26

遠隔練習(モリヤさん) その3

hisaさんからの回答の全文をお送りします。

Rikoさん

すごいですね~、まさかその日のうちに行ってらしたとは^^;
イラスト、無事に届いておりますよ♪はてさて、もーちゃんの色は何色だったのか!

白………ファイナルアンサー?w

では、こちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓



というわけで、白でした!Rikoさん大正解!!

最近、東方プロジェクトというパソコンゲームの2次創作曲にハマってます。この動画
はニコニコ動画で見つけたんですよ。…何でもメッセージになっちゃうのね~と、感心
しちゃいました^^;

これに描かれている女の子、洩矢諏訪子ちゃんというのです。通称は『ケロちゃん』。
カエルイラスト好きの私にはドストライクでしたw

「ひきやすわこちゃん、ちょうかわえぇ♪」

キャラを気に入れば、いろいろと知りたくなるというもの。ネットでゲーム設定などを
調べて見ると、動画に出てくる3人は守矢神社に住まう神様だとのこと。だから食物連鎖のピラミッドに『もりや』って書いてあったのか。。。

「ひきやすわこちゃん、かみさまなのかぁ♪」

出てくる蛇さんは白色で、ちゃんとメッセージになってるなんて、もりやもワルよのぅ(違)

「ひきやすわこちゃん、ひきやすわこちゃん♪」

でですね、ニコ動にはユーザーが自由にタブを付けることが出来て、よく使われるタブ
はウィキペディアのような辞書になっているんです。ある日、『洩矢諏訪子』の辞書ペ
ージに飛んでみてビックリしました。馬鹿丸出しでずっと「ひきやすわこちゃん」と呼
んでいたのですが、「もりやすわこちゃん」だったのですよ!

そしてそして…
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B4%A9%E7%9F%A2%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%AD%90
これがニコ動百科のページなんですが。。。

由来のところで、こんな説明をされているんです。
洩矢(もりや) 洩矢神。≒ミシャグジ様。洩矢神は古来、諏訪地方を統べる神だった
が、
建御名方神が侵略してきたことにより建御名方神の支配下に降りた。
因みに建御名方神は古事記においてはこれ以前に、建御雷神に敗北している。
東方の世界では諏訪子は外の世界で祟神であるミシャグジ様を統括していたが、八坂神奈子に敗北した。

なんだ、洩矢神て!!!


洩矢神(wiki)

ミシャグジ(wiki)

もりやさん、土着の神様なんでしょうかね…。

来日WSで、初めて「蛇」と認識したときに色は白で、とにかく巨大だと直感しました。
色はともかく、なんでそんなに大きいのか…(元カジュさんの片腕位って言ってました
っけ)、そして翅もあるらしいし~。でも神様(精霊みたいなもんですかね)だとする
と、それもアリなのかと思っています^^;

ラベンダーカラーや腹の金色、瞳の紫は、私には伝えきれなかったんだと思います。な
のでRikoさんを信じますね♪というか、あのイラストがそのままメッセージのような気
がしますよ。きっと。ありがとうございました^-^


こちらこそ、ご協力ありがとうございました。
コレを読んだ時にびっくりしたのは、やはりモリヤさんは「洩矢神」だったんだということでした。

龍か蛇かとカジュに聞いて蛇だと知った私は、そのまま何となく「蛇 モリヤ」というキーワードで勝手にネット検索してしまいました。

そこで出てきた蛇神の「洩矢神」。
これっぽい・・・・ただ、その頃の私は、まだ遠隔は出来ない時だったから、モリヤさんに直接確認もできないし・・・すでに一回でもみえて交流しかけてるかたに、自分の心から上がってくる情報以外に、余計な情報を、差し出がましく流すのはよそうと思い、hisaさんには、何も言いませんでした。

で、返ってきた情報がこれだったので・・・・『わ~~~!やっぱり~~』とか叫びました。
本当にいろんな意味で自信を頂けた、セッションでした。
ありがとうございました。

hisaさんは現在もーちゃんとは会えていて、いろいろなワークを一緒にしているそうです。
その模様はまた「もーちゃんといっしょに♪」にて・・・!

P・S
おっしー様、直江さま、えびす様、拍手コメントありがとうございます。
web拍手 by FC2
24

遠隔練習(モリヤさん) その2

ではhisaさんに送った、モリヤさんの「遠隔スケッチ☆セッション」模様をお送りいたします。
(イラスト内の文は番号順に読んでくださいねvあ、①番無いけど気にしないでください。(苦笑))

2012年4月23日 遠隔当日。

暗闇を先にピューっと遠慮なく飛んで行ってしまったカジュ。
散らばった羽根を追いかけ、私が出たところは・・・なにやら蛇のような尻尾が見えてきました。
(なぜか私は足元(?)から見えるんですね(笑))


尻尾から見えてきたよ



どこまで続くのだろうか?



あ、翅!(羽根?)



おお!顔が来てくれた!(笑)

かなり美形は蛇さんです。モリヤさんは女性だと前に大カジュに聞いてたの美人さんということになりますねv


モリヤさんとカジュは仲良しのようで・・・・・きっと前から私達が伺いしれないところで、連絡をとり会っていたに違いありません。


『ぴっちゅvぴっちゅv』遊びに夢中なカジュは、なかなか帰らない様子なので・・・結局、置いてきて、私だけ先に現実にかえりました。(よくあることです(笑))

遊んでもらうカジュ

hisaさんの脳内に、マイメロのOPの歌を流したのは、カジュがモリヤさんにお願いしたことなのかも。

『私が遠隔させて頂いていいですか?』の返信を待っている時に、またhisaさんにお知らせのごとく夢に、カジュっぽい光が出てきたというお話をお聞きしたので、これはカジュがメールの返信を催促してるっぽいです!?(カジュに『行ったの?』と聞いたら「コクコク」してた="=;)

昔、Yちゃんにも「お返事待ってるの」とちびかじゅがダイレクトに言いに行った前例がありました。(は・・・恥かしい)


さて・・・遠隔の結果は次回
hisaさんに頂いた返信全文のそのまま載せさせていただきますv

つづく~v

P.S えびす様、拍手コメントありがとうございます。
長居公園の雷の事故、凄かったことを昨日に知りました。
当日も次の日もイベントで、TVもみなかったのでそんな恐いことになってたとは、露しらずです^_^;
ご心配ありがとうございました。m_ _m

一体何がきっかけで、「見えない!」という思い込みがパッと取れるかは、誰も予測できません。
だから今は、みえることにこだわらず、日々おねがいを聞いてもらうことで千夜ちゃんの、実感を増やしていただけたらと思います。
web拍手 by FC2
 HOME