27

初めての遠隔練習 

去年12月から、ひそっと遠隔を練習したりしておりまして・・・・一回行ったことのあるインナーさんのところには、なんだか行けるような感じです。
(Tさんだって行ってるし・・・負けてはおられません!(笑))

SちゃんYちゃんには対面で試させてもらい、Tさんのマリちゃんのところになどは、断りも無く勝手に行かせてもらったりしておりました。(お互い・・・勝手に行き来してる訳ですね!(苦笑))

H田さんの所にもメールで許可をもらい、ウーちゃんの所にも遠隔で何度か行かせてもらいました。

遠隔練習のキモである、「見知らぬ人の所に行く遠隔練習」について、H田さんからある提案をいたきました。
『3月のイベントで、私の友達が予約を取ってるでしょう、その子で試してみたらどうですか?で会場で同じ姿が見えたらOKじゃないでしょうか?』

なるほど!?ありがたい申し出です・・・って本人さまに了解を取らにゃ・・・(苦笑)
「その試させてもらう旨」は、H田さんがちゃんとご友人(お客様)に報告してくださいました。
(後にお客様ご本人から、「おもしろいーv」とお言葉を頂きまして一安心)

「でも、会ったことも無い人のインナーさんの所へ行くには、どうしたら良いのだろう?」と思い、大カジュとガイドのシハさんに相談したのです。

R 『名前と住所と生年月日とか必要かな?』

シハさん 『名前と住所だけで良いよ』 カジュもコクコク。

R 『それ以外は要らないの?』

シハさん 『あとは、その住所に本人が居る時間を知ること』

(実際はこんなにさくさく会話は進んでいません。何度も質問を繰り返し、カジュやシハさんのうなずく姿とか、仕草を確認しまくった挙句に得た答えです。(笑))

なるほど・・・・・けど、本人が家に居る時間に家族がいて、どれが誰だか、ちびかじゅは見分けられるんだろうか??

という訳で、3月13日夜に試してみることにしました。
絶対皆が寝静まったであろう・・・12時近く、一応ちびかじゅに「ご本人様がが家にいるかな?」と聞いてみてコクコクしたので・・・・

R 『じゃ〇〇さんのところまでカジュよろしく~!』

先に行くカジュ

ちびかじゅは、私が眼をつぶらないうちに、家具を通り抜け飛んで行ってしまいました。
(早い、早いよ~)

3月・・・まだ寒い頃でした。(コタツに入ってます)
夜中の静まりかえった室内に一人、一応ファーデンクオーツを手の中に持ち、リラックスして寝転びました。
『ま!試しだし、遊び遊び!』
(真剣にやってますが、リラックスするために自分に言い聞かせている(笑)))

眼をつむり深呼吸・・・そうしていつもはカジュを探します。

でも・・・カジュ、先に遠くに行っちゃった~~TワT

こっからどうしたら良いの・・・?

あ!

目印だ!

ヘンゼルとグレーテルが森で迷わないように、パン屑をまいていったごとき道案内、助かるわカジュ~!(今、絵を描いてみて初めて気が付きましたがカジュは飛んでいったのになぜ足跡?!「後をついて来てネ」の象徴語なのでしょうか?(笑))

てん・てん・てん・てん・・・

コレを追っていけばきっと辿りつける・・・・かな!?

ZZZZZZZZ・・・


単調すぎて寝てしまう

は!いつまでもたどり着けないから寝てしまった!?!

寝転んでするのは危険ね

上を向いて寝ると電球が明るくて集中しにくいので・・・ファーデンクオーツも手放し、しっかり眼を閉じ、視界を闇にしました。

眼の前も暗くして・・・

夜中しんしん冷えてきて・・コタツで寝たせいか、鼻がグスグス。

集中が途切れそうになります。

また追跡よ~

R 『ああ、もうだめかな・・・・明日また再挑戦にするべきか・・・?』


と、諦めかけては。また目をつむり集中・・・。


カジュ~~~~~?

光だ!

「知ってるインナーさんの所に行く時」に見えるような光の丸が見えてきました!

光の丸がどんどん大きくなり、近づいてきます!

ああ、カジュが居た!!

カジュだ~!

わ~ゴール?!

到着~!?


さて、「初めての見知らぬ人の所に行く遠隔練習」で、どんなインナーさんに出会ったかは・・・・

「さまざまなインナーセルフ その20」につづくです!






P.S 
おっしーさん、K.Nさん拍手コメントありがとうございます!
「目から鱗」情報を見つけたら、また書きますね~v
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
25

らぶらぶ瞑想法

Tさんの連載を終え、コメントとかを読ませていただくと、Tさんの瞑想法に共感して、「私もそれをやってみよう!」という感想を何人かの方から頂きました。

それで、瞑想法に悩んでいる方がおられるんだなと感じましたので、今日は、瞑想法について私が「目から鱗が落ちた本」をご紹介しますね。

その前に私の「テキトーな瞑想」の様子を書きます。(笑)

ちびかじゅが元カジュのところに帰らないと元気が無くなることは以前から、よく記事にしました。
だから私は毎晩寝る前に、宇宙に居る大カジュのところに必ず行くようにしています。

これが私の毎日欠かさない瞑想です。
Tさんみたいにローソクを立てて、お祈りなんかしたことが、ありません。

①ちびかじゅと寝間に入って、ちびかじゅを抱っこして大カジュの手のひらに落ちる想像をする。

②大カジュの手に落ちたら、ちびかじゅは宇宙に飛ばして、私はカジュの胸に甘えにいくと、ナデナデしてくれる。

毎夜通うのv

③大の大人が思いきっり甘えられるのはココだけだし、思い存分甘えます。

いちゃv

いちゃv

いちゃv

ぐちぐち 『こんな不安があるの・・・未来が恐いんだけど大丈夫かな?カジュ~?』

ねえねえ 『こんなことしようと思うんだけど、カジュ良いと思う?』

ぐりぐり 『カジュ大好きだよ~いっつもありがとうねv』

不愉快なことがあると、どうしてこんなことになるんだろうとか、その元になった思い込みを書いた本を持ってきてもらい、記憶が発生した時の様子をみて、燃してもらったり(解除をしたり)。

日によって話してる内容も、時間も違います。基本いちゃいちゃしているだけが多いですね。(笑)

カジュの胸は最高だねv



④飛ぶのに飽きたちびかじゅが、それを見て・・・・




ちびかじゅも最高だよ・・・v

ラブアタッークッ!!(何の自己主張や?!同一人物じゃんさ?)

⑤両カジュの胸のフカフカのサンドイッチの中、私は知らない間に寝てしまう。

さて・・・・・・このような「らぶらぶ瞑想」を「瞑想」と呼んで良いのか・・・。(爆笑)

「瞑想」という言葉に付きまとうイメージは、「座禅の時、気持ちを揺らしたとたん棒で打たれる」厳しいイメージがありました。
「まじめで、修練を積んでいて」、「静かにしていなくちゃいけなくて」、「一切の雑念を遮断した空の境地」。


昨年12月に私は「インナーセルフの姿や言葉が、もっと良く感じられるように成るには、どんなことをしたらいいかな?」とエンジェルガイダンスボードに質問しましたら・・・出てきた答えは「瞑想」でした。

『瞑想・・・瞑想ねえ。カジュの所に行く、あんなので良いのだろうか?』と不安に成っていたそんな頃、Yちゃんから、彼女が読み終わった本を頂きました。

自分を愛するたましいのレッスン―答えはいつもそこにあります自分を愛するたましいのレッスン―答えはいつもそこにあります
(2009/02/14)
ソニア・ショケット

商品詳細を見る


ソニア・ショケットさんの本は近頃のスピリチャル本の中でも特に好きです。
すでに何冊か紹介させて頂いてます。

このかたは、西洋人にしてはキリスト教的表現の言葉が少なく、彼女の言う「神さま」に、キリストを感じません。無宗教の私にも大変読みやすいのです。

そこには、「瞑想の素晴らしいところは、唯一正しいやり方など無いということです。(中略)エゴは、無の境地になるくらい心を静めなければならない、という不可能に近いことを信じさせ、あなたの瞑想しようと言う気持ちを邪魔します。」

「瞑想とは、単に神と共に歩くことなのです。神と一緒に歩きながら、神と話していると想像してください。」


瞑想中に想像していいとは思いも寄らない言葉でした。

「あなたの創造主に自分の悩みを全部語ってください。神はすでに全てを知っているので、あらゆるものを肩から降ろしましょう。秘密にしたり、隠したりする必要はありません。(中略)問題ごとを打ち明けながら自分の心を空っぽにし、言いたい言葉が無くなったら、無言で神と共に歩き続けましょう。静けさと景観を楽しみましょう。神の近くにいて、神と繋がっていることを楽しむのです。創造主に愛情いっぱいに抱きしめられていると想像してください。」


・・・あれ?カジュにグチグチ言ったり・・・べたべた甘えるのに似てるな~。
(上記文章の言葉は美しいですが、やってることは、あまり変らないような気がする・・・(笑))


「瞑想しながら歩いていると、神が静けさをやぶってあなたにアドバイスをすることがあります。しかし、何も言わず、ただあなたを愛していることもあります。どんな展開になっても受け入れましょう。愛にあふれる神の波動と、癒しの中に居ることを楽しんでください。(中略)」

「好きなだけ長くいたら、神と共に想像の扉に戻りましょう。創造主にその存在と愛を感謝して、扉から現実に戻りましょう。(中略)大切なのは自分の源に繋がることです。エゴの不安という砂漠にいて、瞑想とは神の愛というオアシスの水を飲むことなのです。」


何かを想像して良いのなら、瞑想は、今まで考えていたものより何十倍も楽じゃないかと私には思えました!

だから目から鱗がぺろん!

それに私の「らぶらぶな瞑想法」も、さして間違っていなかった気がしました。
自分の源・・・「ハイヤーセルフ」や、もちろん「インナーセルフ」でもかまいません。
彼らと妄想の中でデートし、ばんばん甘えてきたらいいってことなんじゃ~ん?!というのが私の結論です。

(ハグしたり、ラブラブじゃなくても、一緒に遊んできてもいいし、和んでくれば何でもOKだと思います。(笑))

瞑想って、誰よりもあなたを愛してる存在の元に行って、遊んで、チャージして来ることだったんですね。
インナーセルフという存在を知った今では、その意味がトテモ解りやすく、実感を伴って感じられます。






P.S K・Nさんおっしーさん拍手コメントありがとうございます!(^v^


web拍手 by FC2
 HOME