11

正月模様 その2

1月1日は近くの氏神様に初詣いたしました。
今年初めて夕方に行くことになったのですが、この時間ってこんなに混むんだ~!!

初詣-1

お参りの列を並んでいるあいだ、インドのお兄さんが3人、大阪弁で屋台をやっているのに目がいきました。真っ赤な骨なしの焼き鳥、「チキンティッカ(?)」を売っていました。

初詣-2

私は美味しいタンドリーチキン系に出会ったことがなく、いまいち美味しそうだとは思わなかったのですが・・・鶏肉が大好きなカジュは、静かに「テテテッv」と寄って行ってしまいました。
(※しつこいようですが、カジュは鳥の姿ですが、ただの鳥じゃありません。一応・・・恒星、お星様です。)

5個くらいで400円!?高いし(赤いし)買わないよ・・・カジュ。
列も進みますし、屋台を眺めいてるカジュを呼び戻しました。(苦笑)

初詣-3

カジュは氏神様には初参詣です。私が神様にお祈りしていたあいだ、カジュがどこでどうしていたのか、人も多くて解りませんでしたが、みんなで新年のご挨拶をして帰りました。

夜になると風が出てきたようで、気温も下がり、
コタツに入っていても寒いくらいで・・・すぐに食べられるように、年末に作って置いた、おでんを夕食にしようと決定。
やや塩抜きに時間がかかったカズノコも食卓に乗りましたv
『わあい!去年は食べれなかった念願のカズノコだ~☆』

食事の途中、『あ・・・「トリカラ」って言ってたっけ!?』と思い出し・・・カジュにはおでんの中の鶏肉で我慢してもらいました。(笑)


おでんなの・・・ごめん

食事中から、正月の「芸能人格付け番組」をやっていて・・・ガクトが出ていたので、つい観てしまいました。(ちょっとファンです)
いろんな「高級なもの」と「高級じゃないもの」を五感を使い判断し、答えられなかったら、
「一流芸能人」から、「二流芸能人」・・・・果ては、「そっくりさん」にまで落とされるクイズ番組です。

私は、「数十億円のストラディヴァリウス」と「普通のヴァイオリン」の音の区別が付かず、がっかり。(「この番組・・・またこの問題?!」と思ったのに当たらない(TvT))

『あ!今年は・・・カジュに聞けばいいんじゃん』と気が付きました。
(ズルじゃありません。カジュは私(高次自己)なんですから~いいの!!(笑))

問題は多岐にわたり・・・・

「高級料理店の料理」と「その辺のスーパーの食材をつかった料理」の前菜やメイン、デザートまで5品

「有名監督が付けた演出」と「お笑い芸人が付けた演出」

「有名振り付け師が振付けたダンス」と「ダンス学校に通う生徒が振付けたダンス」

「神戸牛」と「スーパーの国産牛」

カジュのお得意の、AかBか・・・2択です。

うわあ!ガンガン当てるよ!かじゅたん!スゲ~また当たった~!!(興奮!)

ガクトが見たくて・・・でもカジュすご~!

今年も全部正解したガクトもスゴイけど・・・・カジュが凄いのは、映画や踊りは見る前から、答えを知ってること!!(ただカジュは私に質問された所からの全問正解です。)

収録はとうに終わっている番組だし、スタッフや出演者の潜在意識に、アクセスすればな~んも観ずともカジュは答えを解ってしまうのでしょうネ。

インナーセルフたち高次存在にとっては、クイズ番組の楽しみはゼロだと思います。
舞台裏見えずぎで・・・楽しくないことでしょう。(爆笑)
この世にあって、肉体を持ち制限ある知覚で、すぐ解らないようにしてあるからこその、ドキドキ・ワクワクだし、遊びなのです。

どこの本にも書いてあることですが・・・高次の存在達が、未来をボヤカしてあまり語らないのは、その舞台裏を見せてしまったら、私達の人生の醍醐味が減るからなのかもしれません。
(気分が変わるだけで、一瞬で未来が変わるらしいですし、その不確定さのせいもあるのでしょうけれど・・・。)

私の本音は、醍醐味(ドキドキ・ワクワク)より、もっと安心していたいんですが~。
恐がりだし・・・冒険精神少なめなので・・・。(=v=;>


そんな楽しい当てもの時間も終わり・・・あれなんか・・・・


食べすぎで気分が悪くなってきました。ヤバイっす。うううううう・・・・・!!(冷汗)


たべすぎ

※「トリカラ」を食べれなかった、かじゅたんの呪い(神罰)ではありません。この話の流れだとそう見えるけど・・・違うです~。(爆笑)



つづく




P.S 
9日に拍手コメントくださったお二方共、ありがとうございました~v

小判さま、もう大丈夫です~。m(_ _)m
明日は今年最大の寒波だそうです。どうぞお体お気を付けくださいね。(私も気をつけます。)

酢飯さま、今年が、ぜひインナーさんとの出会い元年になりますように、お祈りしております!(^ワ^/



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

H田
Rikoさま

コメントでは初になりますので新年のご挨拶をば!
遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます(^^)
新年早々体調を崩されて大変だったのですね。
今は無事に回復されたようで良かったです!

今回のブログ内容が、まさしく私がウーちゃんにやってみたいイベント(二択クイズ当て)だったので、
「うらやましいいい!」
と身もだえしながら読ませてもらいました(^^)
全問正解だなんてカジュたん大活躍ですね!
本当にうらやましいです。

正月模様、続きを楽しみにしています(^^)
2012.01.12 14:22
Riko
H田さま!コメントありがとうございました!
明けましておめでとうございます。
コチラでも今年もよろしくお引き立てお願いいたします。(^v^

正月早々、食べすぎとか倒れて…小学生みたいで、お恥かしい限りです。(="=;
でもH田さんの励ましで描いてく勇気が湧きました!この後の風邪もあり、病話が続きますが、お付き合いくださいませ。

TVの2択クイズは「インナーさんの答え正しく聞き取れてるか?」の練習になるので時々挑戦しています。

「視覚に知らせなくても、何とか肉体にでも知らせてもらえないものかな・・・?」と、日々インナーさんとの多彩なコミュニュケーション法に思いをめぐらせたりしています。(親も竹ちゃんがまだ見えてないですしね~)

それにしても・・・病気になると、とたんにカジュのクイズが当たらなくなります。(笑)
私の方の受信機が狂うのでしょうか?
落ち込んだりしても同じだから・・・波動の問題なのかな~?
どこかでカジュから受け取る印象が「くねっ」と歪むのでしょうねえ・・・微妙な世界です。(苦笑)

2012.01.12 23:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/123-a2fd0e84