21

思いがけないスピサロン その4

今日は朝から、金冠日食を観察してきました!
私のところでは、リングになる時に見事に雲がかかり…輪にはちょっと見えにくかったです。
マンションの上で見てたので、風が強く、コートを着まくって観ました。

ちびかじゅは、「ぴよ~???」って、どうでもよさそうな顔で、その様子を観ていました・・・。

「カジュと同じ太陽(恒星)の天体ショーなんだけどね」と話しても「目の前に太陽がいるのに…「カジュ食」とか、いつでもちびかじゅで出来るのにナニが楽しいの?」なのでしょうか?
(私がちびかじゅを食しても、リングにならないじゃんさ…(笑))

それはさておき連載の続き・・・「チビウー達、大カジュの所にも行ってみる!の巻」です。

H田さんがG田さんの所に行っている様子を、彼女達の会話だけで聞いていた私は・・・たくさん来るチビウー達、の様が見たくなり、『私のところにも遊びに来て~!』と、さらにH田さんにムチャ振り。

こうして単なるワクワクした幼児と成り果てた私は、向かい側に座るH田さんの手のあいだにファーデンをはさみました。
が・・・・一向にチビウー達がやってこないので(淋しい…)カジュに迎えに行ってもらいました。

宇宙はコチラ~♪

その時H田さんはどんな感じでおられたかというと・・・・(インタビューからの抜粋)

Q.チビウーが大カジュのところにくる時は、H田さんの意識は付いてきましたか?H田さんの視点はどんな感じだったでしょうか?
G田さんの時と同じく、チビッコ打ちっぱなしのイメージです(笑)。
しかし、「今チビッコがどうなっているかイメージできる?」との質問を受けた後、宇宙に漂うチビッコのイメージは浮かびました。


ふあふあふあ

そう・・・ちびかじゅに案内されて来たチビウー達は、初宇宙遊泳で自由に動けず、うおうおしていたのです。

はるか彼方よ

その様子をTさんが、大カジュのところに遠隔で行き、見にきていたようで・・・

『かなり遠くて、ちびかじゅの光しか見えないわよ~!』と言いだしちょっとびっくり!
(大カジュのところには遠隔で行き慣れきってるいTさん・・・・!?)

Tさんは、たいてい大カジュの所に行くと、カジュの膝にしか出ないらしいのですが…『初めて手に乗せてもらった~』と話していました。

さて、私はちびかじゅ視点です。
チビウー達を、このまま「ふよふよ」させ続けるのも可愛そうだし、宇宙に流れて行っても問題だし・・・・「大カジュ行き」は断念することにしました。

『ちびかじゅーお願い。全員連れて帰ってあげて~!』

宇宙から回収

ちびかじゅは宇宙空間のに漂う、彼らを「ぱぱぱぱっ」と全員を掴んで、「ピウッ」と連れて帰りました。
一人は掴み切れなかったようですが・・・チビウーの連携プレイのおかげで全員回収完了!

H田さんがおわったので・・・『さあ次はG田さん来てみて~(^ワ^/』とお願いしてみたのですが・・・

G田さんは『なんかチビウー達の宇宙遊泳をみていたので目が回って、軽く気持ち悪いんです~』と言いだしました。

え!?遠隔でみにきていたの???

いやはや、私のインナースペースには、同時にいろんな人が、入り乱れてという訳なのでしょうか?!(爆笑)

このあとG田さんにも、私のインナースペースにもに来てもらおうと試みましたが、彼女の体調がイマイチだったこともあり・・・大カジュに、たどり着けませんでした。

そんなこんなで、思いがけず行われたスピサロンは終了。・・・・ああ、楽しかったです~v

この日の帰りに、H田さんはG田さんにみえを方を、根ホリ葉ホリ聞いたそうです。
そのおかげでウーちゃん達がみえる感じになってきたと報告が!(親友ってすごいな~!)

彼女は『たんなる妄想かもしれませんが…(みえてきた人間の常套句(笑))』と半信半疑ながらも、インナーセルフとの交流に1歩前進したのです。(祝!^ワ^)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/166-14607bf5
今日は朝から、金冠日食観察してきました!私のところでは、リングになる時に見事に雲がかかり…輪にはちょっと見えにくかったです。マンションの上で見てたので、風が強く、コートを着まくって観ました。ちびかじゅは、「ぴよ~???」って、どうでもよさそうな顔で、そ...
2012.05.21 10:15 まとめwoネタ速neo