16

朝のその鳥は… その1

この一週間、喉が痛いけどなんだか熱もないから、なんだろう~と思ったら・・・やはり喉風邪の後半みたいです。咳がひどくて眠れないし・・・腹筋が痛い>_<;でもこの症状ならばもうすぐ治るはず・・・。

ブログというのは日記なんですが・・・・今の観察日記は5月4日~5月8日までのあいだのお話です。何時になったら現在にたどり着けるのでしょうか(笑)

5月はじめ、その頃は、さわやかな晴天が続いておりましたが、朝方はまだ涼しかったのです。
布団を蹴飛ばして寝ていた私は、朝方寒くなって、ちょっと目覚めたので・・・寝ぼけて『カジュ暖めて~』とのたまったわけですね。すると出てきた映像にちょっとびっくり。

暖めるとは
膝枕でやったみたいに羽根かけてくれるのかと思ったら全身で来た!
お腹!?!卵は確かにお腹であっためるけど!サイズ的に潰されるかとちょっとビビリマシタ。(笑)

前にUPしましたカジュの全身像の画像。羽根の広さといい尾羽の長さからみても、カジュのサイズが何だかおかしいなあと少し気がついてきました。上からみても着物がタンポポみたいに広がってるし・・・・太陽の眷属といより・・・太陽そものっぽい。

その疑問がさらに強化される妄想映像を見ました。
前に書きましたインナーセルフの居場所「部屋」が、真っ暗でどうしても見えてこないので、ココはどこなんだろうと再度、羽根にごろごろしに行った時にぼ~と上を眺めて見ました。
すると、うっすら星が瞬いてるのが見えました・・・・超地味な量の星空。
(星が見えにくいのは、カジュの明るさ(光害)でよく見えないと言うことが判明)
もしかしてココは宇宙空間だろうか?!それじゃあカジュはマジ恒星?!
下を見ても暗いし・・・地球も(その他知ってる天体)も見えない・・・・私達が居る太陽系でもない!

そっか~・・・・・広大な宇宙、数え切れない星座が全~部恒星なのだもの・・・・何の不思議もないよなと納得したのでした。(宇宙で鳥が正座してるだけでも十分不思議だよ!)

なんだか天文台に行ってみたかった自分を思い出しました。

batou_seiun.jpg
※Sちゃんにもらった馬頭星雲画像です。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

花子
インナーセルフさんとのコミュニケーション、しっかりやってますね!
私は、ここ数日放置しちゃってました…。
師匠が私のブログに来てくれたことでインナーセルフさんの存在を思い出した訳ですが、きっと私のインナーセルフさん(まだ名前も知らない)が、師匠を通して「構え!」とアピールしてるんでしょうね。
今夜は愛し合います♪
2011.05.16 23:31
Riko
いらっしゃいませv見に来てくださってすっごく嬉しいです!
現在ブログが完全にインナーセルフの話だけになってしまってますが・・・思い出して頂けて良かったです。
これから書きますがインナーセルフは現実的にも大変役に立つ存在でもあります。(実用主義なもので・・・苦笑)
寝ぼけてる朝イチとか自分という意識が弱ってる時が出会う狙い目かもしれません。
花子様も一日も早く出会えることを願っております!
2011.05.18 22:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/21-c6bdc6d7