづつでも良いから情報発信していけたらいいと考えています。

今年も貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^v^/
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 21:22
そら☆
お誕生日おめでとうございます♪オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

オラクルカードを使っているくせに、インナーさんの気持ちを知るためにオラクルカードって思いつきませんでした。
オラクルカードは自分のひらめきが大事って事は知っていたはずなんですけど。自分のひらめき = インナーさんからのメッセージ
この図式にたどり着かなかったです。

自分を占っても当たらないって思っていたのですが、自分ではなくインナーさんの気持ちを知るって事なら第三者を占うつもりで引けるから、もっとヒントを引き出しやすくなりそうです。(^_^)/
2012.12.31 21:44
どらてんこ
自宅から離れてて、携帯からだと拍手コメント出来ません(^o^;)コメント欄から失礼します。

RIKOさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
12月生まれは龍と縁が…なんて聞いたことあるんですが。

外だしは中々イメージがうまくいかないですー。目を開けると現実感が強くて、『いや、ハリスとか想像じゃん?』みたいに思ってしまって(^^;

来年もよろしくお願いします(o^v^o)
2012.12.31 22:00
Riko
蒐集好事家さま 明けましておめでとうございます。
興味深いコメントをありがとうございました。

ご自分のインナーさんをみることを練習中の方に
ちびかじゅのイメージが、見えたりするみたいです。(^^;

「ちびかじゅちゃんがが自分の元に来た感じがする!?」という言葉を時々お聞きしました。
インナーさんに会う訓練を始められた蒐集好事家さまにも、それがおこったというのは不思議ですね~。
2013.01.01 17:44
Riko
そら☆様
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!

今年はお得意のカードを使われて、インナーさんのアドォウリャさんとの
新たなコミュニュケーションの夜明けを迎えてくださるんだろうなって、楽しみにしておりますv

私は漫画的なイメージを持つのが得意だから、絵を描いたり、カジュとこんな形で付き合っていますが
みんな、インスピレーションを使う所の得意分野が違うので

インナーさんと付き合う形も、「みる」にこだわらない、楽な形で良いんだと思います。
そら☆様とって素晴らしい年になりますように!(^v^/


2013.01.01 17:54
Riko
どらてんこ様、あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございました。
外だし・・・苦手ですか?あれ~?
(そういえば・・・遠隔ご自分だけで来られてましたしね?自分を外だし出来るのがスゴイけど(笑))

どらてんこ様なら出来そうな気がしましたが・・・みんな微妙に苦手分野が違うというか
「これはダメ」という思い込みがドコにあるか判らないので、難しいですね。

どらてんこ様は、今のままでも十分インナースペースが楽しい状態ですので
今年も観察ブログを楽しみにしております。

どらてんこ様にとって素晴らしい年になりますように!^v^/
2013.01.01 18:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/220-1132381e