01

さまざまなインナーセルフ その13

5人目のお客さまは、はじめ隣のSちゃんの「ガイドからのメッセージ&似顔絵」を希望されていたのですが・・・あいにくSちゃんの体調が悪く、私のほうでも良いとセッションを受けてくださいました。

『インナーセルフは、天使や崇高な存在はあまり出てきませんが良ろしいですか?』と念を押し、セッションを開始いたしました。(だってインナーセルフって人間くさくて、みんな個性的ですしね・・・・。(笑))

この方のインナーセルフさんは・・・・おお?足元から現代風。

60年代風の足元

ただ完全な現代ではありません。以前にも、この雰囲気を見たことがありました。
あ、60年代風だわ・・・・裾広がりのジーンズ。どんどん上に目を上げますと、ごついベルトのバックルに・・・かなりローライズのズボンなので臍出しルック!(言い方古くてすみません)

タンクトップにスッピンの、ヒッピー風のお嬢さんが現れました!
お客さまもあまりに突飛なキャラに驚き・・・笑っておられました。

ピッピー風のおねえさん!

アメリカ人でしたが・・・釣り目で中国系のアメリカ人でした。(でも瞳は水色なのです。)
彼女の風体をみて、お客様から『ディスコダンサーかも』
(ディスコは80年代の言葉らしく、この時代はゴーゴーダンスだそうです。)
インナーさんは『そうだよ』と、うなずいたようでしたが・・・彼女は仕草が解りにくいタイプの人で、

いつも、なんでもどうでもいい風・・・常にガムを噛んでいて、口ぱくの動きもわからないし、お返事も横にクビを傾げてみたり、OKサインも『そーなんじゃない~』と体をそらせてみたり。

視覚頼りの私には、ボディーランゲージが大変解りにくいのは、つ・・つらい~!!(TワT;

でも、結構なんじゃかんじゃと質問させてもらい、前世ではないバージョンのインナーさんだということが解りました。
名前は文字で見えた「翠(ツゥイ)」と、音で出てきた「ミンチャオ」。
この20歳のお嬢さんは刺青をしていました。

私はマークを描きながら『どこかで見たマークだけどベンツマーク?!いや違うかな~なんだろう~???』会場では結局解らず、家に帰って絵を描いた後、ネットで調べてみたのです。

最初に車の「メルセデスベンツ」のマークを調べたら全然違い・・・。(三ツ星マークだった(爆笑))次になぜか思いついた言葉、「ピースマーク」と勝手に打ちこんでいました。

『アア!これだ~!!』

正しいピースマーク。
ピースマーク

「ピースマークは平和運動や反戦運動のシンボルとして世界中で使われているマーク。1960年代後半のアメリカのヒッピー運動やベトナム反戦運動と共に平和・反戦の象徴として世界中に広まった」

おおぴったり!!すご~い。ちゃんとつじつまあってる~!!

・・・って「ピースマーク」と言葉を入れて検索した段階で私が「ピースマーク」を知らなかったとは誰にも信じてもらえないですね・・・(=_=;)
でも、ただなんとなく浮かんだんです~、きっとカジュが最短で調べが付くように送ってくれたと思われます。(信じて・・・。(苦笑))


しかし、彼女のは向きが反対です。図形の反対の意味は調べがつきませんでした。
・・・なぜだろう?反戦の反対?そこまで過激ではなさそうですが・・・本人に聞いていないので断定はできません。

ただ彼女の「何でも世間に流されないわよ!」という反骨気質が表れている気がしました。

『最後にミンチャオさんに質問はありますか?』とお客様に尋ねました。

『現在の私にアドバイスを・・・』
アドバイスにミンチャオさんが持ってきたのは「棒」でした。
『棒?!』お客さまの驚かれる声が!

(@ワ@;わうう。意味解らない!!
・・・ので詳しくミンチャオさんに聞いていきました。

メッセージが・・・

すると、棒高跳びみたいなイメージが出てきたので・・・(彼女が持っていたのは木の棒ではなかったのかもしれません)、『ハードルを始めっから上げないこと』と超まともなアドバイスが・・・。(失礼・・・ミンチャオさん)

きっとあまりどうでもいい質問にはあの態度なのでしょう。
インナーセルフも『あまりしょーもない質問には付き合いたくないわ~』って人も多いので・・・。(笑)

腹の据わった感じの彼女は、以外に頼りがいがありそうなインナーさんでした!



P.S
28日夜に拍手コメント下さった、えびす様(おめでたい名前ですね)ありがとうございます!
これからも世界一のお笑いブログ目指して・・・?!お笑いスピブログを目指しますね!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/140-47571962