19

インナーセルフ 答え合わせ編

5月8日に癒しスタジアムというイベントがありました。
スピリチャルな関係のブースや鉱物、ロハスな食べ物の物販、マッサージやネイルもあり,
多彩なブースがたくさん出てていて、大変面白いイベントでした。お友達のSちゃんもヒーリングブレスなどの出展なのでお手伝いをしてきました。

SちゃんとYちゃんとは「インナーセルフセッション」をしてもらってから初顔合わせです。(5月4日からまだ3日しかたってないけど(笑))
カジュのことをいろいろ報告しました。そして二人の「インナーセルフ」に頼んでウチの「インナーセルフ」を見てきてもらったりして遊びました。
私は二人の「インナーセルフ」を見ることなんかは出来ないのですが・・・・彼女達は見えるのですよね!つくづくすごい。
ここ3日で解ったことを報告すると、セッションの日の、いまいち解明できなかったものの答え合わせ、みたいになってしまいました。今回はその報告集です。
『同じコトばっか書くなよ~』とお思いの方は、今回のブログ読み飛ばしてくださいませ。(笑)

セッション当日、二人に「私のインナーセルフ」の落書きをしてもらったことは書きましたね。
でも、セッション当日に描いた落書きは持って帰ってもらいました。だって自分が見えない状態でしょ、これから新しく出会う「インナーセルフ」が、人様の描いた絵によってイメージが左右されるのは避けたかったんです。だから後日ブログに載せるから~って、それ用にスキャンして送ってもらいました。

(図1)Yちゃんがセッションの時に視て描いてくれた図 
カジュが鳥か何か、まったく解らない時に描いてくれたので、私もこの図が何だろうと思ってました。
Yちゃん映像

いまでは、宇宙にタンポポみたいに羽根を開いて正座している状態のカジュですが
(図1)の絵は開いていく途中だったんだなと思い(図2)の絵を描いてYちゃんに見せました。
Yちゃんは『これこれ!スポットライト的に見えてたので、あの絵は上の部分だけだったけど!』と話してくれました。

(図2)
カジュ種2

かじゅ種1
※蛇足ですが、開いていく画像も連続に載せておきます。下から順です。アニメに出来たら楽しいのにな~。


再度Yちゃんの絵です。(図1)の羽根越しにこっちをチラッと向いて、控えめにニコッとした時の顔の絵。
Yちゃんが描いた顔

カジュの顔を描く時の特徴としては、おめめパッチリタイプではないということでした。
笑ってない時でも、いつも仏像みたいに半開きのオネム目、半眼なのです。
絵の質は違いますが眉の離れ具合とか・・・・なんとなく雰囲気が似てますよね!

カジュ証明写真(笑)

Yちゃんが言っていた『卵置きのようなカップの上に乗ってる』も、鳥の足だったのかもしれないという話になりました。

こうゆう妄想世界(?)を、人に見せるために絵を描こうとすると、どうしてもあいまいで描けないところが出てきます。(受け取る印象もさまざまだし、大きさもそのつど変わりますしね。)
カジュの場合、特に解りにくい部分は、瞳の色と着ているものが何かということでした。
服はかなり悩みました・・・・はっきり解るのは、袖が羽根であることのみ。女の服だか男の服なのかさっぱりだったし(無性だし)、昔の中国の着物か、和の着物なのかも実は定かではありません。二人に聞いてみても、いまいち服は解らなかったです。
Sちゃんは、カジュの背中がかなりホワホワなので『背中に乗りたい』と2回も語ってましたし・・・(笑)(私は背中はまだ行ったことがない。)だから、本当は服ではない可能性もありますね。まあ裸というわけにも参りませんので、とりあえず和服で描いています。

瞳の色は半眼であるから、とっても解りにくかったのです。でも何回かカジュに聞くと、『赤』と答えが返ってきました。(イメージで)
『赤?!』(不満げ)Yちゃんに見てもらったら紫赤、ワインレッド。(好きな色だしまあいいか)
やはり恒星・・・・中で炎が燃えているのでしょうか?

カジュと私が、まだしゃべれてない話になり、Sちゃんも「インナーセルフ」が、はじめ何を言ってるのかさっぱり解らない言葉(低い音)でしゃべられて困ったと話してくれました。
彼女の「インナーセルフ」は天使なので、出てくる文献も天使語で書かれてて、まったく読めないから『読めるようにして欲しい』と頼んだら日本語で出てきたそうです。

カジュも人間の可聴領域を超えて、高い音でしゃべってるのかも知れないな~、なら聞こえなくても仕方がないか。
その上Sちゃんいわく、ウチのカジュは超控えめで恥ずかしがり屋らしくて・・・・。
(・・・・「インナーセルフ」って、自分だという話ですが、私のどこにその恥ずかしがり屋や控えめが存在するのだろう?今ではすっかり遠慮も知らない、大阪のオバちゃんになりかけているのに!?!)
そこでYちゃんの「インナーセルフ」ラフィ君は(ムガール帝国(現在インド)の王族の方らしい)、カジュの所に訪れてくれた時に、カジュの羽根の海の中で、一瞬行方知れずになりながらも(だって普通の人間のサイズだから~虫みたいでね)カジュの中心部に入り込み、一発ハッパをかけてくれたそうです。

『お前がもっとしかっり導かないでどうするんだよ!』 ガンガンいけや~!って(いや、そこまでは言ってないか、(笑))

カジュはすっかりYちゃんの「インナーセルフ」ラフィ君を「兄貴ィ!!」と認識したらしく私の知らない時にラフィ君の家を訪れ、『もうすぐしゃべれるようになりそうなの』と報告しに行ってるようです。

イメージの受け取り方が人それぞれなのは解かるけど・・・Yちゃんとこでは、カジュのイメージが妹化してるのは何故だろうか?
この絵はYちゃん初描きのカジュのイメージ図・・・・いまだにカジュがこの感じなら『・・・なの』って言ってもおかしくはないですね(爆笑)
Yちゃんのカジュ姿
※Yちゃん、落書きをたくさん提供してくれてありがとうございます
m(_ _)m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.21 23:12
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.21 23:28
Riko
あんず様 コメントありがとうございます。
イラスト褒めて頂いて嬉しかったです!
ポーとは懐かしいです、可愛いかったですよね~。
2013.05.22 11:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/22-76b7e663