27

ハイヤーセルフ・ヒーリングについて

先日4月24日に、自分のハイヤーセルフをリーディングして解かった興味深い情報をシェアさせて頂きます。

引っ越しの時から、またすごく姿や色が変わって、私のハイヤーセルフのアヴァさんは現在こんな姿です。

アヴァさんの現在

(姿の変遷の詳しくは、「引っ越し話」に描きますね~)

昨日は、仕事がひと段落したので、「遊びたい!!」という衝動が沸き起こり、友人を誘い、ランチ&カフェしてきました。

スケジュール的に一日しか休みが取れないので、今年に入ってからすっかり止まっているマンガも、とっぷり描きたい~!!(><;;と思いつつ、毎日家に居るので空気を変えたいという衝動にも駆られていました。

ギリギリまで悩み(なんでも優柔不断(笑))、当日の夜中にいきなり友人を誘うという暴挙に出たのですが、優しい彼女は快諾してくれたので、出かけることにしました。

あと迷う理由としては、近頃はストレスがかかると、そのたび胃が壊れるということを繰り返していたので、食べたいランチがあっても「現在胃が元気じゃないのに・・・行っていいものかな~~??」と理性が(思考)がブレーキをかけていたのです。

カジュは出かけるのに賛成で・・・『行くぴちゅ(^Σ^ 食べるぴちゅ~♡』と頷きます。
身体付き高次存在のインナーセルフが良いというのだから良いじゃないと思われるでしょうが・・・

でも、目指していたランチは「大人のお子様ランチ、「そのお店のメニュー全部載せ」という無謀なメニュー!
ハンバーグ、有頭エビフライ、トンテキ、ナポリタンに、ポテトサラダ、キャベツ山盛りが全部載っている。(爆笑)
胃が元気がないわりに、控える気まったくない私。^ワ^;

まず脳が食べたいんだな~(笑)。
身体のいうことなんて全く聞いてないよねえと思いつつ・・・カジュに「本当に食べていいの?」と聞くと「楽しむぴちゅ~」と言う。
(「ポテチを食べちゃだめピチュ!」の時と反応が違う・・・(^^;なんで?)

行く途中も胃が元気無いので、「元気に成れ~」と電車に乗りつつ、ハイヤーセルフヒーリングをかけたり・・・。
「ハイヤーセルフヒーリング」とは・・・現在おこなっているチャネリング教室でお教えしているヒーリングです。

理論的には「何でも治る」というのは確かなのですが、観察していくと、・・・習慣化して自分のキャラクターの一部にになっちゃっている習慣性の症状には、即効性はない感じです。

どっちかというと、ハイヤーセルフヒーリングは、突発のケガの方が速く効きました。
これらは、「これから確実に今から治っていく」って思っている思考(イメージ)が強いからでしょう。

肉体は基本的に、ほっといたら治るもんは治るようにできてますでしょ?
ハイヤーセルフヒーリングは、それを速巻きで行う感じです。(超時短ですね(笑))

これは、どんなヒーリングにも共通すると言えますが、(スピリチャル系であれ、医療系であれ)
キャラクターの一部・・・・性格や人格の一部になっている症状はちょっと治りにくい。

「昔から私は体が弱いって言われてきた」
「雨が降ると・・・ここが痛む」
「春になると、花粉症が・・・しょうがない」
「いっつもストレスがかかるとここに来るの」
「私って~ここが弱いのよね」


こんな風に無意識で潜在意識に毎日言い聞かせていることがありませんか?
長年周りの人間にそう扱われて来たという、暗示が強い場合も。

上記のような、よく言葉に表すような、単純な文言だけが原因ではありません。
深い、ややこしい~~自己否定や自己批判、自分に対する呪いの文言が、複雑に絡んでいる場合もああります。

いきなり成った大病の場合は、医者や家族みんなで作り上げる恐怖の共同思考(イメージ)の渦に巻き込まれがちなので、いったん成ると脱出するのが難しい可能性もあります。

その反対に周りの人間との共同思考の渦で、「これで治る!」という思考(イメージ)が強ければ、それはそれは強力な回復力パワーを巻き起こしてくれます。

ハイヤーセルフ・ヒーリングで治らないものとしては、その病で生きると決めてきたもの(この病体験をじっくりしようと決めてきたこと)、死ぬ過程の病は治りません。それは、それが自然の流れだからです。

ハイヤーセルフヒーリングはあくまでも、自然の流れに戻すヒーリングです。
(そういう意味ではヒーリングって言うべきか悩んでいます?!(苦笑))。

ハイヤーセルフの元来持つ修正力を使います。

ただ、自分のキャラクターの一部になっている習慣性の症状は、ハイヤーセルフのヒーリングで修復をかけても、自分の力・・・習慣的思考で、体をまた傷める方向に無意識で戻してしまうので、拮抗して治らないという現象がおこりがち(苦笑)。

「すごい治療師(医者)なんだ~」と言う人間に出会って、その人にさえ施術してもらえば奇跡が起こると信じ切っている場合は、今までの習慣的思考のタガ(今までの自分のイメージ)が、それきっかけでスポーンと抜けてしまい、一気に治ってしまう現象も起こりえます。

(でも、これさえも↑、自分の思考(イメージ)力なんだってわかりますよね・・・(笑))

私達の思考力はハイヤー並みに強いから!!

だって私達自身がハイヤーセルフなんですから~


ハイヤーセルフ・レベルの自分自身っていうのは・・・

「自分が全部この世界を創造しているということを

解って、その巨大な力を使っている自分の部分」


そして、三次元肉体をもって生きている私達というのは・・・

「自分が全部この世界を創造しているということを

解らずに、その巨大な力を使っている部分」


・・・・という差にすぎません。

どれほど巨大なエネルギーを何に使ってるか判らず、無意識で使ってるので、目隠しの人間に火を持たせてるみたいな状態なんだよな…何に火を付けたいか意識してない(爆)

頭では解っちゃいるけど、まあ私の胃弱も、そんなこんなで、なかなか治らなくて、一進一退。(=ワ=;

昨日も、電車の中でアヴァさんを呼び出し、ヒーリングするんだけど・・・

R 「なんで治らないかね~、原因の思考も、タケミーが来てからずいぶん気が付いてきた事もあるし、もーそろそろ治ってもいいんじゃない?」

現在、ガイドさんに建御名方神(タケミナカタノカミ)さんがで来てくれてまして・・・(お名前が長いので親しみを込めて、タケミーと呼ばせていただいておりますm_ _m)

建御名方神

彼は、更にレベルを上げるために(気楽に生きられるためのレベルUP(笑))
私の腹の中に溜まっている、昔の要らない思考習慣の情報書き換え補助をおこなってくれています。(「あくまで補助だからな」って言われましたけど~(笑))。

その質問をしてみて、昨日のアヴァさんの返事といえば・・・・

㋐「まだ気が付いてないことがある。だから治らない、治さない」

Σ(゚□゚(゚□゚*) ヒデエ・・・!!

こうなったら、迷宮(ダンジョン)の宝探しみたいなもの。

☆問題の症状がある(怪物)
☆答えを見出したら(倒したら)
☆治る(宝が手にはいる)


人間は問題(痛み、病、人間関係、貧乏、各種悩み事)がないと、無意識で唱えている「肉体を痛める破滅的な習慣的思考」に気が付かないんですね~はははは。

答えを、見つけないと治してくれないのか~!?
ハイヤー厳しいです。┐(´-`)┌

「もーえーわ」と諦めて(あきらめるの早い?(笑))胃の心配はやめて、カジュの言うように楽しむことにしました。

ただ昨日はアヴァさんの姿は少し変で、顔の前にこんな感じで・・・
私の場合は最初からフルカラーで見てないのでこんな風にみえました。

ええ?!

グレーで最初は見えてる

なんだか以前の姿のような耳横にある翼っぽくないんだけど・・・翼ならどう生えてるの?なんじゃこりゃ?????

手っぽい?!手だとホラーじゃない?

羽根だらけだし、やっぱり翼かも・・・?
手だと不気味なので、そう思い込もうとしていました。

友人と会い、ランチをして一日の会話の中に一貫したテーマがあったと気が付いたのは、帰路の電車の中で、このヘンテコな姿の自分のハイヤーセルフ、アヴァさんのリーディングをしてみた時でした。

「17年4/25日ハイヤーセルフのセルフリーディング」記事に つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~講座情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R館☆チャネリング講座
インナーセルフや、ハイヤーセルフ達と日々親しくコミュニュケーションし
その力を現実に活かして生きて頂くためのチャネリング講座です。

インナーセルフとコミュニュケーションを取り、直観をより活かして生活していただけたらと思います。

ハイヤーセルフ講座ではセルフリーディングの仕方やセルフヒーリングの仕方もお伝えいたします。
自分自身を写し鏡である、ハイヤーセルフを観察して現実に活かしていきましょう。

個人でもグループ(2名~)でもOK。
大阪市内対面、Skypeカメラ対面もありますので、全国どこからでも受けて頂けます。 
HPのオーダーページから詳細記事を見る→コチラ

講座申し込みフォーム→コチラ




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
23

愛用品の精霊【昇英(シェンイン)さん】再訪?!

2017年2月7日に行わせていただきました「愛用品の精霊の再訪セッション」のご感想を頂きました。

引っ越しの記事の続きも書きたいところですが、ご感想を引っ越し前に・・・ずいぶん早い時期に頂いていたので、こちらを先にUPさせて頂きます。^v^

前回、携帯式ワープロのセッションをさせて頂いたのですが、それがもし壊れて買い替えたら、「中の精霊・・・昇英(シェンイン)さんとはお別れなのでしょうか?」と昇英(シェンイン)さんに尋ねたら、「新しいのに移動する」と返事を頂きました。

愛用品の精霊さんの中には、ガイド的にそれを依代にしつつガイドし続けてくれるというパターンの存在も、いるのかもしれないと思ったのでした。

前回のセッションの記事

ということで・・・『携帯式ワープロポメラが新しくなったので、新ポメラに移動した昇英爺を観てもらうのは出来ますか?若返ってたりして…www』と今回かむい様からご依頼を受けセッションをしてみたのです。

コチラが本体の姿♡

すると・・・

【かむい様:ご感想】
Rikoさん、カジュたん こんばんわ。
本日は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

愛用品の精霊ということで「ポメラDM100」の精霊を見て戴きました。

前回、「ポメラDM20」の精霊「昇英(シェンイン)」を見てもらった際、「仮に現在の機械が壊れても、新しいポメラに移動する」と伺っていました。

今回、ちょうどタイミング良く(?)DM20がお亡くなりになり、新しくDM100をお迎えしたことで、精霊にも変化があるのかなと思い、鑑定をお願いしたのですが……あまりにも予想のななめ上を行く変化に、まさに「現実を受け止めきれないよ!!」by勝○勇利…といったところでした。

新調した機械はバックライト付き、内臓された辞書も性能が上がり、キーボードもフラットになり打ちやすくなっています。
だからって精霊まで20歳近く若返るとは思いませんでした。

新しいワープロのシェンインさん

前回白髪だったじじいが黒髪になり、60代だったのが40代後半になり。更に巨大化して進撃しているという、衝撃の展開に。

まあ、溌剌とした感じになったので、新調して良かったのかなというのが正直な感想です。前の機械は保証期間もだいぶ過ぎて、随分草臥れてきていたから、あの外見でも仕方ないのかな?

でも、相変わらずアドバイスは体育会系というか。

「自分の作品に誇りを持つ」というのは、去年から私が引きずっていた問題です。自分のって駄目だな…って思って、アップした作品をいったん下げて、非公開にしていたり。人の作品を見て素晴らしいと思う反面、自分の作品を見て落ち込んだりの繰り返しでした。

でも、最近別のイベントに参加した時、「SNSの評価に惑わされないで。」という言葉を貰って、それが自分の中のパワーになっていて。少しずつやる気を取り戻しています。

それが、精霊の巨大化につながっているっていうのは驚きでした(笑)

「物語の芯がぶれないように」っていうのは課題ですね。いろいろ足してしまいたくなってしまうのは私の悪い癖です。以前、私の文章はシンプルで読みやすいとの感想を読者様から戴きました。それが私の良さなら、伸ばすべきですよね。

今回、じじいが若返ったように私の中のモチベーションも上がりつつあります。これからも精霊さん、ガイドさん、インナーのフィル君と一緒になって、私も伸びて行ったらと思います。

カジュたん、また遊びに来てね。では、また次の機会に。


かむい様、今回も解りやすくて素敵なご感想を感謝いたします。

若返るというと、「おじいさん→若者」というステレオタイプなイメージが私の中にあったので、この中途半端な若返りかたには、かむい様共々ひっくり返って爆笑いたしました!!

若返りかたが、異常にリアルですね・・・昇英さん!^ワ^

物が新品になれば、愛用品の精霊さんも若返るとは・・・愛用品の精霊さんの研究が少し進みました!
貴重な気づきの機会を下さったかむい様に感謝です。本当にありがとうございました!

m_ _m


~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月7日(日)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細 
大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。

簡易イラストリーディング 30分 1万円

【初訪メニュー】インナーセルフ初訪
パワーストーンの精霊 (物をお持ちくださいませ)
オルゴナイトの精霊 (物をお持ちくださいませ)
愛用品の精霊 (物をお持ちくださいませ)

【再訪メニュー】ガイド訪問(インナーセルフ初訪後のお客様用)
インナーセルフ再訪(インナーセルフ初訪後のお客様用)
ハイヤーセルフ再訪(ハイヤーセルフ初訪後のお客様用)


【トートタロットメニュー】(イラストはありません)
チャクラリーディング 20分 4000円
※インナーセルフ初訪を受けられた方はインナーさんとしゃべることも可能です。

※再訪の場合はインナーさんやハイヤーさんのセッション画像をお持ちくださいませ。セッションさせて頂いたお客様が増えて来たので、Rikoに記憶がない場合があります。m_ _m

ご予約受付中です。^ワ^/


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME