28

さまざまなインナーセルフ その22

3月20日のイベントで出会ったポリネシア系のインナーさん二人をご紹介しますね。
二人とも「前世バーション」のインナーさんでした。

ポリネシア人の呪術師さん。
裸足に長髪、なぜか・・・布を胸まで巻いた服(?)だったので、女の人かと見間違いました。
(温泉に入る取材の女の人が、裸にバスタオルを巻いたあの姿です。裾が斜めな感じに開いているのが違います。)

絵では、彼を笑顔で描きましたが、私が行った時は、竹ちゃんみたいに、寡黙でニコリともしない方で・・・睨みつけられておりました。(笑)
目つきが厳しいだけで、別に怒ってないとは思いますが、ちょっと近寄り難かったです。
(神職系は愛想が悪いのかな~?)

呪術師

「フィジーの呪術師だ」とインナーさんにお答えを頂きまして、早速帰ってネットで調べてみたらば全然資料がありません。
ちょっとびっくりしたのは、現在のフィジー人はチリチリのアフロヘアーが多いこと・・・(・_・;

でもこのインナーさんは16世紀の方なのでまったく西洋人に発見されてない頃のフィジーの方でした。
その頃のことは「フィジーにはメラネシア系パプア人がはじめ住んでいて、その後ポリネシア系のトンガ人が住み着いた」と記されてるのみ。
(トンガ人の中にははストレートヘアーの写真があってちょっとホッとしました。(笑))

名前のヒントで示されたのは南国のお魚。
またまた・・・・見た事あるけど名前は知らないお魚さんです。

このお魚さんは和名で「ツノダシ」と言いました。フィジー語なんか探しても、まったくでてきません。(苦笑)

ツノダシ(日本名)

調べてもきっと無理だろうなと既にイベントの時になんとなくわかっていたので・・・名前は「一言づつ音聞き」というワザで聞き取りをしてありました。

彼の名前は「アギシキ」さんか「アイシキ」さんでした。


次のお客様のインナーさんは、先ほどの呪術師とうって変り、若い娘さんだったのですが、胸は隠さずトップレスというお姿でした。

彼女はハワイのフラダンサーで・・・お客様がインナーさんに、『どんな人生でしたか?』と聞くと仕草で「神に捧げた人生」みたいなニュアンスが感じられました。

ハワイの踊り(フラ)自体が神に捧げるものですものね。

この18歳のインナーさんは、私の質問に応えてくださっている時も、いつも太陽のようにニコニコしていて素敵でした。

コキオさん

名前のヒントは「ハイビスカス」。
ハワイ語での「ハイビスカス」というお名前でしたので、帰ってからネットで早速調べました。
コチラはたいへん簡単に見つかりました。ネットにはハワイの情報があふれていました。

ハイビスカスはハワイ語で「コキオ」か「アロアロ」
カジュに判断してもらい「コキオ」さんに決定してお客様にお知らせしました。

笑顔の可愛いお嬢さんと美しい花・・・・描いてて楽しいだろな~と思ってたのですが・・・・甘かった。
「お花のレイ」を描くのが、これほど泣きをみるとは!!

「宝石の方が何ぼかマシ~!!下書きが・・・花が花が(><;)終わらない~~!!」と絶叫しながら描きました。(笑)

お花は頭の花がプルメリア。
首にかかっているのはイリマというお花です。
「イリマは王族の人も好んでつけた「ロイヤル・レイ」と呼ばれ、そのレイを作るには、500とも700ともという膨大な数のイリマと、作り手である女達の忍耐と時間を要しました。」と書いてありました。

実際つくるのはもっと大変なのだわ・・・(-v-;

それにしても、今これほどに、ハワイ語やハワイが流行ってるとは全然知りませんでした。
フラダンス以外にも、スピ系では、「マナカード」や「ホ・オポノ・ポノ」というのも流行ってますものね。(本屋でやたらな見かけはしてました。)

私はいままで「ホ・オポノ・ポノ」に興味が無く、本を一度も手に取ることもなかったのですが・・・古代のハワイの魂の思想は「インナーセルフ」をさらに知るために必要だったようで・・・結局、読むことになりました。
(その話は長くなったので、明日以降に回しますだ・・・(^v^;)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/170-f0992a1e
3月20日のイベントで出会ったポリネシア系のインナーさん二人をご紹介しますね。二人とも「前世バーション」のインナーさんでした。ポリネシア人の呪術師さん。裸足に長髪、なぜか・・・布を胸まで巻いた服(?)だったので、女の人かと見間違いました。(温泉に入る取...
2012.05.28 14:42 まとめwoネタ速neo