25

カジュの欲しいモノ

一週間ぶりかな・・・ブログ更新をだいぶご無沙汰してしまいました。^v^;

7月の遠隔の予定が全部終了し(絵を描く作業はまだまだ残っておりますが)昨日はちょっとブログ日にしようと決心。ブログ用のイラストの描きだめをし、夕方に・・・・近くの商店街で夏祭りの縁日をやっていたので、カジュと二人で行ってきました。

カジュは縁日初体験です。きゃきゃと回転踊りをしながらお出かけv

子供がごった返す商店街を歩き、たこせんを食べ、焼そばと焼き鳥(5本)を買い・・・
しめて500円・・・・安!
商店街の有志の方々が出すお店なので、格安なんです!綿菓子が100円!今のご時世ありえないっす。

カジュは他人には見えないので・・・子供の渋滞に踏まれてないといいのですが、私の意識は食べ物にいきがちで、よくみてませんでした。(現実は強い・・・)
ま、ご機嫌で帰ってましたので、ワープできるし大丈夫だったのでしょう・・・(笑)

さて今日のお話は時を遡り7月17日。
その日も近くの商店街に行く用があり・・・帰りみち靴下屋さんで目が釘付けになる物をみつけました!

ひよこルームシューズ

私はオレンジ色が大好きです。その上この黄色のぴよっ!かわええ!

夏の暑いさなかにルームシューズなんか要らないし、いい年した人間が履くもんじゃない!理性がそう言います。
でも視線には釘が刺さったままです。(なんか恐い例えだ)


この無駄ずかいの衝動を、カジュに止めてもらおうという思いを込めて・・・
「カジュ!これ買う?」と聞きました。

カジュ 「コクコク、買うぴちゅ!」

R 「え!?要るの?!いいの?買うの?!」
まさかのGo指令です!?


レジに向かって財布をみたら・・・お金がない!?
買い物の最後だったので財布には小銭がころころのみ!
お札も入れて来たはずが!?(←記憶違い)
でもその小銭コロコロ以内で購入できました。(あ~ドキドキした…)


帰って履いてみたら・・・!キャー楽しい、テンション上がるわ!!
(なんでや?←理性の突っ込み)

「こんなくらいで元気になるんだったら、いくらでも買えばいいのよ」親に安上がりな娘と言われました。(笑)

でも、やはりしばらく履いていると暑くなってきました。
真夏だからな・・・秋なら必要だけど・・・なぜ買っちゃったのか自分でも解せませんでした。

脱いで傍に置いてパソコンを始めましたら(ちょうど前回の記事を書いているさなか)
ルームシューズの上にポムッとカジュが降りたのです。

あれ?履くの?


カジュはそのルームシューズを履いて歩こうとしている感じがしました。
さらに履いて踊ろうと頑張っているのです!?


カジュの~v

あ・・・なるほど・・・カジュが欲しかったんだ~
「そりゃ暑さも関係ないしだね(^^;」と、納得いたしました。

インナーセルフ(内なる自己)のカジュと私は一体の存在です。
「カジュの喜び=私の喜び」という経験がだいぶ前にもありました。

2011年8月初旬(一年前じゃん)・・・・
まだインナーセルフの似顔絵もまったく描いていない、職を変えるためにハローワークに通い、Sちゃんが時々出る、「癒しスタジアム」にお手伝いに行っていた頃です。

(ブログ的には初めてSちゃんのインナースペースにお邪魔したり、ハイヤーセルフに会いに行くことをしていた時です)

数日前まで「次の仕事どうしよう、これからどうやって生きていこう・・・・・もし失業保険がなくなったら貯金は無くなるばかりだし」と不安が湧き上がり、何日も鬱鬱と落ち込んでいました。
さらにそこに、熱中症で倒れる親が加わり、人生まっくらな気持に怒涛のように襲われていました。

親の病状もちょっと回復し、2011年8月7日癒しスタジアムでのお手伝いに行く当日の朝。
なぜか解らないのですが、いきなり朝6時に目が覚めて、突然アイディアが沸き超楽しくなりました

その時思いついたのが「インナーセルフって存在が、ココまで現実に役に立つなら・・・・宣伝して、いろんな人に知ってもらえたら、きっと楽しい事になるわ~!!」(この時は似顔絵のはっきりしたアイディアは、まだなかったみたいです。)

これを思いついた時、私が主体で何かをする気もなく「Sちゃんの施すインナーセルフワーク」を、いろんな人に知ってもらおう!という気持ちでした。

朝が早すぎるので、体は布団に寝転んだまま、足をジタバタしてしまうほどワクワクしていました。もう眠れません!
昨日までのどんよりが全て吹っ飛ぶワクワクが、なんの前触れもなく、目が覚めたとたん興ったのです。(理性は気が狂ったかと思ったに違いない(苦笑))

今思えばあれは、完全に、インナーセルフをもっと知って欲しいというカジュの夢であり・・・カジュの喜びだったに違いありません。

まさかこんなスピリチャル系をお仕事にして生きていこうなんて・・・・
あの頃の私は思いもしなかったのですからね。(笑)

でっかいルームシューズを履き、踊るカジュのさまを観ながらしみじみ思い出しました。


前のブログ記事で、大人っぽいパピヨン分身が出たマリアンヌさんと、ウチのちびかじゅを、ちょっと比べたものですから・・・カジュも豪華なパピヨン姿が、羨ましくなり、何か衣装を追加してみたかったのかな?と思いました。

『カジュ・・・くつ履いてみても、マリアンヌさん(分身のほう)のレビューのお姉さんみたいには、大人っぽくはなれないよ?・・・デザイン的に無理(笑)』

そんな台詞は、気にせず踊るカジュでした。


P.S
きこ様、えびす様 おっしー 様、ながゆきだるま様 K.N様 hinya様拍手コメントありがとうございます。
私の絵がお気に召していただけて・・・絵が役に立つ日が来て、本当に嬉しい日々です!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/184-40b68df5