17

Tさんの秘密特訓 その5

3月13日はTさんと「18日のカラオケのための事前特訓日!」(笑)

アクエリオンEVOLのOP曲とED曲を何回聞かされ、何回繰り返し歌ったことでしょう。
(シングルCDだったのでカラオケ音源も入っいてた)

OP曲は出だし英語の歌詞の載せ方が解らず(私は英語がからっきしダメ)Tさんに全部カタカナで書いてもらったり。(^ワ^;

ED曲は男女混声でどっち歌えばいいかわからなくなり・・・


※TV版だし、イントロが切れてますが、映像が動くのがこれしかありませんでした。


Tさん 『ともかく一回一人で好きなように歌ってみて!Rikoさん』

歌たったら・・・

Tさん 『ああ、まだどっちがどこを歌ってるか把握できてないのね!』

R 『そらそうでしょう?!今フルで聞いたばかりなんですから!T□T』

掛け合い漫才を行いながら、練習を3時間くらいしたでしょうか。
(たかが遊びのカラオケです・・・・でも特訓)

まあ大体つかめてきたなというところで、止めようかと言うことになり、休憩。
突発的に来訪したことに、Tさんは気を遣ってか、たくさんのお土産を持って来てくれていました。

パン好きの私達には無添加のカンパーニュと国産のレモンとニンニク。

卵好きのカジュ用にはシュークリーム。
(人間用に3個でいいのですが、Tさんは間違ってカジュの分まで数にいれて4個、買うところだったらしいです。カジュは食べても減らないので・・・「ハッ違う!!」と理性で止めた。(笑))

そのシュークリームを美味しく頂きながら、ひとごこち付いたので・・・「ワシリィさんの美形の顔を今度こそみるぞお!」と私は、Tさんのインナースペースに行ってみました。

私はマリちゃんに挨拶し、マリちゃんは一緒に来たカジュと遊びはじめました。
さてワシリィさんは・・・奥かな・・・?かのアセンデットマスターは以前と同じように立っていました。

下の文は以前メールで、Tさんにワシリィさんを描写してもらったモノです。

「会う場所はたいてい真っ暗です。本人のバストショットと暗黒しか見えない。
長い髪がいつも風を受けているように、なびいたり肩の辺りで踊っていたりして、その髪も、身体や顔の輪郭、眉や閉じた睫毛(ばっさばさに長い)、引き結んでいることの多い唇も、金の筆で描いたような感じです。

光暈を負っているのか、それとも内から光を放射しているのか、プラチナで象嵌された曇り水晶のような顔形・身体です。
こんな感じなので、肌色も白いと言うより透明に見えることもあります。
目を開けてくれることもありますが、こちらが見下ろされてるような印象です。多分すごく背が高い。

目の色はわかりません。やっぱり銀色か灰色みたいな、水っぽい色に見える。
多分これは、ワタシに色彩を感知することができないからでしょう。
そこのところはRikoさんのほうが得手かと思われます。」


この時点で、私が持っている情報は以上のものでした。
ワシリィさんに挨拶をして「今日はの似顔絵を描かせてくださいね。」とお願いをしました。

だんだん、髪形以外の部分が見えてきて・・・・R 『あ~顔・・・見えた』

いつものようにインナースペースと現実でスケッチするのを繰り返しました。

R 『眉は髪と同じくテンパーでちりちり、(クルクルというのが正しいのか)眼が半眼で睫バサバサ、瞳の色はやはりよく解らないガラス玉みたいで透明っぽいです、鼻はめっちゃ高くて彫りが深すぎるのか、口は上唇の中央が、深くV字に切れ込み、富士山のような口になってます。(私が言葉で描写すると美形じゃないみたい・・・・^^;(苦笑))


顔を描き終わった段階で・・・なんだか前髪がおかしいことに気がつきました。
絵に描くと超マヌケな姿で怒られそうでしが・・・見えたまま描くのが私の流儀。

毛が三本?!(単純化されている模様)

R 『宇宙人の髪型・・・かなり変と言うか斬新なんでしょうか!?』

Tさん 『さあね・・・私には段々カットの部分も見えないからね~』

多分アニメオタクな二人の脳裏には「ぼくオバQ~♪」の姿が駆け巡っていたことでしょう。(笑)

美形の顔にしては著しく似つかわしくない髪型に感心していて、そこばかりじ~っと見ていた私は、「毛が三本~♪」が他の形に変化していくことに気がつきました。

R 『毛が三本じゃない・・・・・・!?あれ光ですよTさん!額が光ってるんだ』

放射状の光を私は☆マークみたいに単純化して見ていたようです。

このように私の眼はマンガ的(単純化)に捕らえます。似顔絵を購入頂いた方々は、もしご自分でインナーさんにお会いなったらご自分が見たインナーセルフの姿が真実だと思ってくださいね。
私の見たものはあくまで似顔絵です!かなりマンガ化されてます~!(爆笑)


というわけで「オバQなワシリィさん、ワシQ」は忘れていただいて・・・あははは(^^;)


本気で描いた美形なワシリィさんです!

聖ワシリィ(私バージョン)ご尊顔


R 『確かに・・・この状態のワシリィさんが立っていたら、すりガラスの彫刻みたいで、とっつきにくさ100%ですね。』

「ワシリイさんも大分表情がほぐれるようになって・・・端正な厳しいお顔ですが、笑うと優しいと言うか、お父さんみたいに懐深そうな感じです。間違っても色恋の相手には考えられない。フツーにただそこにいてくれるだけでほかほかな感じv」

と、Tさんのメールで噂を聞いていたので、この機会に笑顔も見たいなと欲が出てきました。

ゆっくり語るために『座りませんか』とワシリィさんに薦めました。

座って話す

いろいろ質問をしたような気が致しましたが・・・中身をほとんど忘れてしまいました。(><;(メモれて無かった)

ワシリィさんの身長は198センチ(ほとんど2メーター)

『その服の三つの丸は何んですか?』と聞いたら、地球で近いところを言うと「身分証明」や「階級証」で、どこの誰々を示すものだそうです。(私の見え方がマンガチックなだけで、もう少し複雑なのかも知れませんしね。)

彫りの深い横顔

『マジに彫が深い顔だな~』としみじみv(役得や~(笑))

ワシリィさんに、『Tさんの健康に関してサポートに来てくださった』のか聞いてみたら、やはりYESでした。

そっか~!じゃあワシリィさんに頼んで、「Tさんがお酒飲むのをやめさせてもらえば良いんだ!」と思いました。Tさんはそんなに大酒飲みじゃないのですが、やはり以前した大病の回復には、きっぱり止めたほうが良いらしいのです。でも・・・彼女は少量ひっそり飲んでいるみたいで・・・私は以前から心配していました。

そんな、たわいない会話のどこかで、ワシリィさんの笑顔を見ました!!

笑うと!!

ハ・・・ハンサムが笑うと・・・・スゴイな!!
この笑顔のせいか、何の話題だったか完全に記憶が飛んでしまいました。(笑)

この後ワシリィさんに『Tさんがちょっとくらいお酒を飲むのは良いのですか?」と質問したら、彼は立ってから腰に手をあて大きく首をふりました。

R 『ほら~やっぱり全面禁酒だって!(鬼の首を取ったような私)』

Tさん 『うううう~~~え~~そうなの~~人生の楽しみが・・・・><;』

R 『お酒に似たの飲めばいいじゃん!ビールみたいな喉越しのだったら、炭酸水とかさ。』

Tさん 『炭酸水~!まずいんだもの~!』

R 『その辺に売ってるソーダ割り用ののソーダじゃなくて、砂糖の入ってないのでも、海外の本当の鉱水の炭酸水とかは味があって美味しいよ!』

Tさん 『あっそか~そんなのね!ペリエとか飲めばいいか?そうしてみるわ。』

体には悪いと解ってる嗜好品、私のポテトチップスしかり・・・・人間がアドバイスしても絶対聞かないのに・・・・こういう存在が言うと聞くんですよね~。

・・・・変な私達(爆笑)


この話にはさらに後日にオチがあり・・・

Tさんはその後、自分で、「お酒の変わりに、ペリエ飲む」と宣言していたにもかかわらず、この会話を記憶から完全消去していたようでした。

でも・・・ある日一人で喫茶店に入った時に、出てきた水があまりにも水道水のカルキ臭くて、飲めたものでは無く・・・水の変わりになりそうな飲み物を注文してみたそうなのです、それが「ペリエ」。

『あの時、炭酸水って美味しいな!って思ったのよ!お酒の変わりにいけそうかも!』と私に嬉々として話してくれたのですが、私は13日にしたワシリィさんとの会話を覚えていたので、また言ってるのかな?と思っていたら・・・完全に記憶から消去していたけど「炭酸の美味しさに目覚めた話」だったのです。

本人に必要なものは、本人がすか~んと忘れていても、周り(スピリチャル存在達が)が宇宙的根回しをして、絶対思い出させるという貴重な事例だなと感じました。(笑)


つづく


追記:特訓の後、18日のカラオケ当日まで私達は、1日中曲を聞き込み、潜在意識に落とし込みました。(潜在学習(=ワ=;))
TさんはED曲のハモリの音を聞き取るために「音楽のスピリチャルガイド」をマリちゃんに呼んでもらい・・・日替りで女の先生が来てくれたらしいです。

万策を使い備えたカラオケ・・・・
アクエリオンEVOLのOP曲ED曲は、Tさんがインスピレーションに任せて突撃してきただけのことはあって、カラオケボックスで歌うと最高に盛り上がり、特にOP曲は疾走感が楽しくてめっちゃ歌い甲斐が最高でした!

ありがとうTさん!




P.S
★ローズマリー★様、N・K様拍手コメントありがとうございます。

N・K様・・・アクエリオンEVOLの内容は、アニオタうん十年の私達にとっては、「絵がきれいだけのキャラ立ての薄い話」と言う感想を持ちました。一応観てますけど、あんまり面白くないです。(今まで観てきた素晴らしいアニメと比べるからこんな感想なのですが・・・。)

アクエリオンシリーズを、親子で一緒にご覧になる場合・・・毎週出てくる合体シーンで気まずい空気が流れる可能性があります!!AVを親子で一緒に観るほどではないですが、30%くらいそれに近いかも・・・。(笑)
前作のアクエリオンの記事→「微妙なコミュニュケーションその1」
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

H田
Rikoさんのシハさんといい、ワシリィさんといい、ガイドさんは皆様不思議な御髪でらっしゃるのでしょうか?
バケラッタはかなり衝撃でした…w

私も早くウーちゃんと繋がってガイドさんを見てみたいものです^^
バケラッタどころじゃないものが出てくるかも知れませんねw
2012.04.19 12:59
Riko
H田さん!コメントありがとうございます!

宇宙人まだ2人しか知りあいがいませんので、現在宇宙ネットワークでどんな髪型が流行ってるかは不明です!(笑)(ワシQちゃんは完全タブで描きましたよ~!)

H田さんはウーちゃんとは、いかがでしょうか?

いろんな人々がインナーセルフとの不思議な共同生活を送り、その恩恵や楽しい様子を、お茶を飲みながら聞けたら、どんなに楽しいだろうな~と、その日が来ることをワクワクして待ってます!

そこにはガイドや宇宙人もいっぱい出てくるに違いありません・・・・。

インナーさえ見えたら、後の能力は五十歩百歩っぽいですものね~・・・ざっくり言い過ぎ?!(笑)
(ま~見えなくてもウーちゃんに頼むと項目ごとの専門のガイドさんは手配してくれます。ガイドさんも見えなくても、全然手伝ってくれますので、是非ヘルプを頼んでくださいね!)

H田さんが「ウーちゃんに会えた報告」をくれることを、首を長くしてまってま~す。
(「早く孫生んでくれ」みたいなプレッシャーかけていますね!(笑))
2012.04.19 22:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/156-ba119387