28

まんまるLOVEv

先日行ったカラオケの時、昨年からチャレンジ中の「遠隔でインナーセルフをみる」練習をさせてもらいました。

Yちゃんのインナーさん、「ラフィーくん」の所にお邪魔しました。

遠隔の場合、お互いを繋げるファーデンクオーツは使いません、私がただ目をつむるだけ。
カジュが訪問先に「ぴうっ!」と、飛んでいくのは変りなく…。(笑)

そのカジュが、やたらに遠くの明かりみたいな感じで、みえてきます。
先に行ったカジュとインナーさんがしゃべっているとき、その姿は遠く、超小さいという感じ。
(Tさんのインナーさんの「マリちゃん」の時もそうだったんです。)

ラフィーくんのホームに行ってみるとカジュの姿はなく・・・白濁した球のみ。

なんじゃこりゃ・・・・どうしよう?こ・・・困ったな。

まるの外

しばらくぼーっとしてしまいました。

『カジュ~?どこ~?』(迷子(笑))

まるの中から

あっ!いた~中に居たの?
球の中に入ると、胡坐をかいたラフィーくんの片膝の上にカジュがとまっていました。

ラフィーくんは以前の姿から、すっかり変っています。
12月の「癒しスタジアム」の時点で、すでに変身した話は聞いていました。

髪の毛が伸び……下の絵は12月の時点の服装で描いています。
今回は色がみえなくて・・・というか服装まで気がいきません。服や色は気合を入れて真剣にみないと、曖昧になりがちです(だから基本、衣装は雰囲気と思ってください(笑))

Yちゃんの話では、近頃のラフィーくんは変身しまくりで、女性になったり海(湖だったけ?)になったり、Yちゃんに重なっていたりと、あまり形が定まらないそうです。

しばらくYちゃんのインナースペースに滞在したカジュは、久々にラフィーくんに遊んでもらっていたようです。(Yちゃんに聞いた図です。↓ )

なんの遊び?

遊ばれてる(?)のか遊んでもんらっている(?)話を聞き・・・カジュって毬(ボール)みたい、という発想が頭をよぎりました。

この被害妄想的発想は・・・・おりしもみんなに、カジュがラフィーくんのインナースペースの中で、白濁した球から顔と胸を「ニョコッ」と、出してきた話をしたところTさんが、「カジュの丸さ」について語りまくっていたのが頭に残っていたからなのです・・・!!

Tさん 『カジュの、あの丸んまるな体は、転んだら確実に胸が先に地面に当たるに違いないわね!それに絶対一人では起き上がれないと思う~。』

R 『羽根があるから飛べば大丈夫でしょう?』

Tさん 『無理無理・・・胸が地面ついて、ちゃんと羽ばたけないもの!ごろんって仰向けになって、それから「どっこいしょ」って1回転してやっとナントカなるかどうか・・・(笑)』

Tさんは、カジュが好きだけど・・・また好きだから、時々からかうんです。
(ちびかじゅから「蹴り」が何度か入るほど…(笑))

帰り際、立ち話をしている時も、またその話題が。(どういう流れでその話が出たのかは忘れましたが)

Tさん 『カジュはほら、もともと丸いじゃない?』

カジュ 『フルフル(丸くないもん~)』

私も何のことか、はじめは解りませんでしたが、Tさんが「恒星(太陽)は丸い」と言っていることに気がつきました。
R 『星だからかね・・・・確かに。』

私は納得しましたが、カジュはまだ「フルフル」しています。
この「いいえ」のサインは『丸くないもん~』ではなく何か違う意味なのかな?



立ち話でも


R 『まだカジュがフルフルしてるんですけど・・・』

Tさん 『え~まさか!?丸くない恒星だとか?!カジュ?』

カジュ 『フルフル』

R 『???・・・あ!解りました!カジュは自分が丸いかどうか知らないんですよ!』

Tさん 『え?なんで~?!』

R 『だって宇宙には鏡が無いんですもの~!!知らない「フルフル」ですよこれ~!』

Tさん 『そう言うことか~!((笑)』


家に帰ってその話題を親に話している時、1日何度も「丸い丸いっ」て言い過ぎたからでしょうか・・・・置コタツの上に居たカジュが突如!!!

変化!!

変身~!?

インナーセルフは私達の希望でも変化するようです。
その姿は嫌だと言うと、すぐに戻ってくれましたが・・・(爆)

このデザインに辿りつくまでも結構かかってるの

実は、ちびかじゅのデザイン・・・大カジュが出現したと同時から考えていました。
何回もいろんなパターンを描いた末の今の形です!

だからね、マルマルしてて良いの・・・・!まるまるが・・・・!!


P.S
あまり関係ないけど・・・この冬始まった「輪廻のラグランジェ」というロボットアニメが面白かったです。
主人公の口癖が空中にマルを描いて「まる!」と叫ぶこと・・・・。
「まるv」繋がり!(笑)

web拍手 by FC2
25

カジュたんぽ

列島じゅう、寒い日が続いておりますね~皆様は、湯たんぽとかお使いでしょうか?
私は眠る時、足元に何も入れないのが好きです。靴下も履きません。
かわりに、寝る前にシャワーかお風呂で必ず体を温めてから眠ります。

昨年の冬の始まり・・・置コタツを出すか出さないかの頃、カジュで暖が取れないものかと、遊んでみました。
カジュは霊的存在とは言え、太陽なんだから・・・『ぬくいのかな~?』と。

カジュは実際見えないし立体じゃないし・・・現実は、独り言をいう人間が居るだけの、大変間抜けな図です。(家だから、いいや)

カジュでぬくぬく?

気のせいだろうけど、温かかったので助かりました。
これでだいぶ時間を過ごし、ですがやはり日が暮れてきた寒さに負け、ちゃんとコタツに入りました。

これだけなら私だけの遊びだったのですが・・・カジュの温かさを感じた話が、他の方からも報告をされたので・・・「もしかしてマジに、カジュが居ると温かいのかな?」と思い、この記事を書いているしだいです。

先日の日曜、久々にカラオケに行きました。帰りはメンバーのTさんを、いつも自転車に乗せ、最寄駅まで送るのですが、別れ際つい話が弾み、寒い夜のさなか、長話をしてしまいました。

カラオケの終わりにルーム内で、Tさんのインナーセルフ「マルガリテちゃん(マリちゃん)」のところに訪問しました。
そのせいで、自転車で二人乗りしている時も、カジュは久しぶりに会ったマリちゃんのインナースペースにお邪魔したままでした。

※Tさん透過図
二人は仲良し

立ち話の中、Tさんが『カジュが居たから自転車に乗せてもらってる時も、温かかったよ。』と話してくれました。

最寄駅に着き、もうバイバイするかなと思って、カジュもすでにTさんのインナースペースから出てきていましたが・・・・ナカナカおしゃべりは終わりません。(苦笑)

私は自転車をこいできたので体も温まり、たいして寒くなかったのですが、Tさんは手がすっかり冷えていました。
二人共もう帰らなきゃと真剣に思い始め、『カジュが温かいの』というのは半分ジョークかなと思いつつ、体が冷えているTさんのインナースペースに、もう一回カジュに行ってもらいました。
『Tさんを送っていってね。カジュ!』

カジュ行ってきて

『さてもう帰ろう』と言ってから、まだしゃべる私たち・・・(いい加減にしろ(爆))
・・・カジュの話題も出たので・・・カジュが中から顔を出しました。

それは・・・ちょっと

ワ~~私にしかみえないけど・・・
ホラー映画みたいだから顔出さないで!!かじゅたん!


その後カジュは、彼女をTさん家の最寄駅まで送って行ったようで・・・・後ほどメールで、『その辺りまでお腹が温かかったよ~』とご報告を頂きました。

また、そのメールには、カラオケルームで、ファーデンクオーツをTさんの手において繋がった時、『Rikoさんの手から、かなりはっきり熱みたいなものが流れてくるのを感じました。』と書いてあったのです!?

・・・・?!
これ・・・なんだか前にも聞いたことがある話だな・・・?!


前回の癒しスタジアムのお客様が・・・ご自分のブログで、私とのセッションのことを詳しく書いてくださっていたのを読んだのですが・・・・「重ねた右手の先から徐々に熱?というかゾワゾワした感覚」や「お腹がほかほか」、とか・・・そこにも同じことが、報告されていたいのです!(Tさんにはそのかたのブログは教えていません。)

カジュはやはり、温いのかも~!?さすが太陽(恒星)だわ!
『恒星なので湯たんぽではなく、核融合たんぽですね~。(コワ)』

と温めてくれたカジュに感謝しながらも、Tさんとそう言い合ったのでした。



web拍手 by FC2
 HOME