14

みえる・みえないのお話 その2

親の「竹ちゃんへ小さなお願い」習慣は、私の日々のツッコミのせいもあり、徐々に定着していきました。

ツッコミの様子↓

 『TV用のメガネがない~?』

 『知らないよ?竹ちゃんに聞いたらいいじゃん』
(メガネを置いた場所は本人だけが知っています。本人の潜在意識の竹ちゃんは絶対忘れない))

親 『あれドコへおいたっけな?ね~カジュ~』
(カジュのほうが身近らしく、初期はカジュに頼むことが多かった親)

R 『カジュが知ってるわけないでしょう?竹ちゃんに聞いて。』
(知ってるかもしれないけど、カジュは親の肉体に繋がってないので直感を上げられない)

そんな秋のある日・・・

親 『自分で探しているとさっぱり見付らないのだけど「竹ちゃんお願い」っていうとナゼか場所が浮かんできて、すぐみつかるのね!』

R 『そうでしょう!私も「カジュお願いっ!」と頼むと場所が思い浮かぶのよね!』
 
『探し物に関してはどっちかというと、ちびかじゅが案内する後ろを追いかけるより、思い浮かぶ方が早いみたい!』



 『なんだ~!それなら見えなくても良いってことじゃない?!』

確かに、みえなくても、あえなくてもインナーセルフのサポートは常に作動中です。
私達が望めば力を貸してくれます。
(自分自身の能力の一部だから貸してくれると言うのはおかしいか?)

セッション後、親にはインナーセルフの成果を日記に書くように進めました。
エゴに、自分自身の中には「竹ちゃんが居るんだ」、「顕在意識を超える能力の部分があるのだ」と納得させるために・・・。

竹ちゃんノート

最近、親自身が、私の絵を手本に竹ちゃんの絵を描き表紙に貼りました。
ハイティーン時代の竹ちゃん、髭がありません。右下は「ちび竹」だそうです。
(私が描いた見本の絵は笑っていたはずなのに、なぜ全部笑ってないのだろう・・・(笑))

そこに書いてある話は、日常の小さなことばかりですが、一番多いのは・・・

☆「外出時に、行きも帰りも電車で席に絶対座れる」

☆「雨が降りそうな日でも外に出ている時は避けてくれること」

先日はまったく違う日に出かけたけど、まったく同じパターンで席が用意されていて、かなりびっくりしたようです。平日の昼から出かける親は夕方5時半~6時台の通勤ラッシュの満員電車に帰宅時間があたることがしばしばあります。

絵の白丸は人と思ってください。みっちり人間が立ってますね。
『あ~あ~座れないだろうな』と思って乗ると『立ってる人に囲まれた席が、用意されているのが2回も続いてね!』と話してくれました。

満員なのに・・・なぜ(笑)

『それだけではないの、私が立つとその前の席の人が必ず次の駅で降りるのよ』
竹ちゃんが、親の体を次の駅で降りる人の前に誘導しているようです。

A2の大きな段ボール板を買って来てもらう時など、風にあおられないように風はなくしてくれるとか、そのデッカイ荷物を持っていても「ここに置いたらいいですよ」と、迷惑がらない親切な人が横に座っていたりとか・・・

目的の商品が目的の店で売り切れて・・・どうしようと思ってたら、その近所に同じものが売ってる場所を、直感で上げて・・・思いつかせてくれ、どこかなとふらふら歩いて行くと、あっさり出会えて買えたとか。

いまだインナーセルフはみえないけれど、親はこの一年で少しづつ、竹ちゃんを信頼して得れる成果の実感を増やしているようです。

そんな小さなことを・・・と思われる方もおられるかも知れません。
ハイヤーセルフと違い、インナーセルフは日常の些事のサポートも得意分野です。

タイミング良くすいすい進めば、イライラしたりトゲトゲした気持ちにならないですし、機嫌もよくなって周りにも優しくなります。
小さな幸せは大きな幸せの始まり!これこそ世界平和の元~!な気がしませんか?(お気楽?(笑))

こんな感じで、「みえない、会えない」でもインナーセルフ達の恩恵は降り注ぎます。

でも、カジュは私を電車でほとんど座らせてくれません。それは私が一日中座り仕事だからだと思います。
(あんまり、外出中に歩き過ぎぎてクタクタの場合は、席を開けてはくれますが・・・基本「立っていてねv」です。)各自、肉体や魂の事情にあわせてしてくれることは違います。

インナーはハイヤーセルフが計画していることを優先しますので、ハイヤーとかの事情で、すぐ叶わないお願いもあります。(どんなのだろか?(笑))

またそのお話はのちに書きますが、「小さなことならスグ叶う」のはそういうことも関連してくるようです。

近頃また親に思わずツッコンだこと↓

親 「ああ!新曲がうまく弾けない、B調の音がよくわからなくなる~~~><;」
(親は中国楽器のニ胡を習っています)

R 『竹ちゃんにサポート頼めば?竹ちゃんは楽器演奏なんでもござれなんだからさ?』

親 「『あ!そうだった!?』
(こんな感じに、私達はつい自分の顕在意識の狭い能力だけで、何事も行おうとするのが習慣化しています。)

R 『頼まなかったら、インナーセルフは、「自分で苦労して努力するのを楽しんでいるのだから、邪魔しないでおこう」と思って、手伝ってくれないからね。』

(死後の・・・神の力が完全に作用する領域には「苦労して獲得する感」とか「叶わない」とか「努力して掴む栄光」というようなことがないので・・・現世には「苦労」や「メンドクサイ手順」を私達は楽しみに来てるらしいです。(爆笑))

ほどなく、親は竹ちゃんのサポートで、うまく弾けたようでした。(笑)


つづく

P.Sどらてんこ様、KMさま、さな様、hinya様、拍手コメントにご自分の見え方を、書いて下さってありがとうございます!とても参考になりますv
今回のばーちゃスピ会でも、みえ方の話になりました。ご興味がある方は、R館チャットルーム過去ログを読みに来てくださいね~v^ワ^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

ニコニコ
すみません 携帯から 読もうと思ったら 色付き文字が みえない

黄色なんて 特にみえないです

ちゃんと 読んでみたいです~
2012.12.15 06:54
Riko
ニコニコさま、コメントありがとうございます!

白画面で見えるように、改変いたしましたが、いかがでしょうか?
携帯持ってないので、気が付かなくて・・・とてもありがたかったです!
また見えにくい色などありましたら教えてくださいませ!
ご指摘、本当にありがとうございました~!m_ _m
2012.12.15 12:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/214-82457f18