11

カジュと焼そば

は~長いことブログ休んでたというのに!

1万ヒットなりました!ありがとうございます!m_ _m

9月に入って、いっこもブログ更新してなくてごめんなさい。
「神の力用のイラスト」はペン入れまでは出来ていたのですが…

先週はPCトラブル週間で、ブラックアウトを繰り返すパソコンに、日々ビビリまくり!
データ吸出しや、故障の原因調べや、その対応に追われ、そのあいだにも遠隔の…3人さまの作業を進めねばならなくて、めっちゃな忙しさでした。

私もPCにあまり詳しくないのですが・・・家族に頼れるものもおらず、遠隔のスケージュールがピチピチ&よく解らないよ~と言いながら、ネットの情報を見ながら、泣き泣き自分でやるしかありませんでした。

カジュは『壊れない、大丈夫ピチュ』て言ってくれてたし、PCに詳しいガイドさんも呼んで来てもらっていました。(もじゃアフロ頭のサンタ兄さん)。

大カジュも含め、みんな「ニコニコ大丈夫大丈夫」って顔するんですが、言葉で指示してくれるわけでもないので…不安で不安で、壊れるかもとドキドキしてた気持ちが、一番の地獄でした。(信じようよ…ね私--;)

PCがブラックアウトして、ブーンブーンってハードが鳴る原因はだったみたいです。PCの故障する原因のほとんどは、ハード内の熱の放出にかかっているみたいで、埃のせいで熱が放出できなくなってヤバイらしいのです。

PCを長く使用したい場合は、半年に一回は掃除しましょうって書いてありました。

買ってから何年も立つけど初めて開けたよ・・・

(但し、PCの内部を開けた時に静電気だけは厳禁らしいです。一回バチッとなるだけでハードはオシャカになるらしく、くれぐれもご注意ください。)

埃を念入りに掃除して、『なんとか復活したかな?』と、ドキドキしていたら…
掃除した後は、スキャナドライバが、なぜか吹っ飛んでいたみたいで…
「今日出荷するのに絵がスキャンできん~~」>0<;と、ドライバーが無いことに気が付くまでが、また…パニック~。

(TワT

そんな過酷な先週を乗り越え、遠隔の作業の宿題(8月中に遠隔して9月に絵を描く作業に入れたもの)を完全に終えたので、今週はブログに復活することができました~。また宜しくお願いいたします。m(_ _)m

今週も遠隔の予定が入っているので、まだ「神の力用の絵」が塗れていませんが…塗るまでのあいだ、カジュのご飯時の様子を一つ…。

我が家の焼そばは、ラーメンの麺をを茹で、ウスターソースとケチャップ、しょうゆで味付けします。炒めすぎて、失敗すると水分がなくなり、コテッとなくなって食べにくいものになります。

なので、その日は水分に十分留意し、親が作ってくれた焼そばは、つるつるしてたっぷり水分にあふれていました。

麺類が好きよ

カジュがご飯を食べないことはめったにありませんので、その日も一緒にたべました。
カジュも麺類は好きで、お箸でつまんで「あ~ん」ってして上げると器用にすすって食べます。

ちゅるちゅるちゅるちゅる

あ!汚しちゃったぴよ。

結構、頭をのけぞって吸い上げていたのですが・・・あ、一本入らんかったのね。
はじめて胸をソースで汚した姿を見てしまいました。

『カジュ、よだれかけがいるんじゃない~』
『可愛いけど・・・見た目がアレだから、そこまでしたら、赤ちゃんみたいになる~』
と、親と話ていたら、

カジュは犬が水分をブルブルってはらって飛ばすように、ブルブルってして、一瞬にキレイになっていました。

こんな感じの・・・カジュのどうでもいいエピソードもたくさんあり・・・ブログに描きたいことが一杯なので『肉体としての分身が、もう一人現実に居てくれたらな~』と思う今日この頃です。(^^;


P.S ながゆきだるま様、hinya様、きこ様、さな様、拍手コメントありがとうございます!
インナーさんとの交流の報告が書いてあったりして嬉しいです!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/194-9d07f84d