31

カジュの誘惑 その1

またまた、ブログをお休みしまくっておりましたです。

イベント後の23日、ガクンと変化した気温・・・その寒さで、また風邪を引いてしまいました。

月一風邪引いている!なんつう情けない(><;
うわーん!また治るまでのあのしんどい過程を繰り返すの!
お仕事も遅れる~友達と遊びにいけない~(T0T

とエゴが絶叫&アセアセ、先月とまったく同じパターンです。(馬鹿みたいで悲しい)

親も私の後を追いかけるように、風邪を引くのも先月と一緒。
この体の弱さ、どれほど不摂生な家庭なんじゃ?と思われますでしょう?
(ココまでマメに風邪引いたのは、生まれて初めてです)

食生活に関しては、菜食大好きな親は、お惣菜や漬物など、これでもか、これでもかと作り、毎食野菜がうなっています。・・・酒・タバコまったくダメ家族です。

私は寝るのが遅く、夜中1時くらいだけど(親はこれがいけないと責める)・・・親は早々と9時くらいから布団に入る人。(早寝の人でも風邪引いてるじゃん)

風邪を引くことから見えてくる「思い込み、習慣的思考」を炙り出す必要があるのだろうな~とは思います。

『カジュに健康管理のガイド呼んできてもらいなさいよ!』と親に言われます。
(呆れ怒りぎみ)

カジュに健康管理のガイドのことを聞くと、健康はカジュ担当だそうで・・・インナーセルフは肉体在住で、高次存在の中でも肉体担当ですので・・・そらそうだ。

カジュ達インナーさんは、やかましい親のように『あれしろ、これしろ』とは言ってくれません。
(もしそれを耳元で聞いたら、それは高次存在ではないかも?・・・と疑ってください)

意見を求めたら、その選択に「賛成か反対」くらい返事はくれますが、あくまでアクションを起こすのは、私達の顕在意識の考えが指針です。

ただ肉体の危機回避については、なにかサインが送られてくるはずなんですが・・・今から思うと、もしかしてアレだったのかな~という超地味な出来事が風邪を引く前日にありました。

イベント開けの休日・・・朝起きていくと、親が、「ホウホウ先生の開運ブログ」を読んでいました。

親 『ハイヤーセルフのことが書いてあるよ』

私は椅子に座る親の足元に座り、起きたてでまだ眠く、眼が明るいPC画面を読む元気もない眠気まなこなので、親が読み上げてくれるのをぼーっと聞いていました。

その時カジュのモフモフの背中が顔の前にかんじられました。

モフモフが近い

『あん?・・・ハイヤーセルフの話をしているから・・・インナーセルフの自己主張とか?カジュ、変な子~(笑)』

猫の図鑑とか見て「猫かわいいい~」と呟くと、カジュが本の上にデンと座って「カジュも可愛いでしょう?」と主張(?)してくることがあったので、それと同じなのだろうかと思っていました。

何度も言いますが私はいつも常に、絵に描いているように、カジュがぱっきり見えているわけではありません。

似顔絵のお仕事のように、絵に起こすほど詳細を見ようとするには、それなりの集中と気合が必要です。

日頃、常にそばに居るカジュについては、ぼんやりです。
そこに居るかんじ、首縦に振ってるかんじ、雰囲気です。

だから、ある何かの瞬間、カジュのすべらかなチュルチュルのストレートの髪が、はっきり感じられて『カジュ髪の毛・・・めっちゃ綺麗だったんだね~v』と、びっくりしたりして・・・。(笑)(それに気がついたのは、外だしちびかじゅに出会って半年後くらいでしたけどね・・・遅!)

22日は、妙にカジュがよく見える感じでした。モフモフした羽毛感まである!
イベントで何度もセッションした後だからかな?見えやすい・・・・・感じやすい日だなとは思っていました。

ごろんと寝転べば、カジュも上にのって一緒にゴロゴロ・モフモフ。

『フカフカだねカジュー可愛いv』

ナゼかモフモフなカジュを感じる

明日からまた遠隔用の作業がありますし、そんなカジュと戯れている場合ではないと思い・・その休日も、昼食後の休憩を取ってからは、ブログ更新、遅滞しているHP更新にまい進してしまいました。

HP更新に夜遅くまでかかって、背中がクタクタになり、疲れてお風呂にお湯を入れる元気もなく、シャワーですましてとっとと寝ました。

つづく


P.S K.Mさま、tsuneminさま、hinyaさま拍手コメントありがとうございます!
K.Mさま。うさぎのトーテムアニマルのHPの記述読みました!大変参考になりましたです。
ご親切に教えていただきまして、ありがとうございました!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/205-a4254482