29

カジュと私のケーキ

昨日・・・大阪もめっちゃ寒~い一日でした。

PCを買いに行くのが最大目的で・・・付き添いで行ってくれるPCに詳しい友人の都合がつく日が、その日だけだったので、「さみーよおー、カジュ~」と言いながら昼の1時から出かけてきました。

日中、雨か雪がちらっと降るらしかったのですが、折りたたみでも傘がいるかをカジュに聞き「いらない」と言われたので、いつものように持って行きませんでした。

ちょうど難波の外に出た時、地面がぬれていたので、一応降ったみたいだったのですが、夜8時すぎに帰宅するまで見事に雨っぽいものには出会いませんでした。(サンキュvかじゅ)

夜が遅くなったんですが、その帰りに今年は久々に誕生日ケーキも買いました。

インナーセルフは、誕生から死ぬまでのパートナーらしいので、今日はカジュと私の誕生日となります。

白砂糖甘いものを、沢山食べれない私は、あまりケーキを自分では買いません。

生クリームに愛がない上・・・ショートケーキ系のスポンジには全然興味が無い(笑)。
その上ここ10年くらいチョコレートにも愛がなくなり・・・さらに甘みから遠ざかっています。

クッキーは好きなんですが、大手企業のクッキーは基本甘すぎて食べたくないので、オーブンを持っていた頃は、自宅で焼いていましたが、そのオーブンもだいぶ前に壊れて捨てました。

あとは、カスタードクリームは大好きなので、今まではプリンやシュークリームが誕生日祝いのケーキ代わり。
それが今年、近所にあった美味しいシュークリーム屋さんが閉店してしまい(TT「どうしようかな~?」と思案していたところ・・・

以前デパートの地下街をふらふら歩いている時に、ほぼ果物で構成されたタルトを見つけたのです!こりゃ美味しそう・・・コレだけふんだんにフルーツがあるのに値段も手ごろでした!

「なんでケーキ嫌いが・・・デパちかに?」と思われそうですが・・・

別に私はケーキ全般がキライではなく、上に書いた生クリーム、チョコレート、スポンジが、「絶対食べれない!」と言うわけでもありません。

一個くらいなら普通に美味しく頂きます。
ただ、甘いものを一気にたくさん食べなくてはならない状況だと、私には厳しいというだけ・・・。

視覚的にケーキ好きの私は、デパ地下のケーキコーナーを見て歩くのは大好きです。
「美味しそう~、でも甘いし自分でお金出して買うほどじゃなわね~でもきれい~v」
(基本みてるだけ~の客(笑))


誕生ケーキ

そのお店のタルトは、乗っているフルーツもいろいろバリエーションがありました。
メロンが組み合わさっているのは避けて・・・マンゴー&イチゴのを買いました。
(果物でも、バナナとか、メロンとかスイカとか・・・タダ甘いだけ系はさして食べたくないのです。スッパ甘いのが最高v(笑))


今年も果物大好き女子の私の友人Tさんに、毎朝ちびかじゅは朝食に必ず呼んでもらい、ご相伴させてもらっていたので、いっぱい果物贅沢をさせていただいてきました。
(ありがとうTさん)


だからカジュも果物ケーキは大好き!

ウキウキ♪カジュ


じー~~~。


じ~~~ピチュ


カ 「全部食べて良いピチュ?」

ちびかじゅはホールケーキでも一人でペロンなので・・・じっと狙ってます。

R 「だめだめカジュ、まだ撮影中だよ。カットするしね。」

カジュが食べても減りませんが、なんでかついストップかけるの(笑)。



4分の1


断面ほぼ果物盛りです。すごいな~!(笑)


もうガマンできない♪カジュ


イチゴの酸味が利いていて、すっぱく、しつこくない甘さが我が家にはぴったりでした!
大満足じゃね~カジュv

ピチュv




今日はアメーバピグで、プレゼントを頂いたりコミュでのメンバーがお祝いにきてくださいました。
ありがとうございます(^v^/その記事は→コチラ

さて・・・遠隔のお仕事も今日中になんとか、my目標値に達し…明日、最終出荷いたします。やった!今年もよく働いた。(自画自賛)

今年、R館のセッションを受けてくださった皆様・・・
いろんなインナーセルフさん、ハイヤーセルフさん、ガイドさんに会う機会を頂きまして本当にありがとうございました!

思い出すと楽しいセッションばかりで、その中でも…セッション後もインナーさん達と、コミュニュケーションをしようとなさってくださる方々がさらに増えて、カジュ共々感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様が毎日、自分の声に耳を傾け、周りの声より自分の心を一番大事に暮らしていただくこと・・・それが私とカジュの最大の夢です。

どうか来年も、インナーさん達と仲良くお過ごしくださいませ。(^ワ^/





新遠隔メニューの、「ハイヤーセルフ☆訪問セッション」は
あさって12月31日受付分までモニター価格です。

ただ現在5名様待ちなので、お届けは2月以降になりますが・・・
お申し込みは随時受け付けしております!

「あ、忘れていた!」という方がいらっしゃいましたらあと二日間ですので
どうぞヨロシクお願いいたします。(^v^/

詳細はHPにて…




P.S tomoさま拍手コメントありがとうございました。
わあ、マッオリくんにプレゼントしてみてくださったのですね!
すごく喜んでんでしょうねvかわいいマッオリくんの喜んだ顔が浮かびます。

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
web拍手 by FC2
25

プレゼントをする

世間様はクリスマス。いっぱいプレゼントやケーキをもらったり、食べたりなさったころでしょうか?私はどっちもナシで過ごしました。(もうすぐ誕生日なので、そっちでケーキは買う予定なんで…いいんです)

この22日に、ピグでクリスマスパーティが行われました。その模様は→コチラ

前回10月のパーティは皆様、来れる方のみ大カジュのところへ遠隔できて頂き、コンサートを聞いていただいたり、そのあと、大カジュと共に宇宙散歩という遊びをしたのですが・・・「遠隔に行けない人は淋しい思いをするから…」ということで今回は遠隔系の遊びは避けました。

だから誘導瞑想系は今回はナシでいこうと、主催のスティーブさんから話を聞いていたのですが、そんな中「クリスマスだしな~」とふと思いついてしまったのが・・・・・

「インナーセルフにプレゼントを上げよう!誘導瞑想」

私が、初めてカジュに会う時に光をプレゼントしたのを思い出し、これならインナーさんとのお付き合いが初心者の方でも、インナーさんに会っていない人でも「出来るんじゃない?」と思いました。

「ばーちゃるスピ会系の会合で、インナーさんに全く関係なく過ごすのも、ちょっと淋しいかな」と思っていたので・・・「せっかくクリスマス会だしプレゼントを上げたら面白いんじゃないかな~」と主催者のスティーブさんに相談して、OKをもらいました。

さてどんな誘導をするか・・・事前に誘導瞑想CDや過去の記述などなど、いろいろ調べ、パーティ前に自分なりに瞑想を試してみることにしました。

イメージで、全チャクラに光を通し、自分自身がパーパーの光で包まれたところで・・・
(不思議なことにこれだけでもかなり気持ちいい)

胸から光の玉をだし、大カジュに上げました。

「今年もありがとう!カジュ~

するとその光の玉は、まっ白なマフラーに変化。模様がクリスマスカラー(笑)


カジュにプレゼント


ちびかじゅも大カジュと同じマフラーをして、プルプル楽しそうに振っています。


ちびかじゅの喜びよう

わ~めっちゃ喜んでくれた・・・これはなかなか良い企画かも!?(自画自賛・・・笑)
そういえば、カジュには「アレをして~コレをして」ばっかでこんな感じでプレゼント上げたことなかったもんな~。

「ごめんね・・・いつもありがとう!カジュ」

そのあと、カジュにプレゼント出来るなら、「ハイヤーセルフのアヴァさんやガイドさんたちにも、出来ないかな?」と白い光をプレゼントしてみました。

アヴァさんに上げた白い光はピンクっぽくなり

出てきたプレゼント・イメージは・・・

ぞうさんのジョウロ(プラスチック製)。

アヴァさんにはこんなのプレゼント・・・?

「え~なんで?!そんな・・?!・・・・・現実ではすごい安い商品なんだけど!?」と、心底思ったのはいうまでもありません(笑)

それでも、アヴァさんは嬉しそうに宇宙に水を上げていました・・・(-v-;;

メインガイドのシハさんに上げた白い光は、緑めいた光に変わり
丸い透明なテントのような小さなドームの中で、内側全面トランポリンが出来る代物になりました。物品名不明(ごめん画像なくて・・・笑)。

もう一人のガイドさん・・・いつもエネルギーブロックを、剣でズンバラリンと斬ってくださる(解除してくださる)ガイドさんに上げた光は・・・

白い小さな手乗りウサギになりました。肩にも乗せられるぐらい小さくて・・・大変可愛い!
(すいません画像なくて・・・笑)

私的には光だけを上げたつもりなので、予想外のプレゼントイメージが出てきてびっくりします。
(シハさんのが一番遊びがいがありますね・・・・アヴァさん安上がりすぎるんだけど・・・いいんかな?(笑))

ピグパーティでも参加下さった方々が、いろんなプレゼントのイメージになり、興味深かったです。

他にも、今年は、いろんなガイドさんに来ていただきました。
常に傍にいてくださったガイドさんが、他にもおられたんですが、カジュに聞くと、現在はこのお二人しか、ガイドさんはいらっしゃらないということでした。

狛犬の焔ちゃんや天使のハニエルさん・・・お礼する前にどっかへいっちゃったんですね。

ガイドさんは、知らない間にやってきて、知らない間に去って行かれます・・・早めにお礼しないとな~。(TT
今年来ていただいた、たくさんのガイドさんに、この場で「ありがとうございました」と申し上げます!m(_ _)m

もしよろしければ皆さんも、インナーさんを始め目に見えない次元の友人達に、試しにイメージでプレゼントを・・・感謝の印をあげてみてくださいませ。

彼らの喜びはダイレクトなので、きっと幸せな気持ちになれます。




P.S直江さま、拍手コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でしょうか?ファゴさんや金さんと仲良くお過ごしのようで良かったです。またコミュなどで、お話できたらうれしいです。


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
web拍手 by FC2
 HOME