13

正月模様 その3

さて、1日からおでんとカズノコの食べすぎでお腹を壊した私ですが・・・(苦笑)

激しい胸焼けと気分の悪さで2時間苦しみ、親のレイキ治療を受けながら・・・ついにちょっと眠ってしまいました。(レイキは普通の時もで眠くなります。)

こうゆう時はさすがに、肉体の苦しみに意識が行き過ぎて、ちびかじゅも姿が見えにくいです。
ちょっと落ち着き、気分の悪さが収まったので本格的に寝る用意をして布団にもぐりこみました。

毎日必ず、寝る前に元カジュのところに行きます。
(ブログにはあまり描いていませんが・・・とにかく、すぐ寝ちゃうもんで(笑))

今日はヘロヘロな感じで、カジュに不安に思ったことを質問。

カジュ~><;

安心した私は、二人のカジュに見守られながらすぐ眠りにつきました。
ストレスに遭うとすぐ寝てしまうタイプです。

寝た。

次の朝・・・1月2日

治った。

朝はお雑煮を食べ(カジュに餅はやめてと止められましたが、柔らかく煮てから食べるからと説得(笑))、その後・・・気分も悪くならず、なんとも無かったので・・・お出かけすることになりました。

それというのもその日は、近所(と言っても駅2つ向こう)のブックオフで、「半額セール」を行っていると、親が年末に情報を手に入れておりました。

『一緒に行く?』と、以前から親に誘われていたのですが・・・『昨日の今日だし・・・無理して行くほど別に欲しい本もないしな~』と躊躇したので、いつものごとくカジュに聞いてみました。

『カジュ行った方がいい?』

初買い物に出かけよう-1

超賛成!

天気は晴れ・・・・でも結構、寒風が吹きすさんでいます!モチロン私は自転車で。
それでも行くのカジュ?

『コクコクv(行こ~!)』

『行って大丈夫なの?』と親も微妙な様子。

『大丈夫なんでしょう・・・たぶん(笑)』

晴れていましたので、思ったよりは寒くはなく・・・ときどきやってくる寒い強風にあおられながら、ブックオフに向かいました。
なんかブックオフだけに行くのも『退屈だな~』と感じた私は、『途中にある普通の古本屋は開いてる?』とカジュに聞きましたが、カジュの答えは『まだ開いてない』。

一般の店だし当然・・・正月は開いていませんでした。

初買い物に出かけよう-2

他にブックオフの近くで、遊べそうなのは・・・イオンくらいか~。
『ちょっと歩くから、ネットで営業しているか調べてくれば良かったな』と思いましたが・・・

『カジュ?イオンは開いてる?』

『コクコク(開いてるピチュ)』 お正月から当たり続きだし、信じて行ってみることにしました。
親と合流したところで、ブックオフは後回しにして、イオンに向かいました。

カジュが言ったとうりイオンは開いてました。エスカレーターに年中無休の張り紙が・・・そうなんだ、知らんかった。(笑)

正月の三が日に買い物に出かけたことが無かったので、なんかショッピングが新鮮でした。
いろんなところで新春セールをしていて・・・ずーっと欲しかった新しい皮靴をみつけて買えました!

親も竹ちゃんに頼んでおいたウオーキングシューズと眼鏡を新調!
この眼鏡が超安くてびっくりしました。
暖房で暑くなってきたので、上の階のフードコートで一休み。
『サーティーワンでアイス食べたいな・・・・』と呟くと・・・

『あんたアイスなんて食べていいの?!ちゃんとカジュに聞いた?』と親。

専属顧問医のカジュに聞くと、アイスではなく、隣の店のソフトクリームなら良い、ということになりました。(コレが150円でかなりでっかく、コーンの先までクリームが入っている!)

それにしても、カジュが今日のお出かけに超賛成だったのは、欲しかったモノに出会えるからだったんだね~。

(親が欲しかったモノは、きっと竹ちゃんとの連携プレイでしょう。私が親につきあってなければ、きっとイオンに行くことも無かったことでしょうしね~。)

初買い物に出かけよう-3

本当の目的地、ブックオフに行ったのは、もう日が暮れた5時ごろ・・・
(靴を履いたり脱いだりや、眼鏡の検眼やらでかなり時間をとってしまいました(苦笑))

買い物で満ち足りちゃって、本をいつものように、だらだら見ていたのですが突然アナウンスが。

『本日の半額セールは6時までです・・・・(100円の本以外)』・・・耳を疑いました。

『え?タイムセールなの~~~!!ギャー。』 ダッシュで欲しい本が無いか、必死に探しに走りました!!

本を見つけ、ぎりぎりレジに間に合い、本日のお買い物は楽しく終わりました。

私は、この2日後、4日から鼻風邪を引くのですが・・・この日、日も暮れた極寒の帰り道を、自転車で走ったからではなかったのです。(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/124-9d0717dc