08

Tさんの秘密特訓 その2

お久しぶりでございます。アナログ作業を終えブログに帰ってまいりました!(^ワ^/

今回、描かせていただいた似顔絵は「顔」14枚に「全身」2枚。
ドラゴン、フランス革命時代の塔のような髪型の女性、フラダンサー、革ジャンのお兄さん、江戸の少女etc…描いたことが無いものがたくさんあり、いつものスピードで描けるのかドキドキしながら仕上げました。

それらの似顔絵の紹介もしたいのですが、近頃ずーっと「似顔絵の記事」ばかりで、肝心の「インナーセルフについて、気がついた話」がなかなかUP出来てない気がします。
これからは…交互ぐらいの間隔で行こうかと思います。のんびりお付き合いくださいね。


さて、えらいところで「放置」していた「Tさんの秘密特訓」の続きです。(笑)

Tさんが、自分のインナーセルフがいつの間にか見えるようになっていてびっくりの私。
やっとその事実が受け入れられた時に、さらにTさんが発した爆弾発言。

Tさん 『あのさ・・・それがさ・・・マリちゃん以外に、もう一人知らない男の人がいつも立ってるんだけど・・・ちょっと見てきてくれない?夜寝る前のお祈りの時に必ず同じ人が出てくるの。顔しかわかんないんだけど、スンゴイ美形だから絶対自分の想像なんだろうなと思ってたんだけど…あんまりず~っと居るから気になってさ。』

これを聞いて心底びっくりしましたが実は私にも心当たりがありました。

インナーセルフの他にもう一人・・・・これは多分ガイドかもしれない、と即思ったのです。


ず~っと隠していましたが・・・
実は私のインナースペースに居る大カジュの傍に、「変な人(ごめんなさい)」が浮いているんです。
このブログは、インナーセルフ観察日記だし、色々出てきたらややこしい・・・あんまり「変なキャラ(スイマセン)」増やしたくなくて黙っていました。(爆笑)

2011年10月30日にSちゃんに見てもらったガイドは「ハヌマーンさん」でした。
その方のメッセージが『壁を作るな』だったので、あれから『霊的助力はカジュだけで良い』みたいな態度もやめてみました。

だからかは解らないのですが、2011年12月9日彼は出現しました。
(あ、ハヌマーンさんは遠くを移動しているのをちらりと見かけましたが、このごろは全然会いません。)

また妙な妄想が増えたと思い、ちょっと見ないフリをしていました。(笑)

知らない人が居る

見た目が宇宙人でしたので、はじめは、「Sちゃんがハヌマーンさんを見る前に見かけたフワーンと漂ってきたプレアデス星人」かと思っていました。

なぜか彼とはしゃべれるみたいで(会話が出来る?!)話しているうちに、彼は「シハ(シファ)」という名前で、琴座のベガ星人だと言っていました。
それより何より、しばらく私は彼のスゴイ斬新な髪型に、ひたすら眼が釘付けになったのです。(どうやって描いたらいいのその髪型?と何度も見直した。)

宇宙人なの

私はあまり宇宙人に興味がなく(いても良いけど、会うとかはどっちでもいい)、生きてきてこの方、UFOも見たことがありません。
なのに・・・ついに宇宙人とかとしゃべってる人になってしまった・・・(><;
イキきってしまった・・・あやしすぎる~!!これは自分だけで収めておこ~。
(自分の妄想内に留めておけば誰にも迷惑かからないし)

ああ、でもTさんもみえてるのか…。
(本当にこの人は、一人でどこまでイってしまっているのだろう…?(==;)
意を決してTさんに、私にもガイドが出てきたことを初めて告白したのです。

R 『Tさんそれはガイドかもしれません。私も元カジュの傍に、その・・・宇宙人が一人浮いてるんです。」

Tさん 『宇宙人?!どんな?!』

おもむろにスケッチブックに書いてあったシハさんの落書きを見せました。

R 『ガイドは人間一人に付き33人付いてくれて、助けてくれるんですって。私も近頃は事柄ごとに違う人が助けに来てくれるんです。』と軽く説明しました。

Tさん 『なるほどね…うちに出てきてる人も何かのガイドかも知れないってことか~。Rikoさん、ともかく見てきて!あのスンゴイ美形をあなたに描いて欲しい!!』

・・・・(-ワ-)あんさんのキモは・・・そこかい!(笑)

相変わらずTさんはムチャを言う人です。確かに私はインナーセルフは見えるようになりましたが、基本的に霊能力がある人間ではないので、いきなり人様のガイドが見えると、なぜ思うのでしょう!?!

Tさんは、スピリチャル本にも馴染みがなく、変な既成概念は皆無なので、インナーにチャネリングしようがその他だろうが、どっちも一緒だろうと思っているのかもしれません。子供のような無邪気な要求です。

でも、今までの付き合いの中で何度も感じるのは、私を新たな世界に導くのはTさんの役目なんじゃないかな…ということ。

彼女との初対面の突撃により、やることになった「初同人誌のカラー表紙デジタル入稿」
東京ビックサイトに同人誌を売りに連れていかれ「初東京」を経験し、おかげさまで東京へ一人旅に行く自信を貰いました。
その他、Tさんの「突発ムチャブリ」のおかげで、私はどれだけの「経験」を広げてきたことでしょう。

ありがとうTさん!

つー訳で、ムチャでも何でもい~よ~、やってみる~。(ああ、すっかり調教されてる)

R 『でもSちゃんのガイドの天使、カマエル様はどうしても顔は見れなかったんだから、顔は期待しないでくださいね!』

Tさん 『え?!ブログに絵が載ってたのに?』

R 『あれは、Sちゃんの資料を基に描いたとは書いてあるんですが・・・絵が載っていると、誤解されますよね。結局、見れてないのですよ。ともかく行ってきます。カジュ案内お願いね!』

私は眼を閉じてTさんのインナースペースに意識を移しました。

ガイドなんか見えるかな~?

両インナーセルフにサンドイッチされて暗闇の方に進みました。
なんか見えてきました・・・足元からパーンして見ていくと、宇宙人的な全身繋がったスーツです。

見えてきたよ!?

R 『服装は宇宙人ぽいです。顔にいきますね。』

Tさん『う、うん』

R 『・・・・宇宙人ってみんな変った髪形してるのかな~』
そういって私は、段々カットとソバージュ頭をスケッチしました。広がったソバージュを見てTさんは・・・

『前髪はわからないけど・・・このフワフワの広がった髪を、はじめ翼かと思ったの!』

おんなじ髪型みれてると知って私は嬉しくなりました。

顔が見えないの

でもやはり顔が見えません。(色も見えない)
のっぺらな人に質問を投げかけるのも微妙なので、まずはカジュに聞いてみました。

R 『カジュ~このひと宇宙人?』

カジュ 『フルフル』

R 『この姿で人間?』

カジュ 『コクコク(人間、人間)』

どう見ても地球の人間の姿じゃないんだけど?
恒星のカジュにしたら・・・まあ宇宙人でも人間の内なんだろうけど・・・大くくりだな(笑)
意味がよく解らないので質問を続けました。

R 『カジュこの人ガイド?』

カジュ 『フルフル』 

ガイドじゃない?ガイドじゃないのってなんだろう??
ガイドもいろいろ居るので細かく聞いてみました。(先祖的守護霊とか、天使とかアセンデットマスターとか)

R 『カジュ、この人アセンデットマスター?』

カジュ 『コクコク』

「アセンデットマスター」は、もと地球の人間だった人です。
魂の進化を終え、もう地球圏の人間に生まれ変らないで良い段階に達した魂の先輩達です。
だから人間と言い張るわけね・・・。

誰なんだろう・・・有名人かな~?

Tさん 『顔は美形なんだけど、いっつも厳しい顔をしていて・・・恐いというか、人形みたいだから、親しくなるためにも、とにかく名前、解らないかな?』

名前聞いて返事がもらえるか自信はありませんでしたが、丁重に聞いてみました。
すると口パクが見えました。(顔見えないのに(笑))

名前は?

R 『「ワシ」・・・?ロックミュージシャンみたいな髪型で自分を「ワシ」とか言うの?(笑)あ・・・まだ続くの?「いー」?・・・「りいー」ですか?』

その人がコクリとうなずきました。反応がある・・・。

Tさん 『ワシリィさんねv(喜)OKOK!ロシアの名前だわ』
元ロシア人なの?!私は聞いた事も無い名前です。
その辺が即解るとは、相変わらず知識豊富なTさんです。

宇宙人的服装なので、そのワシリィさんに『今、宇宙人をやっている(職業じゃないけどさ)のですか?』と聞いてみました。すると彼は、現在「プレアデス星人」だと言うことです。

正体が大体わかり、一安心(?)のTさんは、心なしかご機嫌でした。
(TさんはSF大好きだし、美形の男性宇宙人がいたら、それは嬉しでしょうv)

R 『この人ワシリィさんが、いつ頃から見えてたんですか?』

Tさん 『一年くらい前かな?はじめ光っぽい感じだったんだけどね』

R 『マリちゃんより早いじゃないですか?!』 どういう訳??

Tさん 『私が2010年12月に病気してから、お祈りを始めたのはしってるよね。』

彼女はその時、命にかかわる大病の手術をしました・・・アレから毎晩、「日々生かしてもらっていることに感謝をし、この国で最新の治療をを受けれていることに感謝を捧げてから」寝る習慣を続けていました。

『あのお祈りをする時に、光を思い浮かべるようにRikoさんが言ったじゃん』

R 『私が?言いましたっけ?』 き・・・記憶が無い。

Tさん 『薬を飲む時にも、光で薬を覆ってから飲むと、副作用がマシになるかもって言ったでしょう?』

R 『ああ、それは言いましたね!・・・お祈りも言ったっけ?あ~言ったかな~・・・。』

Tさん 『だからお祈りするたび光を思い浮かべてたわけ。それが・・・いつの間にか人がみえて来た感じで、いつからかはちょっとはっきりしないのよ。』

R 『・・・ちゃんとやってくださってたんですね~?!』

Tさん 『人間死ぬと思ったらどんなことだって・・・なんだってやってみるわよ!』

・・・・はい。(・0・;)よい意味で寝耳に水。(笑)

R 『だとしたらワシリィさんは、Tさんの健康のサポートに来られた方のような気がしますね』

現実に意識を戻し、Tさんと会話している時にも、カジュはTさんのインナースペースに残り、マリちゃんと遊びまくっておりました。

ふと自分のインナースペースに意識を持っていったTさんが、その楽しそうな二人の光景を視て、もらした言葉。

二人のテンションはMAX

『ああ、楽しそうだね~、二人が遊んでる周りに花がポンポン出現してるよ。・・・・これからは、私がマリちゃんの所にいったら、ひょっこりカジュが来て居てたなんて普通にありそうで恐い・・・(ふう)(-ワ-;』

これからの人生…Tさんのインナースペースは、いつもいろんな人達がいて、賑やかになりそうですね。(笑)


つづく

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

aki
Rikoさんはじめまして。

ふとしたことからこちらのブログにたどり着き、最初から拝見しました。


いやぁ、楽しいですね!

カジュさんとのやりとりやお友達の方たちとの会話とかついつい笑いながら読んでしまいました。

笑いのセンス抜群です!
カジュたんかわいい!


それに、インナーセルフとは聞きなれない存在で、とても興味をひきました。


わたしは石が好きでアクセサリー作って売ったりしてますが、ファーデンクォーツは知らず、ネットでも取り扱ってるお店もあんまりないですね。

Rikoさんのブログでファーデンクォーツを知って、ほしいなぁと思っていつも石を仕入れにいく浅草橋に行ったのですがやはり見つからず、帰りがけふと御徒町に寄ったお店で発見!

ゲットして参りました!



長くなりましたが、ファーデンクォーツを握って瞑想してみたら、妄想か想像か、インナーセルフさん出てきてくれました!
ただ、女性と龍が一心同体でいまは女性が主らしいとのこと。
妄想かもしれません。



つい嬉しくて書き込みしてしまいました。


東京なので大阪のイベントにはなかなか行けずですが、Rikoさんにわたしのインナーセルフさんたちも描いてほしいなぁ♪


またTさんの続き楽しみにしてますね!
2012.04.08 19:24
こんばんは。

今回はアセンデットマスターさんのお話ですね。
Rikoさんには最初、ああ言うふうに見えていたんですか。なるほど。
やっぱ個人差ありますねー。(感心)

それにしても、インナーさんどころか、ガイドさんにまで逢えてるなんて、かなりラッキーなんですね、ワタシ。
そう聞いても、「ふうん?」ぐらいの反応しかない、有難味の無い人間ですみません。

スピリチュアル系についての知識は殆ど皆無な私ですので、よく心得ておられる方から見れば、とんだ非常識なことばかり吐いていると思います。
平気でムチャな要求するし…。(- -;)>
それを、チャレンジのチャンスとして肯定的に捉えて下さって感謝しております。m(_ _)m

これからも、Rikoさんの世界が新たにそして大きく広がるお手伝いができればと思います。
てゆーか、もともとRikoさんにそう言う素質があっただけのお話じゃないでしょうかしら?
でなきゃ、こんなにあっさりアレコレすかっと見えるワケがないと思いますよ。

先々が楽しみですv

2012.04.08 20:18
Riko
はじめましてakiさま コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてトテモ嬉しいです!
(長い文章なのにお付き合い頂きありがとうございます。)

ファーデンクオーツは中々売ってませんですね。
ミネラルショーでもパキスタン系のお店にしか置いてないし・・・地味だし。(笑)
でも形が面白いので好きな石です。
GETおめでとうございます!

ファーデンを持って瞑想なさってみたのですか!?
お会いになったインナーセルフさんを妄想と切り捨てずに是非再々訪れてみてくださいね。

インナーセルフに簡単に会えていいのだと思います。
(こんなけ疑りぶかい私でも会えたんだし(笑))
是非楽しく交流を続けてみてください。ナニが起こるでしょうか?(ドキドキ)

彼らは認識して無くても常に居る存在です。
固定観念をはずし、気持ちさえ向けたらインナー達はきっと喜んで迎えてくれると思います。

なにか変化がありましたら、またコメントに報告いただけましたら嬉しいです。
ありがとうございました。
2012.04.09 18:01
Riko
巴さんコメントありがとうございます。
(拍手コメントにまでありがとうございます!)

今回の衝撃の記事は、3月はじめの話で・・・・もう一ヶ月たっちゃいましたね。(苦笑)
記事UPのために、いろいろプライベート情報を公開して頂てまでのご協力、本当にありがとうございます。

まだまだご協力頂けるようで感謝いたします。m(_ _)m
(うふふふ←カジュ風)

ともかくインナーやガイドはお風呂が好きで困りますな。
もれなく私達のお風呂シーンイラストが出てくることになるからな~(爆笑)
2012.04.09 18:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/152-0bca317d