FC2ブログ
28

遠隔ガイドセッションモニター【ワンダーチャイルド・ナターシャさん】

10月から開始した、遠隔でのガイド初訪モニターセッションのご感想を頂きました。

(先の記事の後編や、他にも対面セッションのご感想を頂いておりますが、ガイドのモニター期間が年末までなので、先にコチラをUPさせて頂きます。ごめんなさいm(_ _)m)

ガイド初訪セッションのご紹介です。

R館セッションでは必ず

偽ガイドさん達に会わないように(笑)

審神者であるインナーセルフ経由で行きます。


※審神者についての記事→コチラ

零さまのインナーセルフは騎士のサーチェスさん
ハイヤーセルフ3点画セッション以来なので、何年ぶりにお会いしたでしょうか・・・?!

…4年ぶりの訪問です!!@0@/

『久々だからワクワクだね~カジュ~♡』と、二人で楽しみにしておりました。

ハイヤーセルフのロサさんの所に伺った時・・・
サーチェスさんのインナースペースは花が沢山咲いた素晴らしい庭園と、大きなお城がそびえたっていたので、お花大好きなカジュも楽しみ、ゆっくり遊ばせて頂いた思い出がありました。

ちょうど、金欠でピーピー言っていた私を励ますために、ちびかじゅが…おかしな着ぐるみを被りだした時だったので、変なカジュがハイヤーセルフ3点画に描かれています。(超レアですが、かなり爆笑な姿。寛容に許してくださって零様には感謝です(笑))

サーチェスさんの所へ伺ってみると・・・

『え???』

しばらく自分が観ているものが正しいのか・・・不安になるほど、すっかりインナースペースが変わっていたので驚きました!!

ワンダーでした!

今回のテーマは「サーチェスさんが紹介してくださるガイドさん」でお伺いしました。
出て来たガイドさんの正体をお聞きしてまたびっくり!Σ(゚Д゚)

ワンダーチャイルド!??!???!!

R館の定義するガイドさんの項目に、インナーチャイルド系は入れてなくて~~!!(爆笑)
インナーセルフガイド(セルフ系)は入れてるから、インナーチャイルド(これもセルフ系)が出てきても別に変ではなんですが・・・・

イベントのセッションでインナーチャイルドに一度だけお会いしたことが有ったので、無きにしも非ずだし・・・でも意外すぎてオタオタ💦しました。

(ガイドセッションは、かなり闇鍋的なびっくり箱だわ・・・(笑))

ワンダーチャイルドって何かと説明しますと、一番健全で創造性に満ちた状態のインナーチャイルドのことです。
インナーチャイルドは、そのワンダーちゃんが傷ついた状態の事を指した呼称だと思ってください。

創造性フルパワーインナーチャイルド=ワンダーチャイルド
それくらいしか知識はありません。

いまいち何なのか解ってないので二回目にナターシャさんに詳しくお聞きすることにしました。

今回は完全な遠隔セッション・・・・Skype対面なしでセッションを行いました。
インナーのサーチェスさんの困惑具合からも…何やら、かなりご本人様の心が荒れている状態なのが伺えました。

通常、『一言メッセージは何ですか?』とお聞きしないとメッセージ的なものは言われないのですが・・・
今回初訪の時、ナターシャさんの顔を描いているうちに勝手にメッセージがやってきました。

「零が行こうと決めたらナターシャ、いくらでも追い風を送るよ!」
イラストリーディングを描きつつ、なんかウルウルしてしまったのは初めてでした。(愛にやられました(。´д⊂))
※お名前はハンドル名に変えてあります。

ご感想:零様】 初訪後のご感想
ナターシャさんをありがとうございます。見た瞬間、男の子だと思ったので女の子でびっくりしました。

風の精霊さんをずっと感じていたのですが、外部から来ているのかなとか思っていたら、ワンダーチャイルドでびっくりです。いる気が絶対にすると思っていただけで、見たとかではないですが。

また、ワンダーチャイルドを紹介してくれたのがびっくりです。最近インナーチャイルドのことを思っていたので、インナーチャイルドなら納得と思ったのですが、ワンダーチャイルドは意外で驚きました。

Rikoさんに見てもらう時間に「タ」が物凄く来ていました。サーチェスの時にも「サ」しか来なかったし、私の場合、一文字が多いのかもと思いました。でも「ロサ」の時は覚えていません。

ナターシャさんは、昔の私みたいです。子供の頃というか、少し前までは、風のようにあっちいったりこっちいったりくるくる回って「私、風みたい」とか言っていたので。でも、今は昔の自分が懐かしく、憧れても、ああいう感じにはなれません。

観察研究、ワンダーチャイルドについて、聞きたいことがあれば、二人に「なんでも話してね」と一応伝えたので、なんでも聞いてください。おそらく、ワンダーチャイルドといっても人それぞれ違うと思うのですが。お 役目とか、範囲とか。


零さんとはお茶会等で何度もお会いしたことがあり、インナーさんとも似てるし(インナーさんとは髪の色まで一緒ですし)ワンダーチャイルドのナターシャさんにも雰囲気が似てると思いました。

零さんは名前セッションは希望なさらなかったのですが・・・・「タ」が来た意味はこんな感じです。

ナターシャ、ナターリアどっちでもいいと言われ、後半短く縮めて、「ターシャと呼んでもいいよ~」って言われたので・・そっちがサインで行っているようですと、零さんにお返事いたしました。

到着後のご感想
ナターシャとサーチェスを描いてくださり、またリーディングもしてくださりありがとうございます。
ナターシャは、とても可愛くて元気なときの私に似ていてびっくりでした。
また、サーチェスのいる場所が、凄いことになっていてビックリしました。

今、危機的状況で、心もぎすぎすしていて、凄く辛い状況です。
今いる場所から、旅立てるように私も少しくらい頑張ろうと思います。
リーディングもぎっしり書いてくださって、とてもわかりやすくて。
ありがとうございます。


そう言って頂けて嬉しいです♡
辛い場所でも、変わる怖さよりマシって・・・つい思ってしまいますよね!
私もそんな事が多々ありましたので、お気持ちは十分わかります。

でも、勇気をもってインナーさん達の力を信じ・・・

希望を伝えて、ここぞという時は

三次元で生きる私達が行動しないと

インナー達だけでは現実は動きません。


インナーが、行動するな…まだ動くなって言うタイミングも、モチロン有ります。

動かない(待つ)というのも一つの行動です。

内側で重々相談して、解りにくい場合は、外界から色々サインを送ってもらって頂けたらと思います。



Skype対面無しの時に付く、5つの質問リーディングの用紙なんですが・・・
今回初めて、大失敗をしてしまい、ハイヤーセルフリーディング用になってしました。>人<;;(ごめんなさい)

質問リーディングはこんな感じです。

次の方のリーディングを作成している時に氣が付いて、到着までにお詫びのメールを送りましたら、優しい零さんは交換せず、そのままで良いとおっしゃってくださいました。

そしてご感想の中にさらに・・・

あ、あとね、ハイヤーリーディング用になっていたのはね
ロサ(ハイヤーセルフ)にもよかったら聞いてほしいなとサーチェスにお願いしたから・・・

ロサとサーチェスとナターシャの3人の意見だと思います。
それを伝えようとして、無意識のうちにRikoさんに書いてもらったのだと思います。ありがとうございます。


零さん、温かな解釈をありがとうございます!

ワンダーチャイルドはハイヤーセルフの最下層の次元の姿だと言われました。
一番感情体に近いハイヤーセルフ、感情を通じて指針を送って来る所ってことだと思います。

そういう意味でもハイヤーセルフリーディングには違いは無いのかもですが・・・(でも用紙間違いには、氣をつけなければ・・・)

実はハイヤーセルフには、次元ごとに違う姿や名前があるみたいで・・・
私もまだ研究観察途中で、次元別と書いていても何の役割があるかの意味も解っていません。(分裂したら更にヤヤコシイやん(笑))。

【次元別、ハイヤーセルフの参考リーディング】
事故的にそれが見えたハイヤーセルフ・リーディング→コチラ
実験的にさせて頂いた次元別ハイヤーセルフリーディング→コチラ

お試しででさせて頂いたのですが、初対面の人を三人も描くのは結構大変で・・・
インナーも服が変わってるしそれをを含めたら4人!!
全員分の色や模様、状態を詳細まで観ないといけないのです。(そして全員、細かく違うんだもん・・・TワT(笑))

次元別のハイヤーセルフを描いて、ご本人様にお届けする意義もよくわからないので結局メニュー化しませんでした。
(色々なハイヤーが観れて楽しいだけで良いのかもしれませんけれど(笑))。

※次元別のハイヤーセルフ・リーディングは現在メニューには無く、お受けしておりませんが・・・もしリクエストのお声を多数いただく事がありましたら、しかるべき価格でメニュー化する日がくるかもしれません。

色々な意味で、また興味深いガイドセッションを経験させて頂き・・・
零さん、このたびも素晴らしい体験をありがとうございました!


※HPのリンクが全部、ページになってなかったみたいで、修正いたしました。^人^;;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP ガイド訪問セッションのモニター様募集中です。
モニター期間は2017年、年末まで詳細はHPのオーダーペーシにて

ガイド訪問申し込みフォームコチラ

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
その場合通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
25

創造主と被造物 前編

先日、「Re:CREATORS レクリエイターズ」というアニメを観ました。【公式ページ
(アニメレビューだけど・・・ブックレビューカテゴリです(笑))

アニメ自体は、本放送されていた頃に観たことが無く、いま私が好きな作曲家が音楽を担当していたようで、YouTubeで音楽がUPされていたのを見つけ、それをかなりヘビーローテンションしていたのをきっかけに、先日そのアニメを観始めました。

イラストリーディング編集作業中、脳内が暇だから流すという感じで観始めました。(編集作業の画面見ながらなので、ほとんどラジオドラマ状態で観れませんが・・・アニメ制作している人にとっては超失礼な観かたをしてます、ごめんなさい><;(笑))

以前一度、同じ作曲家がBGMを担当していた別のアニメを観た時、それが私的に超おもしろくなかった経験もあり、まったく期待はしていませんでした(笑)。
絵も美しいし(作画崩れが少ない)、曲は最高だったのに、悲しかなストーリー設定に興味がもてず、キャラの誰にも魅力を感じなかったんです!(^ワ^;

レクリエイターズは2017年春アニメだというのに、この画像(一枚絵)をみて、「異種格闘系のアニメか~」と思ってたのか、すっかりオミットしていたようでした(笑)。

異種格闘技系みたいで見なかったみたい

「戦いモノも戦闘シーンが長いと、うっとおしいのもあるので、流し見には最適だ~」ただ、戦闘モノにしては、タイトルが妙だなと思いました。

なんでクリエイターって付くの???

戦闘して何を創るというのだろう??観始めて第一話で、理由が分かりました。

簡単に言うと、本やマンガ、小説の中の架空のお話のキャラクターたちが、創造主(作者)の所に「オレ達を創った神様!この悲惨な人生を何とかしてくれないかな!!」と文句を言いに来る話だったのです!!(爆笑)

物語の中のキャラからしたら、三次元に居る私達が

キャラクターたちの人生を、どのようにも創り出せる

ハイヤーセルフみたいな存在であり

創造主で神様なのです!!(笑)


それがね、ギャクじゃなくて大マジで、シリアスな話として展開して行くのが、とても面白い。
別に「正解するカド」みたいな、まじスピリチュアルアニメではありません。

彼らの人生(小説やマンガやアニメの登場人物の人生)を、簡単に改ざんできないとなったのか、自分が創作したキャラに殺された神様(創造主=作家)もいました。(TワT;;

神様って言っても、この三次元のただの小説家やマンガ家やアニメ制作者ですので、超能力も無いただの人間。

でも、物語の中からやって来るキャラjクター達は、空も飛べるし魔法も使える、異能力もあるので、そりゃあ…あっさり運動不足の創造主様なんて殺されてしまうんですよ…(爆)。

話全体の大筋は、この創造主が居る世界(小説家、マンガ家、アニメ制作会社等)と、想像された世界(アニメ、マンガ、小説の中の世界)を全部を滅ぼそうともくろむキャラが現れ、それを悪として戦う話な訳ですが・・・

そんな単純な話では無く、いろいろ感じ考えさせられるアニメでした。

という訳で、流し見した後、もう一回、全話ちゃんと観なおしました!!
作画も安定し、音楽はちょっと贅沢すぎるんじゃない~!?ってくらいだだったし、真面目に観ないともったいない!(笑)

ネットでの評価は、「超駄作」というのと、「すげえイイ!」というのと、真っ二つに割れていました。
それというのも、クリエイター(物を作る、絵を描く、物語を作る)人間にとっては、その苦悩が丁寧に描かれ、挫けず創作していくための励ましの言葉が作中多々あり、私もずいぶん助かりました。

その辺が、クリエイターでない人が見たら退屈だったのかもしれません。^v^

後編は、私がスピ的な視点で、すごく興味がそそられた点を書いてみます。
感じたことは、なんだかハイヤーセルフ関連が多いので、後編はカテゴリを「ハイヤーセルフ」にしています(笑)。

長くなったので、つづく



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv web拍手 by FC2
 HOME