28

まんまるLOVEv

先日行ったカラオケの時、昨年からチャレンジ中の「遠隔でインナーセルフをみる」練習をさせてもらいました。

Yちゃんのインナーさん、「ラフィーくん」の所にお邪魔しました。

遠隔の場合、お互いを繋げるファーデンクオーツは使いません、私がただ目をつむるだけ。
カジュが訪問先に「ぴうっ!」と、飛んでいくのは変りなく…。(笑)

そのカジュが、やたらに遠くの明かりみたいな感じで、みえてきます。
先に行ったカジュとインナーさんがしゃべっているとき、その姿は遠く、超小さいという感じ。
(Tさんのインナーさんの「マリちゃん」の時もそうだったんです。)

ラフィーくんのホームに行ってみるとカジュの姿はなく・・・白濁した球のみ。

なんじゃこりゃ・・・・どうしよう?こ・・・困ったな。

まるの外

しばらくぼーっとしてしまいました。

『カジュ~?どこ~?』(迷子(笑))

まるの中から

あっ!いた~中に居たの?
球の中に入ると、胡坐をかいたラフィーくんの片膝の上にカジュがとまっていました。

ラフィーくんは以前の姿から、すっかり変っています。
12月の「癒しスタジアム」の時点で、すでに変身した話は聞いていました。

髪の毛が伸び……下の絵は12月の時点の服装で描いています。
今回は色がみえなくて・・・というか服装まで気がいきません。服や色は気合を入れて真剣にみないと、曖昧になりがちです(だから基本、衣装は雰囲気と思ってください(笑))

Yちゃんの話では、近頃のラフィーくんは変身しまくりで、女性になったり海(湖だったけ?)になったり、Yちゃんに重なっていたりと、あまり形が定まらないそうです。

しばらくYちゃんのインナースペースに滞在したカジュは、久々にラフィーくんに遊んでもらっていたようです。(Yちゃんに聞いた図です。↓ )

なんの遊び?

遊ばれてる(?)のか遊んでもんらっている(?)話を聞き・・・カジュって毬(ボール)みたい、という発想が頭をよぎりました。

この被害妄想的発想は・・・・おりしもみんなに、カジュがラフィーくんのインナースペースの中で、白濁した球から顔と胸を「ニョコッ」と、出してきた話をしたところTさんが、「カジュの丸さ」について語りまくっていたのが頭に残っていたからなのです・・・!!

Tさん 『カジュの、あの丸んまるな体は、転んだら確実に胸が先に地面に当たるに違いないわね!それに絶対一人では起き上がれないと思う~。』

R 『羽根があるから飛べば大丈夫でしょう?』

Tさん 『無理無理・・・胸が地面ついて、ちゃんと羽ばたけないもの!ごろんって仰向けになって、それから「どっこいしょ」って1回転してやっとナントカなるかどうか・・・(笑)』

Tさんは、カジュが好きだけど・・・また好きだから、時々からかうんです。
(ちびかじゅから「蹴り」が何度か入るほど…(笑))

帰り際、立ち話をしている時も、またその話題が。(どういう流れでその話が出たのかは忘れましたが)

Tさん 『カジュはほら、もともと丸いじゃない?』

カジュ 『フルフル(丸くないもん~)』

私も何のことか、はじめは解りませんでしたが、Tさんが「恒星(太陽)は丸い」と言っていることに気がつきました。
R 『星だからかね・・・・確かに。』

私は納得しましたが、カジュはまだ「フルフル」しています。
この「いいえ」のサインは『丸くないもん~』ではなく何か違う意味なのかな?



立ち話でも


R 『まだカジュがフルフルしてるんですけど・・・』

Tさん 『え~まさか!?丸くない恒星だとか?!カジュ?』

カジュ 『フルフル』

R 『???・・・あ!解りました!カジュは自分が丸いかどうか知らないんですよ!』

Tさん 『え?なんで~?!』

R 『だって宇宙には鏡が無いんですもの~!!知らない「フルフル」ですよこれ~!』

Tさん 『そう言うことか~!((笑)』


家に帰ってその話題を親に話している時、1日何度も「丸い丸いっ」て言い過ぎたからでしょうか・・・・置コタツの上に居たカジュが突如!!!

変化!!

変身~!?

インナーセルフは私達の希望でも変化するようです。
その姿は嫌だと言うと、すぐに戻ってくれましたが・・・(爆)

このデザインに辿りつくまでも結構かかってるの

実は、ちびかじゅのデザイン・・・大カジュが出現したと同時から考えていました。
何回もいろんなパターンを描いた末の今の形です!

だからね、マルマルしてて良いの・・・・!まるまるが・・・・!!


P.S
あまり関係ないけど・・・この冬始まった「輪廻のラグランジェ」というロボットアニメが面白かったです。
主人公の口癖が空中にマルを描いて「まる!」と叫ぶこと・・・・。
「まるv」繋がり!(笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

まんまるかじゅは可愛いですが、あまり丸い丸いと言うと傷つくのでしょうか?
何でしょう、あのやたらスッキリした孔雀みたいなかじゅは!!(別人、いや別星だ!!(>▽<)°°)

でも、かじゅに飛び蹴ってもらえる人間はワタシぐらいでしょうから、これからもいじるのやめない。(←鬼)

それにしても、まるまるが大好きなRikoさんですのに、某ケロン人は受け付けてもらえないのはどうしてでしょうね?
黄色くて丸くてぽにっとした手触り・・・。
共通点だらけだと思うのですが。
(とか言ってまたかじゅに蹴られる)
2012.01.29 10:12
Riko
巴さん、コメントありがとうございます!
いやカジュの変身にはびっくりしました。(親は「これも良いじゃん~」=_=;)
鳥って首長いのが普通にいて今更ながら『キリンみたいなんだ!』と変な所で感心したり(笑)

カジュは、これからもイジラレルのですね!?ああそう…(=ワ=;

まるまる大好きですが・・・以前、『爬虫類はホワホワの毛がないから可愛がるのは無理だろうな』って巴さんとお話しましたよね?。
同じように毛が無い両生類。なぜ巴さんのOKラインに入ったのかな?と今でも疑問です。
2012.01.29 13:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/131-72ea6179