05

思いがけないスピサロン その1

大阪では、5月28日~30日まで「石ふしぎ展」というミネラルショーが行われていました。
日本や世界のいろんな所から、お店が出る石の即売会です。(だから日本語では通じない店有り)

鉱物大好きな私は、最終日に友人達と行こうと約束していたのですが・・・・最終日の終了時間が2時間も短いので、初日に行きたくなってしまい・・・・28日に親と二人で先に行ってしまいました。(笑)

初日に行くのをカジュも大賛成したものですから、「これは、何かあるのだろうな~」。

ミネラルショー会場では『キレイ~vコレ素敵~!アレもコレも欲しいい~vv』とあちこち引っかかる私。
カジュにガンガン『それは要らないの!』と首を振られつくされ・・・・いっぱい踏みとどまりました。(カジュが「買って良い」というのも、自分で考えて辞めたのもありますよ。(苦笑))

この石買っていい?

中でも超お気に入り、ファーデン水晶のファーデンラインが羽根の芯みたいになっている、不思議な一品v薄く黄色やオレンジがかってますのでなんか、カジュの羽根っぽいです。

羽根ファーデン

さて、友人達と約束していた30日。メンバーは・・・
Tさん(マリちゃん)H田さん(ウーちゃん)、そのお友達G田さん(セバス君)
その日はイベントが午後4時で終了したので、あとは皆で夕食に行きました。
(私とTさんは、昼抜きで回ってた(笑))

メンバーの中のG田さんは「さまざまなインナーセルフ その20」のセバスチャンをインナーさんにもつ方です。

私がH田さんを「ミネラルショーがあるから行く~?」とお誘いした時は、まだ「癒しスタジアム」のお客様としてG田さんにお会いする前でした。
「ミネラルショー」はもっと大勢で行く予定だったので、H田さんも「石が好きな友人と一緒に連れて行くかも」と話ていたのを覚えています。

私が、実際行くご友人がG田さんとを知ったのは4月23日でした。
G田さんとは似顔絵を描いた後、感想のメールを頂いたっきり、個人的にメールのやり取りはしていませんでした。

テーブルにみんなの購入した鉱物(私が頼んで並べてもらった)を見ながらご飯を頂き・・・今だ私の脳内は鉱物一色。


皆で楽しくごはん

いつものようにカジュとご飯を堪能し、一口づつカジュにも上げながら食べるので時間がかかります。(笑)

Tさんが、カジュみたいにご飯は食べないけど、御菓子が好きなマリちゃんにチョコパフェを注文。
カジュはそのパフェのバナナまで、つまみ食いをしたりして・・・・和やかでおかしなご飯風景が繰り広げられました。
H田さんやG田さんはその光景(カジュ達の様子は私たちが説明)を見て(?)微笑んでいました。

そこでやっと、4月10日にH田さんのメールでお聞きした「G田さんがなにやら「セバスの声が聞こえる気がするんです」とか言い出しまして」の真相を知らなきゃ」とやっと思い出したしだい。(笑)
(「セバス」は「セバスチャン」の愛称です。インナーさんがその呼び方で良いと言ったので、G田さんはそう呼んでいます)

R 『G田さん、セバスチャンとはどんな感じですか~なんか話せてるって噂をお聞きしたのですが?』

G田さん 『なんか表情が見えるんです。いっつもニコニコってしてて~』

ありゃ?!Tさんが見えかけの時と、同じようなことをおっしゃるなと、ちとびっくり。(・_・;
実はG田さんの「聞こえてるかも~」発言に、私は大きな期待は抱いてはいませんでいた。

Tさんは、マリちゃんが見えてくるのに半年はかかっています。
昨年12月に初セッションを受けたH田さんも、私と会いに行った時に姿が見えたものの、その後は、あのような姿はみえてこず「光か色かが全体的にぼやーんとしかみえない」と、報告を頂いていました。

ただ、G田さんの発言を信じていなかったのではなく・・・「適度に時間がかかるだろうな」と、のんびりした気持ちで受け止めていたのです。(笑)

でもG田さんから直接お話を聞いていくと・・・「コレは見えているんじゃ・・・?!」と思えてきました。
表情以外に、YES・NOの仕草もみえているとのこと。

G田さん 『妄想かもしれませんけど(笑))』 みえてきた人間の定型句ですね!(笑)

『それならクイズで、妄想か確認しましょうね。』ということに・・・いつもの個人情報2択クイズです。
嘘の情報と本当の情報を私が言い、G田さんのインナーさん・・・セバスチャンが答えるのをG田さんが、ちゃんと見えているかを確認するのです。

1問目・・・G田さんは、セバスチャンの答えを聞きにいくため目をつむりましたが、ちょっと答えるのを、急ぎすぎたようで不正解。
『彼の仕草をゆっくりみて、何度か同じ質問をし、セバスチャンのYESが多い方を再度確認するように』アドバイスしましたら、2問目以降は全部正解でした。

3問目以降は、『私も試したいので、知らない問題を出してください。』と、H田さんも参戦。
なんとなく・・・Tさんまでやっていました(笑)

クイズから始める

成績表は以下。

成績表(笑)

ラストはG田さんに問題を出してもらい、楽しいから私も参戦!

安定した正解。これは「見えてるっぽい」なと思えましたのでG田さんに、『後はクイズ番組や、日常の中で使ってセバスチャンとの絆を強め・・・・妄想だろうという疑いを、日々払拭していってください。』とお話ししました。

G田さんが似顔絵のお客様としていらしたのが、3月20日・・・4月8日にH田さんに会い『聞こえるかも~』と話されていることをみても・・・えらく早くにインナーさんと交流が出来る方が出てきたなと大変驚きました。
ま・・・まさかこんな、ミネラル(鉱物)な集まりに、伏兵が潜んでいようとは!
なんとも嬉しい伏兵でした!(笑)

さて、このあともG田さんがインナーさんと交流出来ているかを実感するための遊びは、まだまだ続きます。
次回はG田さんがセバスチャンと共に、H田さんのインナースペースにお訪れてみたお話です!

早いと思われますか?

Tさんの時にも書きましたが「みえたら、後の能力は皆おんなじ、五十歩百歩」だと思いますんで・・・がんがん遊びますですよ~!!(笑)

つづく


P.S
kyokoさん、おっしーさん(新しいの絵に当たりました?ラッキーですね!)K・Nさん
いつも拍手コメントありがとうございます。






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/162-c1ea075f
大阪では、5月28日~30日まで「石ふしぎ展」というミネラルショーが行われていました。日本や世界のいろんな所から、お店が出る石の即売会です。(だから日本語では通じない店有り)鉱物大好きな私は、最終日に友人達と行こうと約束していたのですが・・・・最終日の...
2012.05.12 16:28 まとめwoネタ速neo