26

3Dカジュ、カラオケに行く

先日の休みに、Tさんとカラオケに行って来ました。
Tさんにはマダ紹介していなかった、3Dカジュを連れて行き、初対面して頂きました!

3Dカジュを連れて行くと言ってしまってから・・・カラオケルームって・・・タバコ臭い部屋があったなあ・・・「ヤバイ!」っと思ったけれど、後の祭り。
(私は大変嗅覚が敏感で、警察犬と噂されたことがあり(笑)ちょっとでもタバコの残り香がカジュに付いているなんて我慢なりません)

これは必殺「カジュにお願い」を発動するしかない!(笑)

『カジュ!絶対タバコ臭くない部屋にして~』、『あと隣の音があまりうるさくない部屋にしてね!』と、私がぶつぶつ呟きながら渡された部屋番号に向かっていると、隣にいたTさんが・・・実は私もインナーのマリちゃんに…

『マリちゃん、ドリンクバーのある、2階の部屋にしてね!!』とお願いしてたのだと告白。
(爆笑)

それが全部叶ったのは言うまでもありません。
さすがダブル・インナーセルフのお仕事、見事です!


暖房も壊れてなかったし画面にもヒビがいってなかったし・・・日曜のお客が多い日なのに、満足なお部屋でした!

さ今回の記事は3Dカジュの初カラオケ体験、フォトアルバムです。

着いてすぐ、Tさんから温泉旅行のお土産&私の大好きな三色団子を頂きました!

お供え?違うってお土産

カラオケもそっち退けに、いきなり三色団子にカブリつきました。
ウサギ饅頭に団子、一日早いお月見のようです!
(そういえば今日は満月だわ(笑))

ぴんくv

あむ!

しろv

もぐ!

よもぎv

はむ!

ヨモギの香りがいいピチュ~v
ああ、おいしかったご馳走様ぴちゅv


あれ見て歌うの?

5Dカジュ、はカラオケは何度も経験しているので、いつものようにテーブルのお立ち台で踊りまくりです。
写真には写らないので、皆様にみえないですね、すみません。


ノリノリにナってきたピチュ


きゃりーぴちゅぴちゅ!

きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」。

お目目、ぱちぱちピチュよ~v



これを聞くたび、3Dカジュに付けまつげ付けたいなと思うのですが、糊が取れないとヤダナと思い、実行できず画像加工でつけてみました。(笑)



これ以外はアニメの曲オンリーのカラオケ大会(笑)
私の十八番を歌う時は、大カジュも宇宙で一緒に熱唱!(めずらしい)


〈おまけ〉
三つ編みv

三つ編みくずれです。花とか編み込んだら可愛いかな?

こんな感じでどーでもいいこともして、いっぱい歌って、いっぱいおしゃべりしました!!


ああ~楽しかったね、カジュv
ピチュ!

そうだ今年は3Dカジュも花見に連れていかにゃだわ~☆(^ワ^)




P.S IK様、瑠世百音様、KM様、KM様、tsunemin様、拍手コメントありがとうございます!

これからインナーさんと交流を初められる方も、現在交流中の方も、日々いろんな交流のしかたを試みて下さってるお話を聞いて、頼もしく思いました!

Tさんも、デザートを食べる時しか、外に出てこなかったインナーセルフのマリちゃんが、この頃はその他の時も、普通に出てきてくれるようになったと話していました。

Tさん流の言葉で言うと『私の脳が「外だし」に慣れたんだわ~』
(そういえば彼女も始めは『私は外だし無理だし』とか言ってましたからね)

なるほど…人間の脳は小さな継続や、習慣によって、変化(進化)するんだな思いました。

それを、遊び半分でやってたってところが、ミソなのですけどね。(笑)
web拍手 by FC2
21

ハードルは低く

遠隔のお客様から・・・
『Rikoさんのように、はっきりとインナーさんが視ることは出来ないかもしれません、でもコミュニュケーションを初めてみますね!』と言う感想を頂きました。

先日のバーチャルスピ会でも『インナーさんが生きてる人間みたいに見えるようになりたい!』という声もお聞きしました。
私はすかさず『無理』とお答えしましたが・・・。

『無理』の言葉に含みたい意味としてはそこまでハードル上げる必要はまったくないということです。

まあ広い世界には、それほどリアルにみえる方もいらっしゃるかもしれません。
霊能力者とか・・・偏見かな?(霊能力者になったことがないので、どんな風に見えてるかは不明ですけどね(笑))

私が何度以前の記事で『私も絵に描いたようにくっきりは見えていない』と申し上げていても、このようにな感想を頂くというのは、きっとブログの絵のせいだろうなと思います。

どれほど、文章を重ねてもそれ以上に、絵のインパクトは強いのだと思い知りました!

何度も申し上げますが・・・インナーセルフをみるということで、私がお勧めしているのは、そこまでリアルにみることではありません。

今回は、「外だしのカジュ」のみえ方の話しが中心なのですが、色々な状態を出来るだけ解りやすくご報告したいと思います。(難しいですが・・・頑張ります・・・(苦笑))


うちのごはん時は、アニメを観るのが我が家流です、ごはん後もごろりとして、継続して観たりします。
その時…カジュが私の顔の前におっちんしている(座ってる)気配がしました。

『・・・・カジュ?!画面は観えるけどさ・・・なんで顔を背もたれにするのよ~!?』

カジュのソファーは私?

この位置がカジュも見やすいのでしょうが・・・これが3次元存在でしたらすんごく邪魔ですね(笑)
でもインナーセルフのカジュは5次元存在です。

カジュがそんな格好をしているな~…という気配程度なので、カジュに意識を向けない、想像力を向けないでアニメを観ることに意識を定めたら、当然画面が普通にみえます。

私たちが3次元の事柄に囚われていたり集中していると、まったく感じないくらい、彼らの存在は凄く薄いのです。

上の絵よりももう少しリアルに描くと、下の絵のような感じでしょうか…。 

スケスケよv

毎回こんな風にブログに載せる絵を、カジュの部分だけ透明化処理していると、めっちゃ面倒くさいので普通に描いてきましたが・・・・実際はコレに近いです。


言葉でいうと近い表現は・・・

気配がする。

雰囲気がある。

そんな想像が浮かんだ。


だからか、カジュが後ろにいてもYES・NOの返事が解ります。
気配が上下左右に動くのです。

このことでも解るように、視覚的にみているわけではありません。
目を開けていても、目を瞑っていても、どちらでも想像の領域です。
その想像した像、思い浮かんだ像に、意識を向けるか向けないか!

これくらいのみえ方の時も

もう一度ちゃんと確かめたい場合は、カジュに想像力で焦点をあて、姿をみます。
基本イメージ頼りの私の場合は、見間違えるといけないので、質問に関しては何度か頷きぐあいを確かめますけどね。

外だしに関しては、そんな「気配」が大部分を占めます。

『まあ!なんていい加減な・・・Rikoは霊能力者じゃなかったの!』と今驚かれた方がいたら、すんません。(爆笑)

だって、私はその想像に近い気配がくれる返事が、当たっていたりするから、びっくりして、こんなブログを描いて皆様にインナーセルフをお勧めし始めた訳なのです。
(リーディングをさせて頂いて、ご本人とインナーさんの共通性があるたび、一番驚いてるのは私じゃないかしら(笑))

インナーセルフをみることや、みえない存在をみることは、高度な修行をした人や、ある人たちだけがもっている特別な能力ではなく、ちょっとしたきっかけがあったり、コツが解れば、誰でも到達できる領域にあるのだと思ってもらえれば幸いです。


そんな気配が中心の、外だしカジュですが、ある時は異常に細部が見えたりして驚く時もあります。

カジュのキレイな髪の毛に青碧色の輝きまでみえ、絹以上のサラサラの滑らかさが感じられたり・・・!

キラキラキューティクル

モフモフ感触が来たりした時も、相当繋がり具合がいい時なのでしょうか?!

それにしても、「インナーセルフの似顔絵」のお仕事をしていて、「何となくの気配だ」とか「そんなによくみえてないの」とかバンバン書いて大丈夫なのって・・・親に心配されます。(笑)
(リーディングもみえるものはイメージどおり描き、みえないものは、ぼやけてたとか雰囲気だけとか正直に書いていますので大丈夫でしょう!)

私は当て物が得意なな占い師でもなく、ヒーラーでもありません。
ご自分の中の、インナーセルフという存在と親しくお付き合いして欲しいから、このお仕事をしています。

「インナーさんがどんな方か解った」で終わりにはして欲しくはないし、インナーセルフは星占いや動物占いのマスコットぽい象徴ではありません。インナーセルフは、自分自身の神の力の部分です。

絶対に感じなければいけない、ということはありませんが、見たり、声を聞いたり、感触を感じたいと思われる方が多いでしょうし、やはり身近でいて欲しいのが私の願いです。

多分ココまでは誰も書くまいと思われるところをあえて書き・・・私の見え方感じ方がそれほど高度な感じでないことをお伝えしたいと考えました。

もっともっと「みえる」、「感じる」のハードルを低く低く設定して欲しいのです。そして現実で、彼らがもたらす情報を活用して欲しいのです。

そのインナーセルフの気配と話し合い(私の場合はコクコク・ううんが中心)、実生活で役立ててもらえることが、私の希望なので、いろいろな「みえ方」「感じ方」でOKだと思ってもらうために、「気配なんです」と書きます。

姿が完璧にみえるまで待つことはありません。

気のせいだ、自分が想像したことだ・・・それもOKとして

どんどん、名前を呼び、会話したり質問してください。


自分に浮かんできたイメージを信じることは、外出しバージョンでも、まぶたを閉じてみえる映像でも変わりないです。

インナーセルフや内なる存在との付き合いは、とても個人的なものなので、誰にも迷惑をかけません。遠慮なく、「想像で良し」としてみてください。
初めはインナーさんの返事が間違っていても、接続が良くなるまで、いろいろ試してくださいねv(だから、些細なことから質問することをお勧めします)

どうか、自分だけの内なる存在のイメージと、もっと戯れることを自分に許し、ハードルを下げていただけたら嬉しいです。


さてこの記事の絵を描いていた頃、またアニメを観ている時、カジュは今度は横臥の姿勢になった気配がしました。

これで二人で観れるね(笑)

文句を言ったので、カジュも一応気を遣ってくれてるようですね!(笑)


P.S KM様、IK様、hinya様、ながゆきだるま様、tsunemin様、momo様、拍手コメントありがとうございます!
ばーちゃスピ会ご感想ありがとうございます。皆様!楽しい時間をありがとうございました!

ながゆきだるま様、私のほうも、一緒に入室してくださっていることに気がつかすに、すみませんでした、下の白い四角い部分に文字を打ち込んでEnter押してくださるだけで言葉が入力できます。次回は時間が合いましたら、ご参加お待ちしています。

tsunemin様は目覚ましに声が聞こえたとか…どんな言葉で起こしてくださったのでしょう?気になるところです。またご報告お待ちしてますv^v^
web拍手 by FC2
 HOME