09

愛鳥月間 その3

さて、カジュの「鳩の巣」誘致騒動の最終回です。
こんなこともあり、鳩追いに関してのカジュへの信頼はすっかり失墜してしまいました。(笑)

巣がある最中から、サロンでそのことをみんなに話して苦笑をかっておりました。(メンバーはいつものTさんSちゃんYちゃん)
霊的存在のインナーセルフが・・・鳩をべランダで飼う事実に、SちゃんYちゃんはコメントの出しようも無かったようです。
ただそのメンバーの中に居たTさんは少し違っていました。

次にランチを食べに出かけた時、『生まれた雛が1匹だけだったのよ』と私が不思議がっていたら、Tさんがとんでもない説を繰り広げ始めました。

『たいてい2、3コは卵を生むものだけどな・・・そうか、わかった! あとはカジュが ぜんぶ食べちゃったんだ。そうゆう巣の賃貸契約だったんじゃない!?』


カジュって実は黒い?

「カジュの好物は卵」から出てきたトンんだ説。

これを聞いたカジュは、さすがに怒りました。Tさんに大抗議!!

アグリーカジュたん1

見えないけど・・・全身で抗議!

アグリーカジュたん2

私はTさんのトンでもない想像力に感嘆しながらも(悪い意味でですよ(笑))カジュの弁護をしました。
『生まれた卵のカラは、もともと1コしか無かったし!!・・・カジュはめっちゃ足元で怒ってますよ!』

それでも、ことあるごとTさんに、そのネタでからかわれるカジュ。
鳩騒動は6月~7月の話だというのに・・・秋まで!

9月25日の「もう食欲の秋」の拍手コメントでもそれは続き・・・。

『ちび(限定))カジュは、もう共食い経験者さんかもしれない・・・。と今日の記事を読んで思いました。だって鳩のたま・・・・

ネットワークに乗ってやってきた

・・・・と、ここでかじゅの飛び蹴り乱入のため、カキコは中断されました。』

Tさんの額には怒りの鉄蹴りの跡が!

これ以来、Tさんは鳩の卵のことは言わなくなりました。

やっとカジュの鉄蹴が届いたのかな?(爆笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

愛鳥月間連載完了お疲れさまでした。

……しかし、あんなに殴る蹴るされてたのかワタシ(゚∀゚)
でも通じてないって、悲しいですね、ちびかじゅ……。
(飛び蹴りイラには笑いましたが)

もうハト拾ってきちゃダメですよ。
でないと今年もワタクシのネタにされますからね?(’-^*)
2012.02.11 17:32
Riko
巴さん~コメントありがとうございます!

そうなんです。結構一生懸命力いっぱい殴る蹴るされてたんですよ~。(たぶんカジュ実物でも「殴る」は羽根のパサパサって感じだから効かない(笑))

通じない・・・見えないって悲しいって思いました。
カジュ・・・・切ない(だからあまり、いじめないでね(苦笑)

カジュはすっかり鳩に関することに介入しなくなってしまったので、今年はまた我々人間が早起きしてがんばることにします。(苦笑)
2012.02.12 23:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/134-5edaa935