17

ばーちゃる☆スピ会参加御礼!

9月16日夜の「新月の夜のばーちゃる☆スピ会」にご参加くださいまして、ありがとうございました!
R館チャットルームにて14人の方々とお話いたしました、(途中参加や早期退室あり)アッという間の3時間でした。

実はたくさんの方とチャットするのは、初の試みで・・・(無謀)。

『こんな感じで良かったのかな?』

『誤字脱字しまくり!!』

『返事しそこねた方も居たかも>_<;』

と、いろいろ反省はございますが、ブログにインナーさんとの交流をお書きになっていないお客様のご様子(変化)を、おうかがいできたり、ブログの読者さまとも、お話できまして、大変楽しかったです!

また時間が出来ましたら「☆お知らせ☆」に「ばーちゃる☆スピ会」の告知を出させていただきますので・・・ご参加いただけたら嬉しいです!

「新月の夜のばーちゃる☆スピ会」を始めるちょっと前から、カジュの姿に妙な変化を感じました。

こんな感じ(爆) ↓

バニーかーじゅ

しばらく見ないふり・・・『なんの妄想なんだろう?!』と無視していましたが、どうも・・・
ウサギの耳が生えた感じに見えるんです?!
(思い・・浮かぶと申しましょうか!!)

鳥うさぎ・・・??意味解らん!?

私のセンスでは、絶対浮かばない。(断言)

(拍手画像のロリカジュも親のアイディアなので・・それにしても、これのデザインは無い~~!)

考えてるヒマもなく<@@>チャットが始まったので・・・放置。

確かに、おとといから、やたらにウサギのサインが妙に目についたり、耳にしてはいましたが・・・これは何事。(笑)

15日、画材を買いに出かけ、パワーストーン屋さんが近くにあったので、石を見に行きました。基本お高いところなので、買わない~と思いながら行きました。

あまり磨いたものが好きではないので、原石系ばっかりみていたのですが、その日はウサギの顔のビーズ(オニキス)にやたら目がいきました。

小さな小さなウサクロ

可愛い!でも全長2センチくらいしかりません。763円とは小っこいのに高いよ!
何度も手にとり『買わない・・・』と思い、置くのですが、妙に欲しいのです。

この誘惑をカジュにさっくり切ってもらおうと、『カジュコレいる?』と聞いてみました。
たいていのものは、買わんでよろしい「フルフル」と私の煩悩を切ってくれるカジュ。

カジュが「フルフル」したら諦められます。(ポテチももう完全に食べなくなりました)

でもカジュは「コクコク」しました。

帰宅後、TVからウサギの話が聞こえてきたり、16日には、アニメの「夏目友人帳」を観ていたら(←今頃)・・・物語の出だしから、文化祭を行うお話で、『出し物には、やっぱバニーガールっしょ~!』と男子学生が話してるシーンから始まるのです。

『その台詞昨日も聞いた』と思い出し・・・!(たぶん前回みた回の予告の台詞と思われます)なんで何回も聞くのと、気になっていました。その後「ばーちゃる☆スピ会」の時間になり、「うさカジュ」の像が見えたわけです・・・。

カジュに違和感あふれる「へんちくりん」な妄想をくっつけるほど、ウサギのことばかり考えたりはしていません。

私のセンスでは考え付きません

何にしても、今私がウサギを意識する必要が。あるのかが解らない~~!!

スピ会に、新月とか月の名前をつけたのが・・・問題なのかしら?

実は「ばーちゃる☆スピ会」を新月を狙ってしようと思っていたわけではありません。スケジュール的に16日、17日あたりならいけそうと思っただけでした。

何でか16日がいいと思って、カジュに『17日にする?』って相談したら「フルフル」されたので、やっぱり16日に決定。

ブログに告知しよう思った段階で、台所にある「月の満ち欠けカレンダー」が、ふと目に入り、16日に、水色の丸のイラストがあったので・・・

「へ~満月か~、なんかスピ会っぽいんで前に付けておこう~っと」(爆)

素晴らしくやる気の無いボケッぷり。(満月は黄色に丸なのです)
「満月の夜のばーちゃる☆スピ会」って表示をみた方がいらっしゃったらそれは、目の錯覚ではありません。
しばらくして、自分の間違いに気が付き、『朔って・・・新月じゃ(恥)!!』慌てて変更した始末!

新月も何かを始めるのによい時だと聞きました。

また十二支では卯年の卯はウサギ。卯の方角は東で、新しい日を迎えるという意味でも、先がけや新しいという意味。また4月、春という意味がある」ということらしく・・・
ダブル新しいことを始めて良かったという意味?!

ウサギの耳は羽のようだからか、日本ではウサギのことを1羽、2羽と数えます。これも、鳥が魂を運ぶ役目として度々象徴されるように、ウサギにも魂を運ぶ役目があり、死後の世界と現実とを行き来できる、次元を超えた存在として考えられていたからでしょう。

運は見えない次元にありますが、幸運をウサギが運んできてくれるかもしれないとうのは、世界共通のビジョンのようですね。
」と嬉しいことが書いてあるのを見つけました!(^v^v

カジュを表す太陽の化身火鳥(かう)は陽。
その正反対の陰を表すのは、月の象徴、月兎です。
陰陽の合体はとてもパワフルと言われていますです。

あの行き過ぎたカジュのコスプレは・・・陰陽の強力なタッグの象徴だろうか。
(高尚な雰囲気はまったく・・・感じられませんが(爆笑))

多産なウサギには、豊穣のイメージあることですし・・・「うさカジュ」の姿にはびっくりだけど、きっと良いことの象徴なんだと思えてきました。

「新月の夜のばーちゃる☆スピ会」に参加してくださった方々にはきっと、魂の世界・・・インナーセルフさん(内側)からの大いなる豊穣がもたらされるのでしょう!

インナーさんは姿を知らなくても、サインを送ってくださってますし、ブログを読んでくださってる皆様にも、どんどん内側からの豊かさがもたらされますように!

(^v^/


P.Stsuneminさま、なかゆきだるま様 拍手コメントありがとうございます!
「神の力 その5」を解りやすいって言ってもらえて嬉しいです!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/196-6719fe71