22

微妙なコミュニュケーション その1

カジュと出会って、9ヶ月目。
相変わらず・・・言語コミュニュケーションなしの、「ボディーランゲージを当ててネv」の日々。
そんなカジュとの微妙な会話の様をお送りします(笑)

カジュは絵に描いているようには、くっきりは見えません。
どう見えてるのかお話しますと・・・

目を開けたまま、何も持っていない両手に、赤く美味しそうな林檎が乗っているのを、思い浮かべてください。

・・・・幻の林檎が手に乗っているのが見えましたか?
それをカジュに置き換えてください。

・・・・そんな感じです。(爆笑)

初期に妄想だとしつこく書いていたのはそんな事情です。
(横でカジュが「イヤイヤ、妄想と違う違う」ってしています。ゴメン・・・(笑))

私は霊も見たことがないし、ともかく現実主義者でした。
描くマンガの中では、いくらでもファンタジ~な発想はしていましたが、その中に自分を巻き込むことはしませんでした。
(どちらかというと、自分という存在を忘れ去れるから、そういう世界が好きだったんですから・・・(苦笑))

私が、こんな懐疑的で実証主義の頑固モノだから、カジュも外に出てきてまで、毎日傍で「ほら居るでしょう?」と自己主張しないといけない!と思ったのでしょう。(笑)

カジュの微妙な姿が、さらさらの美しい金髪がくっきり見えるほどな時もあれば、どこに居るんだろうという時もあり、さまざまです。
きっと私の体や気持ちの元気さ・・・・スピ的言い方ならば、波動の高低のせいで違うのでしょう。

お風呂上りは特に、心も体もリラックスしているせいか、よく見えます。

9日もお風呂にたっぷり1時間くらい入って、最大リラックスして『幸せ~v』と思って出てきたところ、カジュが枕に「ぽてっ」とすわりTVを指し示しました。

すご~く微妙な仕草です。(無視しちゃいがちなくらいの微妙さ)

ちびかじゅは丸っこいデザインなので・・・アゴでTVの方をしゃくられても、イマイチはっきり解りません。
指差してくれたら解りやすいのですが・・・・それはTV観ろと言ってるのかな?!

テレビ付けて1

まだ風邪の治り際で、1日中・・・寝転んでTVばっか観て過ごした1日だったので・・・

『またTV見るの?カジュ?』

時間は夜中の1時半。これまで結構カジュは、私にTVを観ろとメッセージを送ることがよくありましたので・・・・・・何か良い番組でもやってるのだろうとは思いました。

『じゃあ、洗面所に置き忘れた眼鏡、とってくるよ』
(ブログ絵では、描くのがメンドクサイので眼鏡をかけて描いていませんが、実はド近眼なので眼鏡なしでは、ほとんど何も見えません。)

カジュはもう一回TV付けてと指し示しました。『珍しく急ぐのね~カジュ?』

テレビ付けて2

ナンだか超聞きなれたBGM音楽が流れてきました!
昨日一生懸命、予約録画作業をした結果(Gコード予約はしない)、なぜか全然録画されてなくて大変悲しかった新番組アニメ、「アクエリオンEVOL」が放送されていたのです!

テレビ付けて3

ビデオデッキに録画準備されたまま、カセットが入っていたので即録画しました!(まだウチはビデオ)

1話2話同時放送だったので2話めだけ録画できました。
(カジュ的に「お風呂をとっとと出てまでは、観た方が良い」とは思わなかったようです。(笑))

前作の「創聖のアクエリオン」は私的に、「河森監督、三大スピリチャル・アニメ」と呼んでる一作です。
(あと2作は①「天空のエスカフローネ」 ②「地球少女アルジュナ」。①が一番古いので、順番に観て頂くと良い感じです。)

※前作「創聖のアクエリオン」

なので続編と聞くと、一応録画したいなと昨年からチェックしていたのですが・・・日にちを記憶間違いしていて、録画準備をしていたのでした。ありがとうよ、カジュたん!

「創聖のアクエリオン」の歌は、パチンコのCMでかなり放送され、ご存知なかたも多いと思います。

実はあれは、スピリチャル要素がたっぷり作品。
出てくる用語を並べてみても「前世因縁」に「プラーナ」に「オーラー」に「超能力」に「天使」・・・ちょっと盛りすぎて、鬱陶しいほどです。

毎回テーマを変え、考え深いスピリチャルなネタも扱っているのですが・・・・基本合体ロボットものだし、、少年漫画調で、毎回ロボットの合体シーンでも軽くお色気シーン(?)有だし、、口があんぐり開くような呆れた設定の上にギャグシーンが多いので・・・その刺激に負け、観たあとには、深遠なテーマなんか藻屑になって一切頭に残らないのです。(爆笑)
(あらゆる意味で濃いので、1話2話で観るのを止める人が多い・・・・特に女子が。)

興味を持たれたかたは、前作の「創聖のアクエリオン」を一回がんばって!(笑)観てみてください。全26話です。

今回の「アクエリオンEVOL」は、現在3話まで観ましたが、ほとんどスピ要素はなく、単なる学園恋愛モノ+合体ロボットで・・・なーんも勉強できなさそうで寂しいです。
(アニメでスピの勉強せんでもいいんだけど・・・(笑))

ま、キレイな絵とキレイな音楽があるから、しばらく観てみますか。
ね・・・カジュ!(コクコク)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/128-91d47aac