31

カジュの誘惑 その1

またまた、ブログをお休みしまくっておりましたです。

イベント後の23日、ガクンと変化した気温・・・その寒さで、また風邪を引いてしまいました。

月一風邪引いている!なんつう情けない(><;
うわーん!また治るまでのあのしんどい過程を繰り返すの!
お仕事も遅れる~友達と遊びにいけない~(T0T

とエゴが絶叫&アセアセ、先月とまったく同じパターンです。(馬鹿みたいで悲しい)

親も私の後を追いかけるように、風邪を引くのも先月と一緒。
この体の弱さ、どれほど不摂生な家庭なんじゃ?と思われますでしょう?
(ココまでマメに風邪引いたのは、生まれて初めてです)

食生活に関しては、菜食大好きな親は、お惣菜や漬物など、これでもか、これでもかと作り、毎食野菜がうなっています。・・・酒・タバコまったくダメ家族です。

私は寝るのが遅く、夜中1時くらいだけど(親はこれがいけないと責める)・・・親は早々と9時くらいから布団に入る人。(早寝の人でも風邪引いてるじゃん)

風邪を引くことから見えてくる「思い込み、習慣的思考」を炙り出す必要があるのだろうな~とは思います。

『カジュに健康管理のガイド呼んできてもらいなさいよ!』と親に言われます。
(呆れ怒りぎみ)

カジュに健康管理のガイドのことを聞くと、健康はカジュ担当だそうで・・・インナーセルフは肉体在住で、高次存在の中でも肉体担当ですので・・・そらそうだ。

カジュ達インナーさんは、やかましい親のように『あれしろ、これしろ』とは言ってくれません。
(もしそれを耳元で聞いたら、それは高次存在ではないかも?・・・と疑ってください)

意見を求めたら、その選択に「賛成か反対」くらい返事はくれますが、あくまでアクションを起こすのは、私達の顕在意識の考えが指針です。

ただ肉体の危機回避については、なにかサインが送られてくるはずなんですが・・・今から思うと、もしかしてアレだったのかな~という超地味な出来事が風邪を引く前日にありました。

イベント開けの休日・・・朝起きていくと、親が、「ホウホウ先生の開運ブログ」を読んでいました。

親 『ハイヤーセルフのことが書いてあるよ』

私は椅子に座る親の足元に座り、起きたてでまだ眠く、眼が明るいPC画面を読む元気もない眠気まなこなので、親が読み上げてくれるのをぼーっと聞いていました。

その時カジュのモフモフの背中が顔の前にかんじられました。

モフモフが近い

『あん?・・・ハイヤーセルフの話をしているから・・・インナーセルフの自己主張とか?カジュ、変な子~(笑)』

猫の図鑑とか見て「猫かわいいい~」と呟くと、カジュが本の上にデンと座って「カジュも可愛いでしょう?」と主張(?)してくることがあったので、それと同じなのだろうかと思っていました。

何度も言いますが私はいつも常に、絵に描いているように、カジュがぱっきり見えているわけではありません。

似顔絵のお仕事のように、絵に起こすほど詳細を見ようとするには、それなりの集中と気合が必要です。

日頃、常にそばに居るカジュについては、ぼんやりです。
そこに居るかんじ、首縦に振ってるかんじ、雰囲気です。

だから、ある何かの瞬間、カジュのすべらかなチュルチュルのストレートの髪が、はっきり感じられて『カジュ髪の毛・・・めっちゃ綺麗だったんだね~v』と、びっくりしたりして・・・。(笑)(それに気がついたのは、外だしちびかじゅに出会って半年後くらいでしたけどね・・・遅!)

22日は、妙にカジュがよく見える感じでした。モフモフした羽毛感まである!
イベントで何度もセッションした後だからかな?見えやすい・・・・・感じやすい日だなとは思っていました。

ごろんと寝転べば、カジュも上にのって一緒にゴロゴロ・モフモフ。

『フカフカだねカジュー可愛いv』

ナゼかモフモフなカジュを感じる

明日からまた遠隔用の作業がありますし、そんなカジュと戯れている場合ではないと思い・・その休日も、昼食後の休憩を取ってからは、ブログ更新、遅滞しているHP更新にまい進してしまいました。

HP更新に夜遅くまでかかって、背中がクタクタになり、疲れてお風呂にお湯を入れる元気もなく、シャワーですましてとっとと寝ました。

つづく


P.S K.Mさま、tsuneminさま、hinyaさま拍手コメントありがとうございます!
K.Mさま。うさぎのトーテムアニマルのHPの記述読みました!大変参考になりましたです。
ご親切に教えていただきまして、ありがとうございました!


web拍手 by FC2
22

鳥の王さまとウサギ

先日買った本に、カジュとちびかじゅが載ってて・・・私にはそう見えて、ノケぞった話のおまけ話です。

それは「鳥の王さま」という題名の絵・・・王様に付きまとうイメージは、「力がある、いろんな意味でデッカイ人」という印象を受けます。

カジュは幻の鳥さんの中でも・・・最大級の大きさ、力持ちかと思いますので・・・とりあえず、王さまと解釈しました。

この鳥の王さまを、手に持っているのは・・・「ウサギ」っぽい怪しい生物。

あらあら?!

不安な顔をして突っ走る、ウサギ人間っぽい生物の手に乗り、ニコニコしている鳥の王さまの分身ちゃん。

前回の「新月のばーちゃる☆スピ会」の前もウサギの象形がやたらに目に付くお話をしました・・・・・・・・・・・・そして、また「ウサギ」が出てきました。

今月のばーちゃスピ会の日は、15日。
日曜まで絵の作業が食い込むなと思い、15日を代休と計画していたのです。

その日の朝は、事務仕事をしたあと、昼から遊びにいくのだ~。(自由業のいいところっすね)

とにかく町屋カフェ系でほっとしに行きたくて・・・・大阪には中崎町と谷町6丁目、昭和町にそういうカフェがあります。

ぎりぎりまで、どこに行くか悩み、『カジュ~どこ行く?』
疲れた脳と心には、インナーセルフのインスピレーションは届きにくく、お応えはまったく来ません。

うねうね優柔不断・・・うううう自分がドコに行きたいか解らない~(><;

必殺!オラクルカードサイトにGOだ!

ライトワークスショップの右端下にオラクルカード無料体験のところがあります。
私は一個もオラクルカードを持っていないので、重宝してます。

オラクルカードでサクッとカジュたんのお返事を言葉で聞こうと思いました。

出たカード。「決断」

R『???(そんな大それたこと聞いてないんだけど)』

オラクルカードのご託宣は、『決断してください、私達はあなたの決断を待っています。その決断を応援します・・・』みたいな内容です。

カジュからのお返事は『どこ行きたいかは、自分で決めるピチュ!』でした。(TワT)

悩んでいるあいだにも時間が過ぎて行き、夕暮れが近づいてきます。
遊び時間が減るのが寂しいので、一番近場にしようと、自転車で行ける昭和町にしました。
以前から気になっていたカフェ「うさぎとぼく」に行きました。(もはや逆らうまい)

店内は、昔ながらの天井のハリ等を生かした渋い内装、良い感じです。
駅から遠く、月曜の午後だというのに、結構人がいました。

「うさぎとぼく」というカフェ

ウサギのカプチーノ(ウサギの絵が入る)にも凄く惹かれましたが、注文したのはケーキセット。カフェオレは陶芸の茶碗に入って出てきました。そこにはココアのウサギクッキーが・・・

ケーキはカジュが選んだ、豆乳クリームのゴマモンブラン。そこにもウサギクッキーが・・・。

そのウサギクッキーがおいしくて、店を出る時にお土産に買ってしまいました。

うさぎクッキ~v

こんな感じに、第二回目「新月のばーちゃる☆スピ会の日」も、ウサギにまみれた一日でした。(笑)

こんな本を買いました

しみじみこの絵を見ていると・・・カジュと私の関係のように見えてきました。

鳥の王さまに導かれて不安ながら疾走するこのウサギは私なのだろうか・・・?


P.S
10月21日癒しスタジアムでも・・・ウサギに囲まれたイベントでした~(笑)
(ご来場頂きましたお客様&両隣のブースの方々、楽しくステキな時間をありがとうございました!!!)

お隣さまのブース名は、「天空のうさぎ(そらのうさぎ)」様。
天空のうさぎ様の看板うさぎちゃんv


まん前の、ブースの鏡にもシルエットのウサギが!
正面の鏡の中にも居るウサさん

帰りがけ・・どこかのブースの机の上にはウサギの携帯カバーを見かけました。

はいはい解りましたよカジュ。今はウサギなのねウサギ!!
(ウサギにマミレてる意味はまだいまいち解ってない・・・なんなんじゃろう?(^ワ^;)


P.SⅡ どらてんこ様、おっしー様、tsuneminn様、hinya様、いつも拍手コメントありがとうございます!
tsuneminn様には・・・今回の記事を見抜かれていましたですね。
(先読まれちゃたなあ・・(^^;>)
web拍手 by FC2
 HOME