31

カジュと誕生日デート

クリスマスから年末の間の忙しい時期に生まれた私。

クリスマスには、ケーキ食べて、クリスマスのプレゼントをもらい、数日後に、誕生日ケーキを食べ、誕生日プレゼントをもらい、数日後に、正月にはおせちを食べ、お年玉をもらう・・・。

子供の頃は、年末のせかせかした空気の中で祝われる誕生日に、『お祝い事がもう少し一年中に分散してたらいいのに』と、贅沢なことを考えていました。(祝ってもらえるだけいいじゃん(笑))

大人になった今は、社会の世相(しがらみ)にもあまり乗らずに生きていますので、クリスマスは何もお祝いしませんし、ケーキも買いません。正月もおせちなし、お雑煮だけ・・・昔のように、親戚が集まるわけでもないので、のんびりしたものです。

やっと誕生日だけに集中出来る感じ・・・と言っても、べつだん誕生ケーキを買うでもなく、当日も「お祝い~パーティー」なんてことはしませんですが・・・。(笑)

今年は、誕生日を覚えていてくれた友人達からプレゼントをもらしました。
その一つに、面白い共時性があったのでお話します。


去年の誕生日が終わった頃に親が・・・

『今度の誕生日にはオラクルカードでも買ってあげるわね』と話していたのですが・・・

誕生日が近づいた頃には、親はその台詞をさっぱり忘れていて、違う手作りモノのプレゼントを作ってくれていました。(これもまた嬉しいものでしたので、オラクルカードの話は出しませんでした)

オラクルカードも欲しかった私は、自分で自分にプレゼンととして『買おうかな』と心の中では思っていました。
ですがある日、親とのそんな会話があったなんて露知らずの友人が・・・

『Rikoさんって確かオラクルカード1個も持っていなかったよね?今年の誕生日にオラクルカードをプレゼントしたげるわ!』と申し出てくれてました。

その言葉を言ってくれたのが、アニメオタク話で盛り上がる友達のTさんだったので、さらに驚いたわけです。私達の会話に、スピリチャル系のグッズの話なんかほとんど出てきません。
(彼女は、オラクルカードの存在は知っていましたが・・・、いわゆるスピ系は嫌いだし)
モチロンTさんとの会話には、インナーセルフの近況は良く出てきます。

『マリちゃんは本当に良く働いてくれるのよ~』とか

『めっちゃ疲れたから、安らぐ系のガイドさんを呼んでもらった~』とか・・・

Tさんにしたら、それはもう家族の話をしているレベルなので、彼女的にはスピリチャルじゃない、日常です(爆笑)

そんなTさんから脈略もなく「オラクルカード」という言葉が出たのでびっくりしました。
カジュがマリちゃんに伝言して、Tさんがその伝言(直感)を正確に受け取ったのでしょう。

インナーセルフどうしはつーかーよv

Tさんは現在も、本当にインナーセルフのマリちゃんと仲良しだし、よく通じているんだなと感心しました。
インナーさんどうしで話が通じてるって、こういうことなのね~!(爆笑)

そんないきさつで頂いたオラクルカードは、メッセージ的なことを、ほとんど言葉で言わないカジュの口代わりに絶賛活用中です。

『カジュー今私に言いたいことある?』

現在、出るカードがほとんど2枚に限定され・・・同じのばっかなのです。
カジュの小言状態?!耳にタコ現象(爆笑)。

『わかった、解ったからカジュ!そこが私の現在の思い込みを取り除く箇所なのね?了解!』(^^;

インナーセルフとのコミュニュケーションは、オラクルカードやダウジング、Oリングテスト、何でも活用できます。是非いろいろ試してくださいませv

さて誕生日当日は、すごい良い天気で、この寒い冬に珍しく穏やかで暖かな小春日和でしたv
昼前にカジュと散歩&買い物に出かけました。するとこんなことがありました。

暖かいね~今日は小春日和

んん?

あら?デカちびかじゅ?

ランドセルのCMに出てくるカルガモの雛のように「デッカイちびかじゅ」にでも成るんだろうかと一瞬思いました・・・・










その様子をボ~っと観察していたら・・・





あ~カジュ?!

あらあらあら~~わ~!!??

人間大の大カジュの外だしバージョン?!

お手手つないで・・・静かな住宅街を少し歩きました。

なんか顔を直視できないよ

照れるのは何ででしょう????おかしいな・・・(^^;



スグに商店街についたので、透明でも、カジュが人ごみでばんばん当たられるのはイヤだなと思ったら・・・大カジュはちびかじゅに戻りました。

商店街だからコマワリ効く姿に戻りました

あんまり天気がいいので、その後も、カジュと二人で買出しに遠出することにしました。
年末の繁華街は、素晴らしい混み具合でしたので、ずーっといつものちびかじゅ姿でした。

それにしても・・・『大カジュ姿で「外だしインナーセルフ」として出てきて欲しい』

だなんて、一度も考えたことがなかったので、かなり以外なことでした。
(だってそのまま出したら、大きいでしょう?地球や太陽が飲み込まれますからね!(笑))

そういえば・・・ちびかじゅの時も、「インナーセルフさんに出てきて欲しい」とか、まったく考えてない状態でした。掃除をしていた時、勝手にイメージが出てきて変なのって思ったっけ・・・。
(その頃は、まさかインナーセルフが外に出せるなんて思いもよりませんでしたからね~。)

大カジュ姿は、誕生日だけのサービス「外だし姿」だったのかな~・・・なんだか嬉かったです。(笑)

年末にはその他、私以外の話で、「外だしインナーさん」の共時性的な出来事もあったのですが・・・今回の記事も、なんだか長くなっちゃったので、また来年に書きます。(苦笑)

今年も長文にお付き合いありがとうございました。
こんな感じで、来年も書きたいことが、目白押しております。(笑)

ではでは来年も、カジュ共々よろしくお願いいたします~!
良いお年をお迎えくださいませ!(ピチュ~v)
(^ワ^/


P.S KM様、そら☆様、ながゆきだるま様、いつもコメントありがとうございます!

拍手コメントは、インナーセルフさんとの交流に対する悩みや疑問等、興味深いコメントも多いので・・・私も読んでいて凄く楽しいです。

来年は、もし出来ましたら非公開の鍵をはずして頂いて、皆様と情報を共有してしていただけたら、凄く嬉しいです。(表のコメントでも観やすいので、そちらに書いて下さっても嬉しいですv)

今回いただいた情報も面白く(個人情報ではないので)一部載せさせていただきます。

「10月のスピ会で「インナーさんはご本人の無意識が人格化したもの」とのご意見があって印象に残りました。
ヘミシンクの方で「ガイドは前世の一人格を元に各自に合わせて生み出されたエネルギー体」という説があるんです。もしかするとインナーセルフにもそういう可能性もあるのかな…という気もしました。」

ガイドさんもそんな説があるんですね~。(・0・)
ハイヤーセルフも未だ、存在の構造はほとんど解明されてないところをみると、エネルギー体達の成り立ちを解明するのはかなり難しいんだろうな~と感じています。

自分の体験はモチロン、皆様の貴重なインナーセルフとの付き合いの体験をお聞きし
これからも日々発見したことを、少しづつでも良いから情報発信していけたらいいと考えています。

今年も貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^v^/
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
30

いろいろな再訪 その3

12月23日、癒しスタジアムでの再訪のラストは、インナーさんとご本人さんの交流がなくなってから1年くらいたっているインナーさんでした。

見えてきたのは、闇の中で寝転ぶ・・・フテ寝のお父さんみたいな格好をしたインナーさん。
このドラえもんのような可愛い後ろ姿に、去年からブログを読んでくださっている方なら見覚えがあるかと思います。(笑)

黄昏てるような背中

初イベント出展した時にお会いした、木の精ちゃん!ピコリン イルミンスールくんです。
ピコリンな姿ですが、こうみえても彼は太古の神話のトネリコの樹・・・世界樹の精です。

あのころはイベントでインナーさんのお名前もお知らせしていなかったので、その後一度再訪して、いろいろな情報を得、ブログにてインスミールくんというお名前までたどりつきました。

ご本人さまは、そのお名前もうろ覚えだったみたいで、前回10月のイベントのおりにも、私のブースの前を通られた時にご挨拶をしてくださったのですが、『今はあまり交流はしてないんです』とお聞きし、寂しく思っておりました。

(一年前は、ただただ会場で絵を書くことに必死すぎて・・・インナーセルフの役割や意味も今ほどわかっていない、未熟なセッションだったのが問題です。)

今回の再訪では、出来るだけインナーセルフの役割をお伝えできたらいいなと思いました。
セッション中に、インスミールくんの上の絵をスケッチしお見せしました。
インスミールくんの様子が可愛そうに感じられたのか、お客様は・・・

『彼に私にいまして欲しいことはあるか聞いてください』とおっしゃいました。

すると、イルミンスールくんがしたことは・・・

「何をして欲しい?」の答え

この仕草、スポットライトの光を受けるインナーセルフ・・・・光合成をしようとする植物みたいだけど・・・多分違う。

「ああ、このイメージ!以前のセッションでもみたことがある!?」と私は思いました
その思考はあまりに一瞬で、すぐにイルミンスールくんが言わんとしていることに気が付いたのです。

『どうかもっと私に意識を向けてください!』

バラの精のシナリーさんに出合った時、空から降り注いでいたスポットライト。
ドラゴンのキマルくんが見上げていた空から降り注ぐ光。

私達の下腹部にある丹田に住むインナーセルフの見上げる先には、必ずご本人さまが居ます。

上から注ぐスポットライトの光は、ご本人さまがインナーセルフに気持ちを向けている形なのだと、気が付いたのです!(今やっと…(苦笑))

やっぱり、いま考えている「人の意識」は光なんだ。

(以前、「顕在意識=エゴではないかも?」という話は「神の力その4」の下のほうで、少し触れました。エゴ機能もあるし、光の機能もあるのかな?・・ウムム、来年は顕在意識の研究も必要ですね・・・(^^;)

私達は何に意識のスポットライトを当てるかで、人生の航路(生きる道)を決めています。

エゴにスポットを当てて、エゴがもたらす不安や恐怖を推進力にして、それに従がって動くことも出来るし・・・

エゴに意識を向けるか?

インナーセルフにスポットを当てて、自分の本当の望み、気持ちを知り、行動をすることも出来ます。

インナーセルフに意識を向けるか?

私がインナーセルフの似顔絵を始めた1年前は、ただ・・・『インナーセルフは、現実で使えるスピリチャルな存在だし、みんなが気が付くと楽しい事になるだろう(ワクワク)』と思っていました。

今また違う意味で、インナーセルフに気持ちを向けて欲しい理由が解りました。

インナーセルフ達は、
自分自身が本当に望んでいることや、内側から上がってくる色々なサイン、本当の欲求、夢に、もっと気持ち(意識)を向けて欲しいんだ・・・!

その時間を日常の中で増やして欲しいんだわ!

それこそがインナーセルフ(自分の本当の心)に向きあうこと!


「自分の本当の気持ち」を発見することは、インナーセルフがみえることよりも、もっと大事なことかもしれません。

(そういえば「神の力 その11」でも似たようなことを書いた気がしますが、インナーセルフさんに言われると、インパクトが違うな~!)

私達は親や社会から要求されること、推奨されること、人が言った事、社会からもたらされる不安に従うことには慣れ親しんでいて、すぐに行動できます。

でもそこに、自分の人生の航路地図はありません。

日々湧き上がってくるその「自分の本当に気持ち」こそが、ハイヤーやインナーが差し示す「人生の本当の航路図」だからです。

インナーセルフ(ハイヤーセルフでもガイドでもいいです)に会いにいって愚痴でもなんでも、いろいろ話してください。
彼らの姿もみえず、返事をしないかもしれません。でもきっと・・・

自分の中で不安から行動していることと、
不安だから踏み出せないでいる本当の欲求がみえてくると思います。

そうしてインナーセルフや内なる存在達は「不安だから踏み出せないでいる本当の欲求」にGO!のサインを出すのです。

我々みたいに、3次元の思い込みや幻想がない神の領域の人達って・・・容赦がありません。(笑)
でも彼らはそれらの行動を強制したり脅したりして行動させようとは絶対しませんのでご安心ください。

私達が現実で行動を渋っても、いろんな方向から、ジワジワその行動をするように追い詰められていきますからネ。(あ、こっちのほうが怖いかな?(爆笑))

カッコいい言葉で言うと、内観の薦めです。

ただ私がお勧めする内観は、雑念を持ってても構わないので・・・楽です。
そう・・・いつもインナーセルフ達が傍にわらわら居て、楽しく和やかな、想像をいっぱいして良い内観ですv(笑)

この一年、素晴らしい人々との交流で、学んだり、気が付いたことが下地にあり、12月23日のセッション全体を通して感じたこと&インスミールくんのあの姿が全てを語ってくれた感じでした。

インナーセルフは自分自身です。

彼らはあなたを見上げて言っています。

自分自身の気持ちを無視しないで、よく観て欲しい。

もっと遠慮なく自分自身を愛して、大事にして欲しい。

(無視が一番、愛がないことなので・・・。)


  
このブログ内の記事は、今まで得た考えをまとめ、自分を教育するために書いていることも多く、自分が出来ていることばかりではありません。

相変わらずエゴ要求カジュ要求の間で胃痛になったりしています。

だってカジュのOKを出すことは、今までの習慣の外に出ることばかりで怖いのです・・・だからインナーチャイルドが恐がって、怯えて泣くのです。(苦笑)
(モチロン怯えたインナーチャイルドはカジュ達がヨシヨシしてなだめてくれますけどね・・・これ本当に効きますね~。)
もしかしてエゴって、傷ついた過去の記憶を持つインナーチャイルドのことなのかしら?
<(@@)>

私も来年はさらに、エゴの脅しイメージに意識(スポットライト)を向けるパーセントを減らし、カジュにもっと意識のスポットを当てて、生きていきたいなと感じました。

素晴らしいクリスマスプレゼントを頂いたイベントでした!m(_ _)m


P.S KM様、K.N様 いつも拍手コメントありがとうございますv
K.Nさま、インナーさんは、今までの人生の中でず~っと気付いてもらえてなかったですよね?・・・寂しいと言っても、3次元の人間のようにまったく恨んだり怒ったりしていません。
(蘭銅さんの態度も一種のパフォーマンスというか、ジョークなのかも・・・(笑))

彼らの愛は、私達の現実であまり感じたことのない・・・見返りも求めず、執着の一切ない愛です。私達がインナーセルフに一生気が付かなくても、それを許しずっと見守ってくれています。
web拍手 by FC2
 HOME