23

H田さん「みえてきたインタビュー」

5月30日の「思いがけないスピサロン」後、H田さんもG田さんとの会話にヒント得て、「少しインナーセルフがみえるコツが掴めた」とのご報告を頂きました。

ご本人はまだまだ、「妄想だ」とかなり疑っておられますが・・・・(笑)
みえてきたウーちゃん達の示すことが、当たっているので、納得していかざるおえないと思います。

なのでH田さんにもメールでのインタビューに回答頂きました。
(H田さんの許可を得て全文を載せさせて頂いております。以前の記事と重複する文章有。)


【基本編】

*もともと霊感体質ですか?(幽霊を視たことや、妖精を見たことがある?宇宙人でもいいけど・・・(笑))
霊媒体質です。寂しい幽霊さんによく憑かれます。幽霊を見たこと・声を聞いたことは皆無です。

高校の友人のご先祖様が私のことを気に入って下さり、その子と遊びに出掛けるたび、肩が重くなっていました。
あまりに重いのである日「しんどいよぅ」と母に相談すると、イタコ業を齧っていた祖母が出てまいりまして「ご先祖様が憑いてるよ」と。

その子と別々の大学へ進むこととなり、入試へ向かったのですが、帰宅したとたん、自分の意志とは関係なく大号泣してしまいました。

「こりゃあの子のご先祖様っぽいな…」と思い、心の中で「○○ちゃんのご先祖さまですか?」と尋ねると、自然に首が頷き「そうだよ」とジェスチャー。
その後、心の中で質問→頷くかどうかで「はい・いいえ」を判断していきますとどうやら「大学へ進学して離れ離れになるのがつらくて泣いちゃった」とのこと。

祖母曰く、我が家は先祖供養を熱心に行っているので「私も供養して~」という寂しい方が憑いてきてしまいやすいのだそうです。


*想像や妄想は得意な方?
得意です。しない日はありません。(笑)

*「霊的なものがみえる」の、概念はどんなものでしたか?今まで経験した中でその、理想(モデルケース)がありましたか?
現実世界で普通に人間が見えるようにおそらく幽霊も見えるんだろうな、と。半透明、もしくは顔色が悪かったりするだけで、まともに物質としてみえるのだろうな、と思っていました。
理想?は特にないです。


*想像/妄想の概念はどんなものですか?
あくまでも頭の中だけでの世界であって、他人には見えない世界。
想像=現実とはかけはなれたファンタジックなイメージ。
妄想=現実に起こりうる可能性のあるイメージ+欲望。


*12月のイベントのあと、すぐ話かけ始めて、どこでチビウー達が誕生し・・・現在に至ったか思い出せるだけ、時系列で教えてください。みえ方の変化も加えて書いてください。
*瞑想はしましたか、その頻度は?
12月4日初セッション
瞑想は一週間ぐらい、毎日真面目に毎晩やってました。
その後は3日に一回くらい(根が面倒くさがり屋なので…)

12月14日名前判明
毎日話しかけました。瞑想は3日に一度程度。


1月28日のこの記事を拝読し「インナーセルフって自分の希望通りに姿を変えるの!?」と、チビッコを妄想したのだと思います…
(H田妄想のチビウーは12月の段階でやってただろ、と申しております)


2月12日二度目のセッション
まぶたの裏に結構はっきりウーちゃんのシルエットと顔が見えた!と記憶しています。
この時点で「ウーちゃんはチビッコ妄想、微妙な顔してるよ」とRikoさんに言われ
「やっぱりあれは妄想で『見えてる』わけじゃなかったんだ!」と反省。
完全にさぼっていた瞑想を再開、でも3日くらいでまた飽きて止めました。
その後、チビウーのイラストを描く機会を得、
今のチビッコにつながるイメージが8割くらい出来上がったのではと思います。

3月10日
Rikoさんとランチに出かけ、ウーちゃんのホームにお邪魔しました。
色のイメージがまぶたの裏にぼやーんとですが確かに浮かんだので
「私の普段の妄想」は「見える」とは言えないのだと確信。
そんなこんなで、さぼっていた瞑想を再開…でもまた三日坊主で…あはははは…。

3月18日
カラオケ大会。
Tさんに「見え方」を聞いて、瞑想再開。

3月20日
G田さんとRikoさんのセッションへ。
珍しく瞑想が継続中…

4月30日
2月からずっとチビッコの妄想はなるべくしないようにしていました。
そんな中での、ミネラルショー「G田さんが見えている事件」発覚(笑)。

G田さんのホームへお邪魔する際「ウーちゃんのチビッコならイメージできる?試しにそれでやってみて!」と言われ、チビッコ妄想でいいの!?だってただの妄想だよ!?と思いながら実行。
「チビッコ6人も来ました~」のG田さんの言葉に「チビッコが妄想の枠を越えた!?」とびっくり。
G田さんに根掘り葉掘り「見え方」をインタビューし、その日は終了。

5月1日
通勤時間は常に妄想タイムの私。
好きな人とこんなところに行けたらきっとこんなシチュエーションで~…と妄想していたら、
「これって…昨日G田さんが言っていたこと…?」とハタと気付き…
そこから、チビッコイメージがどんどん湧くようになってきています。

見えている…とははっきり断言できませんが…


*チビウー達やウーちゃんがみえるのは瞑想時?どんな状態の時が楽にみえますか?(チビウー/ウーちゃん)
日常生活中、チビッコは今何してるかな~?とイメージするとほわわわ~んと湧きます。
何かを聞くときはチビッコにまず聞いて、うさんくさいなーと思うときはウーちゃんにも確認します。
逆に目を閉じると浮かびにくいです。「見よう」としてしまいがちなのがいけないのかも。
なので瞑想はほぼしていません。


*みえるのは全身ですか?顔を中心に?(チビウー/ウーちゃん)
見えるのはどちらも全身が多いです。
ウーちゃんはバストアップの時もあります。
でも腕を組んで足を開いた立ち姿が一番多いです。


*みえた時の彼の様子はどんな感じでしたか?髪型や服まで見えますか?色は見えますか?
チビッコもウーちゃんも全身、色つきです。
チビッコはまんま、私の絵のイメージなのでアニメ画でカラフル。

6人分裂時は15センチくらい、3人分裂は30センチ弱、ひとりになると100センチ弱です。
ひとりの時はペコちゃんサイズ…というか、横幅もあるので小さなビア樽のようです…(ウーちゃん、ごめん)。

身長差比較~。

分裂するとそれぞれ感情を司っているイメージがあります。
白雪姫の7人の小人のような感じです。

ウーちゃんはRikoさんと私の絵を足して割った感じです。
たまーにTさんに聞いた正装バージョン?のようなイメージも浮かびます。


*話かける頻度はどれくらい、よく話しかけるタイミングを決めてやっていますか?
何かを判断したり、決める前には必ずイメージしています。
欲しいものがあればどこで買えるのか聞くし、迷子になったら道を聞くし…
困ったとき、暇なとき、楽しいとき…
誰かと話していたり仕事をしていたり、何かに集中しているとき以外は常に気にしているかもしれません。


*コミュニュケーションは声は聞こえますか、それともボディーランゲージ?
(ボディーランゲージの場合YES・NOはどんな仕草ですか?)
チビッコは「少年役を演じる女性の声優さん」のような声を発しているようないないような…(大谷郁江さんのような 補足:ワンピースのチョッパーとか)
聞こうと思えばチビッコもウーちゃんも声をイメージすることは可能です。
(ウーちゃんは低くて男らしいエエ声です)でも…たぶん、妄想…(^^;)

「はい・いいえ」を首振りで表現するのは分かりづらいので、ジェスチャー多めにやって、とお願いしています。
チビッコは良く、親指突き出して「グー」ってします。どっちでもいい答えの時は「うーん」と口に手を当てて首をかしげます。

ウーちゃんには○か×をジェスチャーしてもらいます。私が「○か×で答えて」と指定せずに油断したまま質問すると、首振りで答えます。


*何か彼にお願いをしてみましたか?それを叶えてくれましたか?
迷子になったときに案内してくれます。
ネットショップに欲しいものがあると実店舗で買えるように導いてくれます。
降りる駅で気付かせてくれます。
それが私にとってプラスであるかマイナスであるかは関係なく、知りたいときに知りたい情報まで導いてくれます。電車で座らせてくれるor一番早く空く席を教えてくれます。


【ミネラルショーのスピサロン編】
*クイズを出した時に、答えてくれたのは、どっちのウーちゃん?その仕草等教えてください。
大きい方のウーちゃんのシルエットでした。二度目のセッション時と同じく、大げさな首振りで教えてくれました。

*G田さんのところへ遊びに行く時、チビウーちゃんを「いってこーい!」と、送りこんで行くイメージをしましたか?送り込んだのは何人。
最初は体の中心から腕を伝ってG田さんの腕に移って、そのまま丹田くんだりまで…とイメージしていましたが
数を打てば一人くらいはたどり着くだろう、とゴルフクラブ、もしくはバットで大きく振りかぶるイメージ(笑)を浮かべました。
ひたすら打っていたので何人送り込んだかは覚えていません。


*G田さんのところへ遊びに行く時、チビウーはH田さんを案内はしてくれましたか?
いいえ。最初は一緒に行くイメージをしていましたがG田さんが「チビッコしか来ていない」と言ったので「私がダメでもせめてお前たちだけは…!」とひたすら送り届けるイメージばかりしていました。

*H田さんはセバス君の姿はみましたか?
いいえ。

*チビウーが、大カジュのところにくる時は、H田さんの意識は付いてきましたか?H田さんはの視点はどんな感じだったでしょうか?
G田さんの時と同じく、チビッコ打ちっぱなしのイメージです(笑)。しかし、「今チビッコがどうなっているかイメージできる?」との質問を受けた後、宇宙に漂うチビッコのイメージは浮かびました。

*大カジュは(遠くにでも)見えましたか?
見えていません。

*帰りにG田さんから「みえるコツ」を聞いたことについて、出来るだけ詳しく、おしえてください。

まぶたを閉じれば暗闇しか目の前に広がりません。
その中にいきなり「こんにちは」ってな感じでセバスが出てきたの?見えるってどんな感じなの?と聞きました。

彼女は「だって普通にセバスが見えるんですもん」と。
それは半透明?実物?見えるって何をもってして見えるっていうの!?と質問攻めにしたところ

G「頭の後ろ側を使ってみている感じがします。あ、夢と一緒です。夢はまぶた閉じているけど見ているでしょ?」

H「はぁ!?」

G「ちゃんと色つきで半透明なんかじゃないです。ちゃんと見えるんです」

H「スポーツ選手のイメトレみたいな感じ?」

G「…ちょっと違います」

H「私にも分かるように説明して!! 見えるって何!?」

G「見えるのは見えるんですもん~」


*そのG田さんの言葉のどこに「目から鱗ポイント」があったと感じますか?
「夢と同じ」が一番、目から鱗だったでしょうか。
そういえば私の妄想癖も「白昼夢」みたいなもんだよな…そこで「!!!」みたいな。

こうなったらいいのにな♪とこまごま妄想している状態の私は、確かにそのシーンを「見て」います。
普通に道を歩きながら、現実世界を「見た」上で空想の世界も「見て」いるわけで…

でも今のイメージする感じと、Rikoさんに案内してもらって見た感じとは全然違うんですよね。
Rikoさんに案内してもらったときは確かに「見た」感じで、今は完全に「イメージ」です。
なのでイマイチ自信がありません(笑)。


*このスピサロン後ウーちゃん達のみえ方に変化がありましたか?
Rikoさんのイラスト寄りで見ていたウーちゃんがどんどん私のイラスト風になってきています。
おそらく大人のウーちゃんも、一度真剣に描いてみたら、まんま私のイラストになってしまうのだと思います。
「今ここにチビッコがいたら、こんな風にしてるだろうな♪」の妄想が
「今何してる?」に変化し、思いもよらないイメージが浮かぶことが多くなりました。



【おまけ】
*G田さんの「セバスチャンがみえる発言」はいつ頃からでしたか?
G田さんは3月いっぱいで職場を去られたのですが一緒に会社から帰る時に「ニコニコしている顔が浮かぶ」と言っていたので、それが3月であったことに間違いはないです。
Rikoさんのイラスト片手に「綺麗でしょ、綺麗でしょ」と自慢された時だったと思うのでイベントから1週間後くらいでしょうか。


*チビウー達やウーちゃんがみえ初めて、楽しいエピソードがありましたらお書きください。
「なんですとー!?」と一番最初に驚いたのは、
お風呂場でアヒルのおもちゃを取り合いするチビッコ→その後体を拭いてあげる父親のようなウーちゃん…でしょうか。
あとは靴擦れを治して!とお願いした時に、チビッコがキャンプファイヤーの周りで怪しい踊りを披露してくれた時かな…(^^;)
最近は褒めてあげるとチビッコが「いやーん」ってな感じで照れるのが可愛いです。
チビッコはくっつくのが好きらしく、お膝抱っこをせがんだり、頬ずりとかしてくるのでたまらんです。

照れる~v

大きいウーちゃんは良くなでなでしてくれます。
表情に乏しい彼ですが、ほんのり、いつも微笑んでいる気配です。



*ハイヤーさんはウーちゃんが連れてきてくれましたか?それとも姿のイメージが浮かんだだけ?
ハイヤーさんは「私のハイヤーさんってどんなんなの?」と聞いたらぽぽっとイメージが浮かんだのみです。
ウンディーネのようなイメージなのですが、女性的な男性のような銀色+薄いブルー+白みたいな色味です。



ロングインタビューに丁寧にお答え頂き、イラストも昨日突発で依頼し…(無茶苦茶言う、私。^ワ^;)
本当にご協力ありがとうございました~!



P.S
kyokoさん、K.Nさん、拍手コメントありがとうございます。
 
kyokoさん…チビウー達が可愛いので、今回もまた描いてもらいました~!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/168-cf2b14cb