30

第四回 星の勉強会【ハウス】

昨日は、オルゴナイト作家でご活躍中の、月華さんご姉妹のリクエスト開催、占星術の勉強会&ランチ会をいたしました。本日のランチは、いつもランチの担当をしてくれる親のリクエストで、和食になりました。(料理人のわがまま・・・(笑))

ご持参いただいたメインのお刺身~!カツオにタイ、イカ、中でもマグロがむっちゃ美味しくてびっくりしましたv
私が今まで食べていたマグロは、なんだったんだ~~~!!(°0°)ってくらい感動~(笑)。
 
土鍋で炊いた五分好き米+十六穀米、焼き野菜、小松菜おひたし、味噌汁、糠漬けのきゅうりと人参。(この辺はうちの日常食です。いつもは、さしみが無いだけ・・・(笑))頂いた山椒の利いたくぎ煮もご飯に合いますv

本日のランチ

お刺身は、私が各自用に盛り付けし直したので、ぐちゃぐちゃに・・・。(爆)

お刺身の盛り方が・・・きれいに出来ませんでした(笑)

ご飯後は星の勉強会。今日のテーマはハウスです。

ハウス→お家→部屋のイメージで・・・・
(家自体はそこまで絵に描きはいたしませんでしたが、いつか視覚化のためにしたい~(笑))

ハウス内が、どんな星座の色(壁紙)になっているかを、一目瞭然で見ていたくために
ホロスコープの中を、星座の象徴する色で、色分けして塗って頂きました。

ハウスの勉強

それをしつつ、ハウスの意味などを、お話しいたしました。


休憩時間のおやつは、月華さんからお土産にいただいたマクロビせんべいや、クッキー!!味は薄目ですが、さすが素材がいいので美味しいですv

手作りレアチーズケーキ

我が家は今回初挑戦のレアチーズケーキをお出ししました。上に乗っているソースは黒蜜です。
洋なのか、和なのか変なレアチーズケーキですが、美味しければ何でもOK(うちのルールです(=∀=)b)。

ドリンクは夏になったら出てくる、ショウガサイダー。飲むとホカホカします!(夏向きじゃないじゃん(笑))

このあと、私がミネラルショーで手に入れた石達を広げて石談議などをいたしました。
撮影し忘れたのですが・・・月華さんがブログのご感想記事にて、画像をUPしてくださいましたv 記事→コチラ
ありがとうございま~す♡

下の写真は、今年四月のミネラルショーで購入した中で、販売する前に、お姉さんのもとに行った、ファーデン水晶。

月華さんがペンダントトップ用に巻いてくださいましたv
傍に光る緑の石はエメラルドですv美し~~~~!!

ファーデンペンダント

こちらは、むかーし昔のミネショーで出会った・・・(たぶん2012年かな?)
うちの繊細なファーデン。

うちの繊細ファーデンちゃん

うちのデジカメでは、なかなかここまで巨大で美しくに撮影できないので、月華さんのスマホにて撮影していただきました~。感謝ですv

ああ!これくらい大きく鮮明に撮影できる良いデジカメが欲しい!!(TワT
(読者の皆様・・・お勧めのデジカメがあったら教えてくださいませ~~!!)

月華さんも、ファーデン水晶をこのたびご購入くださったのですが、その時だったか、ファーデン水晶の使い方を、お伝えしていたのを憶えて下さっていて、

エネルギー的に疲れた時、患部に何日間かテープで貼って疲れを抜いてもらったとの事。

R 『役にたってよかったですv』

「ただその代わり石の元気がなくなり、一応日光や塩などで浄化をしてみたのだけど、購入した時に出ていた虹が消えてしまって
、復活の兆しが見えない」 と・・・心配していらっしゃったので、

R  『うちでは、日光月光浄化以外でするとしたら、ファーデンライン(石の中にある白いガス状の部分)にそって、水を流したりしてますが・・・』

私も肩こりや熱取り、痛み取りなどの治療用にアリストテレスというファーデン水晶を常に使用していますが、この石は、まだ虹が消えたことはありません。

月華さんがその石を見て、『なぜ~?』とおっしゃったので・・・

私は手で持っていられるだけの時間や、うつ伏せでファーデンを体に乗せて使かっているだけなので・・・そこまで長時間貼り付けていたことが無かったから 『その差かもしれないです』 とお伝えいたしました。

(テープの方が落ちる心配がないし良いのですが、私は貼り付けるの面倒なので・・・。(笑))

そんな話の流れから、うちのアリストテレスさん(ファーデン水晶の精霊)のおかしなキャラ話になり、爆笑を頂きました。

それは次回の記事で。(^ワ^/

月華さん今回もおいしくて楽しい時間をありがとうございました!




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
20

そんなにはっきり見えなくてもいいんです。

私も目に見えない存在が、そんなにはっきり見えてないです。
チャネリングを生業にして、そんなこと堂々と書いていいのかと思われましたか?(笑)

前も似たようなことを「ハードルは低く」で書きました。

昨日は、ハイヤーセルフ再訪スカイプセッションをさせて頂きました。
イラストリーディングが無い頃に、2014年の12月に会わせて頂いたハイヤーセルフのダナさんです。

ダナさん

インナーさんは、洞窟の湖の精霊ティアさん 

ご本人様から、「ティアさんは泳いでいる姿が見えるのに、いまだダナさん(ハイヤーさん)の姿がよく見えない、会えない状態なのです」とお聞きしました。

「何か会うのに良い方法は・・・」ということだったので、下記のようなお話をしました。

このブログを読んでくださっている方の中にも、「インナーセルフやハイヤーセルフを、見た~~~~~い!!」って方がたくさんおられるかと思います。

私はインナーセルフやハイヤーセルフの絵を描いているのでよく誤解されますが、いきなり絵に描いているように「フルカラーで見えている」と思われがちのようです。

そのせいで「ぼんやり、なにか人型輪郭みたいなのが見えている程度では、見えてると言ってはダメ」と誤解しておられる方が多いのではないかと考えました(苦笑)。

私も、絵に描いているように、詳細まで一気には見えてません。

そこまではっきり見えてないから~~~ネ!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

そんなの情報量多すぎて無理~~~!!

最初は、白黒で輪郭くらいしか見えてないのです。

絵を描き起こすためには

何度も再訪をしつつ、丁寧に取材しているのです。


昨日ダナさんに会いにいったスカイプセッションで描いたイラストリーディングでは(下の画像)、ダナさんへの質問や、メッセージの聞き取りに集中していたので、服はほぼ見えてない状態で描きました。

【描きたてほやほやダナさん(笑)】
昨日のダナさんまだ服がわからない。

スカイプ中に見えな部分は、その後一人で再訪して、一つずつ「模様ありますか~?色はどんな色ですか~?」などと聞き取り調査をしていくのです。

そんな地味な作業を終え(笑)描き直し、描き加え、ちゃんとした姿にしてから、色を塗ってお届けするのが現在のイラストリーディングです!

なので白黒イラストに色塗りしてみてから・・・
『おお!!こんな美しい色のファッションだったんだ』と、見とれることもよくあります(笑)。

そして、コミュニュケーションするだけなら服を見なくても構いません。
ぎりぎり顔さえ見えていれば、「機嫌悪そうかな~?」とか「今の質問OKっぽいかな~?」と解る可能性も高いじゃないですか?

※ただしハイヤーセルフの場合は、服、髪型などに現在のご自身の心の状況が、象徴として、如実に表れている場合がありますので、ご自身でその変化が見れたら楽しいかもです。現在のR館ハイヤーセッションではその象徴を、出来るだけお聞きしていくことにしています。

会いに行くきっかけにイメージするにしても、顔だけではダメとか、一気にこの姿を想像しなくちゃとか・・・
自分で設定したハードルが高いからか、継続しないのかもしれません。

「こうでないと!」と言う生真面目さが

MYセルフ(ハイヤー、インナーセルフ)達との

コミュニュケーションを取る習慣を

身に着けることを阻みます。


R館では、生まれつきの霊感がない方々に向けて(←私もこの状態の人間ですので)
誰でもチャネリング出来る方法として、自分で積極的に想像し、イメージすることをお勧めしています。

想像なので、ちゃんとインナーセルフ達のエネルギー(ヴァイブレーション)を受信出来てない場合、彼らの返事情報を取るのに、失敗することもあります。

ここが最大の挫けるポイントです!!

その返事が正しいかは、現実で試し使っていかなければ、ふわ~とした状態で、彼らとのお付き合いに飽きてしまったりもします。

目に見えない世界の情報を取ることに

失敗は付きものであり

この失敗も受容し、超えていかないと

慣れていけないので、ずっと見えないまま

コミュニュケーションできないままです。


R館のセッションを受けて下さって、インナーセルフやハイヤーセルフのイメージのきっかけを手に入れられたら・・・・・
イメージするにしても、一気に全部イメージしようとせず、端からゆっくり辿って行って頂きたいです。

最初はイメージしやすい所一点だけを想像します。

手だけとか足とか、衣服の感触だけなど・・・・
手が見えたらその手をたどり腕、肩、髪、顔までたどり着く感じ。

かなり変態っぽいけど、気にしたらいけません(爆笑)。

インナーセルフやハイヤーセルフとの付き合いには萌えパワーを使うんですからネ~!!
 (健全な変態(へんな言葉だな)が地球を救うのです(笑))

「動画で見えないと~~~」と考えるのもNG!
シーン、シーンがぷつぷつ切れる、コマ割マンガで大丈夫。

もっと手放すなら、「見えないといけない!!」もやめて、「聞こえるから、自問自答的なのでもいいや」でもOKなのです。

見ない場合の付き合いの話は、過去に書いた記事・・・・
「見える見えないの話」 その1  その2  その3  を再度読んで頂けたら嬉しいです♡

さて、ダナさん、今はどんな服装でしょうか?楽しみです!!
夏服っぽいかな?衣替えの季節だし~~(笑)。


P.S カテゴリに「チャネリングのヒント」という項目を追加いたしました。


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


web拍手 by FC2
 HOME