29

神々とハイヤーセルフの違い

8月25日は個人セッションにてハイヤーセルフ再訪をさせて頂きましたv
2年前にインナーセルフのマルーンちゃんと、ハイヤーセルフのサラさんの初訪をイベントでさせて頂いた方でした。

今でも、インナーさんに関心を持っていてくださったことに、感謝感激の気持ちで当日を迎えました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

カジュはマルーンちゃんとの再開を喜び、私が下の可愛い2コマを描くのに手間取っている時、二人はきゃっきゃと遊んで仲良く過ごしていました。

(内側の映像は、どんどん進んでいるので、基本的に絵を描くのが、間に合わないのが普通・・・(笑))

マルーンちゃんと再会

ハイヤーのサラさんは、以前のちくちくした衣裳より、まろやかになられ、天使のような羽根まで生えていました。

ハイヤーセルフ サラさん

R館の初訪セッション後、レイキのほか、天使や石のチャネリングを習ったりしてこられたことで、インナーさんやハイヤーさんの返事がイメージ出来るようになったとお聞きし、とても嬉しく思いました。

背中の羽根は、「天使の守護ですか?」とハイヤーさんに尋ねたら

「自分自身の力(パワー)で守護している象徴」だと、伝えられました。

ご本人様が毎日研鑽しておられる「その力」で、守れているのだそうそうです。

美しい女神のような気高く美しいハイヤーさんというお話しから・・・
女神の方がハイヤーセルフより、力が有るようなお話しになりました。
(ご本人様がそういう意図でおっしゃったかはわかりませんが・・・^^;)

先日UPした、HPのQ&Aの「ハイヤーセルフについて」の所にも少し書きましたが、いろんな方が、誤解していいらっしゃるようなので、少しここでもお話ししておきたいと思います。

セッションをしていると、ハイヤーセルフが有名な女神の名前だったり、神仏の名前だったりすると喜ばれたり・・・
「私のハイヤーセルフは女神さんですか?」
「宇宙人ですか?」と時々セッションで聞かれます。

『地上の神仏より、宇宙人より

ハイヤーセルフのほうがスゴイパワーなのです。』


と、いつも申しあげております。

神仏の成り立ちを考えてみて下さい。

神々は私達人間が、自然のエネルギーに名前を付け

信仰することでパワーを与え

作り上げた半創造物なのです。

女神しかり、天使しかり、仏もです。


あらゆる宗教から石が飛んできそうですけど・・・理性で考えてみてください(笑)

スピリチュアルの世界が好きな方は特に

私達自身が「創造神」だということをすっかり忘れ

手伝ってくれるガイドさん達(いわゆる神仏)を

自分より上だと思い込んで崇めがちです。


私達は、自分を卑下することに慣れ切っていて
(私もエラヒムさんに、そのことを指摘されました・・・(苦笑))

「自分自身=セルフ」と名が付くハイヤーセルフも、神という言葉の威光に負けちゃって、無意識で下に置いちゃうのかもしれません。(苦笑)

エネルギーの世界に、実は上下はありません。
全てが貴重で敬うべきエネルギー。

だから、「ハイヤーと神々の、どちらがパワーが上で~」とか、「こっちがスゴイ」とか言うのは、少しおかしな話なのですが・・・(^_^;インパクトがないので「上」みたいなイメージで言います。

(こうでも言わないと、神々と自分を同列に位置付け出来ないくらい、自分(セルフ)への無力なイメージが抜けないのです(苦笑))

私達は自分のハイヤーセルフ(内側の神)の力が、すべてを生み出しているということを思い出す必要があります。

信仰される神々の力は

ハイヤーの力の分身と言っても良いでしょう。

分散したハイヤーセルフの美しい力の一面。

色とりどりの鏡なのです。


ハイヤーセルフは、毎日、自分の周りの世界を精密に創造している、自己最大出力創造エネルギーです。

インナーセルフは、そのハイヤーエネルギーにアクセスする最短の窓口。

今回お会いさせて頂いたハイヤーセルフのサラさんの先ほどの羽根のことも「自分の力」であることを強調されました。
ハイヤーセルフセッションはいつも、本人様へだけへのメッセージでないことが多いです。

ハイヤーセルフのパワー部分(←これ自分だから)

自分自身(セルフ)を信頼し、信仰する時代です。


その自分自身の創造性パワーを思い出していただくために・・・R館は活動しております。(^v^



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
27

Q&A「ハイヤーセルフについて」を更新。

8月22日に、地味に、R館HPのQ&Aに、「ハイヤーセルフについて」を新規追加いたしました。

今まで、インナーセルフのことを、どなたも解説していらっしゃらなかったので、Q&A形式でお答えする形で、HPにて説明していました。(少し文章を改変した所もあります)

このごろハイヤーセルフやガイドのことについて、セッションを受けて下さるついでに、ご質問を頂くことがあったので・・・

ハイヤーセルフについて」を追加。
その他の存在について」はインナーチャイルドや、ガイドのコーナーにしました。

今までメニュー画面での質問の所は、「Innerself(インナーセルフ)」というボタンになっていましたが「QandA」(質問コーナー)というボタンに変更いたしました。

Q&A

R館のセッションに申し込んで来て下さる方の中には、ハイヤーセルフについて、色々なサイトで勉強なさって受けてくださる方もおられます。

「ハイヤーセルフの構造など、これってこうなんですが、だったら、これはこうなりませんか?」

と、時に頭がこんがらがりそうな、難しいご質問を頂くこともありました(笑)。

ここ5年、インナーセルフとハイヤーセルフと付き合っては来ましたが、

「あ・・・・誰かいる。ガイドさんですか?手伝ってください、お願いします!!」

「カジュ可愛い、大カジュ、キャー抱っこして、モフモフ最高!!」

「あ、アヴァさんQE手伝って!!サンキュー!!」

という、付き合いかたなので・・・(笑)
正直私は、ハイヤーセルフの成り立ちや構造を、そこまで深く追求していないので、判らないことが沢山あります。

なぜ、追及しないかって言いますと・・・・・

R館がお送りしたい情報は、どうやったら

ハイヤーセルフやインナーセルフの力に親しめるか?!

私たちの根幹の力「神の創造性の力」を

誰もが気軽に現実に使えるようになるのか

ということが本道だからです。


ハイヤーセルフやインナーセルフ(スピリチュアル)を、気持ちを慰めるだけの、お守り程度で済ましてまっては、もったいない。
セルフ達や目に見えない力は、現実に使ってなんぼのモノです!!(骨の髄まで現実主義・・・(笑))

その分、彼らがどういう成り立ちであるか、どんな構造であるかなどは、二の次だと思っています。

特にハイヤーに関しては、日々の観察を通して得たこと、セッションや、バーチャルスピ会などでお聞きした皆さんのハイヤーさんの情報で、合致したこと・・・そんな中でナチュラルに、もたらされた情報だけで充分でした。

ハイヤーセルフの視点は高く・・・時間や空間感覚が違うので、5次元~9次元とかの感覚が3次元で生きている私達の言語で表現できるかどうかも怪しいですしね。(苦笑)。(ハイヤーセルフの詳細は、どうぜ死んだらわかるし、その時でいいのでは・・・(爆笑))

観察していく中で、最新に気が付いたことは、随時ブログなどで更新していき、Q&Aに反映させていくつもりです。
基本的にそちらを読んで、一つの「ハイヤーセルフ観」の参考にして頂けたらと思います。

Q&Aに書いてあることは今まで私が感じたハイヤーセルフの一面です。

いろんな方がご自身のチャネリング情報で、各自のハイヤーセルフの像・・・構造を書いておられると思います。

色々な用語があり、R館が「ハイヤーセルフ」と表す部分を、「オーバーソウル」と呼んでおられる所もあります。
「インナーセルフ」の役どころを「ハイヤーセルフ」と書いていたり。(笑)

「守護霊(ガイド」と「インナーセルフ」が混じっているところもあれば
「ハイヤーセルフ」の中に「インナーセルフ」の役割が混然一体になっている場合もあり
インナーセルフの中にインナーチャイルドが混じっている場合もあります。

いいんです。どれも間違いではありません。

なぜかって・・・?

眼に見えないエネルギーの存在を

境界のある体を持つ3次元の私たちが

解りやすく説明して欲しいから

これらの名称が生れたのです。


どうしてもこうなります。

そして、チャネリングする方の視点によっても、情報が少しづつ変るのは避けられないことです。
すべて、絶対に正しい情報というのはありません。

いろいろな情報を鑑みて、瞑想したり、ご自身でもハイヤーセルフにアクセスしてみて、一番しっくりし、気持ちが良い情報を、「自分のハイヤーセルフ観」としてください。

インナーセルフ、ハイヤーセルフ、ガイドさんなど、個人的にご質問を頂いてもお返事することはございませんので、ご了承くださいませ。

「こんなQ&Aがあるといいな」というリクエストは随時お受けしております。
ただ、その時点で、私が解っていない質問は、Q&Aで取り上げられませんので、ご了承くださいませ。(*ノ∪`*)

R館のHPの、ニューQ&Aを、どうぞよろしくお願いいたしますv




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME