07

嘆きのカジュ

このブログではずっと、インナーセルフさんに「バンバンお願いしましょう」と言っています。

「神の力シリーズ」でもお話ししてきましたが、インナーセルフにお願いすることは、「全てが叶う神の力の部分」を信頼し始めることなので、「引き寄せ」といったことが現実に起こります。

カジュと2年くらい付き合って、親や、Tさんや、お客様の声を聞くに・・・確かに「私達が受け取って良い」と自分で許している範囲に関しては、どんどんお願いは叶うようです。

ある日ある人に・・・
『こんな風にお願いするだけで、何でも叶うとしたら、人の家に忍び込んだりした時でも、貴重品の場所とかも、教えてくれそうですね!』と冗談で、言われたことがありました。

確かに「インナーさん!お願い!」っていうだけで叶うなら、悪巧みや犯罪にも使える・・・それは私も、危惧していたことでした。

『そんなことがインナーセルフで叶ったら、それは・・・とってもイヤだな~ヤバイな~』と思い、カジュにそんなことでも叶えてくれるのか聞いてみようと、大カジュのところに行きました。


いつも満面の笑顔で迎えてくれるの

インナーセルフ達って「どうして?」って言いたくなるほど、本人がインナースペースに来ると、すごく喜んだ顔をして迎えてくれます。

カジュはいつもの幸せそうな満面の笑みで私を迎えてくれました。

私もカジュの顔につられてニコニコしながら・・・・言ってみたのです。


カジュのえーって顔にびっくりする私

その言葉を聞いたカジュの、お日様のような笑顔が一気に曇り、カジュの表情のその豹変ぶりに、私はびっくり。
(恒星(太陽)の輝きを曇らせるのは雲では無かった(笑))

こんなに悲しい顔は見た事ございません

カジュのこれほど悲しそうな顔は今まで見た事がありません。

あわあわ・・・あせあせ・・・

カジュからの答えは返って来ないものの・・・
かなりヤバイコトを言ったことは確かですね・・・(苦笑)。

『いやこれは、ウソだから・・・!例え話なのよ?!カジュ!!』

たとえ話なのよ!?カジュ?!

『例えなんだからさ、実際やらないしね!!』・・・そう言っても、だめです。

現実で、ちびかじゅを見ても、眉が八の字の悲しい顔。(--;;

ああ、ちびかじゅも?やっぱり?

まさか・・・こんなに悲しまれるなんて(-_-;
・・・いつものニコニコカジュに戻ってほしい!!!(><;

『だ~か~ら~、もうそんなお願いごと絶対しません!言いません!ごめんカジュ!しないしないってば!(なんもしてませんけど・・・謝る)』

説得にこんなにかかるとは!

・・・・説得に、かなりかかりましたが、ウソだとやっと解ってくれました。(=0=;

Tさんにこのことを話しましたら。

Tさん 『それで、大カジュに泣かれたって?!(爆笑)でも・・・それはしょうがないと思うよ、ほら、キリスト教で、あるじゃない、「情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである」』って、考えただけでもやってるのと同じってやつ』

R 『え~~考えただけでなんて、・・・・この3次元では考えただけでは無理じゃん!!』

R 『あ~カジュの次元では、思考は即物質化だから、神の次元だから・・・考えただけで、すでに有か・・・泥棒しちゃったことになるってこと??!』

今まで・・高次元の存在とお付き合いしたことがなかったので、感覚の差と申しますか・・・いやはや、びっくりですよ!(^_^;

この際なので、悲しんでいる最中のカジュに、はっきり聞いてみました。『人様に損害を与えることや、傷つけることでも、頼んだら可能なの?』と。

カジュは、イヤそーに「可能だ」とは頷きました。
でも・・・・それを実行するには、カジュに相当、悲しまれるのね・・・。

まだ頼んでもない状態でアレでは・・・私には絶対無理
(あの嘆きのカジュは越えて行けない!爆笑)。


カジュが悲しむのは、人様に迷惑をかけて欲しくないからとか、道徳的にそれはいけないからが理由ではない気がしました。

インナーセルフは私達をを愛してくれています。(ちょっと、言いながら恥かしい)
だから私達がインナースペースに来ると、それはそれは嬉しそうに迎えてくれるのです。

「神の力その11」の「因陀羅網(いんだらもう)」の話でも書きましたが、私達は一つであり、全てとつながりあった存在なので、自分が放った光は自分にもまた還ってきます。
(これがカルマってやつかしら・・・カルマって言葉が嫌いなのであんまり勉強してません。(なんか怖いんだもん~笑))

簡単に言うと「人を呪わば穴二つ」ということですね。

カジュは「他人が傷つくことを望む=私が傷つく」と思って悲しんでいたのだろうな~と思います。
(今、隣でちびかじゅが、大きくコクコクと頷いています。(笑))

なにも、あのカジュの嘆きを超えてまで、ワザワザ人から奪う計画を立てなくても、素直に真っ直ぐ、自分の本当に欲しい物をカジュに『あれ欲しい~これして~』と頼めばいいのですものねv


P.S どらてんこ様、いつも拍手コメントありがとうございます。褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.29 02:05
Riko
蒐集好事家さま、はじめまして
コメントをありがとうございます。

因陀羅網(いんだらもう)は・・・古い記憶から思い出した話だったので、
情けないことに「インドラの綱(つな)」と覚えていて
(本当はインドラの網(アミ)だったのです。^_^;)
因陀羅網(いんだらもう)という言葉自体を知らなくて、探すのに少し苦労いたしました。(笑)

インナーセルフさんにも、少しでも興味を持って頂いたみたいで、とても嬉しいです。
これからもインナーセルフについて、解ったことを少しづつUPしてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
2012.12.29 22:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/212-d49b9610