30

神の力 その10

『自分には無限のパワーとか神さまと同じ力を持つってっ言ってもな~・・・?!毎日、不安や心配にまみれている私のドコにそんな力があるんだよ~。実感が湧かないよ~!!』

確かに「どうしたら太陽系の果てまで行けるのか?!」の話しをしているみたいに、途方もないように感じられますね!(笑)

地上に生きることにだけ慣れた私達が、一気に宇宙の果てまで行くわけには、まいりませんので・・・

まずは近いところから・・・「宇宙に一歩だけ出るところまでだけ行きませんか?」という意味で『神と自分は違う存在ではなく、自分自身の中にも神と同等の無限のエネルギーがあると考えてみる』ことを書かせて頂きました。

ハイヤーセルフは神霊に近い自分自身。ハイヤーと私達を繋ぐ位置にいるインナーセルフもモチロン自分自身。
3次元以上の力に長けた高次の自分、「神の力」を自在に使える、私達一人一人の中に備わる部分です。

自己三相図

『姿が違うし、私自身だといわれてもな~?』

自分自身ということは、どいう感じでしょうか?一部だというイメージを、もっと解りやすく例えると…

インナーもハイヤーも私の臓器・・・器官。

ただし霊霊しい臓器(笑)。


私達は自分の肉体の内臓に関しては、脳や腸を日常的に手に取ることもできませんし、レントゲンやMRIでも撮影しない限り見ることはないけれど、あるのを教わり、働いてくれているのを知っています。

全ての臓器を自動的に正しく動かしている自律神経系を「それは真実この世にあって、信じて良いものなの?!」と疑いを抱く人間はほとんどいないと思います。

みんな、肉体が生きて動いてるという証拠は毎日見てますのでね…(笑)

霊霊しい臓器…器官であるインナーやハイヤーも、モチロン私達が目に触れなくても、知らなくても働いてくれています。
ただし彼らは、3次元臓器(器官)ではないので、私達の思考の力(神の力)の影響をモロに受けます。

インナーやハイヤーが存在する次元は「神の力」がより強く作用する次元です…作用どころではありません、「神の力」だけの世界と言ったほうが良いでしょう。

私達の「不安や疑いの思考(神の力)」が入り込み、高次自己の神の力の現実化を妨げることは以前の記事でも書きました。

例えば自分でコップを浮かすという超能力・・・・奇跡を起こしたいとします。
ハイヤーやインナーの次元では何でも可能で、コップが浮く力が働くのですが、そこに私達の疑い思考(神の力)が差し込まれれば、コップはまったく浮きません。

『ほら、やっぱりそんな超能力なんてないわ!奇跡は起こらないじゃないの!』

このことからも解るように、私達は高次存在とまったく同等の力があるからこそ、奇跡を起こしえないことが可能なのです。(笑)
(不可能という奇跡が起こっていると言ってもいいでしょう・・・)

これと同じことが、あらゆる人生の場面で起こっています。

『好きなことをやって生きていけるのは、一部の特別な人間だけ』

『夢は所詮…夢』

『そんなに簡単に奇跡なんか起こらない』

『そんな高次存在と繋がれるのは霊能力がある人間だけだ』

これらの思考の壁が、インナーやハイヤーの送り出すエネルギーや情報を遮ることは、容易に想像できます。

三位一体うまく機能しない時

「自分にも目に見えない神の力が正しく機能する器官(臓器)がある」と心から認め、信じ、任せだすと・・・。

三位一体のうまくいってるとき

上のイラストのように「一気に神の力の部分に通じる」なんて言いません。任せ委ねるには練習がいります。

私達には不安や心配をする強固な習慣があります。
(『心配していれば・・・安心!』という変な気持ちも皆無ではないでしょう?)

これが高次たちの神の力を無効にする「呪い的、神の力」だということは、何度も書きました。
一気にこれを払拭しましょうなんて・・・言いません。


小さなことから、インナーに任せてみて・・・
その成果を記録し、不安や心配が習慣になっているエゴに、揺るがぬ証拠として見せ、これは現実の出来事であり、『この霊霊しい臓器は、実際の器官である』と、日々の中で教化する必要があります。

これにはインナーセルフの姿が見えている必要はありません。
(インナーの名前が解らない方は好きな名前をつけても構いません)

インナーセルフの名前を言ってお願いごとをしたり、是非気楽に、
『お願い~!カジュ~~v(←ご自分のインナーの名前)』これを日常の習慣にしてみてください。(※人さまの損失を願うお願いは無理です・・・無理というかインナーセルフ達が凄く悲しみます・・・また、この話も書かなくちゃ・・・。)

成果が確認されたら、自分だけのインナーセルフ観察日記をつけます。自分のエゴに解らせていけばいいので、誰にも見せる必要はありありません。今日あった小さな奇跡、タイミングが合ったことや幸せだったこと、良かったことを書くだけです。

お願いをするのに、自分勝手なお願いをしているとか、罪の意識が発生する場合もあるかもしれません。
でも大丈夫、私の本当の望み=高次存在の望みなのですから。

卵が先かニワトリが先か、どちらも先ではなく、全ては同時に起こり、高次存在と私達は表裏一体なのです。

次回は「本当の望みの見分け方」について書きます。


つづく


P.S hinya様、ながゆきだるま様、KMさま、おっしー様、拍手コメントありがとうございます。
神の力シリーズを応援していただきまして感謝いたします。
今回も長ったらしい文章ですが・・・よろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
26

神の力 その9

前回の話で、神さまや仏様を信仰なさっている方には・・・『なんつう罰当たりなことを書くんだろう?!』と思われた方もいたかもしれません・・・(苦笑)

神仏をないがしろにするために、書いたことではありません。(全宗教にケンカをうる根性はないです(笑))

私達はあまりに、『卑小で、超能力もないし、力もさしてない、人間というちっぽけな存在だ』という思い込みにずっぽりはまっているので・・・

『神様を作成したパワーは、人間の中にあるんだよ~』という、あまり考えない視点から見てもらえれば良いな~と思いました。(思い込みをはずすには、視点の変換がかなり有効みたいですしねv)

『私には、神のような力がない、素晴らしい能力もない』

『私には、神のように美しくもなく、魅力がない』

私達は親から(先祖代々)『お前は元来、力(パワー)がなく卑小な存在なのだ』と扱われます。(実際に小さくて、世間になれていませんので当然ですが)

『無能なのだから、勉強をし、知識を得て賢くなり、何かひとかどの存在に成らねばならない』

『自由に素のまま振舞うと、人を傷付けたり、嫌われ、生きていけないかもしれない』

『人に愛され好かれるように気を配り、人からいつでも助力を得れる人間にならなくてはいけない』

『世間の評判に気を配り、悪い人間だと後ろ指刺されなように、用心して生きなければならない』

と、「自分は基本バカで、力もなく、ニコニコ愛想よくしないと愛されません~」的なステキなマインドコントロールを日々受けながら成長します。

私達は、素のままで存在してはイケナイ存在で、努力して外から、なんらかの力(パワー)を獲得し、何かに成らなければいけないと教わるのです。

親の言うとおり、成績よく、人間関係がうまく出来、人生が問題なくいけば・・・良いですが、これらの一つでもうまく出来なかった場合、私達は自信を失います。

生まれた時からそう扱われてきたように元々、何の力(パワー)もない存在だと信じ込んでしまうのです。

実は単なる思い込み幻想なんですが…先祖代々めんめんと受け継がれてきた強力な幻想ってところが曲者です。

そんな気持ちを持っていては、私達は永遠に・・・どこかにおわす、神様仏様の(広大なエネルギー)の気まぐれなお助けを期待したり、現実に居る「力(パワー)のある人の恩恵を求めてさまよい歩かなくてはなりません。

現代の日本人はあまり神さまは信じていませんので…他人のパワー、エネルギーを求めるほうに傾いているかもですね。

エネルギーバンパイアの構造

人からの関心や、承認を得たり、愛され好かれたりした時だけ力(パワー)を感じます、すごく元気になるんです。

これが人間関係のあいだで無意識で行われる、エナジーヴァンパイアーの原因であり、正体でもあります。

エネルギーを求めて、エーテルコードを伸ばし、自分のパワーのなさを補うために、パワーの供給を他人に依存するのです。

もちろん、エーテルコードなんかほとんどの人々は見えませんから、みんな無意識にやっています。(こういう能力があると考えると、生きてる人間も3次元だけの存在ではないな~と思えませんか?)

私達は、実は自分の中に、ハイヤーセルフやインナーセルフという神霊の部分があるにも関わらず、『ないと思っているので』自分が自分にかけた呪いの力(神の力)のせいで、ハイヤーやインナーから供給される力(パワー)…純粋な神の力をあまり利用できない状況に陥っています。


banpaia-2.jpg

生きている人間から力(パワー)をもらっていると、その人が離れていったり、居なくなると一気に気分が悪くなります。

だから、悲しみすぎてしまったり、憎んだり、恨んだり・・・するのだろうなと思います。
惰性のお付き合いや・・・・痴情のもつれで発展するストーカー犯罪しかり・・・・。

また昔のようにエネルギーを欲しがって、そこからしかパワーが得れないと思ったエゴ(恐怖)が噴出するのでしょうね。

そんな風に恐がるエゴに、自分の中にも無限のエネルギー源があることを少しづつでも認識させ・・・

他人のエネルギーではなく、もともと自分自身に備わっているエネルギーを、信頼していくことがとっても大事だなと、近頃とみに思うようになりました。
(※他人の手を借りない、という話ではありませんです。)

私達の中には、「神の力」を自然に使える部分があります。
ハイヤーセルフやインナーセルフという高次の部分が・・・・私達の人間一人一人に備わった、神霊的部位なのです。

次回は、ハイヤーセルフやインナーセルフは、私達人間の存在の一部だということを、もう少し解りやすく解説していこうかと思います。

つづく

P.Sどらてんこ様、K・M様、拍手コメントありがとうございます。
「神の力シリーズは硬い話で、退屈かも・・・」と思いながら書いてますが、ちょっとでも何か感じて頂けたら嬉しいですv(^v^
web拍手 by FC2
 HOME